« つむぎ・エジプト展 | トップページ | 後頭部 »

2010/08/17

激暑ですね。。

激暑お見舞い申し上げます。
お盆過ぎても、暑い日が続いてますが、体調などいかがでしょうか?

うちのつむぎ様も例外ではなく
001907
相当暑いみたいです。。
(うちの構造が熱がこもりやすいからかもしれませんが・・)

軽くクーラーつけて、温度調節するくらいしかできないんで、好きなようにさせて、過ごしやすい場所で寝るようにさせてますが、本猫はまだもう少し寂しいモードらしく
001908
近くに行っても普通に撮らせてくれます^^;;
最近、テーブル下とかに逃げることが多かったので不思議な感じ~。

001909
離れても目をそらさずに監視状態なのはどうかと思いますが(--;

基本、夏場は毎年暑い日が続くとPC起動させると室温が上昇してしまうため、短時間エアコン&PC起動にしてますが、今年は異常すぎです・・。
早く涼しくなるといいのに~!

|

« つむぎ・エジプト展 | トップページ | 後頭部 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アセアセ
確かに今年異常かもw
私汗かきっ子じゃなかったのに・・・
今年は汗が吹き出ます^^;;
つむちゃん、毎日お勤め(たまさんの監視)ご苦労様ですm(_ _)m
まだまだ寂しいのですねw
いいのでニャンモック~^^

メール送ったのですが届いてますか?

投稿: いっちゃんママ | 2010/08/17 17:43

激暑とはうまいっ(≧∇≦)
本当にいつになったら涼しくなるのでしょう(-.-;)

2枚目のつむぎちゃん、かわいすぎ~っ(≧∇≦)
罪だわ…

猫は本来、暑さに強いはずですが、この激暑にはさすがに参っているようで、あんずもいつものカリカリを食べてくれません…
仕方なしに、シーバと懐石絶品を混ぜてあげております(ToT)

投稿: あんずミャミャ | 2010/08/17 19:37

つむぎちゃん、見事にたまさんに視線
釘付けですね(笑)
こりゃ当分甘甘モードは変わりそうも
ないなあ^^

本当に今年の暑さはたまりませんね!

うちの暑さに弱いウサギが時々白目剥いて
ひっくり返ってて(いや、単に爆睡してる
だけですけど^^;)すごくドキっとしま
す。。。^^;

投稿: nico. | 2010/08/17 20:59

今年はホントに暑いですよね~。
昨日もニュース見てて関東の38度とかにビックリしました。
仕事行く時もクーラー付けてるので我が家のクーラーはほぼ可動してます・・・。

つむちゃんダブルコートだし暑いでしょうね。
ねねもダルーンってなってますもの。。

↓つむぎちゃんスッキリンで吐いたんですか?!
本来そういうものじゃないけど毛玉はスッキリしたかしら?(笑)

投稿: Pan | 2010/08/17 21:16

クーラーをかけてない時間がほとんどありませんw
でも、そのせいか影はあっつい場所と涼しい場所を勝手に行ったりきたりしてます^^;

つむぎちゃんは、まだまだ『たまさん監視強化キャンペーン』ですかw
不思議なものですね、また出かけたらしばらく会えないかもって思うのかなぁ
影と長い時間離れてないけど
つむぎちゃんみたいになるかな?っとか
ちょっと考えて鼻血がとまらない(ぉ

投稿: らもら | 2010/08/17 22:40

や~も~ホント早く涼しくなってほしいですね~(-_-;)
私は狭い部屋に2台のパソコン(しかも両方デスク)置いてるので、
もぅ夏は暑くて暑くて…(-_-;)
冬は暖房機要らずでいいんですけども…

つむたん…そうとう寂しかったんですかね・・・(´Д`ι)アセアセ
甘えんぼは可愛いですが、監視はちょっと…( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2010/08/18 07:07

今年は熱中症になってしまった方も多い様ですし、
すごく暑い日が続いていますよね。
つむぎちゃんカメラ目線で可愛いですぅ♪
カノンはカメラを向けるとプイする事が多いので
羨ましいです^^
残暑も厳しいみたいなので、バテない様に
気をつけましょうね~!

投稿: カノンゆかいママ | 2010/08/18 08:26

監視モードが解けてないのはアレとしても、
撮る写真全部がカメラ目線になってくれるのは嬉しい事です^^
酷暑が続く毎日ですが、関東地方はかなりの暑さのようですね。気温が体温以上って!(しかも発熱時)
お互い熱中症・夏バテしないように気をつけましょう〜

投稿: maimai | 2010/08/18 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36206403

この記事へのトラックバック一覧です: 激暑ですね。。:

« つむぎ・エジプト展 | トップページ | 後頭部 »