« キャットファイター | トップページ | 携帯から »

2010/09/07

朝限定!

001953
部屋の隅で反省してる風な猫1匹。。

大人しく過ごすことがない黒猫なので、気になってなにかあるのかな~?って見てみると
001954
棚の隙間から漏れる光を見てた模様。
どうもたまたま朝日がうまく差し込むとこうなるらしく、それを偶然みつけたらしいです^^

001955
まあ・・・なんか必死に取ろうとしてたんですけどね・・・
(どうやら、ヒモかなにかの反応に近いみたいです)

プライスレス遊びが加速してますw

■おまけの1枚■
昨日の私の心の中の表情をつむちゃんに表してもらいましたw
001956
「え゛え゛ーーー!!!!」

↑コレの理由。。
ただいま、猛暑&雨がほぼ降らなかったおかげで、ウチの屋上菜園に毛虫の大量襲来が起こってます(;´д`)トホホ…
土曜に夫、日曜に私が刺されたので、昨日駆除しようと出たら、生姜畑が毛虫だらけになってたので、夕方暗くなる中で一人で収穫作業してました(´;ω;`)ウッ…
まだ原因になってるブルーベリーとかその周辺の駆除ができてない(昼は暑いので作業できません)ので、台風やらお天道様やらと相談しつつ頑張ります。。
ご訪問できずごめんなさい(*_ _)人

そんなわけで、今年は結構どこの地域もかなり毛虫が多いらしいので、キライな方もそうじゃない方も、暑い時に木の下とかを歩く事がある場合は注意してくださいね!

|

« キャットファイター | トップページ | 携帯から »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

光ですか~そりゃ~近づくと自分の影で消えちゃったり( ̄Д ̄;;
離れると、又現れたりで(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
つむちゃんの おつむに???立ってませんでしたか?( ´艸`)プププ
ウチのらん君は、自分の影追っかけてた事ありましたげど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


投稿: メガネ | 2010/09/07 15:05

面白い光を発見しましたね~

(原因になってるブルーベリーとか)
にも毛虫がつくの?さされるのは嫌ですね
お薬で駆除ですか?大変そう!
頑張ってくださいね~つむたん
たまさんの 気持ちを表しているのは
お見事です!

むぎのお祝いありがとうございました!
受賞した知っている猫ちゃんや
ハンドルネームを教えていただけますか?
私の知り合いも4人ですが~同じ人かな?

投稿: | 2010/09/07 16:55

うぷぷっw
うちもその遊びやってます^^
夜なんですがカーテンの隙間から入る光でw
天井の方に光が行くとニャニャニャニャンって鳴いてます^^;;
つむちゃん頑張れ~ヽ(´▽`)/

たまさんの心の叫び十分すぎる位伝わって来ましたw
何?何?
今年毛虫多いのですか?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
木には近付かないようにしなくっちゃです!
たまさんも旦那様も刺されたって><
大丈夫ですか??

投稿: いっちゃんママ | 2010/09/07 16:57

うちも朝は光が入ってくるし、駐車場に面しているので
車に反射した光が動くからそれを追いかけて走り回ってます。

つむたん、きっと何で取れないんだろう?って不思議に思ってるんでしょうね。

毛虫大変ですね。うちの旦那もさされてすごく腫れたことがありました。
駆除するときもさされないように気をつけてくださいね。

投稿: こたばあや | 2010/09/07 17:27

いつもは攻撃的なつむぎちゃんが
すごくかわいらしく見えるのはなぜでしょう(^m^*)
それは、私が後姿フェチだからでしょうか??

今年の雨不足、困ったものですよね(><)
我が家のレモンバームには
ハダニが湧いてしまいました(><)
食用なので、強力な殺虫剤をかけるわけにもいかず・・・
でんぷん系の殺虫剤(というよりは忌避剤ですね・・・)では
まったく意味がなく、ばっさりいくしかないようです・・・トホホ

投稿: あんずミャミャ | 2010/09/07 17:31

つむたん、面白そうな遊びを発見したのですね。
朝陽を捕ろうとするなんて、なんてメルヘンなのでしょう。ヽ(´▽`)/
いつか捕れるといいね。

毛虫はダメです~。
せっかくのベランダ菜園が、とんだことになってしまいましたね。
台風と太陽に気を付けて駆除して下さいね~。

投稿: テポ | 2010/09/07 18:52

あー、うちの実家もブルーベリー植えて
るんですけど、「今年はあんまり収穫なく
てこれだけなんよ」とジャムを一瓶送って
来ました。
虫の被害だったのかもですね><

私も毛虫とかウニョロウニョロ系のやつら
が大嫌いなので、外歩くときは油断しない
ようにしなくちゃ~~~!!

投稿: nico. | 2010/09/07 20:58

毛虫><;
毛虫って、直に触れなくても毒が風で飛ぶんですよね・・・・(涙
気をつけて作業してくださいね><;
暑さで、今後は蜂も活発化するだろうし・・・猛暑は勘弁ですなぁ

つむぎちゃん、一生懸命になってる後姿がたまらなく可愛いっす!

プレゼント企画の発表しました^^
後日、メール送りますので~

投稿: らもら | 2010/09/07 21:35

プライスレス遊びw イイ!!Σd(ゝ∀・*)
毛虫って見た目が気持ち悪いだけじゃないんですね。
ウチの周りに緑が多いので知らない間に
毛虫連れ帰らないよう、気をつけま〜す

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/09/07 22:14

ご訪問ありがとうございました。
つむぎさん、エジプシャンマウというのですか、ほ~
ほんと光に興味もちますよねえ、うちの連中もそうです。
あ、こたばあやさんの名前も見つけた、小太朗くんは忍者ででています。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいhappy01

投稿: オザワヒろ | 2010/09/07 23:19

影などで レイチもあそんでます
いいですね~セルフなんでbleah
毛虫・・うちにも エゴノキやバラに 
いました 昨日私も発見して
ドン引きです
毎日捕獲に いどみます

たまさんも 地道にがんばりましょうね(ρ_;)

投稿: friends | 2010/09/08 06:04

ナイスショットです~rain
あ、絵文字のチョイス間違えたっっっ

け、毛虫ですかっっっ!!!
やだ~ん
無理~
(オカマ風に)

投稿: 石丸徳馬 | 2010/09/08 07:44

チョコンと座った後姿も可愛いですね~☆
光を取ろうと頑張って、なんてプライスレスな遊びなんでしょう♪
真剣なつむぎちゃん可愛いな~(yωy*)
毛虫がいっぱい発生中なのですね!
うちも数年前に実家の桜が毛虫にやられました。
道路にも沢山いて、ビックリしましたよ。
駆除、大変そうですが、気をつけてくださいね!

投稿: カノンゆかいママ | 2010/09/08 09:06

毛虫〜??
それは、嫌だ〜!!
あの桜の後の並木道とか歩きたくないもん!

つむぎちゃん、光をオモチャにしちゃうなんて、なんてメルヘンなんでしょ?

投稿: ガオの飼い主 | 2010/09/08 10:30

壁や床に反射した光(ゆらゆら動くと最高♪)に
食いつきますよね(≧∀≦)/
つむたんの後ろ姿だけで記事終わったらどーしよーと思ってましたw

屋上菜園が・・・あわわわ・・・
ワタシなら泣いてます・・・_| ̄|○
たまさんがんばってぇ~!!

↓遊び方ビミョーに違いますね。
 でもクロネコさんだからイイのではw

 かぐやちゃん宇宙人みたい♪カワイイ♪

投稿: アキスケ | 2010/09/08 10:32

げげげーーー、私が世界一怖いヤツが大量発生><
読みながら全身にさむイボが.....
絶対家庭菜園なんかするもんかーーー(瀑)

投稿: ANKO | 2010/09/08 13:08

やっぱり、今年は、毛虫多いんですね。
我家の庭でも、毛虫??
って、今年多いよねって、
言ってたんですよ。
やっぱりでしたか・・・。
被害が最小限でありますように・・・。
 つむぎちゃん、見つけたんだね。ふふっ。いたずらしちゃダメよ~。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/09/08 14:32

コメントありがとうございます!
まとめてですがお返事です☆

あまり光とかで遊んだことがなかったんで、ちょっと意外でした~^^;

毛虫は台風襲来直前にがんばって駆除しました!(`・ω・´)
今回のはさされると痛くなるタイプだったんで、被害は少なかったんですが、見た目が・・・・・
たぶんこれで大丈夫なはずです☆

>あんずミャミャさん
ハダニは20倍希釈のお酢を吹きかけるといいですよ~。
薄めた牛乳でも大丈夫ですけど^^;
忌避剤は猫とかいると撒けないので、いろいろ気をつかいますよね。。

>オザワひろさん
ご訪問ありがとうございます!
あまり有名じゃない猫種(私も飼うことになるまであまり知りませんでした^^;)なので、言わなければただのクロネコですw
こちらこそ、よろしくお願いします☆

投稿: たま | 2010/09/09 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36592927

この記事へのトラックバック一覧です: 朝限定!:

« キャットファイター | トップページ | 携帯から »