« 嬉しいお届けモノ♪ | トップページ | つむぎ・エジプト展 »

2010/08/13

違いのわかる猫

ここ最近、私があまりブラッシングできてなかったこともあって、毛玉をはくことが多かったのでスッキリン(猫の毛玉とり) 買ってみました。

(画像はお店に行っちゃいます)

あちらこちらで、結構舐めてくれて良さそうな印象だったので、つむぎ様にも進呈。
001898
初めて見るものにはなんでも興味をもってくれるありがたい黒猫w

001899
一応・・・テイスティング??

001900
うえって・・・・・ヽ(;▽;)ノ

えー、つむぎはどうやら嫌いなようです_| ̄|○
ひと舐めで終了しました。。。完全敗北。。
悔しいので、口を開けて上顎に塗りつけてやりました(投薬と同じ方法^^;
吐き出したり、泡吹かないとか、総合的に見ると、すごくいやで受け付けないほどではないので、慣れたら食べてくれるかな??と淡い(淡すぎる)期待を持ってますが、どうなるやらw

■おまけの1枚■
001901
あくびする瞬間の顔w
とってもブサ・・・・・ゲフゲフゲフw

|

« 嬉しいお届けモノ♪ | トップページ | つむぎ・エジプト展 »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいお顔ですーー☆
ブサ顔って撮れるとうれしいですよね~☆
だっていつもカワイイお顔ばっかりみてるんだもんheart03
たまさん、体調はどうですかー?

投稿: 石丸徳馬 | 2010/08/13 15:05

スッキリン、気になってはいるんですが、意外とお高い(^_^;)
うちも昨日、毛玉というか毛の延べ棒を吐き出しました。
吐き出すまでがつらそうなんですよね(>_<)

つむぎちゃん、お口に合いませんでしたかf^_^;
成分を見ると、緩下剤っぽいですよね。

投稿: あんずミャミャ | 2010/08/13 19:45

そうそう、あくび前の一瞬って変顔ですよね。かわいいつむたんもやっぱり変顔になるんだ~。かわいい!

うちの子もびっくりするような毛玉を吐くことがあります。効き目また教えてくださいね。

投稿: こたばあや | 2010/08/13 20:04

そうですか^^;
つむぎちゃん、これあんまり好きな
お味じゃないのね。
いっそこういう物は「シーバ味」とか
にしてくれればスムーズに摂取してくれる
猫ちゃん多くなるような気がするなあ♪

毛玉が詰まると大変だから、つむぎちゃん
頑張って出そうね^^!

投稿: nico. | 2010/08/13 20:13

同じような商品のラキサトーンはどうかしら?
ブロ友さん家の猫さんは大好きみたい。
(逆に大嫌いな子も居るけど)
それぞれ味の好みが色々あるからね。
嫌いなものを無理強いするとストレスになるし。
オリーブオイルを時々少量舐めさせるのも良いですよ。

投稿: ANKO | 2010/08/13 22:00

今 いろんなものがあるんですね
読んで 家もやらなきゃいけないかなって
つむぎちゃんの嫌いな味なのね、
そのうち 慣れるかしら

投稿: みかん | 2010/08/13 22:25

つむたんはお口に合わなかったですか。
好き嫌いの激しいシン太でも、スッキリンは大好きで、何度もおかわりをねだられてしまう程なのですけどね~。
黒蜜みたいなカオリで、美味しそうじゃないですか?
つむたんは食いしん坊ではなかったでしたっけ?
甘いのが嫌なのかな?
いずれにしても、結構いいお値段だし残念ですね。
慣れてくれるといいですね。

投稿: テポ | 2010/08/14 00:11

へ~…うちは吐きたいように吐かせてたので、
こういうものの効果がわからないのですが…
う●こで出るようにするものなんでしょうか?!

つむたん「うえ」って可愛い…( ´艸`)
あくび直前の、ひげが全部前を向いて、あのなんともいえない口になるの、
ぶちゃいくですが、
貯まらん可愛いですよね~~(*´∀`*)ゞ

投稿: カラバシュ | 2010/08/14 06:54

スッキリン大好きな猫さんが多いですよね~。
あれっ、つむぎちゃんイマイチな反応でしたね^^;
初めてなので、変な感じだったのかな?
慣れたら好きになるかもしれませんね~。
うちは試した事がないので、今度、挑戦してみようと思います!
アクビ顔、なんとも言えない表情が
可愛らしいですよね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/08/14 10:33

へ〜、そんなに美味しくなかったんだ〜?
うちはどうかな〜。
好き嫌い激しいからな〜。

とりあえず、ブラッシングをコマメにしてあげては??

投稿: ガオの飼い主 | 2010/08/14 13:42

つむぎちゃん おいしくなかったのぉ~sign02
こまりましたね~
でも なんとか いけそう? かな?
毛玉ケロ しないように 
つむぎちゃん がんばってね~(* ̄ー ̄*)

投稿: friends | 2010/08/14 16:09

つむぎちゃん、かわいいお顔です。
ふふふっ。
つむぎちゃんのお口には、合わなかったんですね。。。
ブラッシングのほうがいいかな?
つむぎちゃんは、どうかな??

投稿: しばシマイ | 2010/08/14 17:10

あれ~
つむぎちゃんはスッキリンの味嫌いだったんですね。
うちはスッキリンも(類似のラキサトーン)も大好きで、一舐めづつあげてるけど「もっと」としつこいくらいです。
あまりに好きなので猫の好きな味にしているのかと思ってました・・・。
やっぱり好みがあるのですね^^;

うちサクもねねも毛玉吐いたことないんですよ~。
ウ●チと出てたらいいんですが、お腹に溜まってるとイヤだなぁって思ってスッキリンあげだしました。

投稿: Pan | 2010/08/14 21:51

初めてみました
こういうのがあるんですね~
結果を報告してくださ~い

投稿: blue | 2010/08/14 23:55

すっきりんねぇ
そういや家の子も駄目でした
猫マタギってやつですかね
効果はあるんでしょうけど。
動物病院に置いてる奴だと口に
あったのか舐めてましたけど
何て名前だったけ?
早めに自家製ウィンナーを出してもらわ
にゃならんですね。
健闘を祈ります。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/08/15 16:19

あれ?
だめだったんですか。
うちは大好きですけどね~。
これって、ラキサトーンと同じ味でしょうか?
あれは「甘いから大抵の猫は好きだよ」って獣医さんに言われたんですが……。
まあ、大抵の猫だから、例外もあるだろうけど……ねぇ……(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010/08/15 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36146038

この記事へのトラックバック一覧です: 違いのわかる猫:

« 嬉しいお届けモノ♪ | トップページ | つむぎ・エジプト展 »