« ハムごはん | トップページ | 本日お休みします。。 »

2010/05/13

コタツ終了

さすがにGW過ぎたらコタツはどうだろうか?ってことで、ようやく片付けました。
一応、保険的にほっかぺはまだ敷いてるんですけど^^;

つむぎさまは
001848
ちょっとメランコリック。
うちのコタツはコタツ布団をかけた外側だけで、実はホッカペの熱だけで頑張って暖かくしてもらっていたので、ホッカペを入れないと全然暖かくないどころろか結構涼しかったんです^^;

001849
目で訴える、おこた終了のお知らせへの抗議が・・・(;´Д`)
見た目に暑いから、もう・・・。

001850
相当脱力気味みたいです'`,、 ( ´∀`) '`,、
そのくらいのほうがちょうどいいんだけどね~。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その67~☆
今回はカレー!
001851
オキハムさんの「ゴーヤカレー」ですw
カレーは結構包容力があるので、この組み合わせは意外に大丈夫そう。。

実物はこんな感じ。
001852
ちょっと・・黄色っぽいよ??w
ゴーヤは左端の黒っぽいヤツです^^;

なんというか、不思議なお味でした。。
甘いのに、後味が辛い!りんごとかパイナップルの味だと思うんだけどな~・・・
肝心のゴーヤはなんだか面白い食感で、溶けるような感じでしたw

ま・・カレーなので、大ハズレではなかったです'`,、 ( ´∀`) '`,、

■おまけの1枚■
パーツフェチな方へ。
001853
爪がにゅっと出てる手w

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫にも5月病ってあるのかな~??

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ハムごはん | トップページ | 本日お休みします。。 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

見た目には暑いけど、ここのところまた寒いから、
尚更恋しいんじゃ?
うちもいざという時のため、ホカペは年中敷きっ放し。
さすがにもう点けることは暫く無いと思うけど、
お猫様の怒りを買うのは嫌ですからね。

ゴーヤカレーはありだと思う。
うちも夏、野菜カレーにいれるよ^^V

投稿: ANKO | 2010/05/13 17:39

ここのブログは幸せ一杯
まったり時間が流れてるね
癒されちゃったよん(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/05/13 17:48

私の実家も冬の間、ホッカペの上にコタツ置いてます。そしてホッカペだけつけていま~す。
シン太のケージのあんかも、まだつけていますよ。

カレーは包容力があるに、笑ってしまいました。にゃるほど~。
ゴーヤは夏野菜カレーとしてありかな。

投稿: テポ | 2010/05/13 18:02

うちはGW中暑くて片付けたのですがGW明けから寒くって片付けるんじゃなかったと少し後悔><
ANKOさん宅と同じで年がら年中ホッカペ
敷きっぱですw
つむちゃん脱力しつつも凄くかわいいお顔してますよ^^
1枚目の写真今日うちでUPしてた生首いっちゃんに似てませんか?

ゴーヤカレーかぁ・・・見た目美味しそう^^
味は・・・ゴーヤの苦味なかったですか?

投稿: いっちゃんママ | 2010/05/13 18:09

私も一旦コタツ片付けようと思って干したんですけど、その次の日から急激に寒くなりまして…(T△T)
今、コタツというよりも、ホッカペの上にこたつ布団広げた状態になっております
(-"-;A ...アセアセ
つむたんの気持ちわかるよ~~っ!!!
( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2010/05/13 18:52

コタツしまっちゃったんですね~。
こっちはまだ微妙に寒くて・・・。
しまったらサクは悲しがるだろうな。
こっちに来て、まさかこんなにコタツ猫になるとは思いませんでした・・・。

たまさ~ん。
今日ね、黒猫の撮影の難しさを実感。。
初の猫カフェに行ったんですが、黒猫ちゃんにピント合わせるのがなかなかうまくいきませんでしたぁ。

投稿: Pan | 2010/05/13 19:04

また寒くなってきてません?
うちは昨晩ちょびっと床暖房つけちゃいま
した~><
猫にとってはコタツは一年中あっても困ら
ない、魅惑のアイテムなんでしょうね^^
つむぎちゃんのガッカリした顔が目に浮か
びます(笑)

ゴーヤカレー、健康に良さそうで美味しそ
うです^^!
夏のカレーって感じ?

