« 初めての1泊お留守番 | トップページ | 子猫じゃないの »

2010/05/10

空腹の猫ほど怖いものはない

GW明け早々、うちの脱臭機 が壊れました。。
001835
猫トイレの横に置いて、いろんなニオイを脱臭してもらってたんですが。。
脱臭・除菌効果があってとても重宝してました。

どかーん、っていう音とともにこんな感じ(´・ω・`)
001836
犯猫が嗅ぎにきてますw

顛末はというと、夕方5時頃、事件10分ほど前にお昼寝から起きたつむぎが、「ごはんー!!」と訴えてました^^;
ウチのごはんの時間は決まってるので、当然それまではあげないことにしてたので、あと1時間ガマンね~、って言って軽くスルーして作業してたら・・・・

次に私が見た瞬間は、つむぎの華麗な猫キックが脱臭機に入る瞬間でした'`,、 (;´∀`) '`,、

そんなこんなで、次に起動した瞬間には、既に異音をだしてました・・。。
今まで体当たりをしてもそんなことなかったのに(むしろ奇跡?w

一応、メーカーのほうに修理依頼の電話をしたら「(見てないのに)異音してても動いてるなら大丈夫ですよ!」とかわけのわからんことを言われたので、それでも修理出したいと言い、先週から修理日の相談をしてます(--;←現在進行中
なんで・・修理依頼するだけでこんなことに・・・_| ̄|○
(店舗購入だと悩まなくて済んだみたいなんですが、ネット購入だったので・・。。)

空腹の猫に逆らったら怖いとか、メーカー選びは重要等々、勉強になりましたが、なによりも猫キックこわい!w

■おまけの1枚■
脱臭機が壊れた翌日。
001837
「ごはんまだぁ~?」
・・・なんだか怖いw

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫キックで壊れる家電製品・・・

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 初めての1泊お留守番 | トップページ | 子猫じゃないの »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日、帰宅したらケージ近くの空気清浄機が倒れておりましたよ・・・
こっちは多分、上に乗ろうとして・・だと思いますが(:^ー^A

猫キックといえば、うちのうさぎのうさキックは凄いらしいです。
同居人と一緒に帰省するたびに、犬を追いかけてキックしようとするらしくてヾ(;´▽`A``アセアセ!!
キック前にジャンプして伸びる足がすごくかっこいいとか・・・(でもあっという間で止めるのが大変だからと、なかなか動画を撮って来てくれません。

投稿: ごぜん | 2010/05/10 17:32

我が家では物に八つ当たりすることなく
直接攻撃にきますので…(-_-;)
猫キックが恐ろしいことには変わりありませぬが…ヾ(´▽`;)ゝ

ネット購入だと修理してもらうのにも面倒なんですねぇ…(-_-;)
知らなかったデスっ!!!

投稿: カラバシュ | 2010/05/10 18:06

ひゃ~~~~~!
猫キック、いや「つむキック」の威力
ハンパね~~~~~っ(笑)
あのスンナリした細い足のどこにそれほど
のパワーがあるのか・・・あなどれません
ねえ^^;
しかし「異音がするくらいなら大丈夫ですよ♪」てっっ!
どんな楽天家だ、その担当者(=_=)
メーカーより販売店の方がそういう時は
親切なのかな?

ちなみにうちのおみそは朝方自分が空腹な
のに私が起きないと腕枕してもらってる
その私の腕をチイ!と噛みます。。。
つむちゃんと違ってやり口が陰湿です^^;

P.S.メール送りました^^またお時間の
ある時にでもご覧くださいませ~

投稿: nico. | 2010/05/10 19:11

うちの場合ものじゃなく、コナンに暴力を加え、
私を脅迫しますからね><
空腹の黒猫はおそろしや〜

投稿: ANKO | 2010/05/10 19:16

あぅ∑(゚∇゚|||)つむちゃんの「猫キック」は・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
お腹が空いてる時につむ様に逆らってはならぬ!!ですね><
でもつむちゃん怪我とかしなくて良かったです^^
ネットで購入するとメーカーのアフターケアとか面倒くさくなるのですねw
お勉強になりました!
ネット購入だからって空気清浄機のメーカー見てもないのにそれはないですよ~p(`ε´q)


投稿: いっちゃんママ | 2010/05/10 19:21

つむ様の「空腹猫キック」が炸裂しましたか(;;;´Д`)
異音でも問題ないって言われても気になりますよね・・・。

私がまず感心したのが、猫トイレの横に脱臭機を置いてること~!
これいいですね!
うちには脱臭機ないんですが、引っ越し先の部屋が狭いので臭い防止にやろうかなcat

投稿: Pan | 2010/05/10 19:37

ああ、メーカーとの対決って、これのことだったんですね(;´∀`)
どこのメーカーですか、「イオンがしてても大丈夫」なんて言うメーカーは!
ジャンジャン拡散して、追いつめてやりましょう!←性格悪いw

