« いちご狩り | トップページ | ネコモノ »

2010/04/14

接待費はシーバで♪

昨日の最後(おまけ除くw)で、不思議そうな顔をしていたつむぎですが、なにがあったかというと・・
001768
我が家には非常に珍しい、「来客」!!
一緒にイチゴ狩りに行ってきた友人で、連れて帰ってきちゃいましたw
そりゃあ、つむぎにとっては未知のものを見るのと同じ表情にもなりますw
そして、怒るのも忘れちゃうわけです(;´Д`A ```

友人に振ってもらってる猫じゃらしより、人のほうが気になるようで
001769
身体に当てるくらいの近い距離でじゃらしが通ってもガン無視(;´Д`)
しっぽふくらましたり、逃げたり隠れたり等々しないってことを考えると、今回のお客様はどうも好きらしくって、見てるほうもちょっとかなり安心w

警戒心の強いつむぎにとってはとても早い時間の数分で慣れたらしく、
001770
友人の至近距離まで!!(゚∀゚)=3 ムッハー
これは接待として上出来ですよ!!(親バカ発言)
慣れるのにシーバの助力があったとかいうことはヒミツですが・・ゲフゲフ。

当初宇宙人を見るかのような目つきだったのに、思い切り遊んでもらった挙げく(単に写真撮り忘れ・・)、その上最後には
001771
ごはん時にしっぽぴーんと立てて、背中なでさせるって・・・・!!(´;ω;`)ウッ…
(※私は撫でさせてもらえません)
なんというか・・接待できて嬉しいけど、微妙な心境w

・・・もしかしなくても、猫って本来は女性のほうが好きなのかな?
今度から怒られないように、お客様(しかも女性)連れて帰ってこようかな?なんて思った瞬間でした'`,、 ( ´∀`) '`,、

■おまけの1枚■
001772
猫の手、いります?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓きっと全員イチゴの香りだったから見分けがつかなかったとか?w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« いちご狩り | トップページ | ネコモノ »

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

全員がイチゴの匂い
しかも女好き
つむぎちゃんは、そっちに走ったのか
なる程~
ってどっちに走ったの?爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/04/14 17:35

つむぎちゃんも、普段は人見知りなんですか??
私も思いました、どうもにゃんは
女性の方が好きなようですw
そして、猫バカでない人の方がいいみたい・・・
このまま、来客にも慣れてくれるといいですよね!
で、イチゴ食べすぎでお腹こわしませんでしたか(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/14 17:51

女好きはソランと一緒だw
しかしこれだけガン見されたら照れちゃうそう〜
逃げ隠れしないってだけで、接待完璧でしょう^^V

投稿: ANKO | 2010/04/14 18:25

我が家の場合は特に女性好きとかはないですね…
あ、いや、我が家のもう一匹の♀は絶対に男好きですね…
男性への態度がキャバ嬢レベルです。
絶賛・正妻戦争中です。 かなり手強いです。
接待にはやはり餌付けですよ、ゴハンが正義なんですよ。

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/04/14 18:51

つむちゃん接待お疲れ様でしたm(_ _)m
ご褒美にシーバ貰えましたか?
3枚目の写真のつむちゃん話の輪に入ろうと
頑張ってる様に見えます(笑)
今回いらしてたお友達は次会っても大丈夫かな?
うちもお家にお客様いらっしゃる事ない
のでどんな反応するんやろw

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/14 19:46

つむちゃん 至近距離~!
我が家の二人も人見知りなのでこの距離は考えられません。
つむちゃん・・・シーバは偉大ねw
それとも猫じゃらしが目に入らないくらいお客様に夢中だったのかしら。。

サクねねがアキスケさん宅に行ったときっはシーバでも出てこないくらいねねはビビってでてきませんでした(笑)

投稿: Pan | 2010/04/14 20:14

立派に接待できてますよー^^!
うちのはヨソの人を見ただけで逃げますから・・(涙)
シーバを使うとはお友だちもやりますねっ(笑)
人間の作戦勝ちですね♪

投稿: nico. | 2010/04/14 20:18

つむぎちゃん、えらい!しっかり接待できてるじゃないですか~
結構テクニシャン♪
影は女性は猫好きでも威嚇します
男性は猫好きの人には威嚇しません
多分女性には上から目線でも良いと思ってるんじゃないかな・・・・(汗
猫友さんが来た時、威嚇しながらもおやつはしっかり手渡しで貯めてましたからねぇ(遠い目

投稿: らもら | 2010/04/14 20:22


うはははは!
穴が開きそうなほどガン見してますね。
しかもお気に召してご飯時にせなかなでなで...
(たまさんができないことを!)
...猫は女性の声のトーンや動きがすきとか
いう話は聞いたことがありますが。
うちはオスのくせに(一応)...どうも
男の人のほうが好きみたいですよ...なんだろ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/14 21:12

