« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/30

夏仕様なので暗いです

※今日の写真は暗いですが、仕様ですw
001934
暑くても毎朝換気はちゃんとします(当然w
すると、黒い子がお外を見にやってきます。
今年は暑すぎるらしく、ベランダに出たくないようで、開けても出なくなってるため、お外の空気を浴びるにはこういう地点が一番いいようです。

001935
撮ってても珍しくスルーw

日差し避けに、常に半分だけ雨戸を閉め、カーテンも半分ほど閉めてます^^;
おかげで、ものすごく暑くはならないものの、部屋が暗くなってしまって写真が撮りにくい状態になってます(;´д`)トホホ…
こういうとき、黒い子って不便ですねー。

■おまけの1枚■
001936
エコ・・・ネコバッグ、再び。

※夏風邪(らしい?)ダウンです_| ̄|○ご訪問とかできずすいません。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/08/27

食欲アリ

001929
暑くても、毎日のようにオヤツのシーバは要求します。
(通常カリカリはどうでもいいらしいw)
ウチはつむぎの食にはダダアマ家庭なので、とりあえず食べるならヨシってことで、カリカリが残っていてもシーバをあげます^^;;

001930
手からしか食べないシーバ。この角度の頭がたまらなくかわいい・・・(*´ェ`*)

一応オヤツなので1日1回5~10粒しかあげないと決めてるので、上限に達すると容器(旧リレンザケース)のフタを閉めるんですが
001931
その瞬間にまだまだ食べるという文句の顔(;´д`)トホホ…

しかも
001932
入ってるのを知ってるので、ちょいちょいっと私とケースを交互につつく始末(;´Д`)
以前の動画のときに比べて、さらにわいい表情しつつやるんですが、なぜかやっぱりビデオカメラを持つとやらないという・・・・・・(--;
シーバのどこにそんな魅力があるんだろう・・・。

暑いし、夏だし、食べてくれればいい・・・・かな!

■おまけの1枚■
不貞腐れ睡眠。
001933
しーば・・・・・・・むにゃむにゃ。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/08/26

夏を乗り切る

001925
前記事に類似しちゃいますが、もう今年は本当に暑くてだれちゃってる黒いコがいます^^;
いろいろ温度や湿度に気をつかってきて、熱中症や食欲不振等々不調にはなってはないものの、さすがに毎日だとヒトもだけどネコもきついらしいです。。

001926
そのせいか、ちょっとイライラしてカミカミしちゃったりして・・・(--;
甘噛みとはいえ、さすがに痛い。。

・・・とかまあ、そんな毎日を過ごして、今は大丈夫とはいっても、さすがに気になるのでほぼ毎日水分補給に猫ミルクを進呈。
001927
でもなぜ・・・中腰で飲むんだろう・・・・・?(;´Д`)

ヒト、ペット共々熱中症、夏バテ等々の体調不良に十分お気を付けください。。

■おまけの1枚■
001928
なぜ・・・猫ベッドで寝ないんだろう・・・。。
そんなにイヤですか(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/08/24

暑いので

001921
よく転がってます、黒い毛玉が。。
間違って軽く踏んじゃって(といっても、当たるくらい)、足にフサっとした毛の感触があったりして困ります(--;
本猫は「おうちはぜんぶつむぎのベッド!」とでも思ってるんでしょうけど・・・。

001922
のんびり、伸びなんかしちゃってね(´-`)フフ

最近、暑いせいか、この状態のまま腕の力だけで移動したりしてます。。
なんか・・・だらけすぎなんですけど(;´Д`)
できれば起きて移動してください・・・。。

室温上昇対策で、PCも必要最低限しか起動してないので、お返事やご訪問等々が少々鈍っております。。_| ̄|○ スイマセン

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その70~☆
たぶん、飲んだ方もいらっしゃるのでは?という1品。
001923
「トロピカーナ オレンジのまろやかレアチーズ風味」です。

どうも、今月初めに発売になったみたいです。
なんていうか・・・とても不思議な味ですw
表記どおりの味ではあるんですけど、私はできれば固形でいただきたいです^^;;
味だけでいうと、美味しいほうだと思いますが・・・・・。。。
液体ですからねえ・・・・(;´д`)トホホ…

■おまけの1枚■
夫が出勤間際に興奮して撮った1枚。
001924
じーーー。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/08/23

週末の事件

001919
もしもし?そこペット仏壇の前っていうか・・・猫避けの上・・・・(;´д`)トホホ…

えー。
週末、(軽い)流血事件が起きました。

つむぎ本猫は「いつもの遊びのつもり」だったと思うんですが、シーツに隠れて、人が近くを通ったら飛びつくとかいう、猫ならどの子もやりそうな遊びをしてまして・・・。。
いや、ほぼ朝の日課遊びになってるんですが・・。
私の左膝の裏をざくっといっちゃいました(しかも横)。

元々、ケガに強いと言うより鈍感なので、たぶん1時間くらい?気が付かずに放置しちゃってて、見たときには腫れててびっくりしました(;´▽`A``
今はもう大丈夫ですけど、当日はさすがに泣きましたw

猫の爪にはご用心ください^^;;

■おまけの1枚■
いっちゃんママさんへ。
前記事のおうどん。
001920
おいしくいただきました☆
自家製ネギが硬くて泣きました。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/08/20

気になる!!