それにしてもつむネコキック、すごいっすね。
修理が終わって戻ってきたら、まず耐震マットで床にピトしましょう(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010/05/10 21:32

ごまちゃんの所で見て
あ・・・つむぎちゃん何かやらかしたんか・・・っと思っていたら案の定w
飯や遊びの催促を適当に流すと、我家でも恐ろしい自体になる事多いです><
もうね、黒猫の報復は恐ろしいw

影はパンチの方が悪いですが
つむぎちゃんはキック派なんですねw

投稿: らもら | 2010/05/10 21:45

ネット購入も店頭より、安くて良かったりしますが、修理となると問題もあるのですね。
うちは以前、猫に襲われ暴れた私が扇風機を蹴飛ばして壊したことがありますが…
↓お留守番のつむぎちゃん、やっぱり寂しかったのね。
それを思うと、やっぱりなかなか外泊ってできなくなりますよね。

投稿: みにゃんこ | 2010/05/10 21:55

元気なんですね、つむぎちゃん(≧▽≦)
家の猫 めちゃ 反応がなくて
元気な所 ちょっと見習わせたい★

ネット注文 便利でこういう時
不便をするんですね。

投稿: みかん | 2010/05/10 21:58

猫キックが炸裂したんですねー(笑)
空腹の猫様に逆らうと、こういう逆襲にあうんですね? うちも他人事じゃないかも。

つぎに、つむぎちゃんの要求を却下するときには、おそるおそる?

投稿: 和kazu | 2010/05/10 22:28

つむぎちゃん、見かけによらず怪力?
これこかすのかなりだと思いますが、空腹の黒猫にはなんでもないのですね。
うちのはぼんやりしてて腹減ってもよく判ってないないからなぁ。
でも今日はとーちゃんがごはん食べてるときに襲ってましたw
ああ、どこの家の黒猫も…w

投稿: にゃも | 2010/05/10 23:31


すんごーーーい。
つむぎちゃん、ちいさなボディーですが破壊力満点。
ジェット.リーか???(笑)
アジアの黒い虎か?(テキトウ)

猫キックの瞬間みたのはまだ運がよかった(?)ですね。
まじめに、本気でやったらこれくらいできるって
知っといたほうがいいですもんね。
それにしてもすんごいなー。

なんとか修理できますように、お安く...

投稿: めんまねえちゃん | 2010/05/11 00:03

細長いから安定が悪いのかな?
やはりないとかなり
違いますか?
つむたん すごいパワーだね
八つ当たり?(笑)

投稿: blue | 2010/05/11 00:14

こ、これの事でしたか…(脱臭機)
これは確かに泣きますわ。うん仕方ないこれは(納得)
つむちゃんの小さい身体のどこに
一体こんなパワーがあるんでしょうかね。
で、でも元気な事はいい事だ、うんうん(無理矢理)
最後の写真、これを断ったら今度は
何が破壊されるんでしょう…(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: maimai | 2010/05/11 08:49

つむぎちゃん・・・。キックで壊したってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
最後の写真も、目が訴えていますね。空腹のニャンコに逆らうと怖いとは、まさにその通りのようですね^^
それにしても機会の修理って大変ですよね。業者やメーカーに電話しても話が通じないことが多くて面倒(;ω;)たまさん、頑張ってください!

投稿: marou | 2010/05/11 09:12

猫キック…。すごい勢いだったのですねー。
つむぎちゃん相当お腹が空いちゃっていたのですね。
うちもご飯の1時間前から「お腹すいたー」と鳴きますが、最初はスリスリ甘えモードなのに、
ピークに達すると軽く爪が出た状態で顔にチョイチョイします^^;
けっこう痛いんです…。
修理の事を考えてメーカー選び、私も勉強になりました☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010/05/11 10:48

これが、例の事件でしたか。。。
うわ〜、猫キックって、こんなに破壊力あるんだ〜。。。
恐るべし、空腹猫☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/05/11 12:03

つむちゃんキックで壊れるとは ∑(゚∇゚|||)
よっぽど凄いキックだったんだろうな。
その瞬間を見れてラッキーでしたよw

メーカーの人、大丈夫って・・・おいおい。
ネットで買うとその辺が困るんですよね。
勉強になりましたw

投稿: fuu | 2010/05/11 12:07

ひと蹴りで家電製品を破壊する猫って…
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎ姉さん半端ねぇ…
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
先日のお父様の件といい
もしかしてつむぎさんも病院でサイボーグに!?
∧_∧
(Φ皿Φ) ヒィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

