« ネコモノ | トップページ | CRISPY KISS »

2010/04/16

猫のお仕事。

001777
えー・・昨日も同じような文章を書いた気がしますが、本当に連日の寒さで、つむぎが上の写真のような1日中ポーズになって寝ております(´・ω・`)
基本的にカメラ向けたらおっぴろげやめるんですけど、寝込みを襲ってパシャリと1枚w

ここまで危機的状況に写真がない、っていうのはブログやってて初めてだったり。。。

そんな昼間もぐーすか寝てるつむぎですが
001778
夜もしっかり寝るらしいですw
かわいい・癒し、などと同じくらい大事な猫のお仕事なので、頑張ってもらいますw
けど、肌寒いってことで軽くエアコンなんかつけちゃうもんだから、夏用(?)のカゴに。
いや、そもそも私が所用でPC触ってたりするのも原因にはあるんですが^^;

001779
寝るときに覗き込むと何故か怒られます(´Д⊂グスン

001780
放置しておくとぐっすり♪
・・・けど、夜中にたたき起こされて、「(寒いから)布団入れろっ!」と言われます。。
添い寝してくれるのは嬉しいけど、最初から入っていただきたいです(´;ω;`)ウッ…

来週は暖かくなって写真とれるといいなあ・・・。

■おまけの1枚(悪戯現場)■
001781
夏でもないのに、カップの中から氷を取ろうとしてる猫。
さすがに冷たくて失敗w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓撮れないとまた過去写真に・・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ネコモノ | トップページ | CRISPY KISS »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたん、素敵なおっぴろげ☆
ちなみに我が家は猫たちにとって寒いらしく、全然おっぴろげてくれてません。
(ギリギリ風邪ひかないレベルなエアコン20度設定)

猫写真がないのなら…猫マンガブログにしたらいいじゃない。
無責任にアントワネット発言してみましたw

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/04/16 16:36

㈲ヒサツネ自宅警備
代表取締役社長のヒサツネ・アビ・リバーフィールドと申します
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(\[名刺]
と_))

専務取締役のキットソン・マカレル・リバーフィールドと申します
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(\[名刺]
と_))

我々は優秀な猫材を探しておりまして…
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

是非つむぎ姉さんの猫の手をお借りしたいなと…
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

そうですか…
肉球建築士の他にセラピーのお仕事もしていらっしゃるワケですね?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

残念!でも㈲ヒサツネ自宅警備は
いつまでも つむぎ姉さんをお待ちしていますよ…
∧,,∧
ミΦ皿Φミ ギィィィィ
ミ\(| ∫
と_)) 旦


投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/04/16 16:38

3月下旬の寒さだとか
鼻水たらしそうな感じでいます(T T)
家猫も コタツから出てこないので
ニャンコの画像が めちゃ少ないし
植物で ごまかしてるような状態です^^
寒い日は 寝るに限ります♪

投稿: みかん | 2010/04/16 16:52

あやつの愛人は、きっと、つむぎちゃんが人間に変身していたに違いない
(・-・)・・・ん?白状したまえ(爆)

投稿: みゆきママちゃん | 2010/04/16 18:02

全国的に寒いみたいですね~。
我が家もいまだにヒーター&コタツが可動中です(;;;´Д`)
うち狭いので場所をとってるコタツを早くしまいたいんだけどまだちょっと先のようです・・。

寒くてもカップから氷を取り出すなんていたづらはやっちゃうのね、つむちゃん(笑)

投稿: Pan | 2010/04/16 18:21

もぅ おっぴろげですか~。
うちはまだ寒いので伸びるのが限界のようです…( ´艸`)ムププ
暖房付けてるせいもあって、程よく伸びてますが…。

っつか、下のガチャガチャの猫…そこまでリアルにせんでも…( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2010/04/16 18:39

寒いですもんねぇ><
うちでもヒーター&おこたに頑張っても
らってますよ!
つむちゃん優しいなぁ^^
たまさんのPCに付き合っててw
プチ添い寝ですねぇ♪

おまけ写真のつむちゃん温まった体を氷
で冷やしてるのでしょうか?^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/16 18:50

今日は夕方みぞれが降っていましたよ~(@0@)
4月も半ばですよ~!
どうなってるんだ、今年の春は・・・
つむぎちゃんだって、テンション下がるわよね~。
・・・うちの、おてんばも、さすがに今朝は
ごはんを食べるやいなやこたつに直行でしたもん(^^;
こんな時のために、撮りだめしたりしちゃうんですけどねv(^^
ま、寒いとたまさんはつむぎちゃんと
添い寝ができるという特典もあるけで・・・

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/16 19:57

全国的にお天気変みたいですね(´・ω・`)
こちらは桜の開花GWに間に合わないかもかも。

つむたん大胆なポーズで寝てますよねw
チラッと見えてるのはおっぱ★?おヘソ?

