« キープ! | トップページ | 初めての1泊お留守番 »

2010/05/06

GWでした。。

世間様的にはGWでした。。
いや、うちも例外ではなく、大型連休でしたが、ハムさんが高齢でペットホテルに預けられない上に、ちょっとヨボヨボすぎて心配だということもあり、特に遠出することなく、ほぼ家でゴロ寝連休でした(;´▽`A``
(※当ブログは基本的に土日祝日は休むブログですw)
いや・・twitterくらいはやってましたがw

さて、そんな連休遠出を断念した我が家には、実家から私の両親が遊びに来てくれました。
つむぎはというと、特に威嚇するでもなく、普通に・・・。。
001825
父のにおいをチェックして、チュー・・・(#´ω`)ピキピキ←撮り損ねたw
むぅ、男心をもてあそぶ悪い猫よのぉ・・。

ちなみに、この後父には顔面に強烈猫パンチをお見舞いして、流血沙汰を起こしてました_| ̄|○
いやもう・・娘に似て凶暴な猫ですんません・・・。

そして母とは
001826
すっごく楽しく遊んでもらってたんですけど

001827
遊び方が斬新すぎで、私が笑ってました'`,、 ( ´∀`) '`,、

ただ、どうもつむぎ的には母と私が同じ人に見えてたのか、本猫は遊びつつもカメラを持ってる私を見て「ヘンだなあ・・・??」って表情でw
つむぎを見てる私にしてみたら、面白かったんですけど、本猫にしてみたらとても混乱する状況だったみたいです(;´▽`A``

あんまりにも楽しかったらしくって、
001828
あちこち走り回って、スリッパの陰に隠れてる風とか・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
かわいいけど、隠れてないよ、つむちゃん!

この後、つむちゃんが初めての1泊お留守番に挑戦!
帰宅後の様子は次回☆

■おまけの1枚■
めんまねえちゃんへ。
遅くなりましたが、男前写真・・こんなんでいいですか~?(大汗
001829
ベースが子猫顔だから、キリっとしてもかっこよくないんです(´・ω・`)
ちなみに、虫さん追いかけ中w

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓爪が出てない猫パンチで流血沙汰とかどうよ?

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« キープ! | トップページ | 初めての1泊お留守番 »

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お母さんと顔似てるんですか?
それならうちだったら私の父親と混乱するかな?
子供の頃私を抱いてる父の写真があるんですけど、
父の顔まるで私です(笑)

つむたんもご両親と遊んでもらってよかったですね。
お父さんも流血沙汰でもかわいい「孫」のやったことだから
仕方ないですよね。

隠れてないスリッパに隠れる写真、とってもかわいいです。
目線の先には何があるのでしょう?

次回楽しみにしてます。予想ではすごく甘えたんじゃないでしょうか?!

投稿: こたばあや | 2010/05/06 16:10

ご両親様いらしてたのですね^^
つむちゃんもいっぱい遊んでもらえて楽しかったでしょうね♪
なっなんですと!?お父様とチュウですって∑(゚∇゚|||)
もうつむちゃんってば~w
ラブラブしてたお父様のお顔に強烈パンチどうしたのでしょうか?
お手手が出過ぎた?
たまさんとお母様似てるのですね^^
遊び方もたまさんと似てるとか?
スリッパに隠れてるつもりのつむちゃんかわいいです(*≧m≦*)
お留守番頑張ったつむちゃんの記事楽しみにしてます^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/05/06 17:01

お久しぶりで~す。
ハムちゃん高齢になってくると、腰が曲がってきませんか?
うちの子達は最初は平べったかったのに、後半は真ん丸くなってきてました。catface

つむたんは、ご両親とも仲が良いのですね。
お父様、なぜ強烈猫パンチを食らってしまったのでしょう?coldsweats01ハハ
きっと楽しくて、はしゃぎ過ぎちゃったのかな?

一人お留守番はどうだったのかな~?

