« ザリガニ釣り? | トップページ | 例の猫草w »

2010/04/01

もったいない

昨日、とらじべやの「とらじくんが家族になって3周年記念」の参加賞が届きました~☆
早速つむぎが寝てる間に写真を・・と思ったら
001726
いつの間にか起きてチェックしに・・(--;
とらじくん(中央ポストカード)は男の子だと認められたようで、くんくん匂いかいでますw
(本当に前回のめんまくんのときの仕打ちがひどいすぎる・・_| ̄|○)

そして妹のさくらちゃん(両サイドのしおり)にも
001727
あ、あれーーー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
発言が辛口だから、男らしい!ってことなのかな?w
うーん、基準がわかりませんw

ポストカードもしおりも大事に使わせていただきますヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました!

さてさて。。
先日の話になりますが、こんな表情の黒猫が。
001728
すっごく興味深そうな、それでいて、半分奇妙なものをみるような目。

001729
目の前でバナナジュース(バナナ+牛乳)を作ってましたw
サイドバーのつむぎのプロフィールにもあるんですが、つむぎはバナナが大嫌いです。
けど牛乳は大好きです。出すとダッシュでやってきます。
ジュースを作る過程をしっかり見てて、「なんでつむぎのぎうにうがあんなことに・・・」と言ったところでしょうか^^;;;

001730
カップに入れるまで、本気で「もったいなーい」っていう目で見てました・・・(--;

の・・のめません、そんな目で見られると(´;ω;`)ウッ…

■おまけの1枚■
001731
だいぶおなかが目立たなくなってきました☆(術後1ヶ月写真)
実物はまだまだ「刈り痕」がわかる毛の長さですけどね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓写真のつむぎの横にあるバナナはその後めった打ちに遭いました。。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング

|

« ザリガニ釣り? | トップページ | 例の猫草w »

ブログのお友達」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん男の子に興味が出てきましたか~?^^
あら?女の子にも?お友達になりた~い!とチェックしているのでしょうかね♪
大好きな牛乳がバナナとミックス~^^
混ぜないで~!というお顔をしていますね。
カノンも牛乳を見るとダッシュでやってきます^^
よくわかるなぁと驚きますよね^^
お腹の毛が伸びてきて、後ちょっとになってきましたね☆
ビロ~ンとお腹を見せてくれて可愛いですぅ!

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/01 12:33

めったうちwww
キッカー状態ですねw
フードプロセッサーとか家電製品を動かすと、興味深々に見に来ますね
そこで牛乳プラスバナナという事態を目の当たりにしてショックが隠しきれないつむぎちゃんの表情がなんとも・・・萌えますw

投稿: らもら | 2010/04/01 12:55

もったいなーい!
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

もったいなーい!
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

せっかくの牛乳が…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

混ぜていい物はカンカンやカリカリに入れる鰹節だけでいい…
∧,,∧
ミΦ皿Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

やっぱり牛乳はストレートに限りますね
つむぎさん…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)
 
 
 
ご挨拶が遅れました
今日からブログを再開しません
閉鎖しますので宜しくお願いします〜
∧_∧
(ΦÅΦ) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦

理論的に考察して
今日は四月バカだ…
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/04/01 12:58

牛乳好きのつむぎちゃんには、もったいなく見えてるのかもしれませんねぇ。
最後までバッチリ見ているのが、何よりの証拠?

バナナをめった打ちって…((・(ェ)・;))
バナナさんの運命はいかに…!?

投稿: ちゃっとこ | 2010/04/01 13:26

大好きな物vs大嫌いな物だったら
大嫌いな物が勝っちゃうんですね〜。
でもなんでバナナ(しかも完熟)嫌いなんでしょう?みかんでなく。
つむちゃんにはちょっと可哀想だけど、
これなら狙われずにゆっくり飲めますね〜^^
ごまも牛乳大好きですが、ヤツだったら
バナナジュース飲んじゃうような気がします…

投稿: maimai | 2010/04/01 15:08

つむちゃんもお年頃ですねぇ~^^
さくらちゃんの言葉顔が大きいとかグサっときますね(笑)

つむちゃんの大好きな牛乳が・・・バナナジュースにΣ( ゜Д゜)ハッ!
人間にとってはウマウマなんですけどね^^
ショック受けてるつむちゃんめっちゃ辛そうですよね^^;;

お腹のお毛毛剃ったのわからない位きれいに生えてる♪

携帯百景の調理実習、大福美味しそう(*≧m≦*)
1品目ヨモギかな?
あんこ好きには・・・あぁ~食べた!!

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/01 15:20

つむちゃんバナナの匂いが嫌いなのかな?いい匂いなのにな~。
バナナさんつむちゃんパンチを受けてしまったのね。パシパシしてる姿を想像すると・・・かわいい!

投稿: こたばあや | 2010/04/01 15:51

(*≧m≦*)ププッ プー!
つむぎちゃんには信じられない光景だったんでしょうね。
私は牛乳だけだとあまり好きではないけど
バナナ+牛乳は大好きですw

とらじちゃんのポスカかわいいなぁ。
さくらちゃんの辛口発言、何て言ってたのかな?
ちょっと気になりますぅ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/04/01 16:37

度々すいません(笑)
お~豆餅や~(*≧m≦*)
近所やったら図々しく食べにお邪魔してたのに~><
それだけです^^;;

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/01 17:58

つむちゃん バナナどうして嫌いなのかしら~(笑)
うちの二人はバナナには全く関心ナシです。
でも私がコーヒーとかに牛乳を入れてると、ねねが同じような感じで見つめてますよsmile
「なんで牛乳をそんな風にするの・・・」的な目で(笑)

つむちゃんもうお腹ほとんど目立たないですね^^

投稿: Pan | 2010/04/01 20:15

せっかくの牛乳がああああっっ!!
というつむたんの心の叫びが聞こえて
きそうです(笑)
バナナ、確かに匂いとかキツイですもんね。
うちの猫はバナナに対して特別の反応を
しませんが、今度無理矢理かがせてみよう
かなあ^^

投稿: nico. | 2010/04/01 21:56

うはははは、やっぱりめんまは...
①猫じゃない
②男と認められない
のどっちかなんでしょうか。

バナナを!なんとミルクに混ぜるとはもったいないことを!
たとえて言えばせっかく買ったミルクをごみのなかにすてるのと
一緒。ってことでしょうか。つむぎ先生。
うちもね、バナナとかんきつ嫌いなくせに、
毎回匂わせて!ってくるんですよ。
で、ほら、ってかがせると「くさっ!」という顔。
...なぜ毎回かぐんだよう。(笑)


おなか、だいぶん毛が伸びましたね。
そうそう、あまりに元気だから術のこと忘れてた。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/01 22:56

もったいない^^
つむぎちゃんには、奇妙な光景がにしか見えなかったんですね!バナナジュース、私も大好きです。牛乳は飲めないのにバナナジュースになると飲めます。つむぎちゃんと真逆の好みです♪

投稿: marou | 2010/04/01 23:25

おいしい物を わざわざ
まずくするなんて 何て酷い飼い主って
見てるんじゃないですか(^m^)
じっと見つめている姿がかわいい♪

投稿: みかん | 2010/04/01 23:32

つむぎちゃんはバナナがお嫌いなんですか??
大好きなぎうにうと、大嫌いなバナナのコラボ・・・
つむぎちゃんの目のはどう映ったのかしら??
う~ん、私的に、メロンに生ハムと言ったところかな??
単品の方がいいじゃんって感じ(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/02 09:02

つむちゃん、バナナ嫌いなんですかw
しかも「完熟」が嫌いなのね ( ´艸`)
そりゃ もったいない~って思うですねぇ。
私はバナナも牛乳もダメ人間なので
とりあえず逃げますw

ホントだ!おなか目立たなくなってる!
もう少ししたらキレイになるよ~
モフモフするの楽しみですね♪

投稿: fuu | 2010/04/02 11:32

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ルザ | 2010/04/02 12:54

ステキなプレゼントですね。
つむぎちゃん、男性はOKなのかしら?
さくらちゃんも、OKなの? ぷぷぷっ。
 つむぎちゃんにとっては、
つむぎの牛乳なのね。。。
目でものいいますよね。。。ふふっ。

 クールのことで、ご心配いただき
ありがとうございました。
食欲もでてきました。モリモリです。
ふふっ。
ありがとうございました。

投稿: しばシマイ | 2010/04/02 15:00

とらじ兄貴は
かっこいいからね~
惹かれる気持ちわかりますよ~

おなか もうちょっとだね☆

投稿: blue | 2010/04/02 23:37

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>カノンゆかいママさん
結構男(の子の写真)好きなんですよ、つむぎはw
牛乳ってなんで遠くにいても出すのがわかるんでしょうね~?音が違うのかなw
お腹写真は、術後1ヶ月までほぼ毎日撮影してました^^;
結構生々しかったので出しませんでしたが。

>らもらさん
嫌いなら手をださなきゃいいのに・・って思うんですが、中身まで爪刺しちゃって、後で自分の手を嗅いでイヤな顔してますwwww
大抵FPとかで砕くものって、つむぎの好物が多いので、毎回がっかり顔になっていってます^^;

>ヒサツネくん&キットくん
お久しぶり~(ΦωΦ)ノ
牛乳はストレートで!って私も思うけど、美味しくない牛乳はさすがにそのままだとイヤですw

>ちゃっとこさん
飲み終わるまでずーーっと見てましたよ、恨めしい顔で^^;
バナナさんは、爪でざっくりとやられてました。私が気が付いたときには中身が乾燥状態に(´Д⊂グスン

>maimaiさん
みかんもちゃんとキライですw
ただ、バナナほどじゃなくて逃げるだけなのでまだいいんですけどね^^;
「ミルメーク」のバナナ味は飲んじゃうんで、好みがよくわかりません。。

>いっちゃんママさん
お年頃なんで、いろんな男の子の写真におってます'`,、 ( ´∀`) '`,、
どんだけ男好きなんでしょうねw
バナナジュースは牛乳を飲まない夫も飲むのでいいのですが、つむぎには不評でした^^;

そうそう、百景のは1品目はよもぎもち、2品目は豆大福でした☆
なかなかおいしかったです^^

>こたばあやさん
最初の出会いが国産完熟バナナ(近くで獲れるんですよ!)だったんで、どうもそれが気にくわなかったようです^^;
食べてても猫パンチして折って逃げるので、あまり買わなくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

投稿: たま | 2010/04/05 14:57

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>まめのお世話人さん
お世話人さんも夫と同じですね~^^
「なにやってるの!信じられない!!」って本気で怒られてそうですw

さくらちゃんの辛口発言は「(とらじくんに)兄たんはお顔大きいにゃ。」「(とらじくんに)兄たんはお水飲むのもヘタにゃ。」ですw
辛口すぎて、笑いました'`,、 ( ´∀`) '`,、←失礼

>Panさん
バナナ嫌いは本当に謎ですw
完熟バナナは匂いきついからだと思ったんですけどね~・・。
ねねちゃんもイヤそうですかw
コーヒーとかにいれると、イヤそうな顔するんですが、紅茶に入れてみたら新しい世界を開拓しようとしてました^^;;;

>nico.さん
うちも特別ににおいをかがせたわけではないんですけどね・・。
執拗に嫌がってますw
でも本気で牛乳に何かを混ぜるのはいやみたいです^^;

>めんまねえちゃん
きっとですね、めんまくんはその両方を兼ね備えてるんだと思いますw
ここまで反応しないなんてないですもん!'`,、 ( ´∀`) '`,、←失礼w

つむぎの場合はあくまで自分中心ですけど、めんまくんの場合は「ねえちゃんが毒を食べたらいけない!」っていうのもあるんじゃないですかね~?^^

>marouさん
なんで美味しい物を美味しくなく・・?っていう見方みたいですw
そういうとこがちょっとかわいいんですけどね^^

>みかんさん
まさにその通りですw
せっかく美味しいのに!!って目が訴えてますもんね( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2010/04/05 15:58

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
もう、本当に心から嫌いみたいですw
食べ物でここまでキライなのは珍しいんですけどね^^;
生ハムメロンは、一応効果(メロンがやわらかくなる、だったかな?)を考えてやってるらしいです。
酢豚のパイナップルと同じ感じでw

>fuuさん
バナナも牛乳もだめですか~!
そりゃあ、逃げますよねw

既に結構お腹モフらせてくれるんですが、まだまだ違和感ありますよ^^

>ルザさん
ありがとうございます!
後ほど拝見させていただきますね☆

>blueさん
とらじくん、かっこいいですよね!
ライバルとかもいっぱいいるかもw

投稿: たま | 2010/04/05 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34027825

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない:

« ザリガニ釣り? | トップページ | 例の猫草w »