« 携帯から | トップページ | やつあたり。。 »

2010/09/09

台風いっか~

まず、台風の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。。

うちのほうは、といえば、風雨が強く、雷がなったから警戒したくらいで、ほぼ被害もなく(だと思われますw)過ごしてました~。
県内では被害のあったところもあるようですが・・・。

さすがにそんな状態だと、ヒマになってもお返事も訪問もできずにアイルー村やってました・・(--;)←

そんな中、この猫はっというと
001957
まったりお昼寝・・・
外は風でガタガタ、雷なってるのに、平気で寝ちゃってますw
(台風で暑くないため、久々にカーテン全開^^;;

001958
本当に気持ちよさそう・・・・・(*´Д`*)

001959
あんまりかわいすぎて、写真撮ってたら怒られました・・
でも、まだかわいらしい怒られ方だから、気にしない♪

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その70~☆
もうこのシリーズも70だそうですwww(やりすぎ)
その記念?というわけではないんですが・・・
001960
「メタルコーラ」です。
一部ファンな方とかにはもうご存知なものだと思いますが、聖飢魔Ⅱと静岡のラジオ局K-MIXのコラボ商品で、静岡の某コンビニとミサ会場(だったかな~?)でのみ販売されるという、ちょっと地域限定商品です^^;;

強炭酸ならぬ、凶炭酸飲料なので
001961
「絶対に振らないでください。」との注意書きが・・・

どうも鉄分豊富らしい上、血をイメージしたとかで、赤いコーラ?です。
コラボ商品なので、そこらへんはスルーwww
味はというと、なんかチェリーコークを思い出させるような微妙な甘さ。。
炭酸は思ったほど強くなくって、普通より多少強いくらいかな??
飲んでるときはそうでもないのに、後味がすっごく甘いので、口直しにしょっぱいものが食べたくなる味でした。。。
ちなみに、まずくはないですが鉄分の独特な味がニガテな方にはちょっと向いてないと思います^^;;;

■おまけの1枚■
携帯を買ったら、最初の保護シートに肉球型の気泡がw
001962
そんなわけで、前回の記事は携帯(キャリア)を変えたため、チェックを兼ねて投稿してみました。。
・・・が、今日現在まだほとんど使えてません_| ̄|○
頑張って覚えます。。。

|

« 携帯から | トップページ | やつあたり。。 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風の被害が無くってなによりでした。
テレビで見ていて、つむたん家は大丈夫かしらと思ってました。
では、本日は快晴で、屋上で片づけかしら??
つむたん、雷怖くないんですね!!
羨ましいぞsign03

投稿: nokkei | 2010/09/09 16:38

あぁ~良かった^^
昨日ニュース観てたらなんとか町ってとこ水が溢れてたので心配でした><

つむちゃん気持ち良さそうに(*^-^)
室内用物干しの下段?浮いてるのかしら?
つむちゃんのニャンモックになってる?^^

メタルコーラですかΣ( ̄ロ ̄lll)
ヒサツネくん&キットソンくんのお父さん喜びそうですね^^

携帯の肉球アタリや!アタリー♪
良い事がありますぞっ!たまさん^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/09/09 18:09

被害が無くて良かったですね。

昨日は久し振りに「寒い」と目が覚めるほど。
今日も快適温度でもうコナン&ソランは猫団子。
つむたんも気持ち良さそうだわ。
って、どこで寝てるの〜^^;

うわ、凄そうなコーラ....普通のコーラでも、
氷が溶けて薄まらないと嫌な私には無理ですね^^;

投稿: ANKO | 2010/09/09 18:51

台風、東京に来ると思っていたら、静岡の方に行ってしまって、申し訳なく思っていたのですよ~。
でもそちらも大した被害もなくて良かったです。(大した被害があった地域の方、すみません)
つむたん、頭痛くないのかな?
鉄分不足の私には、このコーラいいかもです。
携帯シート、確かに見えますね。(^m^)

投稿: テポ | 2010/09/09 18:52

つむぎちゃんの爆睡
気持ち良さそうに
猫ってイビキかかないのかな?
携帯を新しくすると大変なんだよね
頭もリセットになっちゃうし(^。^;)
覚えた頃に機種変更
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

投稿: みゆきママちゃん | 2010/09/09 20:47

前回たまさんの記事を読んだ後テレビの
ニュースで静岡の台風被害の映像を見て
心配してました。
大丈夫とのこと、安心~^^

つむぎちゃん、うまい具合に寝てますね(笑)
「のほほん」を絵に描いたようだ^^;

携帯フィルムのニクキュウ、剥がすのが
ちょっともったいないですね~~~!