黒いちごのいっちゃんママさんから、嬉しいお届けモノがありました~!
じゃじゃん☆
001915
(今回も写りたい&うどんのパッケージの紐が気になる黒猫と一緒にお送りしておりますw)
うどんに、芋けんぴに灸まんにゆずジャム!
そしてつむぎにオヤツ!!(゚∀゚)=3 ムッハー
おいしそう!おいしそうだよ、つむちゃん!!

・・・・・て。あれ?
001916
お嬢様の興味はダンボールに・・・・・。
執拗に匂いを嗅いでます^^;;;

001917
そんな・・底までチェックしなくてもw
しかも、ちょっと毛を立てて(;´▽`A``

もしかして。
いっちゃんのニオイ・・・・・・・・???
(いや、ゆうパック配達のおっちゃんのニオイかも?)

ここまで箱に反応したことがなかったので、実はびっくりでした^^;
一体つむぎは何のニオイに反応してたんだろ??

■おまけの1枚■
一番のお気に入りはコレ。。。
001918
ダンボールを閉じてたガムテープw
プライスレスすぎるよ・・・つむちゃん^^;
(きっとオヤツをあけたらオヤツに移行します)

※本日またもや不在のため、予約投稿です。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/08/19

もしかして、お怒りですか?

昨日は、私が病院で半日ほど不在にしてたので、お留守番だったつむぎ。
帰ったらずっとこんな状態・・・。
001910
おっぴろげで寝てても、常に目は私を追うとかいう・・_| ̄|○
どこの高性能監視猫ですか?(--;

こんな状態なので、PC前には座れず(昼に1時間でもあけるとこうなる)、構いまくって、夜もちょっと所用で1時間弱お留守番してもらったら
001911
手が・・・全身が遊べと言ってる・・・(--;

つむぎの中での最大級の「かわいいポーズ」で迫ってきます。。
隣室にいても、じじーーーっと目は私をロックオン状態で。

あまりにも手を出すので、撫でようとしたら
001912
私の手を囲い込んで吸い始めたり(;´д`)トホホ…
かわいいんだけど・・痛い・・・・・。

でもね・・・明日もお留守番だからね・・・・。
早く数時間でもお留守番できる猫に戻って欲しいです(´Д⊂グスン

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その69~☆
完全復帰ではないんですけどw
じゃじゃん。
001913
「ゼリっちゅ ラムネ風味」です。

どうやら、ゼリー飲料らしい。。。
マンゴープリンとかみたく、紙パッケージの中にゼリーが??とかいう淡い期待(夫のw)のもと、購入された、明らかに怪しいヤツw

中身は・・一言でいうと、盛大に固まり損ねたラムネゼリー^^;;;
基本液体(無炭酸ラムネ味?)にちょーーーっと入ってるおよそ固形とは程遠そうなラムネ味ゼリー。舌触りが余分というかなんというか・・・・・・・・・ゲフゲフw
リピーターが居たら、合ってみたい一品でした^^;;

■おまけの1枚■
おっぴろげを足の方から撮ると
001914
こんな感じw
平べったいっていうか、恥じらいもとうよ^^;;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/08/18

後頭部

だいぶ遅くなりましたが・・後頭部ふぇち会のバナーを頂きました!
じゃじゃーん☆
Koutoubu_2

黒猫ですけど・・・ちょっと特徴的?な写真で作っていただきましたヽ(´ー`)ノ
コレ↓
Img_1400
つむぎがうちにきた当時のレア後頭部写真です^^;
つむぎの母猫がすっごい仔猫ラブな子だったらしく、うちに来た当初は頭舐めすぎでハゲちゃってました。
動物病院でも頭にカサブタがいっぱいだったんで、病気か皮膚病かと勘違いされたほどの見事なハゲっぷり・・・(--;
さすがに女の子だから~と気を遣って撮ってなくて、当時の後頭部写真がコレくらいしかないんですw

でも。。。
すごく好きなんです、コレ(*´∀`)ノ
見事につむぎだとわかるものなので、これしかない!ってとこで^^;;
お忙しい中、ありがとうございました!

