« 夏を乗り切る | トップページ | 夏仕様なので暗いです »

2010/08/27

食欲アリ

001929
暑くても、毎日のようにオヤツのシーバは要求します。
(通常カリカリはどうでもいいらしいw)
ウチはつむぎの食にはダダアマ家庭なので、とりあえず食べるならヨシってことで、カリカリが残っていてもシーバをあげます^^;;

001930
手からしか食べないシーバ。この角度の頭がたまらなくかわいい・・・(*´ェ`*)

一応オヤツなので1日1回5~10粒しかあげないと決めてるので、上限に達すると容器(旧リレンザケース)のフタを閉めるんですが
001931
その瞬間にまだまだ食べるという文句の顔(;´д`)トホホ…

しかも
001932
入ってるのを知ってるので、ちょいちょいっと私とケースを交互につつく始末(;´Д`)
以前の動画のときに比べて、さらにわいい表情しつつやるんですが、なぜかやっぱりビデオカメラを持つとやらないという・・・・・・(--;
シーバのどこにそんな魅力があるんだろう・・・。

暑いし、夏だし、食べてくれればいい・・・・かな!

■おまけの1枚■
不貞腐れ睡眠。
001933
しーば・・・・・・・むにゃむにゃ。。

|

« 夏を乗り切る | トップページ | 夏仕様なので暗いです »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シーバ下さい!のつむちゃんかわいい(*≧m≦*)
今日のつむちゃん、子猫ちゃんみたいですね☆
頭も小さ~い!
シーバはサックリ&クリーミー♪
どんどん入って行っちゃうのですね^^

今年の夏半纏大活躍でしたね(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2010/08/27 18:08

しかしシーバって何が入ってるんだろう?って思うくらい、
食い付き抜群ですよね。
コナンもシーバを覚えてから、ちょっと食べむらが出たので、
ほんの数粒砕いていつものカリカリに混ぜ混ぜ。
シーバ、危険だわ^^;

投稿: ANKO | 2010/08/27 18:08

うちも夏バテで食欲が落ちていてもシーバは食べてたなぁ( ̄∀ ̄)
シーバも総合栄養食だから、主食にしても…と思い、いつものごはんに1/3だけ混ぜてました。
夏バテもおさまってきたら、シーバ太りしたかんじ(-o-;)
今は元に戻しています。

シーバおかわりを訴えるつむぎちゃんのお顔、たまらなくかわいいんですけど( ̄∀ ̄*)

投稿: あんずミャミャ | 2010/08/27 18:48

ですよねぇ~・・・
影もやります・・・シーバ入れてるチビ弁当箱を、さらに枕の下に押し込んでいるんですが、隙あらば掘り起こし、蹴り飛ばしたり齧ったりしながら蓋を開けようとします。しかも夜中私が寝た後に・・・・
黒猫通信でうまいシーバゲットの方法とか出回ってるんでしょうか?
好きなものに注ぐ猫の知識力・・・おそるべし!

投稿: らもら | 2010/08/27 19:59

つむちゃん やっぱりシーバは別腹なんですね。
うちもねねはごはんダラ食いなのに私が冷蔵庫の近くに行くと「にゃぁ~ぉ」とかわいい声で催促します(冷蔵庫にシーバ入れてるの知ってるので)

でも暑さで食欲なくなってる猫さんもいるし、食欲あるのはいいことですよね♪

投稿: Pan | 2010/08/27 20:36

シーバって本当に魅力満載なんでしょうね~。
うちは狂った様な反応をしますよ^^;
ちゃんとケースも解かっていて、やっぱり賢いな~♪
たまさんとケースを交互に!
なんて可愛いんでしょう☆
あまり催促されるとヒョエ~と思う事もありますが、
暑くて食欲がなくなるより、良いですよね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/08/28 08:49

シーバ、大人気ですね^^!
食べないよりは食べた方がいいですもんね。
親としては♪
そういう意味ではシーバって偉大だなあ。。

つむぎちゃん、たまさんのお手手からしか
シーバ食べないんですか?かわいい!!

うちのおみそも手から食べたい派ですが、
食欲が勝つと自分で器からモリモリ食べ
ます。。。^^;

投稿: nico. | 2010/08/28 09:06

つむたん ホントにかわいいですね~!!
シーバ…そんなに好きなんですか~。
中身が好きなのか、あのサクッっとするのが好きなのか…?!
うちのやつらはほとんど食べませんでした…(;´▽`A``

投稿: カラバシュ | 2010/08/28 11:12

つむぎちゃん、シーバ大好きなんですね。
ふふふっ。
美味しいものが分かる女の子なんですね。
ふふふっ。
かわいいですね。
食べてくれるなら、OKですよね。

投稿: しばシマイ | 2010/08/28 13:33

この酷暑のなか食欲の落ちない
つむぎちゃんは偉い!
元気の塊だね
翻って家の子は夏バテぎみ
ぐだ~としてるし食事は残すの
当たり前の状況だし明らかに痩せて
きたんでそろそろ涼しくなってもら
わんとね。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/08/29 16:29

うちの赤いのも、最近療法食のカリカリ無視します。
ヘアボールコントロールなら食べてくれるので、
シーバよりは経済的ではありますが……(;´∀`)

オヤツを欲しがる時のニャンコって、
どうしてあんなにかわいいんでしょうねぇ?
カワイイ顔をするともらえるって、
きっと猫の回覧板が回ってるんだろうな……。

投稿: kikumimic | 2010/08/29 22:10

この時期、食欲あるのはいいことですよね。
つむたん、もっとシーバ食べたいの?
思い切ってシーバを主食にしてくれたらいいのにね。bleah
文句のお顔もかわいいにゃ。

投稿: テポ | 2010/08/30 00:57

シーバがあれば!!!
シーバさえあれば!!
シーバがある時が一番!!!
そんな情熱を感じました。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010/08/30 07:22

つむちゃんの頭カワエエ〜(*´Д`*)
今につむちゃんはシーバ入れの開け方をマスターしそう…w進化する黒猫、それがつむちゃんだから!
ごまはシーバが特に好きそうな感じではありますが、
他のカリカリもがっつり食べるのでそこは助かってます〜。
むしろ食欲がありすぎるのが困り者かも(汗)

投稿: maimai | 2010/08/30 08:30

つむちゃん^^頭ちっちゃくないですか*^^*
お耳が大きいのかな??

シーバは恐るべきヤツですね!!
うちのらん君には、合わせた事がありませんが・・・
合わせない方向で行こうかな^^;

それから・「リンクフリー」ですか??
張らせて頂いても宜しいでしょうか??

投稿: メガネ | 2010/08/30 13:06

ちょっと久しぶりです。
シーバって、猫にとってすごくおいしいみたいですよね。
以前は、「この商品は美味しい為、通常のキャットフードを食べなくなる恐れがありますので、あげすぎないように…」みたいな注意書きがありました。
つむぎちゃんの目力で、ちょうだい攻撃されたら、つい甘くなってしまいそう…

投稿: みにゃんこ | 2010/08/30 17:14

>皆様

コメントありがとうございます!
あまりにも今年は暑いので、通常はカリカリのみなのですが、半ウエットで通したらまあなんとか乗り切れそうです。
毛玉大量吐きに遭ったときは食欲落ちて悩んでましたが(--;
一応シーバもカリカリもちゃんと食べてくれるんで、安心してます^^

投稿: たま | 2010/09/01 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36390449

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲アリ:

« 夏を乗り切る | トップページ | 夏仕様なので暗いです »