« 気になる!! | トップページ | 暑いので »

2010/08/23

週末の事件

001919
もしもし?そこペット仏壇の前っていうか・・・猫避けの上・・・・(;´д`)トホホ…

えー。
週末、(軽い)流血事件が起きました。

つむぎ本猫は「いつもの遊びのつもり」だったと思うんですが、シーツに隠れて、人が近くを通ったら飛びつくとかいう、猫ならどの子もやりそうな遊びをしてまして・・・。。
いや、ほぼ朝の日課遊びになってるんですが・・。
私の左膝の裏をざくっといっちゃいました(しかも横)。

元々、ケガに強いと言うより鈍感なので、たぶん1時間くらい?気が付かずに放置しちゃってて、見たときには腫れててびっくりしました(;´▽`A``
今はもう大丈夫ですけど、当日はさすがに泣きましたw

猫の爪にはご用心ください^^;;

■おまけの1枚■
いっちゃんママさんへ。
前記事のおうどん。
001920
おいしくいただきました☆
自家製ネギが硬くて泣きました。。。

|

« 気になる!! | トップページ | 暑いので »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむちゃん、そこ乗っちゃ駄目ですよ~!
うちも人が通ったら物陰から飛び出す遊び好きです^^
そうそう、この遊びで結構痛いですよね><
ついでに噛みつく時も・・・^^;;
たまさん、膝の裏ざっくりって痛いですよΣ(゚д゚;)
それは私も泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うどん食べてくれたのですね^^
麺がツヤツヤいい感じです♪
お口に合いましたか?

投稿: いっちゃんママ | 2010/08/23 16:16

もう猫避けは役目を果たしてないから撤去したら?(笑)
つむたんにはもう効きませんよ^^;
あーあ、ザックリやられたんですね。
本猫はそんな気じゃなかったろうけど。
うちも飛ぶ&走るから、足音が聞こえたら防御体勢に。
顔面でも気にせず蹴って走り抜けますからね;;
お互い気を付けませう。

おお、あっさりした素うどん美味しそう〜
あとお稲荷さんがあれば完璧やね。

投稿: ANKO | 2010/08/23 19:37

つむぎちゃん、猫避けを避けれるのですね^^;
ちょっと得意気なお顔で、やっぱり賢いですよね~。
隠れて狙うのって好きですよね。
うちもよくやっています^^
猫ちゃんの爪って当たり方によっては
けっこうな傷になりますもんね。
うちも用心します。

おうどん美味しそう!
ツルツルしていて口当たりが良さそうですね♪
あ、先日私も硬いネギに当たって、
ずっと口の中にネギが残りました^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010/08/23 19:40

猫の爪の傷って、ぎざぎざでなかなか
治りづらいんですよね(T^T)
膝裏を真一文字に・・・。
つむたん、お母さんも立派な乙女なので
なるべく傷が残るような怪我はさせないで
あげてくれろ~~~^^;

おうどん、美味しそうですね。
夏は麺がひたすら食べたくなります(笑)

投稿: nico. | 2010/08/23 19:54

軽い遊びでも ハンターの
血が騒ぐんですね(T T)
腫れが引いて 良かったです
あっさりとしたうどん、美味しそう♪
今時分のネギ 硬いですね
見た目 うどんを引き立ててくれてます★

投稿: みかん | 2010/08/23 20:03

遊びの最中に本にゃんの意図しないところで
人間が傷を負うということは
我がでは日常茶飯事です・・・
大事に至らなくてよかったです(^^;

おうどん、おいしそう~~~☆
この透き通ったスープ、絶対おしいですよね(^^

投稿: あんずミャミャ | 2010/08/23 20:09

たまさん、痛かったですね~><。
こんな時は、抗生物質の軟膏ですね☆
お大事にしてください♪

つむぎちゃんは、隠れて、人が通ると、
飛びかかるなんて遊びするんですか?
コメントを拝見すると、皆さん家のにゃんこも!?
賢いですーーー!!!

