« 空腹の猫ほど怖いものはない | トップページ | ハムごはん »

2010/05/11

子猫じゃないの

前回の記事の補足を先に・・。

メーカーさんとの件ですけど、ネット購入全てが該当する話ではありません。
個人ユースのほうが大きいメーカーさんの場合だと、そのままサービスセンターでしっかり預かってくれるケースもあるので。
逆に店舗購入でも業者ユースのほうが多ければ対応がイマイチなところもあるようなので、買う際には自己責任です、完全に。
一応、今回うちは利用しませんでしたが、ネット購入や他店舗で購入したものの修理も受け付けてくれる電気屋さんもありますよ~!

ちなみに、脱臭機はものすごく活躍してたらしく、故障してから室内が臭ってたことが判明しました^^;;;
あると全然違うみたいです!

さてさて。
001838
ギターの陰に隠れてる「つもり」の猫がいましたw
丸見えなんですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

指を近づけてみると
001839
当たり前のようにかぷっと噛む(;´Д`)

そのモコモコの黒い手は
001840
しっかり爪をだして指を握ってたり。

001841
そのまままったりとしちゃうとか。
身体のどこかに触れてると、結構安心できるみたいです( ´∀`)ノ
そういうときはかわいいのにな~・・・・

■おまけの1枚■
夜ごはんに猫缶提供後。
001842
「ちょっと!ごはんもらってないんだけどっ!?まだ~!?」

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ごはん催促が激しすぎます(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 空腹の猫ほど怖いものはない | トップページ | ハムごはん »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧▼≦*)ノ〃
カプッと 噛まれるとちょい 痛いんですが
かわええ猫ちゃん 痛くないっ(≧д≦)
よほど 美味しい猫缶みたいですね。 

投稿: みかん | 2010/05/11 17:04

↓のつむたん、脱臭機を蹴飛ばしちゃうなんて、
なんて怪力な脚力っ!!!!

ちょっと爪で引っ掛けたまままったりしちゃうの、
よく分かります~(;´∀`)
痛いんだけど‥痛いんだけどうれしいから
外せないんですよね~~~~。

投稿: チクワキライ | 2010/05/11 17:06

もぅつむちゃんか~わ~いい~(*≧m≦*)
1枚目のつむちゃんなんて最高です!!
いっちゃんもつむちゃんみたいに爪を引っ掛けた後まったりして欲しいなぁ★
いっちゃんはそのまま掛かって来るので(´Д⊂グスン
ホントかわいいなぁつむちゃん♪

つむちゃんご飯食べてない!ってゆってますけど・・・
美味しくって物足りなかったのかな?
何の缶詰ですか?^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/05/11 17:49

↓ まず、脱臭機なるものが存在することに
驚いた私(^^;
そして、重そうな脱臭機を見事に
倒したつむぎ様にさらに驚いた私・・・(笑)
修理は受け付けてもらえたんでしょうか??

空腹では、人間も怒る人がいますもんね~。
意外なことに我が家の食いしん坊は
空腹でも暴れることがないので不思議・・・
あまあまちゃんのときは
仔猫みたいで本当にかわいいわ~(*^^)
あっ、もちろん普段もかわいいのよっf(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/05/11 18:30

分る分る!
うちもどこかが誰かに触れてると安心するみたい。
膝の上に乗れなくても、腿にもたれかかったり、
足を枕にしたりしてます。
人がいなければ猫同士で身体をくっ付けてるし。
なんだかんだエラそうにお猫様ぶっても、
中身は赤ちゃんなんですよね^^

投稿: ANKO | 2010/05/11 18:43

身体の一部が触れてると安心する……は分かるのですが、
ツメが食い込んでるんですよね?(;´∀`)アレ?ナンカオカシクナイ?

実家の猫はよく足だけピトッと寄せてきましたが、
いまの猫たちは割とクールだなぁ。
もっと触ってくれていいのに(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2010/05/11 19:07

我が家はミトが空気清浄機の上に乗って勝手に電源入切してくれます。
時には生意気にチャイルドロックまで…w
しかし本当につむたん食欲魔猫になりましたねぇ。
我が家の食欲魔猫のゴハン要求行動も激しいので心中お察しいたしますw

投稿: Sinn&MoToママ | 2010/05/11 20:43

つむぎちゃん、たまさんに見つけてもらう
のを前提として、「隠れてるつもり」なん
ですよね~^^
「あら!つむたんこんなとこに居てビックリしたよー」って言ってもらうのが楽しいのかも♪可愛いなあ~。

