« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | ひまにゃ・・・ »

2010/05/21

にゃん玉育成大作戦!

Nyantama_banner

「にゃん玉育成大作戦」
愛するにゃんこの抜け毛に更なる愛を込めて毛玉を作り、大きさ関係なく みんなで発表しよう!という企画。


というわけで、参加しちゃってます☆
今日(5/21 AM10:00)がその発表会です!

うちのがどのくらい集まったか、というと・・
じゃじゃん!
001863

なんと20g!
当初の計算だと、18gくらいかな?って思っていたのが、大幅に増えてました^^;

記念につむぎと撮影を・・・・・・・・・・
001864
くんくんにおってるな~( ´-`)

あっ!!!!Σ(゚Д゚)

001865
ちぎって、咥えてにげていっちゃいました(´;ω;`)ウッ…
ツーショットならず。。。

サイズ的には、野球の軟球大くらいです。
つむぎと並べると、頭の大きさくらいだと思われます。

あーあ、ツーショット撮りたかったな~・・・・・・・・・・・
001866
うっ。まだ狙ってるし(--;

つむぎ大になるには、数年かかるみたいです・・。がんばりますw

■おまけの1枚■
001867
「ソファーはつむぎのネコベッドにします」
・・・やめてください(´Д⊂グスン

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓首輪をしてると「飼いネコみた~い♪」と言われますw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※本記事は予約投稿です。

|

« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | ひまにゃ・・・ »

ブログのお友達」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やはり ビーズクッションを 奪う気ですね
つむぎちゃんには かなり 大きいのでは・・?
ベッドは広い方が 気持ちいいかlovely

投稿: friends | 2010/05/21 10:19

にゃん玉育成大作戦にご参加いただき
ありがとうございます (≧▽≦)

大きい!
つむちゃんの頭と同じくらいだなんて
どんだけ頭小さいですか~~
これからも噛まれないように
どんどん集めていってくださいね♪

投稿: fuu | 2010/05/21 11:00

つむちゃん玉、大きいですね~^^!
最初計りのメモリを読み間違えて、「ええ?!200グラムもあるのか!!」と勝手に驚愕してしまった早とちりな私(笑)
猫の毛玉が200グラムって・・・よく考えたらありえませんよねー>▽<
これからもっと大きくなって、軟式野球ボール→ソフトボール→ハンドボール・・・と成長していくのが楽しみです~♪

投稿: nico. | 2010/05/21 11:08

おお、こんなに成長してる!
ここまで来たらお宝ですね。
つむたんサイズになるのが待ち遠しい〜
中からちっちゃいつむたん生まれて来ないかな♪

投稿: ANKO | 2010/05/21 12:06

はじめまして~^^
fuuさんのところから参りました☆

にゃん玉!つむちゃんの頭ぐらいなんですね♪ちょっとずつ大きくなってくにゃん玉、なんだか愛しいですよねぇ☆☆☆

投稿: うそにゃーにゃ | 2010/05/21 13:38

つむたんの抜け毛は黒ではなくグレーなのですねーhappy01
そっか~。
エジブジャんマウですもんね、ただの黒猫ではないのだー!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2010/05/21 14:59

でかぁぁぁぁぁぁぁいw
∧_∧
(≧□≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

よくここまで大きくしましたね〜ちょっと崩されてしまいましたがw
∧_∧
(ΦÅΦ) アハー
(\(| ∫
と_)) 旦

これからの時期は更に暑くなってきますから
にゃん玉は間違いなく更に急成長しますよ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんは飼い猫というより人間を飼っている猫…
いや、なんでもございませんw
▲▲
(ΦΦ) ゴゴゴゴゴ…
∧_∧
(ΦÅΦ) アッハッハッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/05/21 16:57

つむぎちゃんって確か超短毛でなかったでしたっけ??
なんでこんなにでっかいの??
うちなんて…見て驚いて下さい(∋_∈)
それにしても、黒猫に見えて、毛玉はグレーなんですね~!
ちょっと驚き(◎o◎)
体調はいかがですか?
無理なさらずに!