投稿: テポ | 2010/05/06 17:31

お母さんとたまさんって、そんなにソックリなんですか?
ちょっと見てみた~い!
お父さんは、ちょっとお気の毒…
つむぎちゃん、初めて一人でお留守番したの?
さぞや、寂しがったのではないでしょうか?
うちは最近、ゴハンを置いておくと、全部ネネが食べてしまいそうなので、
泊まりはできなくなりました。
ショボン…です。

投稿: みにゃんこ | 2010/05/06 17:40

ぷぷぷ…大人しくと見せかけて猫パンチ。
しかも強烈猫パンチ…( ´艸`)ムププ
さすがつむたんですね。

ってか、つむたんのお留守番が気になりますヾ(´▽`;)ゝ
留守番中よりも、ご帰宅後の方が暴れそうですが、いかに?!

投稿: カラバシュ | 2010/05/06 17:53

GWは、どこへ出かけても
混んでいるので、我が家も
基本、うちでまったり・・・
ご両親がいらしてたんですね~!
やはり、親子、同じ匂いがするのでしょうか??
私の妹が遊びに来た時も
警戒しなかったもんな~。
いつになく、楽しそうなつむぎちゃん!
このあと、お留守番ですって!!
そら~、たいへんだわっ(゜□ ゜;)

投稿: あんずミャミャ | 2010/05/06 17:58

うちも休日も泊りがけででかけるとかないですね~(同居人だけうり連れて帰省しましたが。

うちの両親も猫にあってみたい(猫好きというより、孫みたいな感覚?)ようなんですが、インコを置いて同居人の車に猫三匹・・・ってのも無理っぽいです。
(そもそもこちらはGW無いしw

つむぎちゃん、遊んでもらって嬉しそうですね。お客さんが来ると喜ぶのはソマリーズも一緒です。
お友達とか最近こないしなあ・・・w来てもちまが怒っちゃうけど。

投稿: ごぜん | 2010/05/06 18:20

うちも何処かに行きたくても、ダンナが猫を置いて行けないので、
半径10キロくらいで過ごしてましたよ〜
おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらったんですね。
お返しに可愛がってあげたのね、猫パンチで^^;
ん?たまさんとお母様は瓜二つ?

投稿: ANKO | 2010/05/06 18:58

つむちゃん さっそく笑わせてもらいましたよ(゚m゚*)
お父様に猫パンチで流血だなんて・・・。
しかも爪はでてないのに?cat
お母様とたまさんを混同してたんですね。
なんだろう。。醸し出す雰囲気が似てたのかしら~。

スリッパに隠れてる(?)つむちゃんかわいいですぞ!
さすがに小柄なつむちゃんでもスリッパじゃ隠れきれないわねw

投稿: Pan | 2010/05/06 19:01

たまさんはお母さん似ですか…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

お父さんは大丈夫だったかな?
それにしても爪を使わずに流血とか…
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

前足首のスナップが他の猫とは一線を画すのでしょう
僕には真似出来ません
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

是非ともコツを教えて戴きたいものだ
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

男前(?)なつむぎさん
お留守番は出来たのかしらん?
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

色々な意味で実に楽しみだ
∧,,∧
ミΦ皿Φミ ギィィィ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/05/06 19:11

つむぎちゃん的には、
お母様と、たまさん、同じフェロモンを
出す二人として、なんだ?
って、思っていたのかも???
ふふふっ。
親子って、見抜いていたのかも?
(お父様の立場は・・・。。。)
 つむぎちゃん、お留守番偉いわね~。
お土産はもらったかしら? ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2010/05/06 19:33

ご両親がいらっしゃってたんですねぇ。
お母様とお顔が似てるんだ。
混乱してるつむぎちゃんのお顔見たかったなぁ。
お父様…お気の毒に。。。

つむぎちゃんお留守番ちゃんとできたかなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/05/06 21:19

あら、りりしい!!つむぎちゃん写真
お借りしますね。
つむぎちゃんの男前さは写真に写らぬ
部分もあるから難しいですよね。(行動そのものとか)
それにしても、爪出てないのに顔面パンチで流血。
それはいったいどういう...(笑)。
うちのめんまも父にはものすごい親近感を
もってくるくる周りを回ってましたよ。
男フェロモン(華麗集といううわさも...)恐るべし。

お母様の遊び方、おかしいーーー。
オリジナリティーあふれてらっしゃるわ。

ハムちゃんも、幸せですね。
ちびすけでも大切ですもんね。
いいまったりお休みで、よかったですねー!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/05/06 21:20

\(^0^)/お久しぶり~★
暑いGWでしたね、おかげで 畑仕事も
はかどりました。
つむぎちゃん 何時もと違って
楽しいGWだったみたいですね♪

投稿: みかん | 2010/05/06 21:40

うちも連休は 遠出なしでした~
つむぎちゃん 一泊の お留守番したんですか?
それはどうなったのか たのしみ~
おりこうさんしてたかなぁ

投稿: friends | 2010/05/07 08:41

つむちゃん、ツメなしパンチで流血沙汰を!?Σ(゚Д゚;
どんなダイヤモンドナックルはめてるんですか!?

猫的に「ま、これとこれは同じ人間でいいか」と判断されるのは、
ちょっとセツナイ気がします……(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2010/05/07 09:46

ご両親が来てくれて、楽しいGWでしたね~♪
つむぎちゃん、すぐに仲良くなってくれて、やっぱり、たまさんと雰囲気が似ているのでしょうね~^^
そして、お母様との区別がつかない感じのつむぎちゃん、可愛いですね~^^
声も似ているのかもしれませんね。
スリッパに隠れちゃって、相当たのしかったんですね~☆
でも丸見えですよ~^^
1泊お留守番の様子、楽しみにしています♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010/05/07 10:19

つむぎちゃん、お母さんとの区別つかないの?? 笑
お母様としては、とっても嬉しいだろうな〜☆

スリッパのかげに隠れるなんて、かわいい〜!
丸見えなんだけど、本猫は隠れてるつもりなのよね〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/05/07 11:17

つむちゃんはたまさんと似ているお母さんとは
混乱しつつ同じ者とみなすんですね〜。
家のごまは私と似ている妹(双子だから)
だけ(ここ強調)に威嚇するので
猫によりけり。うーんやっぱり不思議です。
そうそう、本猫は上手く隠れてるつもりでも
それ全然隠れてないよwってな事よくやりますよねぇ。
ここがサバンナだったら喰われてるぞ!って位。
家にゃんで良かった♪

投稿: maimai | 2010/05/07 12:27

お父様~?!だ、だいじょうぶですか?!
流血騒ぎって・・・。
つむたんお転婆にも程がありますよっ(;´▽`A``
つむたんがちょいパニくる位ソックリってすごいですね~(たまさん&お母さま)

アタマの中「???」な状態でお留守番させたんですか?
チャレンジャーですねーw
(でも、つむたんのお留守番報告楽しみ♪♪)

投稿: アキスケ | 2010/05/07 12:46

お父さま、流血されたんですか??
大変でしたね><。

つむぎちゃん、スリッパに隠れてますね♪
でも、尻も隠れてなきゃ、頭も隠れてないけど、
うん!!気持ちはわかるよ。
かくれてるね^^

投稿: 小杉ねこ | 2010/05/07 12:58

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>こたばあやさん
いやもー、ホント私と母はそっくりです^^;
体格まで似てるので、わからないのかもw
すごくいっぱい遊んでくれたのに、ケガさせるとか・・ちょっとショックでした。。
スリッパに隠れてみてたのは、2枚目とかのぬいぐるみつきじゃらしです^^


>いっちゃんママさん
目の前で他の男性(といっても父ですがw)とチュウってびっくりしましたよ!w
猫パンチは抱っこででました・・(--;
遊び方も母と私は似てると思いますよ~
特殊なとこまでwww

>テポさん
ハムさんの腰曲がってます^^;
やっぱり丸くなって寝てるからですかね~。
ヒトがいないときだけしっかり活動してるみたいで、ちょっとドキドキしますw

父に猫パンチは抱っこしようとしたら出ました^^;;
まあ、理由あって・・でもびっくりしました。

>みにゃんこさん
びっくりするくらいそっくりなんですよ、私と母はw
絵に描いたように似てるんで、どう見ても親子~って感じなんですよね^^;
たしかに、多頭飼いだとごはんの点でお留守番は考えますね~。
1にゃんで見てもらえるから気楽にお留守番させられるんだと思います~。

>カラバシュさん
直前までそんな気配なかったんですけどねw
思い切りパーンチ!でしたw
お留守番後は次記事で。。

>あんずミャミャさん
初めてなんですけどね、来てもらったの^^;
さすが、ホームだけあって、緊張しなかったみたいです、つむぎサマはw

投稿: たま | 2010/05/08 00:14

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ごぜんさん
たしかに猫3匹で移動はきついかも^^;;
ゆっくり時間かけても大変なんで、想像すると・・怖いですね。
ちまちゃん、お客さん怖いんですか?
うちのもまあ・・珍しいほうですね、歓迎モードは。

>ANKOさん
ダンナさま、私と同じ性分ですね^^;
私も気になっちゃいますw
猫パンチの熱烈歓迎は受けたくないですねw

>Panさん
私と母は見た目も行動も似てるんで、つむぎにしてみたら区別つきにくいのかも^^;
スリッパは、普段目にしてないので、遊ぶかな~?って思ったら意外と普通でしたw

>ヒサツネくん&キットくん
私、すっごい母似ですよ^^;;
顔も体格も声も似てますもんw
父への猫パンチは投薬の関係上ちょっと気になってましたが、なんとかなったみたいでよかったです~。

>しばシマイさん
ヒトが似ても私と母がすごく似てるというので、ぱっと見だとつむぎにも似てると思ったんでしょうね~^^;
あっ、お土産にシーバとモンプチのカリカリもらいました!
写真撮るのすっかり忘れてましたがw

>まめのお世話人さん
混乱顔撮りたかったんですけど、ヘタなことすると手やキバがでるから~って撮ってなかったんですよ^^;
(それとは関係なく手がでましたがw)

>めんまねえちゃん
猫パンチをくらった父が、「爪はあたらなかった」といってたので、たぶんつめの先くらいが当たったんだと思います^^;
めんまくんはお父様に親近感ですか~^^
ぐるぐる・・って楽しそうです☆

ちなみに、母のこの遊びは素ですw
血は争えませんが^^;

投稿: たま | 2010/05/08 00:26

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
うちも両親が来てた日以外は農作業してましたよ~^^
おかげでいっぱい野菜が植えられました☆
つむぎにとっては複雑なGWだったみたいです。。

>friendsさん
近場だったんですけどね~^^;
けど、1泊させたら性格がよくわかりましたよ~!

>kikumimicさん
黒い毛の中に鉄製ナックルとか仕込んでたのかもしれませんね'`,、(;'∀`) '`,、
私は母と激似なので、なんとなーーくは予想してたんでいいんですけどね・・・。
ええ、今までの猫もみんな同じ反応でしたし・・。。

>カノンゆかいママさん
髪型以外は似てるんで、びっくりしたんでしょうねw
つむぎの混乱具合もわからなくないですよ^^;;
なかなかに面白い表情してたから写真撮りたかったんですけどね・・残念(´・ω・`)

>ガオの飼い主さん
親戚一同にまで見分けつかないほどそっくりだと言われてるんで、きっと母も予想通りだったと思いますよw
丸見えかくれんぼはよくやってます^^
猫的に楽しいみたいですよね~!

>maimaiさん
双子とかのほうが、より混乱しちゃって威嚇対象になっちゃうのかもしれませんね^^;
うちはうーん・・・ちゃんと違うヒトだと認識できるくらいには違うからw
(きっと体臭っていう意味でのニオイとかもあるんでしょうけど・・)
夏場のおっぴろげも、野生で生きていけないよっ!!って突っ込みたくなりますねw

投稿: たま | 2010/05/08 00:36

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
通常だったらたぶん気にしない程度の流血なんですけど、父は投薬の関係上ケガとかしたら一大事になっちゃうんですよ^^;
本気でびっくりしちゃいました。。
まあ、すぐなんとかなったのでよかったですが。

お留守番前には私1人で「ちょっとイイコにしててね~!すぐ帰ってくるからね~!帰ったらシーバね!(なんだかやばそうなセリフw)」と言って、出かけました^^;;

>小杉ねこさん
猫パンチ、強烈だったみたいです^^;
一応は大丈夫だったみたいですが・・。

一生懸命隠れてるときは、見えてても「つむちゃんどこ~!?」ってわざとらしく探しますよ( ´艸`)プププ
そのほうが楽しんでくれますしねwww

投稿: たま | 2010/05/08 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34553410

この記事へのトラックバック一覧です: GWでした。。:

« キープ! | トップページ | 初めての1泊お留守番 »