« 暑いので | トップページ | 食欲アリ »

2010/08/26

夏を乗り切る

001925
前記事に類似しちゃいますが、もう今年は本当に暑くてだれちゃってる黒いコがいます^^;
いろいろ温度や湿度に気をつかってきて、熱中症や食欲不振等々不調にはなってはないものの、さすがに毎日だとヒトもだけどネコもきついらしいです。。

001926
そのせいか、ちょっとイライラしてカミカミしちゃったりして・・・(--;
甘噛みとはいえ、さすがに痛い。。

・・・とかまあ、そんな毎日を過ごして、今は大丈夫とはいっても、さすがに気になるのでほぼ毎日水分補給に猫ミルクを進呈。
001927
でもなぜ・・・中腰で飲むんだろう・・・・・?(;´Д`)

ヒト、ペット共々熱中症、夏バテ等々の体調不良に十分お気を付けください。。

■おまけの1枚■
001928
なぜ・・・猫ベッドで寝ないんだろう・・・。。
そんなにイヤですか(´;ω;`)ウッ…

|

« 暑いので | トップページ | 食欲アリ »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かに猫もイライラするのか、いじってるとガブッとされます><
(いじり過ぎって気もしなくないけど^^;)
9月までこの酷暑は続きそうだけど、
頑張って乗り切らなきゃね。

投稿: ANKO | 2010/08/26 14:51

なぜ?なぜ?って日々思いますよね^^
『猫の行動辞典』みたいのを娘が買って来て、この行動はこう言う意味だよ^^
って教えてくれるけど・・・本当???
よく解らないってのも 魅力なのかもですね^^

投稿: メガネ | 2010/08/26 15:43

うちは年がら年中ガジガジされるので(´Д⊂グスン
しかもつむちゃんみたいに可愛いお顔でじゃなくて
めっちゃ念込めてますよ><
ほんと今年は異常です!
暑すぎて毎日ダレてますw
お互い頑張って乗り切りましょうね^^
( ´艸`)プププ面白~い!
つむちゃんなぜ中腰でミルクを??
美味しすぎて?

投稿: いっちゃんママ | 2010/08/26 16:02

猫ミルクいいですね。
あまり食欲ないみたいなのでカロリーが足りてません。
ミルクだったら水分も取れるし一石二鳥かも。
うちもよく中腰で食べたり飲んだりしてます。
誰もご飯取らないよ!って言ってるんですけどね(笑)

投稿: こたばあや | 2010/08/26 16:40

つむたんも暑いのですかね?
猫ベットは間違いなく暑いのでは?(^^;
うちも使ってないです。
やっぱり床がヒンヤリ気持ちいいーhappy02のかな?

投稿: テポ | 2010/08/26 16:43

昨日、聞いたんだけど、クロネコって凄く高いのよって誰かが言ってた
プライドも高いのよ
きっと(*´σー`)エヘヘ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/08/26 16:52

この暑さ、どうやら9月半ばまで続くようです・・・
なるほど・・・水分補給に猫ミルクっていいですね!
お水飲みなさいって言っても
飲んでくれませんからね(^^;
うちは、おやつにウェットを1/4パックあげるようにしています。

投稿: あんずミャミャ | 2010/08/26 18:07

夏バテ…したいなぁ…止まらない・食欲w
猫ミルク、イイですよね。
嗜好性◎、水分補給◎
八つ当たりガプガプは程々に、つむたん頑張って乗り切ってぇ〜

投稿: Sinn&MiTOママ | 2010/08/26 18:41

つむぎちゃんに噛まれたいっっ!(いきな
りそこから?!)^^
チラリと見えた真っ白な牙が可愛いなあ~~♪
でも見事にあぐあぐしてるから、尖がって
る猫ちゃんのキバが刺さって実際は痛い
でしょうね^^;でもこの可愛さなら
ガマンしてみせますともっ(笑)

そして・・・こんなにフカフカのベッドが
横にあるのに敢えて外で行き倒れ>▽<
猫ってナゾ~~~~!!

投稿: nico. | 2010/08/26 19:29

朝は涼しくなりましたが
日中は凄〜く暑いですよね…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

飲み水の容器がすぐ空になっちゃうよ
∧,,∧
ミ=ω=ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

おやおや
つむぎさんは優しいですねぇ
ベッドはたまさんの為に空けているのですね…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎ姉さんは一緒に昼寝をしようと言っているんだよ
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/08/27 03:29

うちはゴハン(←缶詰)に水を混ぜて
しゃぶしゃぶにしてあげてますよ…(-_-;)
ミルク好きなんですが、カロリー高すぎで、
うちのコ達はすぐに脂肪になるらしく、あっという間にぷよんぷよんのおなかになりますからね…(-"-;A ...アセアセ

猫ベッド…寝てくれないですよね~(T△T)
うちもいくつ無駄にした事か…
(↑でもついつい買ってしまう…。)

投稿: カラバシュ | 2010/08/27 06:40

(゚m゚*)プッ 
ベッドに入らずベッドの横で丸くなるなんて(笑)
指かみかみしてる写真、かわいいです~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010/08/27 08:01

つむちゃんも連日ダレダレですね〜。
ミルク飲んで夏を乗り切ろうっ!
中腰なのもあれですかね、体力温存?(謎)
でも中腰の方が体力使いそうだけど〜(;´▽`A``
猫ベッドももうちょっと涼しくなったら入ってくれるかなぁ〜?

投稿: maimai | 2010/08/27 08:58

暑いとイライラしちゃいますよね~^^;
そうですよね!水分補給は大事ですもんね~。
中腰で飲む姿、嬉しすぎて座るのを忘れてる!?^^
ベッドの横で…。我が家でもクールマットの真横で寝ている光景を見ると
せっかく買ったのに…とショックが大きいです^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010/08/27 09:56

つむぎちゃんも、暑いよね~。
ネコミルクもらえてよかったわね。
でも、そこに、バナナ置くと
きっと、怒るわよね。ふふふっ。
ミルクとバナナの飲み物を見るたびに、
つむぎちゃんなら、イヤだろうなぁ~。
と、つい思ってしまいます。
ふふふっ。
 体調ご心配していただきありがとうございます。
もう、だいぶ調子よくなってきました。
ご飯も食べれるようになってきまして、よかったです。
疲れためないようにしないとですね。
ありがとうです。

投稿: しばシマイ | 2010/08/27 15:23

つむぎちゃん、デリケートなんだね〜?
うちなんて、元気そのもの。。。

エアコンついてても、ついてなくても、大丈夫に見えるので、本当にスゴイな〜って感心します。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/08/27 16:10

>皆様

コメントありがとうございます!
どうも美味しいものを猫まっしぐら!っていうときは中腰スタイルになるようですw
ごはんも待ちきれないときはシンクに立って(2足で)食べますし・・・。
お行儀悪いんですけどね・・・。
ただ、問題は猫ミルクが習慣化しちゃってるようなとこですw

投稿: たま | 2010/09/01 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36367508

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を乗り切る:

« 暑いので | トップページ | 食欲アリ »