« GWでした。。 | トップページ | 空腹の猫ほど怖いものはない »

2010/05/07

初めての1泊お留守番

このGW、初めて1泊のお留守番をつむぎは経験することになりました。
ただまあ、1にゃんでお留守番といっても、ごはんは義母サマに頼んで出してもらうという形だったんで、正確にはほぼ1にゃんお留守番^^;;
義母によると、普段と変わりなくごはんも残さず食べ(がっつくところを見ていてくれたようです^^;;;)、そしていつもと同じようにウラのお宅を覗いたりしてすごしてたようです。
義父にはびっくりしてたようですがwww

・・というおりこうさんな前情報を聞きつつ、帰宅すると
001830
・・・めっちゃ怒ってる(大汗

ヤバイくらい、本気で怒ってました。。。。
怒りが完全にとけるまでに2日要しました(;´д`)トホホ…
いや、襲ってくるとかじゃなくて、すごく他人行儀で、それでいて甘えてきて(ごはん時)とかいう、なんだかすごく異質な日を過ごしました(´;ω;`)ウッ…

ちなみに、帰宅した時に異変がありましたw
001831
なぜ・・シンクにオモチャが・・・・?
しかも、通常つむぎハウスから出てこない、ハウス内専用オモチャが・・?

そして
001832
しまってあったはずのスーパー袋にコンセント抜いて行ったポットの上から落とされた猫避け^^;;;

うーん。相当寂しかったらしい。。。
寂しすぎて、いつも私がキッチンに立ってるのを思って、どうやら一番お気に入りのオモチャを持ってきて遊んでもらおうときたんだけどいなくって、放置されちゃったみたい。
そう思うと、ちょっと涙が・・(´;ω;`)ウッ…
ごめん、つむちゃん・・・。

ちなみに、行く前に撮った写真。
001833
1枚目と比較したら、目の輝きが違う(´・ω・`)ショボーン
まあ、今は元通りに戻ったみたいなのでなによりですが^^;

とにかく、わかったのは、私もつむぎもお泊りお留守番仕様の心臓ではない(体調的にではなく、精神的にw)ということがバッチリ判明しましたw
やっぱり一緒に旅行とかのほうが気がラクだな~♪

■おまけの1枚■
これもGW中のもの。夫製作のお好み焼きですw
001834
あまりにも自由形すぎて、「おこのみすぎ」とメッセージを書いてみました'`,、 ( ´∀`) '`,、

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓おネコサマ状態です。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« GWでした。。 | トップページ | 空腹の猫ほど怖いものはない »

夫コーナーw」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もずっと前に飼ってたニャンコをペットホテルに預けて旅行に行った事があったのだけど、1週間振りに迎えにいったら・・・
痩せこけて・・・
毛がボサボサで・・・
ペットホテルの人が、一生懸命に、ごはんを食べさせようとしても食べなくて・・・
大変困ってたと
それからは一泊の旅行しかしなくなっちゃったのだ
ワンコもニャンコも飼い主が居ないと寂しくて死んじゃうかもって思ってる現在です
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

投稿: みゆきママちゃん | 2010/05/07 17:30

つむぎちゃん、写真でも怒っているのがわかりますね。
うちは、まだ、一泊留守番はないのでわかりませんが
やっぱり、無理だろうな・・・
祖父母の家(犬・猫苦手・・・)に行くときも
現地まで一緒に行って、そこで預けましたから。
こうすれば、毎日会いにいけるので。
知り合いの方も、長年猫を飼っていらして
一度も泊りがけで出掛けられなかったと
話してました。
普段は女王様キャラでも
やっぱり、寂しがり屋さんなんですね!

投稿: あんずミャミャ | 2010/05/07 18:00

初の留守番は上手く....いったよね?
ちょっとくらいのイタズラは寂しさしのぎという事で、
大目に見てあげましょうよ。
うちは2ニャンいるからか、2-3泊ではめげないけど、
ダンナの方が寂しくてめげちゃうので、夫婦揃っての外泊は無理です><
お好み焼き???クレープかと思った。
大阪人としては鉄拳を食らわせたいような....(笑)

投稿: ANKO | 2010/05/07 18:08

つむぎちゃん、お留守番してくれたんですね!えらい~~!
うちも一晩だけならお留守番させたことあ
りますが、やっぱりつむたんと同じくしば
らくヨソヨソしかった・・・^^;
そして私の方もこれまたたまさんと同じく
猫が気になって気になって!
これは性分だから仕方ないですよねー、お互い^^;

旦那様のお好み焼き、オムライスみたいでオシャレかも?!^^
歩きながらでも食べれる新感覚スナックみたいです(笑)

と。カギコメありがとうございました!
私はいつでも大丈夫です~^^
楽しみにしておりますっっ♪(←図々しくてごめんなさい^^;)

投稿: nico. | 2010/05/07 18:26

つむちゃん 明らかに留守番前と後では表情が違うわ( ´艸`)プププ
寂しくっていろいろやっちゃったのね~。
でもおもちゃがシンクにって・・・(笑)