うちは、しないような気がします…

うどん、おいしそう!!
私、こういうシンプルなうどん大好きです☆

投稿: 小杉ねこ | 2010/08/23 22:28

つむさま・・・猫避けの上で平気そうな表情(笑)
全然猫避けの役目を果たしてませんね(*≧m≦*)

膝の裏側ざっくりはめっちゃ痛そうです~。
お大事にです。。
つむちゃんのお転婆具合は絶好調ですねcat

投稿: Pan | 2010/08/23 22:41

もうすでに、猫除けは「ちょいと刺激的なマット」程度の認識なんだwww
つむぎちゃん、お話するのは良いけど、そこに置いてあるものを落とさないようにね><;
大惨事だからね~

茶目っ気が大事に・・・黒猫にはよくあることですねw
爪切ってても、打ち込む力が凄ければ意味無いんですよね><
切った分だけ、穴が大きくなって被害が拡大するって話もある・・・・

慣れてくると、猫に足を齧られたまま部屋を移動していたりしますね・・・
こうして気が付けば人間が猫色に染まる罠。

投稿: らもら | 2010/08/23 22:46

薄れゆく意識の中で、つむぎちゃんが『おかっつぁん、死ぬな~』って励ましてくれてました(爆)
疲れて死んでました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: みゆきママちゃん | 2010/08/23 22:58

今日のブログのつむちゃんは悪い子ですね~despair
ペット仏壇のところに乗ったり、たまさんを引っ掻いたり・・・
本猫に悪気はないにしても膝の裏ざっくりとは痛そう><
つむちゃんもちょっとは反省してくれたかしら?
跡が残るといけないので充分に手当てしてくださいね!

投稿: チュモンの代理人 | 2010/08/23 23:25

そんな遊びしませんよ~ヽ(○´3`)ノ フッ
なんて思っていたら、意外とする猫さんが多いようでビックリしました。coldsweats01
うちのはやらないのですが、つむたんすごい遊びを覚えましたね。
狩猟本能が目覚めてしまったのかしら。
たまさんもとっても痛いと思うのですけど、すぐに気が付かないなんてすごいですね。(笑)

うどんおいしそー。
ネギ固かったのですか。

投稿: テポ | 2010/08/24 00:25

ああ。膝の裏は痛い…っ!!
足の裏とかね…
普段怪我しない場所って必要以上に痛くなりますよね…( ̄Д ̄;;
大事なくて(←?!)良かったです。

おうどん おいしそ~~~~うっ!!!

投稿: カラバシュ | 2010/08/24 07:04

大丈夫ですかーbearing
怖いですねー猫の凶器…
なんで神様ってあんなにするどい危ないモノを猫に与えたのか。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010/08/24 08:57

猫よけってうちではストーブの裏とかに敷いてますけど、るるとか普通に歩いていきます・・・orz

お膝お大事に~(:^ー^A
うちは最近ふかのガブリがちょっと減りました。
つめも痛いですけど、ガブリでよく手が腫れるのでミノマイシンを飲んだりします。
もともとは別の用途で処方してもらっていたのに、いつからか噛み猫の後始末に薬を出してもらっています・・・

投稿: ごぜん | 2010/08/24 09:46

えっ?
気付かなかったんですか??

うちも、カプって足かんで、ダーっと逃げて行きます。。。カプダッシュと呼んでますが、全く困ったもんです。汗

投稿: ガオの飼い主 | 2010/08/24 10:59

>皆様

コメントありがとうございます~!
ようやく完治しました^^;
ただ、これ以来つむぎが強気で・・(;;;´Д`)ゝ
負けないようがんばります!

猫避けは、機能はしてないんですが、登るまでに時間がかかるんで、ウッカリ見過ごしてても大丈夫!程度にしか使えません(;´∀`)

投稿: たま | 2010/09/01 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36318437

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の事件:

« 気になる!! | トップページ | 暑いので »