猫の後頭部に興奮するアナタも是非☆

001875
「ふぅ~ん・・・それで?」とかいう表情なつむぎw

※本記事は不在のため予約投稿です。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/08/17

激暑ですね。。

激暑お見舞い申し上げます。
お盆過ぎても、暑い日が続いてますが、体調などいかがでしょうか?

うちのつむぎ様も例外ではなく
001907
相当暑いみたいです。。
(うちの構造が熱がこもりやすいからかもしれませんが・・)

軽くクーラーつけて、温度調節するくらいしかできないんで、好きなようにさせて、過ごしやすい場所で寝るようにさせてますが、本猫はまだもう少し寂しいモードらしく
001908
近くに行っても普通に撮らせてくれます^^;;
最近、テーブル下とかに逃げることが多かったので不思議な感じ~。

001909
離れても目をそらさずに監視状態なのはどうかと思いますが(--;

基本、夏場は毎年暑い日が続くとPC起動させると室温が上昇してしまうため、短時間エアコン&PC起動にしてますが、今年は異常すぎです・・。
早く涼しくなるといいのに~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/08/16

つむぎ・エジプト展

週末土曜日、静岡県立美術館で開催されてるトリノ・エジプト展に行ってきました~。
各地で開催されていた(らしい)ので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、静岡では6月から来週の22日までとのことで、寝込んでて行けなかったのでついにギリギリに・・。どうやら、その日は開催期間中で一番混んでたらしいですが・・(--;

エジプトだけに・・、軽い目的に猫!←不純な動機w
当然、その他にも見たかったんですけど、そういう目的もあったために、こんなものを買ってきました。
001902
バステト神のマグネット。
どこかでみたことある猫だなあ・・・・・?wwww

ついでに、こんなのも・・。
001903
バステト神像。
これは・・・・・・・・!( ̄▽ ̄)

これを見たら、やりたくなったのがコレ。
001904
似すぎ'`,、 ( ´∀`) '`,、

正面の写真がコレしかなかったので、携帯百景より拝借w
001905
(携帯画像なので、荒いです^^;)

「さすが両方エジプト猫!そっくり!!'`,、 ( ´∀`) '`,、」
と、妙に興奮してました。

家内安全とか神様らしいので、頑張って守ってもらいます☆

■おまけの1枚■
001906
黒猫神様は仕事中(主に私の監視)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

スッキリンその後。

えー・・・1回目与えた直後に毛玉をけろっと吐いてくれました_| ̄|○
(本来はそういう目的の商品ではありません)
しかも、大量に。。。
そんなわけで、猫草も暑い中栽培始めましたが、暑くてすぐに発芽しない状態なので、騙し騙し数回与えてるうちに、食べてくれるようになりました!ヽ(´ー`)ノ
これで落ち着いてくれるといいんですけどね~・・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/08/13

違いのわかる猫

ここ最近、私があまりブラッシングできてなかったこともあって、毛玉をはくことが多かったのでスッキリン(猫の毛玉とり) 買ってみました。

(画像はお店に行っちゃいます)

あちらこちらで、結構舐めてくれて良さそうな印象だったので、つむぎ様にも進呈。
001898
初めて見るものにはなんでも興味をもってくれるありがたい黒猫w

001899
一応・・・テイスティング??

001900
うえって・・・・・ヽ(;▽;)ノ

えー、つむぎはどうやら嫌いなようです_| ̄|○
ひと舐めで終了しました。。。完全敗北。。
悔しいので、口を開けて上顎に塗りつけてやりました(投薬と同じ方法^^;
吐き出したり、泡吹かないとか、総合的に見ると、すごくいやで受け付けないほどではないので、慣れたら食べてくれるかな??と淡い(淡すぎる)期待を持ってますが、どうなるやらw

■おまけの1枚■
001901
あくびする瞬間の顔w
とってもブサ・・・・・ゲフゲフゲフw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/08/11

嬉しいお届けモノ♪

嬉しいお届けモノがありましたーヽ(´ー`)ノ
Sunny or Rainy?のnico.さんからじゃじゃん☆
001892
いっぱいいっぱい美味しそうなものが!!!(゚∀゚)=3 ムッハー
(黒猫はお届けモノではありませんw)

ついつい・・一緒に写ろうと大人しく待機してる黒猫まで入れようとしたら、何を撮ろうとしてたのかよくわからなく・・・(;・∀・)
珍しいことをやるもんで、つい・・・_| ̄|○←親バカ

こんな面白いものまで!
001893
温泉発掘・・・・?w(温泉猫を彫るやつですw)

本気で、パッケージを見た瞬間、温泉掘るんだと思ってました・・。
中に湯の花が入ってるとかー、そんなのだと勝手に思い込んで、理解するのに5分ほど・・(;´Д`A ```

そしてそして。
001894
黒猫デコレーションモチーフ!ヽ(´ー`)ノ
かわいい・・・何に付けよう?!
もう大興奮ですよ!!(゚∀゚)=3 ムッハー

なんだか、貰ってばっかりだーー!って届いたときに1人叫んでおりました。

一方、黒猫はというと・・
001895
お届けモノは入っていた箱に夢中w
しっぽをブンブンしながら、いい入り具合かどうか確認してました。

001896
ぴったり・・・っていうか、多少大きいくらいで、くつろぎ感も満載w

人猫共々、楽しませていただきましたっ!
美味しく頂かせていただきます♪
nico.さん、本当にありがとうございます~☆

■おまけの1枚■
暑いんですけどね・・・・・・・。
001897
他地域に比べると例年より涼しいくらいのしぞーかなので、つむぎはのんびりと日向ぼっこもしてます^^;;;
意外にも伸びてませんw

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/08/10

命令?

まだまだつむぎの本当のお怒り?がとけてないようで、未だになすがままです^^;
001888
放置してると、すぐに添い寝しろとご命令が(;´д`)トホホ…

手枕をしてあげると
001889
動かないようにロックオン☆

どこにもいかないように・・・ってことみたいですけど・・
001890
気持ち良さそうに、おやすみなさい☆

■おまけの1枚■
ようやく?ガンダム見てきました。
001891
はい、しぞーかっぽいショットでw
(判る人だけわかるショットw)

雨でもすっごく人がいっぱいいましたよ~。
近いから・・っていうと見に行く機会がなくなりそう!っていうんで、思い切って。
私は東静岡駅から見えるバンダイの工場のほうが気になってますけどねー( ´ー`)←

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/08/09

監視中

すでに不測の事態により、1日お休みさせてもらってました(;´▽`A``

つむぎはというと、

001884
じーーーーっと見てます(私を^^;
どうも、寂しいというより、1匹で置いていかれるのがイヤみたいで、監視してるみたいです。
ちょっとおとなしいな~って思ったら、遠くからコッソリ眺めてるとか、そんな生活だったりしますw

ちょっとみないな?って探すと

001885
椅子の足の陰から、こっそりとw
まるで「家政婦は見た!」のよう・・・。

寂しいのはわかったから!と言いたくなりますが、今週はお盆週間(といっても、ウチは通常進行ですが)なので、お盆の行事とかでウチがバタバタしてしまうので、必然的に1匹でいることが多くなってしまってます。
つむぎなりに、頑張ってるみたいなので、オヤツもはずんで、もう少し頑張ってもらいます^^;;;

■おまけの1枚■
実家にゃんこしりーず。

001886

7歳にして、避妊手術を受けたなつめお嬢様。
ついつい・・かわいくて優先しちゃいます(ノ´∀`*)
あ、それでも、つむぎが一番かわいいですけどねw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/08/05

長らくお休みしておりました☆

大変長いお休みいただいてました(;´▽`A``
無事?実家から帰ってまいりました☆
ということで、ようやく復帰ですヽ(´ー`)ノ

でかけるときにこんな顔(↓)してたつむぎですが
001881
帰ってきたら、相当甘えっ子になってました^^;
(甘えすぎて身動きが取れなくて復帰が一日伸びちゃいましたw)

夫曰く、私が留守にしていた間は当初はごはんもモリモリ食べて夫に甘えに行っていたようですが、3日ほど経ったあたりからごはんと夜寝るときくらいしか姿を表さない幻の猫になっていたようで・・( ̄▽ ̄)

なので、無事正妻の座は守られましたヽ(´ー`)ノ
というより、どうもつむぎの中では「私>夫」とかいう甘え基準があったようですw
もっと強気でいきそうだっただけに、意外な発見があって、結構びっくりしました。

ただ・・・。
長期で留守にしたのが始めてだったので、つむぎは甘えつつも怒ってました(;;;´Д`)ゝ
帰ったら、ゴロゴロ言いながらすりよってはきて、べったりするものの、ちょっと甘やかすと爪と牙を出して文字通り体当たりで愛情表現してくださいまして・・。おかげで傷だらけになりました_| ̄|○

帰って早々、ちょっと話題になった「プッチンプリン ソーダ味」を食べようとしたら
001882
開けた瞬間から食べにくるクロネコが・・・(;・∀・)

かなり元気な様子ですww

■おまけの1枚■
実家にゃんこしりーず。
001883
実家帰省中に、実家にゃんこのジンこと甚兵衛(1歳♂)がおうちのコ1年を迎えました。
おめでと☆
ついでに、私と留守番中にシーバを持ってくるとかいう技を覚えてました^^;;

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »