« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

実家にいってきました~その3~

昨日は更新できませんでした^^;
ちょっとハライターさんがおりまして・・・いや、今もですけど_| ̄|○
季節の変わり目なので、皆様もお身体には気をつけてくださいね!

というわけで、本日も更新のみですが。。
予告通り、私の実家でのつむぎの悪事を(--;

その1(初級)
001989
なぜか、高い位置に置いてある電話の横にいる。
このあと、ボタン押してましたw
発信しなかったからよかった・・・のか?

その2(中級)
001990
ヒトんちなのに、冷蔵庫上にのってたりする。

001991
いいなーといわんばかりに、見上げるジンw

この直後、これが原因でジンのごはん皿を割っちゃいました(ヒトが)。
上らなければ・・・・ってことで(´-д-`)

その3(上級?)
001992
自分の限界にチャレンジ(水晶のまわりをぐるっと回ってみる)中らしいw
(私は画像チェックするまで知りませんでした・・)

基本的にうちの実家のネコは高い所に上りません。怒られるから^^;
つむぎはその3同様に花瓶で同じことをやって落として怒られた(割ってない)のに、懲りずにこっそりこんなことをやってたらしいです。
いや・・撮ってないで怒れよ、夫・・(--;

■おまけの1枚■
001993
袋と格闘するジン。
サイズあってないから、入れないよーw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/09/28

実家にいってきました~その2~

珍しく続きモノです^^;

実家猫ジンとは子猫のときに会って以来(去年のはコチラ→1. 2. 3.)だったんで、どうかな?って感じだったんですが
001984
会って早々攻撃態勢。

そしてバトる(;´д`)トホホ…
001985
どう見ても思いっきり・・・つむぎが勝ってますがwww

体は1.5倍近く違うのに(つむぎ3kg、ジン5kg)、どうも身体能力はつむぎのほうが圧倒的上らしく。
ただ、ジンに猫パンチを出されると、重みがある感じ^^;;
なぜか2匹とも人前ではあまり取っ組み合いしないというすばらしさで、望遠で撮るくらいしかできませんでしたw
ついでに、家中全ダッシュしていて、ほぼどこにいるのかわからない状態でしたw

とはいえ、仲悪いわけではなくて
001986
鼻ちゅー(/ー\*)
アンタたち・・そんなチュウチュウしないの!。・゚・(ノД`)・゚・。←寂しい

余談ですが、所用で人が出かけるときに、つむぎを1室に隔離していったんですが(念のため)、帰ったらトビラ開いてて、2匹で遊んでました^^;;
開けた犯猫はどうもジンのようですが・・・・・・仲良すぎw

ちなみに、実家のドンこと、なつめお嬢様は
001987
毎回のように独りでヒキコモリ(´・ω・`)

次回は実家で本当にやってしまった、つむぎの悪事、です_| ̄|○

■おまけの1枚■
ジンも手をだしますw
001988
こっそり黒いのいるんですけど・・わかりにくいので、ボツ扱い(;´Д`A ```

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/09/27

実家にいってきました~その1~

先週末は私の実家にいってきました☆
移動中は毎回おなじみのカゴネコ。
001979
このためにカゴをつんでいってたり・・^^;

今回は珍しく、移動中に起きてうろうろしてみたりしてました。
001980
特に珍しいものがあるわけじゃないんですけど、におわずにはいられないネコの習性w
ただ、ヒト休憩中にだけしか移動しないので、あまり手がかからず^^;;

実家に到着直後はすぐにご対面。
001981
実家猫ジン(♂1歳)との久しぶりのご対面( ´艸`)プププ

というわけで、写真がちょっと多目なので、この2匹の様子は次の記事で~。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その73~☆
いっちゃんママさんからのご紹介ですw
001982
リプトンの「モンブランティーオーレ」。
ようやく見つけたので買ってみましたヽ(´ー`)ノ

味も見た目も普通のティーオーレでしたw
後味がかなり栗。秋っぽいお味ですね。
ただ・・甘めです(すごく)。

■おまけの1枚■
悪さ(?)中@ピアノ上
001983
実家猫はこの上に上がると怒られます(;´▽`A``

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/09/24

仲良くっていうか。

仲良くっていうか。
つむぎは離れナワバリを作った模様(^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/09/22

カゴベッド

少し涼しくなったらしく、カゴベッド登場。
001977
いつもは、私のPCの横にあるんですが、たまたまカゴで寝てたところ、私が移動するっていうことで、怒られ防止のために一緒にもってきましたw
そのまま運ばれる猫も、運ぶ人もどうかと思うんですが(;´▽`A``

