« 猫の耳裏 | トップページ | GWでした。。 »

2010/04/28

キープ!

昨日はファミマの「うれしい杏仁豆腐(約500g)」をお昼にもりっと1コ頂きましたら、ちょっと(?)お腹が痛くなって、ダウンしてました(;´д`)トホホ…
GW前なので、更新だけはしたんですけどね~。。。
冷たいものの食べすぎには要注意みたいですw皆様もお気をつけください。。

さてさて、そんな我が家ではほっかぺでぬくぬくしてるお嬢様がヘンなものを枕にしてましたw

001820
どう見ても、枕は猫じゃらし・・・( ´艸`)プププ

001821
思い切って引っ張って見ると、がぶっと引きとめw

001822
ついでに爪を引っ掛けて確保(;´▽`A``

001823
どうやら、キープじゃらしだった模様'`,、 ( ´∀`) '`,、
寝るときまで一緒じゃなくてもいいのにね~?

■おまけの1枚■
001824
にくきうスキーな方へw
・・どんな体勢で寝てるんだか'`,、 ( ´∀`) '`,、

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓よいGWをお過ごしください~☆

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 猫の耳裏 | トップページ | GWでした。。 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

杏仁豆腐500gもりっといや、もう一つ「もりっ」ついてもいいかも^^
たまさんお腹の具合はもう良いのですか?
お腹痛いのもしんどいので無理しないで下さいね!

つむちゃんじゃらしキープ^^
一番お気に入りなのかなぁ?
「おまけ」写真のつむちゃん一体どうゆう寝方してるのだ( Д) ゚ ゚
肉球が見えてるのは後ろ足ですよね?
やっぱりそのソファー気持ち良くって寝心地いいのですね^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/28 16:14

つむぎママちゃん・・・・・
あまりに、つむぎちゃんに弱いわよ~
たまに闘って勝ってみて~爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/04/28 17:06

たまさん、大丈夫ですか??
私も子供の頃は調子に乗って
冷たいものを食べすぎると
ぎゅるるる~ってなっていました(^^;
結婚してからは、神経が図太くなったのか
頑丈になりました(笑

つむぎちゃん、じゃらしキープなんて
猫らしいことを・・・

最後の写真、どうなっているのかしら??
目を凝らしてみたけれど、わからなかった(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/28 18:16

コンビニのスイーツで、お腹が痛くなるってこともあるのですね。
もお大丈夫ですか?
つむたんお気に入りのじゃらしなのかしら?
いおも一緒にいたいのね~。
最後の写真、つむたんがグチャグチャだよ~~。(^^;
耳と肉きう1つは解りました。

投稿: テポ | 2010/04/28 19:06

お気に入りのジャラシを、失くさないよう
に敷いて眠ってたんですね^^*
でもジャラシの棒では、ちょっと枕にする
には段差が足りないか(笑)

にくきう、ぷりっぷりのつやっつやで若さが弾けてますね~~~~>▽<

投稿: nico. | 2010/04/28 19:35

私も夕飯後に大学芋までペロッと食べて、
今ちょっとお腹がヤバい感じです^^;
だれもじゃらしを取らないのに、しっかりキープしてるのね^^
ん?この肉球は足?手?
黒猫って何処が何やら判り難い><

投稿: ANKO | 2010/04/28 21:39

じゃらしで遊んでいてそのままうとうと……
目が覚めたらまた遊ぶから置いとくんだい!!
ってところでしょうね~。
んもう。子どもなんだから(´∀`*)ウフフ

最後の1枚、心の目をカツモクしましたがどういう体勢か分かりませんでした(TдT)
仕方ないので、肉球クリックして帰ります……。

投稿: kikumimic | 2010/04/28 23:21

玩具キープしますねw
ぐっすり寝ているのに、玩具に触るとぴくっと起きる^^;
きりっと主張するつむぎちゃんの表情がたまらなく可愛い~♪

しかも、つやっつやの肉球まで大サービス!
たまらん・・・鼻血がとまらん。。。

投稿: らもら | 2010/04/28 23:32

えぇ!
杏仁豆腐500g!
それは食べすぎでしょう(≧m≦)
復活できてよかったです~(笑)

最後の一枚がどこが頭でどういう体勢なのかわかりませんでした。。
やっぱりクロネコちゃんの撮影って難しそう(゚ー゚;

たまさんもよいGWを~♪

投稿: Pan | 2010/04/29 00:02

渡しませんよのお顔がかわいいなぁ。
猫さんって興味なさそうだから片づけようとすると所有権を主張しますよね。
じゃらしの棒って枕になるんだねw

投稿: にゃも | 2010/04/29 00:17

しっかりキープしてる〜(。・w・。 )
キープして上目遣いしてる写真、つむぎちゃんの目の色がすごくキレイです〜。
最後の写真、本当、どんな体勢?^^

投稿: marou | 2010/04/29 09:07

つ…つむたん物凄い目力ですね~(*^m^*)
にしても、キープじゃらしだなんて…。
賢いというか、横着というか…( ´艸`)
うちの猫達はキープすらしてくれないので、めちゃくちゃ羨ましいですけどね…(*´∀`*)ゞ

投稿: カラバシュ | 2010/04/29 10:14

おぉぅ!黒びやかな肉球!
う〜ん、艶やか〜☆

あっ、それで腹痛だったのね?
復活できて、良かった、良かった☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/29 11:36

杏仁豆腐おいしそうですね。
ふふふっ。
おなか調子よくなりましたか?
つむぎちゃん、お気に入りなのね。
ふふふっ。寝るときも一緒だなんて。
ぷぷぷっ。
つむぎちゃん、ダレもとらないと思いますよ~。ぷぷぷっ。
 楽しいGWを~♪

投稿: しばシマイ | 2010/04/29 13:56

500gは多いですね。。(≧m≦)
分かってるけど食べちゃう。
女とはそーゆーもんです。

つむちゃん、起きたらすぐ遊べるように?
一緒に寝たいくらい好きなのね~ ヽ(´▽`)/

で、おまけの1枚はどんな格好を???

投稿: fuu | 2010/04/29 14:50

マイじゃらしはやはりそばに
いつでも遊べるようにキープしないとね

つむぎちゃんはやはり黒系だけあって
我が家のおばか同様にあずき色
食べちゃいたい・・いやぷにゅぷにゅ
したいですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/04/29 17:25

あらら…
お腹が冷えてしまったのかしらん?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

どうやら私たち兄弟が
猫団子で暖めなければならないようだ
∧,,∧
ミΦωΦミm ニャーゴ
ミ\( ∫
と_))旦

それではキットさん
たまさんを頼みます!
僕はつむぎさんの枕になろうかな…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

な!にぃ〜!?
抜け駆けは許さないぞヒサツネ兄さん!
あの肉球は私のモノだ!
∧,,∧
ミΦ皿Φミ フシャー
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
(ポカスカポカスカ)
 
 
 
 
 
仲良く半分こしますか…
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

頭と胴体…どっちがいい?
ミ\(| ∧,,∧
と_))ミΦωΦミ

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/04/29 17:31

つむタンは相変わらずスタイル良いなぁheart04
うちの子たちは...どうしちゃったんだろうcoldsweats01
・・・その肉球heart02好みですよgood匂いかぎた~いlovely
(ヘンタイkuroですからcoldsweats01
 
kuroも夏はアイスでピーーーな程なんですよsweat02
たまさんもお腹弱いですか? 程々にねhappy01

それと
ここ1ヶ月くらいは年末年始並みの忙しさになってしまったので、
せっかく遊びに来てもコメントする余裕が(精神的に)ない時は
黙って応援ポチ逃げしちゃいますm(_ _)m

投稿: kuro | 2010/04/29 19:47

ヾ(≧▼≦*)ノ〃
そりゃ 食べすぎです、ぽんぽん
もう大丈夫ですか?
つむぎちゃん 
じゃらし抱いて寝るんですね(´艸`)
楽しい GWお過ごし下さい(^^)/^^

投稿: みかん | 2010/04/29 20:27

お腹大丈夫ですか?
でも、やっぱり食べすぎだと・・・。

渡しませんよの写真、そんなに怖い顔されたら、取ろうとは思いませんよ。
だから安心してね。

最後の写真・・よくわからない。上を向いて寝てて足が上になってるのかな?

投稿: こたばあや | 2010/04/29 20:41

杏仁豆腐がにがてな私...
シナモン、ニッキがだめなので、それに似た匂いの
ものもだめで...だから八橋もだめ...うう。
見かけは美味しそうなので、何度もトライするけどだめ。
おなかにきたり気持ち悪くなったりで。
あーもったいないわ。

そして、更新、そんな状態なのにー!
無理せず休んでください。

つむぎちゃん、じゃらし、よっぽど好きなのね。
おまけの...あり?
黒いからなんだろ、ここが肉球で...
どういう格好???

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/29 21:08

つむぎちゃん、ジャラシ枕でキープですね~^^
カノンも同じ事をしていたので、つむぎちゃんと気が合いそうですね^^
大好きなオモチャと一緒に眠って夢の中でも遊んでいそうですよね~。

たまさんお腹痛くなっちゃってガビーンでしたねー。
そういう時っって「神様、もう悪い事はしません」という気分になる私です^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/30 10:05

(^-^;くろねこちゃんは どんな 寝かたしてるのか・・ わからないよ~
肉球は そんなに 黒くないんですね~happy01
おなか 大丈夫ですか~
気をつけてくださいね

投稿: friends | 2010/04/30 10:09

たまさん、お久しぶりです。
おなかの調子は大丈夫ですか?

つむぎちゃんは、寝ている時でも
アイラブ猫じゃらしなんですね(笑)
ひっぱると必死に離さないところが、かわいいです。

投稿: ちゃっとこ | 2010/04/30 14:11

お腹、もう大丈夫ですか?
杏仁豆腐500gって!!
そりゃ、お腹も冷えちゃう…って思っちゃいますぅ。

つむぎちゃん猫じゃらし大好きなんだね。
まめじろうもよく枕にしてるのを見かけますw
最後のお写真は凄い格好ですね。
一瞬どんな格好なのかわからなかったです。
肉球ピカピカで綺麗だなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/04/30 16:48

オモチャキープして眠るなんてなんて…なんて愛らしい寝方するんですか!!
早くジュラルミン買ってあげて添い寝するよう躾けてください!!

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/05/01 07:23

にくきゅうに釣られました!(笑)
うちのこも「どんな体勢で寝てるんだ!」と思うことはありますが、つむぎちゃんは更に「どこに頭が?!」と混乱しますね~。
すごく探しました(;´∀`)

じゃらしは心の友状態ですね( *´艸`)
ここまで愛してくれるとじゃらしも幸せだと思います。
たとえどんな仕打ちを受けようとも!(笑)

今の季節、ちょっとあったかいので冷たいもの食べたい気持ちになりますが、私もアイス食べてお腹崩してました・・・orz
加減は大事ですね。
お腹、お大事になさってください。。

投稿: イウ | 2010/05/02 00:57

この猫じゃらし!
うちのも大好きですよ。
銜えて運ぶにも、ちょうどいいみたいです。
私も最近、デザート類食べ過ぎ傾向にあります。
お腹の方は、ぜんぜん大丈夫ですが、体重の方が、…へへへ。
たまさんも、お大事にね。

投稿: みにゃんこ | 2010/05/02 11:42

たまさんお腹の調子はいかがですか?

私も、昨日、いつもとさほど変わらぬ
お酒の量で・・・
吐きました><。

お互い、胃腸がお疲れなのかもしれないですね。
お大事にしてください。

つむぎちゃん、ねこじゃらしラブですね♪
必死にガブっとしている姿かわいい~

投稿: 小杉ねこ | 2010/05/03 00:49

つむぎちゃん家も大型連休か?
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

投稿: みゆきママちゃん | 2010/05/04 18:47

にくきう♥
フェチですよ〜たまらん。
しかも、猫のにくきうはやらかくて、プニプニしてて、さいこー!!
あと、少し前の記事ですが、避妊手術後の性別の話、知らなかった〜
ってか、私は見てなかっただけかなぁ^^;
我が家の猫’sも♀だし、避妊手術したし…
今度見てみようっと!!
辞書で「Spay」って調べたら『〈動物の〉卵巣を除去する』って
書いてあったんです。
ってことは、♂→去勢手術したら、また別の性別(名称)になるって
ことなんでしょうね〜
今我が家にいるワンコは初めての♂だから、ちょっと興味津々〜
注意深く見てみようっと^^

投稿: chinuts | 2010/05/05 11:13

こめんとありがとうございます~!
お返事です☆

>いっちゃんママさん
いや~、杏仁豆腐食べ過ぎました'`,、('∀`) '`,、
で、懲りずに同じ量のミルクプリンを購入したりw
おまけ写真は、私もどういう風に寝てるのかわかりません^^;
ただ、後足のにくきうだってことはわかりますよ^^

>みゆきママちゃん
実はご飯関係は、結構厳しいですよw
そこだけ上下関係があります^^;

>あんずミャミャさん
今まで冷たいものでおなか壊すとかなかったんですけどね~^^;;
初めてでびっくりしましたw
たまには猫らしいこともやるみたいですよ~!

>テポさん
どうも量が問題だったみたいですよw
たっぷりもいいけど、一度にはやめたほうがいいみたいです^^;
黒猫さんは、寝てるところを写真に撮るとびっくりするほどわからなくなっちゃうみたいですw

>nico.さん
よく銜えて歩いてるんですけど、枕にするほどだったんだ!ってついついww
あ、年とると(ってほどいい年じゃないけど)、にくきうがしっとりじゃなくなってきましたよ~^^;

>ANKOさん
夕食前って少し食べるとものすごく美味しいんですよね~・・・w
たぶん、角度的に後足なんですよ、このにくきう^^;
でも写真で見るといまいちよくわからない塊ですw

>kikumimicさん
わざわざ持ってきて枕にしてるから、実は遊びたかったのかも?w
撮った私でさえ、どんな姿で寝てるのかわからないんですよね~'`,、('∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/05/07 22:50

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
たまーーにしっかり自己主張するんですけど、オモチャ関係はこれより先にいくと唸って凶暴になるので、このくらいがいいです^^;
どんどんにくきうが乾燥してきてるんで、このままいくとカサカサに悩みそうです・・。

>Panさん
杏仁豆腐はファミマで普通に売ってたんですよ~^^;;
ついつい手がwww
黒猫さんは結構光に左右されちゃうみたいで、全然慣れません(´・ω・`)

>にゃもさん
これ、あだぷたあつけてるんですよw
たぶん通常の何倍も太いから高さあるんだと思うんですけど、なかなか枕にまでは・・^^;;

>marouさん
瞳の色だけでもきれいに撮れるとうれしいですよね~!^^
最後の体勢は私もよくわかりません^^;;

>カラバシュさん
普段は転がしてても特に気にしないんですけどね~。
たまーーーに自分のものだと自己主張したくなるみたいですw

>ガオの飼い主さん
つやつや~っとしてて、ついついプニプニしたくなるんですよね、にくきう(´∀`)
あ、ご心配おかけしました^^;

>しばシマイさん
たまに夫が振ってるときに、私が横取りする遊びをしてるんで、とられる感があるのかもしれません^^;
あ、杏仁豆腐はおいしかったんですけどね~・・・量がw

>fuuさん
量の魅力に勝てませんでした'`,、('∀`) '`,、
いや、負けるってわかってたんですけど^^;
寝てても気分だけ遊んでるみたいですよw
仔猫気分みたいです♪

投稿: たま | 2010/05/07 23:08

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>★肉球おやじ★さん
常に遊べるように、いろんなところにオモチャを持ち運んで寝てるみたいです^^;
楽しそうなのでいいんですけど・・。
にくきう食べてもいいですけど、洗ってからにしてくださいねw

>ヒサツネくん&キットくん
初歩的なミスでしたよ、冷やすとかw
私の上で3にゃんで団子になれば、そのケンカも解決・・(・∀・)ニヤニヤ

>kuroさん
これでもちょっと太りましたよ~!
いろんなことに気をつけてますがw
匂いはケモノ臭だとwww
お仕事、がんばってください☆

>みかんさん
ご心配ありがとうございます~!
軽く冷やしただけだったみたいです^^;

>こたばあやさん
あ、食べすぎっていうのもありますねw
冷やしたからだと思ってました^^;
よく遊びで横取りとかしてるんで、警戒されてるみたいです・・。。

>めんまねえちゃん
えっ、杏仁豆腐もシナモンもダメなんですか~!?もったいない・・。
生八つ橋はなんか、作った当日に食べる用って売ってる(少量だそうですが)のは、シナモンついてないみたいですよ!
なかなか美味しいです^^
私も撮っておきながら、どんな格好して寝てるのかよくわかりませんw
よくヘンな格好してるからなあ・・。

>カノンゆかいママさん
そういえば、カノンちゃんもオモチャで遊びつつ寝てましたもんね!^^
やんちゃっこほどそういう風に寝ちゃうのかも?w
あ、おなか壊したときは必死なので、思わないんですけど、胃潰瘍の胃痛のときはもう本当に「ごめんなさい、神様~!」とか思ってましたよ^^;;

>friendsさん
黒猫さんはもう目を閉じた瞬間にただの黒い塊ですからね~^^;;
一応、マウなので肉球の色は同じだと思いますよ~!

投稿: たま | 2010/05/07 23:18

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ちゃっとこさん
ご心配ありがとうございます~。
結構早く治りました^^;
オモチャは結構こだわりあるみたいなので、本気になられると怖いです・・。

>まめのお世話人さん
やっぱり多いですかね、500gw
ついつい手が出ちゃうんですよね~^^;
まめくんも枕にしちゃいますか!?
猫界にはいろいろルールがありそうですねw

>Shinn&MiToママさん
意外にかわいらしいところもあるんですよw
ジュラルミンと添い寝すると、部屋の隅にジュラルミンがいそうです'`,、('∀`) '`,、

>イウさん
本当に、猫ってすごい体勢で寝ますよね~^^;
人がやったら確実に寝違えそうですw
このじゃらし、すっごい好きみたくって、隠しても掘り起こすんで、魅力がありすぎるんですよ!!
まあ・・見向きもされないよりいいですけどw

>みにゃんこさん
みにゃんこさんちも銜えて運ぶんですか!?
うちもです・・いろんなところに落ちてますw
デザート類は食べすぎちゃダメだと思ってもついつい手がでますよね^^;

>小杉ねこさん
お酒って、たまーにいつもと同じ量でもものすごく酔っちゃって大変なことになりますよね。。
小杉ねこさんも、お大事にしてください!
必死すぎて、たまに釣れちゃいます・・。
歯が心配になっちゃいますよ^^;

>みゆきママちゃん
大型連休どころか、サボってましたw
暦どおりに・・ってラクしてましたよw

>chinutsさん
にくきう、さわりたくなっちゃうんですよね、写真でも^^
そうそう、性別の話はそちらのコメントのほうに男の子のほうのも書いておいたんですけど、病院とかによってもそういう表記をするかどうかっていうのも違うと思うので、2にゃん+1ワンのも見てみてくださいね~^^

投稿: たま | 2010/05/07 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34426048

この記事へのトラックバック一覧です: キープ!:

« 猫の耳裏 | トップページ | GWでした。。 »