旦那さまのお好み焼きは「お好み焼き」って書いてなかったらわかんないですよー!
( ̄▽ ̄)
自由すぎる!
最初は「オムライス?」って思っちゃいました。

投稿: Pan | 2010/05/07 18:47

つむちゃんお留守番ご苦労様^^
いやぁ~随分とご立腹なのが・・・^^;
前の日とお顔が全然違うw
でもご機嫌直ってくれて良かったです♪
つむちゃん義母様にご飯もらった時義父様も一緒だったんですよね?
お部屋に戻る時手なんて振ってもらってるのかな?
うちは1度2泊3日でペットホテルに預けた事あるのですが
気になって気になって
お迎え行った時「寂しかったぞー」と大泣きされ1週間位背後霊の様に
付いてまわられてました^^;
なんでそれ以来お家空けるの事が出来なくってw
一緒に出かけるのが一番ですよね!
旦那様のオムお好み?美味しそうです^^
ん~っと「おこのみ・すきハ」?

投稿: いっちゃんママ | 2010/05/07 19:10

つむぎちゃん 大変でした(゚ー゚)(。_。)
一生懸命 探したんでしょうね
お好み焼き、クレープじゃんって・・・
やはり お好み焼きね (´艸`)

投稿: みかん | 2010/05/07 20:03

みなさんのコメント読むと
いろいろなご経験をなさったんですね

つむたんも怒ってる顔も
また可愛いのですが~
おうちにいて 身内の方が
面倒をみてくれるのが
いいですよね~
でもそんな寂しかったんですね
かわいいなぁ!!

投稿: blue | 2010/05/07 23:30

ひとりでお留守番でしたか。
つむぎちゃんもたまさんもお疲れ様。
うちは猫だけ置いてひとが誰も居ないはやったことがないので判らないけど、夜になっても誰も帰って来ないのはつむぎちゃん寂しかっただろうなぁ。
しかし意外にも被害が少なくよかったですね。
私は被害が怖くて家開けれない… (^∇^;)

投稿: にゃも | 2010/05/07 23:55

そうだった!二世帯でしたっけ?
ほぼお留守番...(笑)。
義父さんはあまりというか、ほぼつむぎちゃんとは
接触ないんですねえ、きっと。
前にヒートのときのことを思い出しちゃった。

怒ってる怒ってる。
うちも私が1週間くらい出張にいってから
帰ったら、枕元でうんこしつづけられましたよ、
しかも目を見ながら絶対わざといやがらせで。
つむぎちゃんはこれは読まないように!(笑)

うちは、外に出るストレスがものすごいみたいなので、
極力長い間でないようにはしますが、
義父が遠方でなくなったときは2泊3日一人!
それでもとんぼ返りでしたけど。
うーん、そのときは割とけなげにいい子でした。
体調とか、いろんな気分や天気とか、物音とか、
ちょっとした違いによるのかもですね。

夫さんのごちそうも美味しそう!
この、クレープっぽい焼き方がまたいいですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/05/08 00:41

つむたんお留守番寂しかったよね~。
でもよく頑張ったね。
うちは3回くらい実家に預けて1泊2日の旅行に行ったことがあります。
じいちゃんばあちゃんは「小太朗はいい子にしてたよ」というけど、
多分実家nya達には遊んでもらえてないはず。
次はいっそのこと家でお留守番させようかと言ってるけど
ちょっと心配になってきました。
旦那様のオムお好み、卵をめちゃめちゃきれいに薄焼きしてますね。
私卵の薄焼き苦手なのでうらやましいです。

投稿: こたばあや | 2010/05/08 02:06

つむぎちゃんも相当淋しかったんですね。
うーん、つむぎちゃんを見ていると、こりゃ、ウチも外泊は出来ませんなぁ(笑)
ちゃんと過ごしてくれるかどうかではなくて、1泊の孤独に耐えられるか、が試されますね・・。
私は早々に挫折しそうです^^;
つむぎちゃん、お留守番おりこうさんでした!

お好み焼き(笑)
クレープ風オムライスかと思っちゃいました^^;
見事な薄焼卵、素晴らしいです!

投稿: イウ | 2010/05/08 04:08

つむぎちゃん寂しかったんですねー。
オモチャを持ってきた時の様子を想像すると、私も切ない気持ちになりました。
うちは、私だけ一泊で留守にした事があるのですが、
帰宅したら、髪型も違ったせいかウーと威嚇されましたよ^^;
「ママの匂いはするのに、この人なに??」という反応でした。
つむぎちゃん元通りに戻ってくれて安心しました☆
やっぱりいつも一緒がお互いに安心ですよね^^
旦那さんのお好み焼き、すごくお上手で可愛いですね~!
想像力豊かな方なんだろうな~と思いましたよ^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/05/08 09:12

つむぎちゃん、頑張ったね〜☆
うちも、お留守番してた時は、怒りはしないけど、めちゃくちゃ甘えてきます♪

旦那様のお好み焼き、お好みクレープって感じ??
美味しそうだけど☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/05/08 12:11

つむぎちゃん、偉かったですね~。
寂しかったんですね。
しばらくは、おネコさま状態になりますよね。
つむぎちゃん、いっぱい、遊んでもらって、いっぱい甘えてね。
お留守番おつかれさまでした。
つむぎちゃん。

投稿: しばシマイ | 2010/05/08 13:59

たまさんってば(*>▽<*)
 
一泊でお泊りできたんですねぇ。
えらいえらいっ。
 
でも連れて行くのは猫にとって最高のストレス!
やっぱり縄張りを守ってもらっていたほうがいいもんねぇ。
 

投稿: rider | 2010/05/08 14:30

つむぎちゃんは、子供と一緒ですね~。
私も子供が初めてのお泊り保育の時なんかは、心配だったのでそんな気持ちなのかな~?

