« CRISPY KISS | トップページ | ペラモデル »

2010/04/20

猫的地産地消?

先週末から、ずーっと忘れていたので、メモをつくっておりました。
001787
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードにこんなメモを・・w
明日っていうのが具体的日時ではないところがポイントw

さすがに数日連続で「明日は猫缶」っていってるわけにもいかないので
001788
はごろもフーズさんのねこまんまシリーズのパウチをご用意しましたw
単に「ササミメイン」だ!ってことで購入してみました☆(発見者は夫)

久々ウェットごはんに興奮した猫は
001789
待ちきれなくて頭突きをくらわす始末・・(--;
しかも、開けようとしたらお皿前で待機→いれ始めたら速攻で食べ始めるという荒業コンボを見せてくれたのですが、さすがにキッチンでお行儀が悪すぎるため移動w

001790
一心不乱に食べるらしい^^;;;

珍しく一気食べして
001791
お皿がいつも以上にキレイに'`,、 ( ´∀`) '`,、

タイトルにもしましたが、はごろもフーズさんは静岡の会社なので、つむぎ的には地産地消です(ムリヤリ)
いや、ササミが栽培(?)されてるのかどうかは知りませんがw
ちなみに、つむぎのよく食べてくれるチャオシリーズのいなばさんも静岡の会社です^^;
これって、地元愛なのかな~( ´艸`)プププ

■おまけの1枚■
001792
お留守番前の恨めしそうな顔w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓「猫缶」じゃない!ってつっこんじゃいけませんw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« CRISPY KISS | トップページ | ペラモデル »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫缶は、どこの猫も大好きですね♪
日曜日に見た「新参者」で、おばあちゃんが猫缶をつまみ食いしているシーンがあって、なぜかタマさんを思い出した私でした。。。

投稿: ちゃっとこ | 2010/04/20 16:38

あっホントだ。
猫缶じゃないじゃないですかー(≧∇≦)ノ彡バンバン
よっぽど美味しかったのですね。
みごとな完食でダンナ様も選んだかいがありましたね。
そっか静岡は猫フードの会社が多いのですね。

投稿: テポ | 2010/04/20 18:19

これ見たことあるけど買ったことなかったです。
ささみメインということで「つむちゃんまっしぐら状態」ですねw
うちのネコズもこれ好きそうだな~。

いなばって静岡だったのね~(゚▽゚*)
うちはいなばの商品はほぼ外れなしです。
チャオのささみやカツオには目の色変わりますもんw

投稿: Pan | 2010/04/20 18:36

つむぎちゃんはグルメ
ってニャンコって基本はグルメだよね
毛の艶は食事だったの(≧ω≦)b

投稿: みゆきママちゃん | 2010/04/20 19:04

パウチは猫缶って呼んじゃいけないのか^^;
まぁ確かにそうだわね。
でもついつい猫缶って言っちゃうよね〜
ほう、地産地消ですか、素晴らしい!
どれどれ、うちのは.....エコじゃなくてすみませんmーーm

投稿: ANKO | 2010/04/20 19:06

\(^0^)/
つむぎちゃん 美味しかったね★
地産地消に 貢献するなんておりこうさんですね。
お留守番 寂しいよね (゚ー゚)(。_。)

投稿: みかん | 2010/04/20 19:35

地産地消、すばらしい!
静岡は海が近くて漁港もたくさんある
から水産系の会社が多いんですね^^
つむぎちゃんなりの、地方貢献ですねえ(笑)

要求があると頭から突進してくるところ、
うちの黒猫嬢と一緒です~^^

投稿: nico. | 2010/04/20 19:59

あらっかわいい猫さんの絵^^
明日は猫缶とかボードに書いてるたまさん優しい♪
猫缶がパウチになってる所が(笑)
そのパウチ初めて見ました!
パッケージもかわいいしグルメなつむちゃんからも
OKサイン出てるようなので
見つけたら買ってみたいと思います^^
地産地消に貢献するつむちゃん素晴らしい!
つむちゃんも立派な静岡県民ですね^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/20 21:17

なるほど納得!猫の地産地消!
静岡は猫の聖地って事ですね♪
一度は行ってみたい・・・静岡・・それは猫のガンダーラ♪

つむぎちゃんの興奮のコンボ技・・・
影も全く一緒ですw
あの頭突きの強さ、割り込んで食べ始める強引さ、呆れるやら笑けるやらなんですよねw

投稿: らもら | 2010/04/20 23:14

確かにパウチですね(笑)
地元のものなら安心ですよね!

↓籠でねてるのも可愛いね~
敷物がなくても つむたんは
昼は寒くないんだね

投稿: blue | 2010/04/20 23:38

あ、いなばさんは静岡の会社だから緑茶成分配合なのか(笑)
いやいや、きっと効果あるから使用しているはず!