投稿: あんずミャミャ | 2010/05/21 17:18

たまさん、具合どうですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいねzzz

つむ玉、成長しましたねぇ~^^
つむちゃんの頭の大きさw(゚o゚)w
これからもっと大きく成長して行くつむ玉
楽しみ~♪

投稿: いっちゃんママ | 2010/05/21 22:06

これは、ビーズクッション狙ってるようなきがします。
つむぎちゃん、寝心地最高なんですか?
 大きくなりましたね。ふふふっ。
我家も、ちゃんと集めていれば、
けっこうたまるでしょうけどね。
面倒くさくなって、捨てちゃうんですよね。大きくなってくると、楽しいでしょうけどね。
つむぎちゃん、分身の香りはどうでしたか?
ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/05/21 22:15

うわ~、こんなにとれるんですね。
短毛に見えるけど、結構脱いだらすごいんですタイプ?

ソファは……もう諦めるしかないよね……(´ε`;)

投稿: kikumimic | 2010/05/21 23:37

うっわー!!
200gって!!(゚ロ゚屮)屮
スゴイ貯めましたね♪
コレが銭だったら…。←イヤラシイわ!!

あ、あのぉ~。
ご訪問が遅くなっちゃって、今更なんですけど…。
のえるちゃん、本当にご冥福をお祈りします。

たま様も、体調悪そうなので、無理しないでね☆

投稿: エイト夫人 | 2010/05/22 01:39

20g?!
すごいですね!!長毛種ならまだしも…!!
私もすこし集めていましたが、ブラッシングするたびに遊んでしまうので固まりにしないまま部屋に転がってたりそのまま捨てちゃったりで…ε- (´ー`*) フッ

ところで、体調はいかがですか??
季節の変わり目ですし、雨で湿気や気圧がコロコロ変わったりでそれじゃなくてもダルイ時期ですよね…(-_-;)
ご無理なさらないでくださいね~!!

投稿: カラバシュ | 2010/05/22 09:11

これって、今期の換毛の分ですか?
ずいぶんたくさん取れましたね。
黒猫さんだから、黒かと思いきやグレーなんですね。
これで何か作れそう♪

投稿: みにゃんこ | 2010/05/22 10:08

はじめまして♪にゃん玉見学ツアー中です^0^
すごく大きなにゃん玉さんになりましたねー!!
それに、真黒にならないんですね!!へぇ~って感心しておりました^0^
いろんな方のにゃん玉を見て回っておりますが・・・・
ちぎった子は初めて見ました(笑)元気いっぱいですね^-^

投稿: やっしーぃ | 2010/05/22 15:46

つむぎちゃんの毛玉に応援(*^^*ゞ
最初はあんこかと思っちゃった~爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/05/22 20:03

見事なにゃん玉ですね
きちんとブラッシングしてるたまもの。
ブラッシングしないとお腹の中で
巨大なウィンナーが形成されますもんね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/05/22 22:28

大きなボール!と思いきや、つむぎちゃんの抜け毛からできたにゃん玉というものなのですねー!
どうやってできてるんだろうと、ちょっと興味が(笑)
ここまでの大きさにするには結構大量の毛がいりそうですねぇ。

体調いかがですか?
無理なさらず、お大事にしてくださいね。

投稿: イウ | 2010/05/24 00:58

はじめまして♪
fuu様のところから参りました。
当日は体調を崩していたので読み逃げさせていただきました。。。

つむぎちゃんのにゃん玉大きいですねぇ
ウチのはチビチビサイズです(゜▽゜;)

つむぎちゃんのにゃん玉の様に大きくなる様に
これからも育成頑張りたいと思います(^^♪

投稿: れたす | 2010/05/24 18:03

こんにちは。
はじめまして!
にゃん玉育成大作戦からちょっとまとまった時間がとれず遅くなってしまいましたが、今みなさんのにゃん玉を見て回っていますbleah
つむぎちゃんのにゃん玉、黒くなるのかな?と思ったら予想が外れてグレーっぽいですね!!
とっても大きいにゃん玉ですー
私も大きいにゃん玉にできるようにまだまだがんばって毛を集めていこうと思いますwink
みなさんの猫ちゃんへの愛情がにゃん玉を通してたくさん伝わってくるいい企画でしたね。読んでいる私も幸せな気分になりましたnotes
それではまたお邪魔します~paper

投稿: Mariko | 2010/05/26 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34787842

この記事へのトラックバック一覧です: にゃん玉育成大作戦!:

« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | ひまにゃ・・・ »