猫缶はゴハンではなくオヤツと思ってるとか(笑)
食欲があるのは良いことです>▽<

投稿: nico. | 2010/05/11 22:24

脱臭機故障、ご愁傷様でした。
犯人がつむたんだと叱るに叱れないですよね・・・(´-`;)
いっそのコト壊したのがダンナさまだったら
怒れたのにw
な~んて冗談ですけどネbleah

手術後最低一年は食欲落ち着かないと思いますよ(我が家の2にゃん調べ)

脱臭機が戻ってきたら転倒防止策考えなくちゃですね。

投稿: アキスケ | 2010/05/11 23:21

大好きなたまさんに じゃれてるつむぎさんが可愛いです♪
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

猫同士でプロレスごっこをする時も爪や牙を使うよね
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニカッ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

プロレスは反則をしても5カウント以内なら許されるのです
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

噛まれたら5カウント数えてみようw
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
カンカンってオヤツですよね?
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

私たち兄弟にとってはね
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

女性には『別腹』という特殊な消化器官があるからかしらん?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/05/12 08:24

どこか触ってると安心する^^
そうですよね〜。人間だってホッとしますもん♪
つむぎちゃん、隠れてるつもりがカワイスギル〜♥
ごはんの催促は、一転して大人ニャンですね^^

投稿: marou | 2010/05/12 08:44

つむぎちゃ~ん見えてますよ~^^
こっそり隠れている感じが可愛いですよね~♪
やっぱり、どこか一部でも触れていると安心するんですね。
甘えん坊さんで子猫ちゃんみたいですぅ☆
おまけの写真「もらってません」とキッパリした表情がおっかしいですね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/05/12 10:48

爪出してキュッと握られるの、たまらんですよね (*゚∀゚)=3
丸見えつむたん可愛いわ~

ごはん食べたのに催促ってw
そんなお顔されても、ねぇ?( ̄Д ̄;;

投稿: fuu | 2010/05/12 12:25

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
通常の猫缶だったんですけどね~^^;
いつもは処方食だから、ちょっと美味しいのかも!

>チクワキライさん
つむぎの場合は、はずそうとすると余計に爪を食い込ませてくるので、本猫が飽きるまで付き合いますw
甘えっこなんですよね(--;

>いっちゃんママさん
基本的には飛び掛ってきますよw
先に見つけられるとこうなるみたい^^;
ちなみに、缶詰ははごろもフーズの「彩り野菜パスタ」だったかと思います~

>あんずミャミャさん
家庭用脱臭機の中では高性能で有名なんですよ~。介護だとかペットのニオイとかすっごくとるとかいうウリで。
元々つむぎはあんまり食事にこだわりなかったんですけど、手術してからすっごく気になるみたいです^^;;
ま、甘えてくるときはかわいいですけど。

>ANKOさん
なんでいい年なのにこんなに甘えてくるだろ?って思っちゃいますよねw
ツボとか心得てて、わざとやってるのかも?^^;

>kikumimicさん
うちの実家の子のほうが割とクールですね。
つむぎは甘えっこで・・いや、ささってますけど、基本的に気にしたら負けだと思ってますw

投稿: たま | 2010/05/13 22:08

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Shinn&MiToママさん
ポットの設定温度を変えたり、タイマー設定にしてみたり・・はよくあったんですけどね~。
空腹猫が凶暴じゃなければ気にしませんよw

>nico.さん
基本的に猫遊びを要求されますね^^;
猫だと思われてるのかもw
(みつからない~?は特に気にしないっぽいですw)

猫缶がおやつっ!?w
それは太りそうな・・・(--;
ぜひともやめていただきたいですw

>アキスケさん
一応完全停止ではないので、私の不注意もあるんだ!とか勝手にごまかしてます'`,、('∀`) '`,、
1年は食欲旺盛!?Σ(゚д゚lll)ガーン
まだまだかかるってことですよね、それは・・。

>ヒサツネくん&キットくん
えっ、プロレスって反則5カウントok!?w
ヒット&ランとかもそうすると・・・^^;
そうそう、別腹ね~。ありそう!!
太るからやめてほしいけどw

>marouさん
ヒトだとツメ出し入れできないからいいですけどね^^;
かわいい瞬間は一瞬なんですよ。攻撃対象になるんでw

>カノンゆかいママさん
気分は1にゃんだから仔猫みたいですよ☆
甘えてくれるのはうれしいですけど、痛いのはちょっと^^;;

>fuuさん
丸見えでも隠れてると思ってるみたいなんで、生ぬるく見守りますよw
毎日催促されてるんですけど、ムシしてたら、目で訴えてきますよ(--;

投稿: たま | 2010/05/13 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34642355

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫じゃないの:

« 空腹の猫ほど怖いものはない | トップページ | ハムごはん »