投稿: nico. | 2010/09/09 20:53

つむたん 久しぶりにカーテンが開いて
うれしかったでしょうね~♪♪
しっかり枕(?)作ってるし( ´艸`)ムププ

そういえば、先日スパークリンクウォーターを買って、車で開けたらどえらいことになりました…(-_-;)
振ってないのに…(T△T)

投稿: カラバシュ | 2010/09/10 07:19

お外の音、きにしないんですね~
なかなか落ち着いたつむたんですね~

そのコーラ、いいなぁ~
ためしてみたいなぁ~

投稿: 石丸徳馬 | 2010/09/10 09:19

台風の中グッスリお昼寝、つむぎちゃんは
大らかさんですね~!
相当リラックスしていて、お外の様子を
想像できない感じですね^^
赤いコーラ、強烈なイメージですね。
鉄分豊富で体には良さそうですが、
飲む時は勇気が必要な商品ですね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/09/10 09:22

台風の被害がなかったようでよかったです。
今回の台風はずいぶん、最初の予想よりズレて進んだみたいですね~。

台風が来ているのに、つむぎちゃん、全然気にせず気持ち良さそうに寝てますね。将来が楽しみだわ
∵:.(:.´艸`:.).:∵

投稿: ちゃっとこ | 2010/09/10 11:07

つむちゃん 気持ちよさそうに寝てますね(*^-^)
やっぱり日が当たるとこでのお昼寝が気持ちいいんでしょうかね。
こっちも今日は比較的涼しいので久々に網戸にすると、その近くでサクが寝てます。

メタルコーラ?!
たしかに血の色っぽい(笑)
シリーズももう70ですか。
たまさんいろいろ試してるなぁ( ´艸`)

投稿: Pan | 2010/09/10 11:16

「まだかわいらしい怒られ方だから」(爆)そういえば 怒った写真が同じ黒ネコのつむぎちゃんのところでも見かけますね 一匹飼いだとそうなのか
黒ネコさんが感情の表現が豊かなのか
・・・・
うちは11匹とも人に対して怒ることって
少ないですね お腹がすくとちょっとご機嫌悪いモードになるけれど 

つむたんもいっちゃんも
思わず苦笑させられる可愛い
怒り顔だけどね うふふ~

投稿: あおい | 2010/09/10 11:19

つむぎちゃんってば、なんだか人間っぽい〜!!
思わず、にんまりしちゃったw

へ〜、メタルコーラ?
鉄分豊富なんですか〜??
それは飲んでみたいかも!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/09/10 11:52

つむぎちゃん 枕 高~い
平安時代かって くらいですねぇbleah
あっ コーラ 暑いとのみたくなるんですよね~sun

投稿: friends | 2010/09/10 12:20

あ~♪つむちゃん寝てますね~♪
・・・・・って・・パチッっておめめ開いたりしてΣ(゚□゚(゚□゚*)ビックリ

『メタルコーラ』情報として頂いておきます(ごめんなさい^^;)
でも70品目もの 怪しい飲食物Σ(゚д゚;)まだまだありそうですよね。
もう こうなったらギネスを目指す猫飼い人って事でヽ(*≧ε≦*)φ頑張って下さい。

投稿: メガネ | 2010/09/10 13:40

被害ナシで安心しましたよぉ~
風で屋上菜園の毛虫飛んでいってくれたら万々歳だよねw

つむたんお昼寝気持ちよさそう♪

携帯操作方法会得がんばって~w

投稿: アキスケ | 2010/09/10 14:12

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です

静岡県内の台風被害(東部のほうですが)の処理は未だに続いてるようです。。
うちのつむぎはといえば、もうマイペースにどこででも寝てますw
時間割があるようですが'`,、 ( ´∀`) '`,、

実は・・でもないんですが、私炭酸飲料がニガテなので、味だけなら楽しめるんですが(;´д`)トホホ…

投稿: たま | 2010/09/15 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36634011

この記事へのトラックバック一覧です: 台風いっか~:

« 携帯から | トップページ | やつあたり。。 »