« 違いのわかる猫 | トップページ | 激暑ですね。。 »

2010/08/16

つむぎ・エジプト展

週末土曜日、静岡県立美術館で開催されてるトリノ・エジプト展に行ってきました~。
各地で開催されていた(らしい)ので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、静岡では6月から来週の22日までとのことで、寝込んでて行けなかったのでついにギリギリに・・。どうやら、その日は開催期間中で一番混んでたらしいですが・・(--;

エジプトだけに・・、軽い目的に猫!←不純な動機w
当然、その他にも見たかったんですけど、そういう目的もあったために、こんなものを買ってきました。
001902
バステト神のマグネット。
どこかでみたことある猫だなあ・・・・・?wwww

ついでに、こんなのも・・。
001903
バステト神像。
これは・・・・・・・・!( ̄▽ ̄)

これを見たら、やりたくなったのがコレ。
001904
似すぎ'`,、 ( ´∀`) '`,、

正面の写真がコレしかなかったので、携帯百景より拝借w
001905
(携帯画像なので、荒いです^^;)

「さすが両方エジプト猫!そっくり!!'`,、 ( ´∀`) '`,、」
と、妙に興奮してました。

家内安全とか神様らしいので、頑張って守ってもらいます☆

■おまけの1枚■
001906
黒猫神様は仕事中(主に私の監視)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

スッキリンその後。

えー・・・1回目与えた直後に毛玉をけろっと吐いてくれました_| ̄|○
(本来はそういう目的の商品ではありません)
しかも、大量に。。。
そんなわけで、猫草も暑い中栽培始めましたが、暑くてすぐに発芽しない状態なので、騙し騙し数回与えてるうちに、食べてくれるようになりました!ヽ(´ー`)ノ
これで落ち着いてくれるといいんですけどね~・・・・。

|

« 違いのわかる猫 | トップページ | 激暑ですね。。 »

成長記録」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

猫文字」カテゴリの記事

コメント

良いなぁ〜これ☆
うちにも金のバステト神が居るけど、
ひっくり返すと栓抜きなのよ〜(笑)
でも何故かダンナは宝くじをこの下に。
当りそうな気がするらしいけど、当った事はありません(瀑)

投稿: ANKO | 2010/08/16 15:57

マグネット、まさにつむぎちゃんじゃないですか!!
そっか~、つむぎちゃんは日々
たま家の安全を守っていたのか~(*´▽`)

バステト神像、すてき☆
この凛々しい坐像、シンガにも似てるなぁ・・・
と思う親バカでした(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/08/16 17:55

なんだかご利益ありそうな品々ですね。
黒いと神秘的だし。
つむたんにソックリです。

スッキリン、慣れてくれて良かったですね。

投稿: テポ | 2010/08/16 18:55

つむぎちゃん・・・
エジプト出身のニャンだったの?
クレオパトラも好きだった黒猫のつむぎちゃん
エマニエルより色っぽい
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

投稿: みゆきママちゃん | 2010/08/16 19:13

私もこちらのエジプト展ではないんです
が、かれこれ10年以上前に関西に来てた
エジプト展を観に行ったことがあります^^
が!その頃は一人暮らしでハムスターしか
飼っていなかったため・・・魅惑のバステ
ト神グッズ(グッズ?)は買わなかったこ
とを今になって後悔します!
そのくらいたまさんのやつが可愛いですう♪

つむぎちゃんにそっくりだわ~~~>▽<

投稿: nico. | 2010/08/16 19:45

ほんとつむたんにそっくりですね!

これからこのブログを見るときはパンパンと拍手を打って
拝んでから見ようと思います!
って、エジプトの神様ってどうやって拝むんだ~??

エジプトと猫、頭が回らなかった。神戸でもやってたのに、
行かなかったよ~。行けばつむたん(笑)買えたのに!残念。

投稿: こたばあや | 2010/08/16 20:44

そっくり かわいい~黒猫~sun
いいなぁ つむぎちゃんそっくりのマグネットと像~sign03
これから もっともっと いい仕事してくれるかもしれない
ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: friends | 2010/08/16 21:06

まさにそっくり!w
バステト神の偶像だけでも素敵なのに
生(!)バステト神もいるなんて~
これで家内危険になるわけがないw
きっちりお仕事してくれているようですしねw(監視猫w)
日本の招き猫はずんぐりなのに
エジプトの猫神はなんてスマートなのでしょう♪

投稿: らもら | 2010/08/16 22:13

黒ネコ神さま
お仕事励んでますね(笑)
でもこのおみやげ
なんか由緒正しきもので
いいね
ご利益?ありそうだし
エジプト関係の2猫さんのお写真
最高に素晴らしい!
拍手パチパチ~!!