おかげで最後の写真に何かただならぬ雰囲気を感じてしまう
∧,,∧
ミΦ皿Φミ ヒィィィ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/05/11 12:15

つむぎちゃん、やっちゃいましたか・・・。
これが、あるから、家電ネットで購入するとき考えるんでよね。。。
すぐ、よくなりますように・・・。
つむぎちゃんにとっては、ゴハンアピールなんでしょうけどね。。。
どんどん強くなってるのかな?
つむぎちゃん。。。

投稿: しばシマイ | 2010/05/11 14:33

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ごぜんさん
キックの瞬間は結構すごいですよw
私もきれいに伸びた足を見て感動して動けなくwww
いや、ショックはショックでしたが^^;

>カラバシュさん
直接攻撃もありますよw
なぜかどんなときでも基本私にやってきます^^;
ネット通販はメーカー次第だと思いますよ~!!

>nico.さん
角度と位置がばっちりだったみたいですw
販売店さんのほうがいい、とは一概にいえないんですけど、そもそも壊れることを考えて買わないですからね~^^;;
最終的にどうなるかはともあれ、対応が大事だと思います。。

>ANKOさん
いつもは私に直接攻撃にくるんですけどね~。
初めてモノにあたってびっくりしました^^;

>いっちゃんママさん
今までで一番最悪でしたよw
もらい物とかでも同じ状況にはなると思うんで、ネット通販だけがダメなわけではないです~!

>Panさん
賃貸とかだと結構いいかもしれません!
脱臭機ナシの生活してたら、うちがかなりにおってたらしいことが判明したので、脱臭機の仕事っぷりがすごくよかったことが判明しました^^;

>kikumimicさん
結局呼びつけましたwww
しぞーかのサービスセンターには1人しかいないっぽくて、直通電話を教えてもらうとか、よくわかんない事態に・・・。
性能はたしかにすごくいいので、モノは勧められるんですけどねえ。。

投稿: たま | 2010/05/13 21:24

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
びっくりですよ、家電壊すとか^^;
人にはパンチ、モノにはキックなのかも。
どっちも強力ですw

>みにゃんこさん
メーカーさん次第だと思います~。
もらったハンディカムを修理に出そうと電話したときは快く受け取ってくれた上、1度もつかってないっていうとタダで直してくれたりとかもあるんで、対応って差がすごくあると思いますよ!

>みかんさん
元気を分けられるなら、いろんなにゃんこさんに分けてあげたいくらいですw
たぶん、電話対応でいいかどうかって判断されるんで、最初に話した人次第なんでしょうね~^^;

>和kazuさん
狩りしてごはんたべる、って考えたら普通のことなんでしょうけどね^^;
結構ムシしてたりするから、上からパンチがきたりもしますよw

>にゃもさん
結構位置がいいとこにきたら簡単に転ぶっぽいです(猫キックの威力を考えてw
空腹だとね~、なんでも食べ物に見えてくるのかもしれませんよw

>めんまねえちゃん
たまーに、プチ黒豹なんじゃないかと思いますよw
たぶん、本気だともっとすごいんだと思います。。。
ちなみに、修理はメーカーといろいろ交渉した挙句、うちに出張料無料できてもらいましたw

投稿: たま | 2010/05/13 21:41

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
ずっとおいてたから気がつかなかったんですけど、あるとかなり脱臭されますね。
動物飼ってない方は気になるようなニオイもしっかり脱臭されてるみたいです~!

>maimaiさん
なんでも自分の思い通りにならないと気がすまないみたいです^^;
ちょっと泣けばいいくらいだと思ってがんばりますw

>marouさん
電話だと伝わらないこともありますよね~。
なんて言っていいのかわからないこともあるし^^;
勉強料が結構高いですw

>カノンゆかいママさん
空腹だとイライラするのはヒトも同じですからね~^^;
爪とかキバとかいろいろ飛んでくるので注意してたんですけどw
モノにくるとちょっと意外ですw

>ガオの飼い主さん
実物みるとびっくりしますもんw
空腹すぎるとなんでもアリみたいですよ^^;

>fuuさん
ラッキーでしたよ、はいwww
ネタに出来る分、おいしいです^^;
(と思わないと笑えないw)
よっぽどメーカーさんはいろんな意味で自信あるんだと思うんですけど・・でも心理的には気になるしイヤですよね^^;

>ヒサツネくん&キットくん
あっ!改造手術のせいかあ!!ww
強力すぎるのはそれでか!

>しばシマイさん
一応ちゃんと受け付けてくれる、大丈夫なメーカーも知ってるんですけどね~^^;
口コミって大事ですね。。

投稿: たま | 2010/05/13 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34625341

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹の猫ほど怖いものはない:

« 初めての1泊お留守番 | トップページ | 子猫じゃないの »