地産地消とは素晴らしいです!
我が家はささみ肉のみ地産地消です。
県あげてプッシュしているわりに、ニンゲンですら地産地消って難しいんですよね^^;

投稿: イウ | 2010/04/21 00:14

↑なんだ、猫のガンダーラってw

ホワイトボードに書いておかないと忘れちゃうんですね (^∇^;)
このパウチ、見たことあるけど買ったことはなかった。
そっかー、つむぎちゃんのお口にはあったのか。
今度見かけたら買ってみよう。
うちは昨日虎徹が、ウェット一気喰いしてリバースしました…(´Д⊂グスン

投稿: にゃも | 2010/04/21 00:18

地産地消!!なんという郷土愛。じーん。
ははは、ささみはどこのかはわからないですけど。
「あすは」っていつの明日なんだろう。
たしかにそこが微妙な。ついてる猫の絵がかわいい!

いなば、うちも喜ぶかも。
なんでも食べるタイプじゃないから、
本当においしいってことかな、
私は食べていなばのはうまい!と思いましたけどね。
って自慢?(笑)
お皿ぴかぴかで、つむぎちゃんかわいいわー!!
頭突き...そこもらしくていい。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/21 01:29

つむぎちゃん ウェットが まちきれない様子note
ごきげんさんで 食べてくれると だした方も うれしいですよね
地産地消は大切です これからも つむぎちゃん 地元のご飯 おいしく 食べてね( ̄▽ ̄)

投稿: friends | 2010/04/21 08:41

つむぎちゃんはササミが好きなのですね。
やっぱりウェットへの反応はスゴイですよね~^^
つむぎちゃんの勢いが伝わってきますよ^^
地元に貢献していて、さすがつむぎちゃんです!
地元愛が強いステキ女子ですね^^
おまけの恨めしそうなお顔!
気持ちが表情に出ちゃってカッワイイですね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/21 08:57

つむぎちゃん、相当美味しかったんですね〜^^
一気にきれいに食べてくれたら、はごろもさんも満足でしょう^^
いなばのチャオも静岡産なんですか!ウチの猫、チャオシリーズ大好きです。最近、あげてないけど

投稿: marou | 2010/04/21 09:19

そそ。はごろもフーズ、清水港のところに工場があるよねー。
 
・・・あるよね?
(↑急に自信がなくなったw)
 
静岡に住んでいた頃、黒はんぺんが好きで、よく買ってきたんだけど、なすびに盗まれることたびたび。
 
静岡はいろんなものがおいしいからねぇ。
つむたんの口もさぞ肥えていることでしょう。

投稿: rider | 2010/04/21 10:26

お〜!
一気食い☆
このパッケージかわいいですね〜☆
しかも、つむぎちゃんが一気食いってことは、うちは一瞬で。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/21 11:23

絵が可愛い ヽ(´▽`)/
猫缶だろうがパウチだろうが、つむちゃんは
大喜びですよね~
地元に貢献、偉いですぞ♪

ウエット食べた後のお皿ってピカピカですよねw
ウチは何も残ってない、洗い立てみたいになります。
でもツナ臭い (≧m≦)

投稿: fuu | 2010/04/21 11:54

地産地消っていいですよね♪

私も、いなばさん頂いてます。
『国産』大きな範囲で、
うちも地産地消ですね☆

つむぎちゃん、おいしかったのですね☆

投稿: 小杉ねこ | 2010/04/21 12:24

地産地消ね~w
静岡県民(県猫)が静岡の地場企業のモノを
購入→消費は、地元が潤うのでイイことですよね♪

つむたんはササミがスキなんですよねぇ~(´▽`)

投稿: アキスケ | 2010/04/21 12:44

つむぎちゃん、ウエットパウチでよかったわね~。
と、思ったら・・・お留守番前だったのね。。。
帰ってきたら、シーバでしょうか?
つむぎちゃん的には、
ウエットも、シーバも、山盛り希望でしょうけどね。ぷぷぷっ。
お留守番えらいね。つむぎちゃん。

投稿: しばシマイ | 2010/04/21 13:55

かわいいパッケージですね。
確かに猫缶じゃないかも!! 
明日も猫缶がもらえるかもね♪なんちゃってw
つむぎちゃんお気に入りだったんですね。
ぺろっと食べてくれると嬉しいですよね。
荒業コンボ、今度見てみたいなぁ。
結構はげしそう。

投稿: まめのお世話人 | 2010/04/21 15:39

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です☆

「地産地消」とか言っておけば、なんとなくテキトウに選んだパウチも浮かばれるかと思って言っておりますwww
っというか、「明日」とか「猫缶」とか結構いつだかわからなくするって言うのは、忘れた時にごまかせる手段にしてます^^;;

余談ですが、このはごろもさんのパウチ、なんかおいしそうなニオイしてました'`,、 ( ´∀`) '`,、
そりゃあ、狙いますよね。。。

コンボ動画は撮影したんですが、まだ未確認なので、時間ができ次第確認してUPします☆

※猫のガンダーラに吹いたとかいう話は秘密ですwww

投稿: たま | 2010/04/28 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34310468

この記事へのトラックバック一覧です: 猫的地産地消?:

« CRISPY KISS | トップページ | ペラモデル »