実家の猫は、2匹いたのでたまさんほど心配したことないっす!

投稿: ちゃっとこ | 2010/05/08 14:48

うわぁ…
出発前と帰宅時の違いが凄いですねw

それに残されていた謎のメッセージがw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

なんともシュールwww
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ つ旦O
と_)_)

つむぎさんは寂しかったのでしょうねぇ…
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

お留守番お疲れ様でした
つむぎ姉さん
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/05/08 15:45

( ´艸`)ムププ
つむたん 怒ってますね~ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ大した悪戯がなかったのでよかったですよね…(-"-;A ...アセアセ

お留守番&つむたん残してのご旅行は精神的にダメでしたか…(´m`)クスクス
一緒に寝たりしてるとそういう気持ちって余計大きくなりそうですよね…。

つむたん お留守番御苦労サマでしたっ。

投稿: カラバシュ | 2010/05/08 16:38

猫もですが、人間の心臓もお留守番仕様ではないですよね。

我が家は家族全員で猫一匹を飼っているので、私が出掛けてもたいしたことは無いのですが、それでも家に来てから二歳になるまで、私は泊まりがけの旅行が出来ずにいました。(去勢手術の一泊入院以外毎晩一緒に寝ていました)

さすがに最近は私が子離れしないと思って旅行に行ったりしていますが、それでも帰宅した時は毎回緊張します。

つむちゃん、おもちゃを出したら帰って来て一緒に遊んで貰えると思ったのかな。良い子にお留守番してて偉い偉い♪

投稿: トラ母 | 2010/05/09 00:12

つむぎちゃん よくがんばりました
えらいよ~
いろいろと おもうことも あったでしょうが もう 恨んでいないよね・・sweat01
しばらくは お泊りも なしみたいですね
つむぎちゃんも一安心で なによりです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: friends | 2010/05/09 07:58

つむぎちゃん、ひとりでお留守番は寂しかったんですね〜(。>0<。)
おもちゃが、シンクに・・・。その様子だけで、ホロリとしちゃいます。
そして、怒っているお顔^^うんうん、相当怒ってますね!
ご機嫌直って良かったです

投稿: marou | 2010/05/09 08:01

つむぎちゃん、お留守番お疲れ様でした。
ちょっとさみしかったのね? シンクの放置おもちゃに涙が誘われます。

私は、出張で、2泊、動物病院へ預けました。
ビビリなので大丈夫かなと心配していたのですが、看護師さんに「すっごいフレンドリーでした」と言われた時には、私の心に、嫉妬の炎が渦巻きました(笑)

ほんと、お泊りお留守番は精神的に良くないです。

投稿: 和kazu | 2010/05/09 09:35

我が家では久しくお泊まりのお留守番をさせていませんが、
実家に連れて行ってもちょっと離れるだけで潤んだ瞳で
『どこ行くの?行っちゃヤダ!!』って訴えられます。
一緒に出掛けていてもいつもの家じゃないと相当不安なんだな〜と思います。
シンちゃの手術中に帰省して4日離れた時は完全に鳴き過ぎで声変わりしましたねw
そんな訳で最近一泊でもちょっと躊躇しちゃいます。
しかし一泊旅行出来るようにと多頭飼いにしたのに
仲が良くないのでお泊まりは無理な我が家もどうよ…って話w
何にせよ、長い時間離れるのは飼い主にとっても猫にとってもツライものなので
つむたん、早くハーネスに慣れてね♪ 脱出イリュージョンは無しでw

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/05/09 12:24

よほどさびしかったんだろうね
物言わぬ無言の抗議って感じが
ありありと伝わってきます
やはりパパとママがいないとね。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/05/09 17:01

目は口ほどに物を言い・・・。
つむたん怒ってる~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
よっぽど淋しかったのでしょうね。

一泊お留守番は「たまさん&つむたん」が
精神的にムリという文章が印象的でした。

何はともあれ・・・
つむたんの機嫌は直ったんですよね、良かった良かった☆

投稿: アキスケ | 2010/05/10 13:30

うわわっ つむちゃんご立腹。
寂しかったんですね。
キッチンの件を読んで泣けてきました。

どうです?元に戻りましたか?w
やっぱ気になっちゃって旅行も楽しさ半減ですよね。
次は一緒に♪

投稿: fuu | 2010/05/10 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34571289

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての1泊お留守番:

« GWでした。。 | トップページ | 空腹の猫ほど怖いものはない »