投稿: blue | 2010/08/16 22:44


私も、食がんのものだけど
バステトちゃんが目の前に...
ただうちのはグレイなのよねー。
あと白もあるらしいけど、黒のほうが
神秘的でいいなあ!
つむぎちゃんのちゅ!素敵...
こんな繊細なことも...
(とか、いつもとびげりばっかりしてるわけじゃ
ないですよね、失礼なー。)

投稿: | 2010/08/17 02:22

ぐはーーっ!!エジプト展いいですなーー!!
大好きなんですよ~!!
私も10年くらい前に大阪であったエジプト展に行きまして、
バステト神の置物やらポストカードやら買いまくりましたよ( ´艸`)ムププ

…にしても、いいですな~!!
つむたんとおそろい(?!)できて~!!

投稿: カラバシュ | 2010/08/17 07:10

わ~い♪
つむたんがいっぱい~♪
(と、書いて気づきました、二個っていっぱいじゃないですねw)
でも、正真正銘つむたんですよね(´∀`*)
自分の分身と記念撮影はちょっと照れてるかもかも~

スッキリン、黒糖ぽい味でウチでは大人気なんですけどね(つむたんって甘党じゃなかったっけ?)
まずは毛玉ケロ出来て良かったです~

※ですよね、置いたヒトが悪いんですよね・・・_| ̄|○

投稿: アキスケ | 2010/08/17 07:13

つむぎちゃん、自分に似ているなあって思って見ているのでしょうか?(*^_^*)
黒にゃんは古代よりグッズが沢山あるので、本当にそっくりなものが見つけやすくていいなあ・・・と羨ましくもあります。
ソマリってまだまだグッズ少ないし、うちのソマリはモデルのソマリよりアビ寄りだし・・・
エジプトといえば私は遊戯王でしょうか・・・(間違った認識。

最近、ごはんの催促に直ぐ起きない(腰痛で)飼い主ですが、そのためかベッド上にリバースされる回数が増えたようですよ・・・つД`)・゚・。・゚゚

投稿: ごぜん | 2010/08/17 08:53

わぁ~!つむぎちゃんですね~^^
シュッとしたお顔にスレンダーなボディー、
本当にそっくりですね☆
仲良しのお印に鼻チュー♪かっわいいです!
家族みんなの事をしっかり守ってくれそうですね☆
スッキリン少しずつ慣れてきたのですね。
うちも猫草が暑さですぐにヘタッとなるので
早く伸びて~!と毎日念力を送っています^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/08/17 10:27

やってたやってた!!
エジプト展!!
今そっちだったんですね~

エジプトの神々って、かわいい~☆
どいつもこいつもカワイイと思います~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010/08/17 10:41

バステト神のマグネット、素敵です!!
エジプシャンと生活をしていながら、
知りませんでした><

「携帯百景」のつむぎちゃんの表情は
最高にいかしてます★
実は、何度も、見に来てます!
大きく見開いた目と、ちょっと開いた
口が、なんとも言えない愛らしさですね♪

投稿: | 2010/08/17 12:20

つむぎちゃん、ソックリ。
ふふふっ。
仲良く並んで、いい感じですね。
つむぎちゃんは、スッキリンより、
ネコ草派だったんですね。
つむぎちゃん、ケロッが、落ち着きますように・・・。

投稿: しばシマイ | 2010/08/17 13:03

わぁー!わぁーw(゚o゚)w
つむちゃんにソックリですね~^^
たまさん家には元々バステト神いらっしゃったのですねw
ちゃんとお仕事(監視)もしてくれてるし(笑)
2ショット写真いいですね♪

投稿: いっちゃんママ | 2010/08/17 13:10

わ〜、バステト神だ〜!
つむごちゃん、そっくり〜☆

でも、そのびっくり顔は何? 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/08/17 13:47

エジプト展は 見ませんでしたが
さすが エジプトのつむぎちゃん
マグネット ええなぁ
めちゃ ほしい(><。)

投稿: みかん | 2010/08/17 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/36189455

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ・エジプト展:

« 違いのわかる猫 | トップページ | 激暑ですね。。 »