投稿: アキスケ | 2010/04/16 20:51

寒いと猫は寝ますなあ~~。
うちのも今現在後ろでぐっすり丸っこく
なって眠っております^^

そおか・・眠るのも猫の仕事だったんだ(笑)
だとしたら我が家の猫もかなり仕事熱心です^^

投稿: nico. | 2010/04/16 20:59

うちも昨日今日とよく寝てますわ〜
少しでも脂肪とエネルギーを温存したいんでしょうね。
だから食欲もモリモリ〜
生命保持遺伝子の働きって凄いなと感心。
で、お嬢さまはなんて真っ直ぐお猫様街道を進んでるんでしょう。
この先が楽しみなようで怖いような^^;

投稿: ANKO | 2010/04/16 22:10

うちも寝てばかりですー
写真撮っても悪い顔しかしてくれない><
なんせ冬毛を脱いじゃった後ですからね・・・
猫にしてみれば体力温存。寝ろ寝ろモードでしょうね
早く春を取り戻さないと、あっという間に暑い暑い夏がきてしまうーー

ぁぁ・・その前に梅雨だ・・・
また寝るだろうなぁ。。。(涙目

投稿: らもら | 2010/04/16 23:51


寝るとき覗くと、おこるんだー。
うちは、ごろごろいったり手を舐めたりする。
なでようとしたら、「僕のほうが!」といってぺろぺろ。
そういうときはかわいいけど...
つむぎちゃんはさすがかっちょいいわ。(笑)

で、過去写真でもぜんぜんオッケーですよ、
それに前にブログに出したベストショット!って思うやつでも。
1枚だって楽しみに拝見しまーす。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/17 00:28

寒いと動きをセーブして体力温存ですよね。
うちも黒猫が床にべたーっと…w
黒猫って寒さに弱くないですか?
床暖房ついてないと膝にずっしりです。

つむぎちゃん、この時期に氷?
チャレンジャーだなぁw

投稿: にゃも | 2010/04/17 06:20

寒いと本当によく寝ますよね~^^
カノンは真冬に1歳になったので、年齢的なもので大人しくなったと
勘違いしちゃいましたよ^^;
夜中にお布団に入れて~!わかりますぅ。
顔をチョイチョイされたりして起こされますよね^^
ホント最初から一緒に寝ようよ~という気持ちになります^^
氷ゲット遊び、つむぎちゃん夏を先取りですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/17 09:40

今日はこの寒いのに社長の結婚式。。。
しかもガーデンパーティーなんです〜。。。
というわけで、高速訪問中!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/17 09:58

寝込みを撮られちゃいましたね。
つむぎちゃん。ふふっ。
眠るのは、お仕事ですもんね。
ふふふっ。
我家の黒猫のお嬢さんは、
ただいま、ひざ上でグッスリさんですよ。
ちょっと、肌寒かったりしますからね。
ただいま、充電中なのよね。
つむぎちゃん。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/04/17 13:29

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ポルコ | 2010/04/17 13:34

昨日、今日と、また寒さが戻ってきましたね。
寒いとお布団でお昼寝とか入ってきてくれるのですが、暖かくなるとあまり入ってこないので、私は寒い方が好きです。
つむたんがカゴで寝る程、氷をいじくる程、エアコンあったかだったのかな?

投稿: テポ | 2010/04/17 13:41

つむたん股をおっぴろげて
風邪などひいてないかい?
何しろ4月に雪ですからね。
どうなってるんだろうこの天候?

かごの中の姿もまたかわいいですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/04/17 17:21

アラ♪ヤダ♪
たま様宅ったら、
ご夫婦で同じ柄のパジャマを着用してらっしゃるのね♪

ってニヤニヤしてたら鏡に映ったパジャマだった…_| ̄|○

この時期の、この寒さは異常ですよ!!
絶対、この世の終わりが来てるんですって!!

どうですか?
共に【ノアの箱舟協会】に入りませんか?←怪しいっ!!

投稿: エイト夫人 | 2010/04/18 00:47

寒いですよねー。
今年は「春」を感じてる間もなく「初夏」が来てしまうんじゃないかと思っています。
ところで、最後の写真のマグですが、2輪のお花が表と反対側にあるマグですか?
実は、私も持っています。
私はダイソーでお皿とセットで購入しました。
同じものかしら?

投稿: 和kazu | 2010/04/18 09:00

私は、毎回おっぴろげ写真でも、構いませんが…
だって、可愛いですよね~
うちも寒いと「布団に入れろ」って、起こされます。
でも、ずっと入っているわけじゃなく、少しすると出ていって、またしばらくすると入れろと起こされます。
迷惑!

投稿: みにゃんこ | 2010/04/18 21:24

ブログネタ写真・・・。寝てるときは寝てるときで同じような写真になる。
遊んでる時は一緒に遊ぶと写真をとる暇がない。
程ほどに遊びつつ写真を撮るって難しいですよね。

最後の写真、うちも氷で遊ぶの大好きです。寒いのにぺしぺしやってます。
遊んだあと、手を拭かずに歩き回るのはやめてね~。

投稿: こたばあや | 2010/04/19 13:05

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です^^;

ほっかぺがあると、安心しておっぴろげるみたいです^^;;
女の子だからあんまり見せないでほしいんですけどね~(飼い主似w
写真がないのはどうにか・・・ってがんばってます'`,、 ( ´∀`) '`,、
数日間撮影頑張ります!w

投稿: たま | 2010/04/19 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34252261

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお仕事。:

« ネコモノ | トップページ | CRISPY KISS »