いやもうっww
↓のイチゴガ~ルから、ウケてたんですけどw
メッチャ、ガン見してるつむたん最高♪
コレでもし、ワタクシがたま様宅へ訪れ、
思いっきり尻尾膨らませて威嚇されたら、
立ち直れないかもしれない…とか不謹慎な事を考えたw

でも、ホント可愛がってもらえて良かったね!!つむたん♪

たとえ、イチゴの匂いにつられたとしても♪←おいw

投稿: エイト夫人 | 2010/04/14 22:27

がん見!!
可愛い☆
女の人に弱いは
うちでも事例がたくさんありますよ~

投稿: blue | 2010/04/14 23:30

黒猫ってお客さん来ると猫被りませんか?
虎徹だけかなぁ?
虎徹はお客さんokなホスト猫なんだけど、いつもよりいたずらが減ったり遊びが大人しかったりします。
つむぎちゃんもほんとならNGなんだけど、お客さんだからちょっとくらいならお触りもokよ…って感じなのかと。

若いうちにお客さんに慣れておくと、どんどん接客上手になるかも~?

投稿: にゃも | 2010/04/15 00:53

猫じゃらし無視するぐらい気になってたんですね(笑)
これだけ見つめられると、照れちゃいそうです。
猫にとって女性の声は男性の低い声よりも耳に心地良いと聞いたことがあります。
本当かどうかは定かではありませんが(^ω^;)

真っ黒で小さなおてて、かわいいです(*´∀`*)

投稿: イウ | 2010/04/15 02:13

つむぎちゃん、接待、エラかったですね〜。
猫じゃらしもガン無視で、お留守番させられたお怒りもどっかへ行っちゃって・笑
皆と一緒に楽しみたかったんですね。

投稿: marou | 2010/04/15 09:22

ぷぷぷ…
つむたん 未知との遭遇(←言い過ぎ)で、しかもイイカンジでよかったですね~♪
お客様御帰宅後にご機嫌斜めとかになりませんでしたか~~( ´艸`)ムププ

一般に、
女性のほうが声が高いので、猫はその方が安心するらしく、男性よりも女性が好きだという猫は多いみたいですよ~。
まぁいろいろ好みとか、性格もあるので一般論ですけどね~~(´m`)

投稿: カラバシュ | 2010/04/15 10:31

つむぎちゃん、ものすごく見てますね~^^
オモチャそっちのけで、気になっているのか可愛いです。
やはり女性の方が仲良くなりやすいですよね~。
男性でも静かな方はカノン大好きです^^
せっかく来てもらっても隠れちゃったりすると、寂しいですもんねー。
ご飯中ナデナデまでOKで、つむぎちゃんすっかりお友達になれたんですね~☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/15 10:56

猫の手、欲しいで〜す!! 笑

お〜、良かったね〜☆
今回のお客様は気に入ったのね?
うちは、基本、大丈夫です!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/15 10:57

うちは大体大丈夫なのですが、たま~に寄り付かない人がいます。
お友達はよかったですね。つむたんに気に入ってもらえて!
つむたんも接待役完璧でえらかったね!

猫の手くれるの?欲しい!本体込みで送ってください(笑)

投稿: こたばあや | 2010/04/15 13:54

お友達さんは優しい方なのでしょうね♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

我々猫の間では人間の男性よりも女性によく懐く方の方が多い気がします
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

しかしながら
僕もつむぎさん同様、基本的に初対面の人間には懐かないのですが
叔母さん(ヨヘさん妹)の彼氏だけには初対面でも懐いた覚えが…
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

密に敵意を抱いていたのはお父さんだけというのは内緒ですw
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
僕はつむぎさんの手よりも
つむぎさんの接待を受けてみたいなぁ〜♪
「いらっしゃいヒサツネくん(はぁと)」って
喉をゴロゴロ鳴らしながら言われて…どぅふw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
…いや、なんでもありません!ハイ!
▲▲
(ΦΦ) ゴゴゴゴゴゴ…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/04/15 14:12

つむぎちゃん、上手に接待できるのね。
ふふふっ。シーバの協力があったとはいえ、すごいなぁ~。
ふふふっ。
これから、来客の方からは、
シーバがもらえると思っちゃうかな?
ぷぷぷっ。
さすが、つむぎちゃんね。よく出来ました。ふふふっ。
かわいい猫の手だわぁ~。

投稿: しばシマイ | 2010/04/15 15:42

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です^^;

今までここまで上手に接待できなかったので、びっくりだったんですが、先週末もたまたま同じ友人に来ていただいてわかったのは、どうもつむぎがこの友人を好きらしいです!(ちょっとショックw
まあ、女性好きなだけかもしれませんが・・・。

猫の手ご希望の方へw
本体は付属できませんので、ご了承ください'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/04/19 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34225240

この記事へのトラックバック一覧です: 接待費はシーバで♪:

« いちご狩り | トップページ | ネコモノ »