« 4コマ風(手抜き) | トップページ | やりとげた顔はステキ顔 »

2010/04/07

夜のつむぎとつむたま成長報告

昨日は手抜きでお送りしましたが、本日も手抜きですw
それにしても、結構小さい頃の写真がないお宅もあるんですね~^^;
つむぎはないほうではあるんですけど・・これでも。。

さてさて。最近ハラヘリーナなつむぎお嬢様は
001749
毎晩キラキラお目目で、ピシっとお座りして、シーバをもらえるのを待ってます。。
無視してると、シーバ容器を転がしてきて、ペシペシ叩いて要求しますが、これの動画を撮っていたため、昨日の分の写真がありませんでした^^;
週末にでも載せます~(編集ができればw

当然、1回にあげる量を決めてるので、山盛りに欲しい黒猫はもらえないことを悟ると不貞寝(;´Д`A ```
001750
しかも私の足を枕にしてw
(足が太いのは見なかったことにしてくださいw)

ため息つかれるんです、本気で・・・。罪悪感あるんですよね、その瞬間^^;;

当然、夫の方が(いろんな意味で)甘いので
001752
超ラブラブ・・・。添い寝ですか(--;

ところで、毎回夫とつむぎがラブラブっぽいような流れですが、実は夜はつむぎは私に寄りかかって寝ます。
なぜなら・・・

朝、私が起きるのがわかるから(ごはん催促のためw

うう・・ヘンなとこで賢い(´Д⊂グスン
でもって、朝はお腹すきすぎで、私がカリカリをスプーンで入れてる間に、横から叩き落としたり、スプーンの上からむりやり食べます・・_| ̄|○
どんどん躾のなってない子に成長してます。。。。

■おまけの1枚(成長報告)■
にゃん玉改め、今月のつむたま。
001751
順調に成長してます☆(前回はコチラ

育成大作戦に参加してます♪発表は5月・・って来月じゃん!w
Nyantama_banner

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ぎうぎうです、実はw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 4コマ風(手抜き) | トップページ | やりとげた顔はステキ顔 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたん、愛情具合で
添い寝の仕方も違うんですね。。(;つД`)
うちはいくらでも欲しがるので
回数を分けてあげるようにしてるんだけど、
そうすると1回の量が少ないから
さらに欲しがるスパンが狭まるっ!!
悪循環のスパイラルに陥ってます。。orz

投稿: チクワキライ | 2010/04/07 13:48

あうっ!
そんなキラキラお目目で要求されたら苦しいっ!!
あげないでいると胸が苦しいっ!!!
罪悪感でいっぱいになってしまうっ!!!!!
( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2010/04/07 14:23

あは。
私も今日は添い寝風景をアップしちゃいました。(かぶっちゃったcoldsweats01
うちはヒデさんにはこんな風に甘えないんですよ~。
ヒデさんには休日の朝のお布団限定です。
たまさんところはダンナ様にべったりで、羨ましい限りです。
つむたま大きくなりましたね。
ひえ~短毛種でもこんなに取れるのですね。
来月どうなるんだろ?楽しみ~。smile

投稿: テポ | 2010/04/07 14:49

恐るべし、去勢・避妊手術後の食欲ですよ、ねw
ウチもゴミルクを注いでる脇から顔を傾けてミルク飲んだり、
計量無視して顔突っ込んできたり…『待つ』という事を知りませんよね。
『ゴハンを待つ』という事はきっと手術で一緒に失ってしまったのでしょう…
うん、きっとそういう事、躾とかそう言う事じゃない…と自分を擁護してみるw

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/04/07 14:58

カリカリを器に入れている最中の邪魔は・・・
どこのお宅でもあるんですねぇ~わははw
ウチはディスペンサー操作中に手元をうろつかれ
計量カップにつけた印が見えなかったり。

↓ちびつむたん、懐かしい思いで見ましたよぉ。
 ティッシュ布団かけたとか、、、覚えてますw

投稿: アキスケ | 2010/04/07 15:09

お目目キラキラ輝かせてシーバ要求の
つむちゃん可愛すぎます(≧m≦)
ちゃ~んと可愛い顔しつつお座りしてシーバ待ちw
お利口さんですね~^^
うちもおやつ欲しい時座って待ってるのですが無表情です^^;;
週末の動画楽しみです♪

旦那様とラブラブしてるつむちゃん・・・
今回も勝ち誇ったお顔ますね(笑)

つむたま大きくなりましたね^^
来月でしたよねw

投稿: | 2010/04/07 16:48

↑私で~す(/ω\)ハズカシーィ
またやっちまった^^;;

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/07 16:50

いつも強気なつむぎちゃんが
こんなうるうるおめめで、要求してきたら
即座にあげてしまいますよ(笑)
なんだかんだ言っても、つむぎちゃんは
たまさんのことを、おかーさんと思っているんでしょうね。
でなくちゃ、一緒になんて寝ませんよ(*^^*)

そうですよね・・・猫玉、発表会(?)来月じゃないか(^^;
まったく、成長してないんですけど・・・あはははは~

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/07 17:07

つむぎママちゃん
みゆきママは応援したら
バタリ (o_ _)o ~~~ †です

投稿: みゆきママちゃん | 2010/04/07 17:53

つむちゃんかわいくシーバ催促中ですね(*^-^)
でもその後の不貞寝って(笑)
うちもオヤツ欲しい時は私が動くたびについてきたり、私の視界に入るようなところに座ってじーっと見られたりですsweat02
実はねねよりもサクのほうがおねだりはしつこいかも・・・。

男の人のほうが甘いですよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
甘えられるとすぐにオヤツを取り出そうとします・・・うちの男子は・・・。

投稿: Pan | 2010/04/07 17:55

つむぎちゃん賢いなぁ。
ごはんに絡む事ってやる気みたいなのが違いますよね。
つむたまでっかくなりましたね。
つむぎちゃんの頭の大きさくらいありそう♪

投稿: まめのお世話人 | 2010/04/07 20:35

シーバ待ちのつむぎちゃんのお顔、可愛い
ですね!
女子力全開!って感じ^^?
お目目なんてキラキラで、このお目目を
見て要求に逆らうことはものすごい意思の
力が要りそう^^;

投稿: nico. | 2010/04/07 20:52

つむ玉を見て、最近ちよ玉を作り始めました。
しかし、つむ玉の見事なことww
全然かないませんなぁw

影もシーバ入れを蹴り飛ばし
時々フタまで吹っ飛ばして中身を盗み食いしてます・・・・
黒猫の執念おそるべし!

投稿: らもら | 2010/04/07 23:07

シーバのためなら、目に星を散らすつむぎちゃん。
しっかりもう、入ってる入れ物を覚えちゃって(笑)!!
動画楽しみです。ぷぷぷ。

にゃんたま!!そうそう、オフ会でもそのはなしが。
180グラム!なるとが家に来たときは110だか115グラム。
なるとより、重いのかあ!びっくりです。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/08 02:49

ヾ(≧∪≦*)ノ〃
つむぎちゃん かしこい
だよね、ごはん くれる人が 良いもんね
つむたま また大きくなりましたね(´艸`)
そのうち つむぎちゃんと 
見分けがつかなくなったりして★

投稿: みかん | 2010/04/08 07:40

こんなに可愛いお顔でおねだりされたら、いっぱいあげたくなっちゃいますね~^^
不貞寝しちゃって、さらに可愛いですぅ!
うちはシーバをあげる時は5粒と決めているのですが、すぐに食べ終わっちゃいます^^;
そしてご飯は容器から直食べして、毎回コッチ!と言われ続けていますよ^^;
つむたまちゃん順調に成長していますね~♪
つむぎちゃんの分身の様で、大きくなるたび嬉しくなりますね☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/08 09:04

つむぎちゃん 添い寝してる時の 毛ツヤがめちゃくちゃ良いですねぇ 昨日の4コマの2カ月の時のも とても かわいかったですheart02

投稿: friends | 2010/04/08 09:12

やっぱりつむぎちゃんも、シーバ大好きなんですね♪
うちも最近、猫’sにはいろんな意味で苦労をかけているので、
感謝のきもちもこめて、シーバをちょいちょい与えているのですが、
そうなるとシーバしか食べない^^;
シーバは本当に魔物だぁ〜
(でも、破綻するので、ほどほどに。笑)
それにしても、つむたま、すごいですね!!
うちは、チーは全然毛がとれません。
めっちゃ短毛だからかな。
ナッツはとれるほうだけど、ここまではたまらない。
猫’sの為にかったブラッシングですが、全然とれないので
お蔵入りしてました。
今はワンコで活躍中ですが、ワンコの毛質は猫’sと違って
固いしきもちよくないので(爆)、つまらない〜
猫っ毛っていうくらいですから、やっぱり猫の毛はやわらかくて
きもちがいいですね♥

投稿: chinuts | 2010/04/08 09:39

キラキラお目目に、ため息^^つむぎちゃんにやられちゃいそうです。シーバ、たくさん食べな、と言ってしまいそう・笑
つむたま、すごい!キレイに丸くなってるし!
やってみたくなりました♪

投稿: marou | 2010/04/08 09:45

つむぎちゃん、どんどん逞しく……(;´∀`)ワンパクニソダッテホシイ

我が家も食事要求はすさまじいのでかなりのレベルまで頑張りますが、
容器転がしてきて要求はしないです。
届かない場所に容器が置いてあるというのもさることながら、
「出して」と頼んでも出してくれないのを知っているから、
自力で何とかしようと奮闘するからです'`,、('∀`) '`,、
つむぎちゃんも、そろそろ2本足で立って、容器をかぽっと開けてごらん^ ^

投稿: kikumimic | 2010/04/08 10:31

つむぎちゃん。。。
相当ですね〜。。。笑
うちも、ご飯入れてる側から盗み食いしていくから、同じか〜! 笑

でも、ため息はつかれてないよ〜!! 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/08 10:42

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です^^;

つむたまはまだまだ成長中ですw
たぶんソフトボール大だと思っていただければ・・・。。

シーバ入れはテーブル上から落として要求してくるので、よく行方不明になっておりますwww
通常ごはんも入れる傍から食べて行くので、毎回ケンカ手前状態(私が大人気ないw)なんですが、盗み食いをしないので一応OKってことに・・^^;

投稿: たま | 2010/04/19 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34118204

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のつむぎとつむたま成長報告:

« 4コマ風(手抜き) | トップページ | やりとげた顔はステキ顔 »