お手手、可愛い!
小さいお手手からにゅっと出た爪もお上品
です~^^

投稿: nico. | 2010/05/13 19:11

ヾ(≧▼≦*)ノ〃
とにかく 寒かった~
片付けなくて 良かったと思いました★
二枚目の写真 ナイス(≧▽≦)
かわいさ 高感度 さらに大UP~♪ 

投稿: みかん | 2010/05/13 20:55

うちもさすがにGW中の暑さで
こたつはしまいました。
やはりホッカペは敷いたままですが(^^;
なんだか、つむぎちゃん、寂しそう・・・(笑)

ゴーヤって、加熱しすぎると
苦味がなくなっちゃうから
カレーで煮込んだら、苦くなくっていいかも??

投稿: あんずミャミャ | 2010/05/13 20:55

つむたんの抗議の顔が
愉快~!!
これから梅雨があるから
まだホカぺは手放せないでしょうね
うちなんかまだストーブ
つけることもありますよ~(苦笑)
ゴーヤカレーお肉がたくさん
入っているとなおさら 有りかも~

投稿: blue | 2010/05/13 22:55

爪にゅー!!!!
たまらん可愛さw
こたつはたしかに日陰になりますもんね^^;
つむぎちゃんの気持ちも分かるけどね~
見た目で暑いのよね><;

投稿: らもら | 2010/05/13 23:42

コメントご無沙汰しておりました^^;

おこた撤去したんですね~。
うちはすでに・・・ですが、人間は意外と耐えれてもにゃんこにとっては寒いかなと、ホカペがない我が家はゆたぽんが粘ってます。
使ってるかどうかは定かではないですが(;´∀`)
1枚目の哀愁漂うつむぎちゃんは、思わず相談に乗ってあげたくなります。
おこたが無くなって淋しいのね~^^;

投稿: イウ | 2010/05/14 00:02

つむぎちゃんつまらなさそう…。
猫さんにとってこたつって特別なものみたいですね。
うちはないので猫様のお怒りは買ってませんw
でももしあったら入り浸りなんだろなぁ…。

投稿: にゃも | 2010/05/14 00:38

コタツ撤去ですか〜残念ですねぇ…
ぐったりしていますね つむぎさん
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

エンドルフィンの禁断症状に陥っている
∧,,∧
ミ>ω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

でも暫く経てば
クーラーとひんやりしたフローリングがこの世の楽園になりますよ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

ゴーヤカレーは父さんが独身だった頃
夏になるとよく作っていたそうで
理論的にアリな組み合わせだと思われる
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/05/14 07:53

つむぎちゃん残念そうなお顔も可愛いですね~♪
こちらはまだ寒いのでストーブ大活躍ですよ^^
ホッカペで暖かくても、コタツの囲いがないと寂しいのでしょうかね~^^
これから暑くなってきたら、つむぎちゃんのオッピロゲ~が楽しみです♪
ゴーヤカレー体に良さそうなイメージですね~^^
甘いのに後から辛い!不思議な味ですね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/05/14 09:09

ゴーヤカレー上手そうじゃないですか??
微妙な味なの?
でも、カレーだから大丈夫だね☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/05/14 11:18

コタツ無くなっちゃって つむちゃん残念。
ウチも片付けた後は講義の嵐でしたw
また寒くなってちょっと後悔 (;ω;)
もうすぐ つむちゃんのノビノビ~な格好が
見られるんだろうな♪

うん、ゴーヤカレーはアリだと思いますよ~。
体にもいいしね ヽ(´▽`)/

投稿: fuu | 2010/05/14 13:36

つむぎちゃんは、まだ、コタツ入りたかったのね。
隠れられて、おもしろいもんね。
でも、ホカペのゴロンゴロンも
楽しいはずよ!
つむぎちゃん!!

投稿: しばシマイ | 2010/05/14 13:42

ま~ったりした雰囲気のつむたんイイですね~
かわいい♪(=´▽`)

「カレーは包容力有り」のコメントに笑っちゃいましたw

※のえるちゃん、がんばりましたね。
 幸せに旅立てたのでしょうね。
 つむたん、寂しがってませんか?

投稿: アキスケ | 2010/05/14 14:12

そうそう
だいたいゴールデンウィークで
こたつってしまいますよね。
ちなみにうちは
引っ越しでしまっちゃいましたが…
猫にはちょっと寒かったみたいです…

あ、
お久しぶりです
(おそいって)

投稿: 石丸徳馬 | 2010/05/15 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34675734

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ終了:

« ハムごはん | トップページ | 本日お休みします。。 »