ちらっと起きるものの、またすぐ寝る猫。
001978
ちょっとは・・・気にしてくれよう・・(´Д⊂グスン

明日からつむぎ同伴で、実家のほうに行ってきます!
当然、このカゴベッド付きで^^;;;
なので、できたら携帯投稿すると思いますが・・・どうなるやら、です。
(今週ほぼご訪問できません・・ごめんなさい!後で改めて!←)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆ちょっとしたお知らせ☆

黒猫本がでるらしいです。
Club_2
●「黒ネコClub (SUN MAGAZINE MOOK) 」(株)マガジン・マガジン
●発売日 2010年10月8日
●定価 1300円

っというわけでどうもつむぎも載るみたいです。
もしよろしければ見てください☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/09/21

ささやかなる抗議

ちょっとお出かけをして、お留守番をさせたら、こんなことに・・。
001972
脱臭機がパワフル運転(常に自動運転にしかしてない)。

001973
キッチンの電気がつけられてたり(普段は悪戯防止のため、ヒモを上に上げてます)。

・・・・そんな長時間お留守番させてたっけか?
たぶん2時間くらいのような気がしなくもないんだけどなあ・・・(;´Д`)

001974
しらにゃい♪、とかいうしらばっくれ顔。

どんどんワガママ度が増してるようです(´;ω;`)ウッ…
そろそろ、誰か教育してくれないかなーー?

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その72~☆
今回はコレ。
001975
「イチゴバナナミルク」です。
イヤ・・普通においしそうですけど、組み合わせすぎってことで、こっちの方に入れました^^;
(※黒もふっこは、においを嗅いでるだけで、飲んでません)

味もにおいも基本的にイチゴミルク。ときどきバナナ、ってとこで。
当然まずくないです。美味しいです(´・ω・`)ショボーン
そろそろ、インパクトあるもの行きたいですねー・・・?w

■おまけの1枚■
001976
ごろっと横になると、私の足の間から黒い毛まみれの手が出てきます^^;;;
つかんだり、つかまらないように逃げたりする遊びが楽しいらしい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/09/15

野生で生きていけない

001968
最近のお昼寝場所。

どーーも構ってもらえないとこの位置でオモチャに囲まれて寝るのが日課なようです^^;
キャットファイターの魚の目としっぽはちぎられました・・)

というか、写真撮られてるんだから、起きようよ。
ネコとしてどうかと・・・・思うよ・・・?

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その71~☆
今回は意外と普通w
001969
「チキンラーメンお好み焼き」です。
中身はチキンラーメンと粉~(2コ分です)。

まあ、既に見た目というか、材料が粉と麺だけなので、普通に作れそうだなって思ったんですが、案の定こんなの。
001970
うっ・・・めちゃフツー・・・・(;´Д`)

ただ、なんていうか、すっごい味の濃いお好み焼きでした。。
と、いうより、ウチで普通に作っていたお好み焼きに入れることもあったりしたので、珍しくないというか、アリです。おいしいです。
個人的には、もう少し味が薄い方が好みですけど。。。

■おまけの1枚■
涼しくなってきたのでカゴイン。
001971
1カゴ500カリカリ(ただしシーバに限る)、みたいな・・・。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/09/13

簡単に拗ねすぎる・・・ι(´Д`υ)

001966
ちょっとスネ気味で部屋の隅っこにいるつむぎ様。

先週末以降ちょっと仕事などでバタバタしてて忙しくしてたら、ちょっと拗ねております(´・ω・)フー
同じ家にいるのに構って欲しいときに構ってもらえないっていうのがストレスなのかなー?
(いなかったらいなかったで、文句いいますがw)

そんなこんなで、少なくても今週いっぱいはバタバタしてしまいそうです_| ̄|○
ご訪問、更新、お返事等、できるときにしていきたいと思うのですが、仕事の性質上私にも予測がつきません(;´д`)トホホ…
不定期になっちゃうかもしれませんが、多目にみてやってください。。

つむぎのごはんを豪華にするためにがんばります~☆

■おまけの1枚■
001967
ひさしぶりにスポットが見えそうだったので撮ってみた(夫がw

うーん・・・・見える・・・・・かなあ・・・・?

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/09/10

やつあたり。。

001963
最近のつむぎの配置位置はこんな感じw

はっきり言って、邪魔です(;´Д`)
またぐと、足をつかまれるし、ジャレられるし。
かといってどかそうとすると噛まれるし。

本猫いわく
001964
暑いからいるらしいです^^;

うちはプラズマテレビなのですが、どうもテレビをつけると室温が急上昇するため、エアコンをつけても暑くて、涼しい場所に避難するようです。。
(PCも実は同様です・・・)

でもね。そこはジャマ。。。
早く涼しくなって、大人しくなってくれるといいなー・・・。

■おまけの1枚■
001965
メタルラック枕。
高さといい、風通しといい、抜群だそうですw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/09/09

台風いっか~

まず、台風の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。。

うちのほうは、といえば、風雨が強く、雷がなったから警戒したくらいで、ほぼ被害もなく(だと思われますw)過ごしてました~。
県内では被害のあったところもあるようですが・・・。

さすがにそんな状態だと、ヒマになってもお返事も訪問もできずにアイルー村やってました・・(--;)←

そんな中、この猫はっというと
001957
まったりお昼寝・・・
外は風でガタガタ、雷なってるのに、平気で寝ちゃってますw
(台風で暑くないため、久々にカーテン全開^^;;

001958
本当に気持ちよさそう・・・・・(*´Д`*)

001959
あんまりかわいすぎて、写真撮ってたら怒られました・・
でも、まだかわいらしい怒られ方だから、気にしない♪

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その70~☆
もうこのシリーズも70だそうですwww(やりすぎ)
その記念?というわけではないんですが・・・
001960
「メタルコーラ」です。
一部ファンな方とかにはもうご存知なものだと思いますが、聖飢魔Ⅱと静岡のラジオ局K-MIXのコラボ商品で、静岡の某コンビニとミサ会場(だったかな~?)でのみ販売されるという、ちょっと地域限定商品です^^;;

強炭酸ならぬ、凶炭酸飲料なので
001961
「絶対に振らないでください。」との注意書きが・・・

どうも鉄分豊富らしい上、血をイメージしたとかで、赤いコーラ?です。
コラボ商品なので、そこらへんはスルーwww
味はというと、なんかチェリーコークを思い出させるような微妙な甘さ。。
炭酸は思ったほど強くなくって、普通より多少強いくらいかな??
飲んでるときはそうでもないのに、後味がすっごく甘いので、口直しにしょっぱいものが食べたくなる味でした。。。
ちなみに、まずくはないですが鉄分の独特な味がニガテな方にはちょっと向いてないと思います^^;;;

■おまけの1枚■
携帯を買ったら、最初の保護シートに肉球型の気泡がw
001962
そんなわけで、前回の記事は携帯(キャリア)を変えたため、チェックを兼ねて投稿してみました。。
・・・が、今日現在まだほとんど使えてません_| ̄|○
頑張って覚えます。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/09/08

携帯から

20100908_151051_2
雷が鳴ってるので、テスト兼ねて(;´∀`)

うまく投稿されるといいなあ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/09/07

朝限定!

001953
部屋の隅で反省してる風な猫1匹。。

大人しく過ごすことがない黒猫なので、気になってなにかあるのかな~?って見てみると
001954
棚の隙間から漏れる光を見てた模様。
どうもたまたま朝日がうまく差し込むとこうなるらしく、それを偶然みつけたらしいです^^

001955
まあ・・・なんか必死に取ろうとしてたんですけどね・・・
(どうやら、ヒモかなにかの反応に近いみたいです)

プライスレス遊びが加速してますw

■おまけの1枚■
昨日の私の心の中の表情をつむちゃんに表してもらいましたw
001956
「え゛え゛ーーー!!!!」

↑コレの理由。。
ただいま、猛暑&雨がほぼ降らなかったおかげで、ウチの屋上菜園に毛虫の大量襲来が起こってます(;´д`)トホホ…
土曜に夫、日曜に私が刺されたので、昨日駆除しようと出たら、生姜畑が毛虫だらけになってたので、夕方暗くなる中で一人で収穫作業してました(´;ω;`)ウッ…
まだ原因になってるブルーベリーとかその周辺の駆除ができてない(昼は暑いので作業できません)ので、台風やらお天道様やらと相談しつつ頑張ります。。
ご訪問できずごめんなさい(*_ _)人

そんなわけで、今年は結構どこの地域もかなり毛虫が多いらしいので、キライな方もそうじゃない方も、暑い時に木の下とかを歩く事がある場合は注意してくださいね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/09/06

キャットファイター

ひさびさに猫オモチャを買ってみました!
001947
「キャットファイター」です。
いわゆる一人遊び用のセルフトイです(;´▽`A``←手抜きしたい?w
半球上になってるおもりにばね付き、マタタビ入りのおもちゃがくっついてる、狩猟本能をかきたてて遊ぶタイプ(メーカーさん曰く)のオモチャです。

さっそくつむぎに進呈。
001948
ま・・・それなりに楽しそう・・・・?

元々、ジャラシも思いっきりブンブン振り回さないと遊ばないタイプなので、そんなに食いつきはよくないだろうな~???って思ってたので、遊んでくれただけでヨシってことに。


・・・・が。今朝。
001949
「ちょっと・・・・そのだらけた遊び具合は何・・・・・・・?wwww」
と突っ込みたくなるような現場に遭遇しました^^;;

カーペットの上だと、すべりが悪そうだからっていう理由でフローリング部にオモチャをおいていたんですが、自力でソファー(クッション?)のところまで持ってきた様子w

当然、寝たいし遊びたいらしく、だらりと遊ぶ黒毛玉。
001950
楽しそうだけど、なんだかおかしい・・・おかしいよ、つむちゃん・・・。

001951
どうやら、咥えて持ち運べるようです_| ̄|○
本来の遊び方と違うっていうか・・・猫版ダンベル体操みたいだなあ・・・。

結構気に入ってくれたようでよかったんですが、これでアゴを鍛えてるかと思うとちょっと・・・・・・・(;´Д`)
私も噛まれても大丈夫なように足を鍛えますw

■おまけの2枚(9/6つながり)■
・黒猫の日なのでアップ。
001952
カメラテストなのに、表情をつくる子w

・1年で1回だけのかぐやぽん。
070919_0
コレ、結構お気に入りな1枚なんですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/09/03

実は制覇されてました

ちょっと前の写真からです(;´▽`A``

6月頃の話ですが、当時私がまだ眩暈で寝込んでいた時にリビングから音が聞こえてきまして、見たらこんなことに。
001943
最後の砦(?)だった、一番高い棚の上に黒い毛玉がw
しかも、なんかゴソゴソやってる・・・?(;・∀・)

これはっ!って思ってカメラ持ってるあたりがブロガーなんですが、当然そこに高い所があるから登るとかいう感じで登頂成功。
001944
しかも、ちょっとどや顔w
全然褒めてないんだけどなー(むしろやめていただきたい)。

どうやって登ったのかは想像ですが、おそらく、カーテンに爪を引っ掛けて登ったらしいです。。危ないったら・・・(;´Д`)

よく見ると足がホコリまみれ(;´д`)トホホ…
001945
そりゃあ、一番上まで登るなんて思ってないんで、あんまり掃除してなかったことがバレバレですw

ネコ(特に黒猫w)に登るな、やめなさい、と言っても聞かないのはわかってても、さすがに掃除しようと反省しました。。。

■おまけの1枚■
ベースとネコ。
001946
持ってくると、添い寝するか枕にされます。
妙に好きなんだそうですw

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/09/02

本日おやすみ?

001942
いやー、、ここ数日写真がありません(;;;´Д`)ゝ
これは6月ごろの写真なのですが、出してない写真なので載せちゃいますw

タイトルは写真の話^^;
珍しく・・・というわけではなく、今年は暑すぎて同じおっぴろげポーズしかなくって、あまり写真撮ってません_| ̄|○
(そもそもデジカメが調子イマイチだというのもあるんですが・・・)
つむぎは毎日ジャマな位置でおっぴろげ寝するか、冷蔵庫上に陣取る(やっぱり写真が撮れないw)ばかりで、どうも写真を撮らせてくれません。。
まあ・・猫らしくていいんですが(;´д`)トホホ…

もう9月に入ったっていうことで、気分は毎年の如く別のことに気を取られてたり、夜はアイルー村やってたりだとかで。。'`,、 (;´∀`) '`,、

写真が撮れなかったら数日こんな感じで、過去写真使います。。
ネタ的写真ではないので、面白くはないですけど(大汗

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/09/01

カゴスキー

001937
あまりにも気持ち良さそうに寝てたので、悪戯してみました( ´艸`)
洗濯物用のカゴをかけてみました。

抵抗しているのを無理やりに・・・
001938
っという風にも見えますが、本猫は楽しんでます(これでもw
どうも私の腕を見たら掴みたい衝動に駆られるだけのようです(;´д`)トホホ…

001939
カゴの隙間からじーーーーー。

001940
見てたら手もでちゃいますw
爪もしっかり出ちゃって・・・・。。。

■おまけの1枚■
001941
遊び終わって、カゴをとったら怒られた、の巻。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »