« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/26

ついに枕まで・・

今朝発覚した悪事です。
001871
枕カバーがキレイに引き裂かれてました'`,、 ( ;∀;) '`,、
しかも、私の方ではなく、夫の・・・・。

犯猫は
001872
当然しらばっくれてますw

枕の中身にまで被害はでなかったので、一応ヨシってことで^^;
予定では、シーツ同様黒猫アップリケになります(--;
ああ、黒猫アップリケづくしで、真っ黒になっていくw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その68~☆
久しぶりにこのコーナー!
じゃじゃん。
001873
「リプトン ミルクティー 香るシュー&カスタード」です。
個人的ツッコミとしては、なんで紅茶にシューを・・・・別にしたほうが美味しくない?!って普通に思いながら買ってましたw

見た目は普通のミルクティーです(当然)。
味は、んー・・・ミルクと一緒に練乳入ってるんですかね。一番わかりやすい表現でいくと、バニラのフレーバーティーでロイヤルミルクティーを作った感じ。
割と美味しいんですけど、甘いですw

■おまけの1枚&ひとこと■
我が家のにゃん度計。
001874
おっぴろげはじめましたw

☆ひとこと。
おっぴろげを撮ろうとすると、レディーらしく恥らいますw

※ご訪問予定でしたが、眩暈がひどいためお休みします。。ごめんなさい!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/05/24

ひまにゃ・・・

001869

先週の写真です~。

天気が良い日だと、ぼーっと、外を眺めたりするのも好きみたいです。
見てる先は、ベランダなので、特になにもないんですがw

ハムケージを撤去したおかげで、立っていた網が全てなくなり、おかげで網戸の網で爪を研ぐようになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン
なので、本当にヒトが居る間しか窓を開けられないように・・・。


この記事から、全てのブログ村などのランキング等の参加をとりやめることにしました。
この先長くゆっくりとマイペースでブログを続けるために、どこかで区切りをつけようと以前から思っていたこともあり、いい機会かな?と。
実際、時間的都合が付かずにテキトウな更新・お返事が遅くなっていたのが増えてるのが気になってたんで。。

ブログとしての方向性とかは基本的に変えずに行きたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

■おまけの1枚&ひとこと■
001870
「このチーズケーキ、食べてもいいのかにゃ?」

☆ひとこと
ツバメ来訪中&雨続きで毎日まったり寝てますw

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/05/21

にゃん玉育成大作戦!

Nyantama_banner

「にゃん玉育成大作戦」
愛するにゃんこの抜け毛に更なる愛を込めて毛玉を作り、大きさ関係なく みんなで発表しよう!という企画。


というわけで、参加しちゃってます☆
今日(5/21 AM10:00)がその発表会です!

うちのがどのくらい集まったか、というと・・
じゃじゃん!
001863

なんと20g!
当初の計算だと、18gくらいかな?って思っていたのが、大幅に増えてました^^;

記念につむぎと撮影を・・・・・・・・・・
001864
くんくんにおってるな~( ´-`)

あっ!!!!Σ(゚Д゚)

001865
ちぎって、咥えてにげていっちゃいました(´;ω;`)ウッ…
ツーショットならず。。。

サイズ的には、野球の軟球大くらいです。
つむぎと並べると、頭の大きさくらいだと思われます。

あーあ、ツーショット撮りたかったな~・・・・・・・・・・・
001866
うっ。まだ狙ってるし(--;

つむぎ大になるには、数年かかるみたいです・・。がんばりますw

■おまけの1枚■
001867
「ソファーはつむぎのネコベッドにします」
・・・やめてください(´Д⊂グスン

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓首輪をしてると「飼いネコみた~い♪」と言われますw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※本記事は予約投稿です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/05/20

こにちわ、つむぎです。

001868
こにちわ、つむぎです。
なんか寝てるんですよ、あのヒト。えぇ、ごはん係の下僕ヒトですよ。
なかなかごはんの時間も起きてくれなくて困ります。
叩き起こしますけどね。



・・・ってことで、実はGW直後からずっと発熱が続いてまして、ゆるゆるとしてました。
まあ、ぼちぼち下がるとは思うんですが(--;
おかげで、つむぎはあまり遊んでもらえず(単に一番のお気に入りが壊れたからともいうw)・・な生活です^^;;;
たぶん来週には復活できると思います~。

明日は企画につき、予約投稿です☆

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓体調管理には十分気をつけてくださいね☆

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/05/19

五月病?

001862
本日おやすみします。
バタバタしすぎて写真がないとかそんなとこです^^;

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓寝てる猫の姿の写真しかないとか・・・・・

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/05/18

視線の先には

001857
真剣に見つめている先には

001858
鳥さんがいました。
(ちなみに、2羽目。1羽目は一緒に覗いてたら飛んでいっちゃいましたw)
鳥に詳しくないので、種類まではわからないんですが。

鳥さんを見てるつむぎをじっと見てたら
001859
表情が・・変った!?

001860
どうやら遠くに飛んでいっちゃったようです^^;
ぽかーんとするほど魅力あるんだなあ・・。

ちなみに、手前のほうにやってくると、網戸におでこをぐいぐい押し付けますw
かわいいんだけど・・・そこ、汚いよっ!w

■おまけの1枚■
黒猫FC練習中(通常ならボツ写真w)
001861
つむぎ選手!口につっこむのは反則ですよw

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓只今ツバメが卵温め中なため、お外禁止期間です。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/05/17

黒猫FC!

前回ちらっと触れたんですが(むしろ一瞬一緒に書いちゃってもいいかとも思ったけど、内容的に自粛)黒猫FCのメンバーにつむぎも仲間入りさせていただきました!(≧∇≦)
メンバー証はこちらっ!じゃじゃん。
Kfc_32_320
ディフェンダーでございます(ノ´∀`*)

本猫は
001855
常にイメージトレーニング中w

練習風景は・・撮影できません(速すぎてw
こういう写真だと黒猫FCの皆さんが一生懸命練習してる中で、サボってそうなwwww
黒猫さんにチームプレイは果たしてできるんでしょうかね~^^;;;

■おまけの1枚■
001856
久々の自然光写真。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓手抜き更新ですいません。。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/05/14

本日お休みします。。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
本日は通常更新&ご訪問お休みします。

001854

先日の記事のお返事にも書かせていただいたんですが、昨日(2010/05/13)ハムスターの"のえる"が永眠しました。
そのため、本日少々バタバタしております。


本日の記事予定だった、黒猫FCの記事は改めて書きます。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓取り急ぎ更新です。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/05/13

コタツ終了

さすがにGW過ぎたらコタツはどうだろうか?ってことで、ようやく片付けました。
一応、保険的にほっかぺはまだ敷いてるんですけど^^;

つむぎさまは
001848
ちょっとメランコリック。
うちのコタツはコタツ布団をかけた外側だけで、実はホッカペの熱だけで頑張って暖かくしてもらっていたので、ホッカペを入れないと全然暖かくないどころろか結構涼しかったんです^^;

001849
目で訴える、おこた終了のお知らせへの抗議が・・・(;´Д`)
見た目に暑いから、もう・・・。

001850
相当脱力気味みたいです'`,、 ( ´∀`) '`,、
そのくらいのほうがちょうどいいんだけどね~。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その67~☆
今回はカレー!
001851
オキハムさんの「ゴーヤカレー」ですw
カレーは結構包容力があるので、この組み合わせは意外に大丈夫そう。。

実物はこんな感じ。
001852
ちょっと・・黄色っぽいよ??w
ゴーヤは左端の黒っぽいヤツです^^;

なんというか、不思議なお味でした。。
甘いのに、後味が辛い!りんごとかパイナップルの味だと思うんだけどな~・・・
肝心のゴーヤはなんだか面白い食感で、溶けるような感じでしたw

ま・・カレーなので、大ハズレではなかったです'`,、 ( ´∀`) '`,、

■おまけの1枚■
パーツフェチな方へ。
001853
爪がにゅっと出てる手w

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫にも5月病ってあるのかな~??

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/05/12

ハムごはん

うちは毎晩9時がハムスター・のえるのごはんタイムなのですが、私がハムケージ付近に近寄ると
001843
周囲を走り回ってやってくる猫が1匹。
上を見上げてるのは

001844
ごはん風景を覗くため(--;
あわよくば、自分もおやつをいただこうという戦法w

中のハムは
001845
気にしないでモリモリたべるあたり、すごいと思うんだけど・・・。
うちには、捕食関係が成り立ってないようです(ありがたいことに)。
マイペースすぎて、起こさないとごはんにもやってこないので、毎晩起こしてからご飯を出してます(本当は良くない)。

けど、それを見つめる猫は
001846
オヤツをもらってると勘違いしてるみたく、うらやましいようです^^;

1度ハムスターフード(カリカリ状)のもニオイを嗅ぎにきたんですが、アルファルファ(いわゆる牧草)のニオイが美味しいニオイではなかったらしく、砂かけしてましたw
見るだけで手をださないので、ありがたいんですけど、視線が怖いですw

■おまけの1枚■
001847
背筋ぴーん。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫は肉食、ハムスターは草食。。。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/05/11

子猫じゃないの

前回の記事の補足を先に・・。

メーカーさんとの件ですけど、ネット購入全てが該当する話ではありません。
個人ユースのほうが大きいメーカーさんの場合だと、そのままサービスセンターでしっかり預かってくれるケースもあるので。
逆に店舗購入でも業者ユースのほうが多ければ対応がイマイチなところもあるようなので、買う際には自己責任です、完全に。
一応、今回うちは利用しませんでしたが、ネット購入や他店舗で購入したものの修理も受け付けてくれる電気屋さんもありますよ~!

ちなみに、脱臭機はものすごく活躍してたらしく、故障してから室内が臭ってたことが判明しました^^;;;
あると全然違うみたいです!

さてさて。
001838
ギターの陰に隠れてる「つもり」の猫がいましたw
丸見えなんですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

指を近づけてみると
001839
当たり前のようにかぷっと噛む(;´Д`)

そのモコモコの黒い手は
001840
しっかり爪をだして指を握ってたり。

001841
そのまままったりとしちゃうとか。
身体のどこかに触れてると、結構安心できるみたいです( ´∀`)ノ
そういうときはかわいいのにな~・・・・

■おまけの1枚■
夜ごはんに猫缶提供後。
001842
「ちょっと!ごはんもらってないんだけどっ!?まだ~!?」

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ごはん催促が激しすぎます(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/05/10

空腹の猫ほど怖いものはない

GW明け早々、うちの脱臭機 が壊れました。。
001835
猫トイレの横に置いて、いろんなニオイを脱臭してもらってたんですが。。
脱臭・除菌効果があってとても重宝してました。

どかーん、っていう音とともにこんな感じ(´・ω・`)
001836
犯猫が嗅ぎにきてますw

顛末はというと、夕方5時頃、事件10分ほど前にお昼寝から起きたつむぎが、「ごはんー!!」と訴えてました^^;
ウチのごはんの時間は決まってるので、当然それまではあげないことにしてたので、あと1時間ガマンね~、って言って軽くスルーして作業してたら・・・・

次に私が見た瞬間は、つむぎの華麗な猫キックが脱臭機に入る瞬間でした'`,、 (;´∀`) '`,、

そんなこんなで、次に起動した瞬間には、既に異音をだしてました・・。。
今まで体当たりをしてもそんなことなかったのに(むしろ奇跡?w

一応、メーカーのほうに修理依頼の電話をしたら「(見てないのに)異音してても動いてるなら大丈夫ですよ!」とかわけのわからんことを言われたので、それでも修理出したいと言い、先週から修理日の相談をしてます(--;←現在進行中
なんで・・修理依頼するだけでこんなことに・・・_| ̄|○
(店舗購入だと悩まなくて済んだみたいなんですが、ネット購入だったので・・。。)

空腹の猫に逆らったら怖いとか、メーカー選びは重要等々、勉強になりましたが、なによりも猫キックこわい!w

■おまけの1枚■
脱臭機が壊れた翌日。
001837
「ごはんまだぁ~?」
・・・なんだか怖いw

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫キックで壊れる家電製品・・・

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/05/07

初めての1泊お留守番

このGW、初めて1泊のお留守番をつむぎは経験することになりました。
ただまあ、1にゃんでお留守番といっても、ごはんは義母サマに頼んで出してもらうという形だったんで、正確にはほぼ1にゃんお留守番^^;;
義母によると、普段と変わりなくごはんも残さず食べ(がっつくところを見ていてくれたようです^^;;;)、そしていつもと同じようにウラのお宅を覗いたりしてすごしてたようです。
義父にはびっくりしてたようですがwww

・・というおりこうさんな前情報を聞きつつ、帰宅すると
001830
・・・めっちゃ怒ってる(大汗

ヤバイくらい、本気で怒ってました。。。。
怒りが完全にとけるまでに2日要しました(;´д`)トホホ…
いや、襲ってくるとかじゃなくて、すごく他人行儀で、それでいて甘えてきて(ごはん時)とかいう、なんだかすごく異質な日を過ごしました(´;ω;`)ウッ…

ちなみに、帰宅した時に異変がありましたw
001831
なぜ・・シンクにオモチャが・・・・?
しかも、通常つむぎハウスから出てこない、ハウス内専用オモチャが・・?

そして
001832
しまってあったはずのスーパー袋にコンセント抜いて行ったポットの上から落とされた猫避け^^;;;

うーん。相当寂しかったらしい。。。
寂しすぎて、いつも私がキッチンに立ってるのを思って、どうやら一番お気に入りのオモチャを持ってきて遊んでもらおうときたんだけどいなくって、放置されちゃったみたい。
そう思うと、ちょっと涙が・・(´;ω;`)ウッ…
ごめん、つむちゃん・・・。

ちなみに、行く前に撮った写真。
001833
1枚目と比較したら、目の輝きが違う(´・ω・`)ショボーン
まあ、今は元通りに戻ったみたいなのでなによりですが^^;

とにかく、わかったのは、私もつむぎもお泊りお留守番仕様の心臓ではない(体調的にではなく、精神的にw)ということがバッチリ判明しましたw
やっぱり一緒に旅行とかのほうが気がラクだな~♪

■おまけの1枚■
これもGW中のもの。夫製作のお好み焼きですw
001834
あまりにも自由形すぎて、「おこのみすぎ」とメッセージを書いてみました'`,、 ( ´∀`) '`,、

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓おネコサマ状態です。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010/05/06

GWでした。。

世間様的にはGWでした。。
いや、うちも例外ではなく、大型連休でしたが、ハムさんが高齢でペットホテルに預けられない上に、ちょっとヨボヨボすぎて心配だということもあり、特に遠出することなく、ほぼ家でゴロ寝連休でした(;´▽`A``
(※当ブログは基本的に土日祝日は休むブログですw)
いや・・twitterくらいはやってましたがw

さて、そんな連休遠出を断念した我が家には、実家から私の両親が遊びに来てくれました。
つむぎはというと、特に威嚇するでもなく、普通に・・・。。
001825
父のにおいをチェックして、チュー・・・(#´ω`)ピキピキ←撮り損ねたw
むぅ、男心をもてあそぶ悪い猫よのぉ・・。

ちなみに、この後父には顔面に強烈猫パンチをお見舞いして、流血沙汰を起こしてました_| ̄|○
いやもう・・娘に似て凶暴な猫ですんません・・・。

そして母とは
001826
すっごく楽しく遊んでもらってたんですけど

001827
遊び方が斬新すぎで、私が笑ってました'`,、 ( ´∀`) '`,、

ただ、どうもつむぎ的には母と私が同じ人に見えてたのか、本猫は遊びつつもカメラを持ってる私を見て「ヘンだなあ・・・??」って表情でw
つむぎを見てる私にしてみたら、面白かったんですけど、本猫にしてみたらとても混乱する状況だったみたいです(;´▽`A``

あんまりにも楽しかったらしくって、
001828
あちこち走り回って、スリッパの陰に隠れてる風とか・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
かわいいけど、隠れてないよ、つむちゃん!

この後、つむちゃんが初めての1泊お留守番に挑戦!
帰宅後の様子は次回☆

■おまけの1枚■
めんまねえちゃんへ。
遅くなりましたが、男前写真・・こんなんでいいですか~?(大汗
001829
ベースが子猫顔だから、キリっとしてもかっこよくないんです(´・ω・`)
ちなみに、虫さん追いかけ中w

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓爪が出てない猫パンチで流血沙汰とかどうよ?

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »