« 猫的地産地消? | トップページ | 天気がよくて暖かいと »

2010/04/21

ペラモデル

こんなものをいただきましたw
001793
バンダイの「ペラモデル」。
写真を貼り付けて作れる新感覚フィギュアだそーです^^;
人用、ペット用があるみたいなんですが、ペット用は1セットで大小2体つくれます。
あ、犬猫兼用ですが、タレ耳パーツは1つしかありません。

っということで、つむぎと・・・うーんって悩んだ挙句、サイズ的な問題wで、前猫かのんをつくることにしました。
写真は
Twitter
コレ(どこかの使いまわしw)と

001799
コレを用意しました。
(※形状的に、正面顔のがよいみたいです。顔部分だけあれば・・・うん・・)

身体は基本的には、プリントアウトするための専用ソフトに猫種モデルがあって、それを選べばよいのですが、黒猫とか・・・スタンダードなのがないんです・・_| ̄|○
洋猫はあるといったところでしょうか。シンガは2タイプもあって、どういうこと!?なんて作成時に思いました(エジプシャンはシルバーのみです)。
「なんでだよ、バンダイ!!」と突っ込みたいんですが、まあ、身体の模様も写真で・・・っていうことを考慮してなんでしょうね^^;;;;

001794
てことで、つむぎは本猫の写真から、かのんはペラモデルのシンガの体色から選ばせていただき、プリントアウトして準備完了。
で、あとは貼るだけw

出来上がりはこんな感じ。
001795
ちっさwwwww(後ろにあるのは急須です)
いや・・わかってたんですけどね、シール用紙がはがき大な時点で・・・。
大きいほうが体長3cmくらいですかね~・・・・・・。。。。。
ちなみに、作り終わった後は飾っております^^;

これで、作ってみたいと思われた方へ・・(教訓)
・顔は広角で撮って、かなりおおげさでしょ!?っていうくらい(イメージは観光地とかにある顔をはめる板みたいな感じ)な写真を用意したほうがいいみたいです。
・ペットさんではおそらく目の大きめな子は作りにくいと思われます・・・。

風変わりフォトスタンド的な感じでちょっと面白かったです( ´∀`)ノ

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その66~☆
いただきモノなのでわからないんですが・・メジャーなんですかね?@福岡
001796
「赤い恋人 博多めんたいこんにゃく」ですw
「○○(色名etc.)恋人」って多いですよね、商品名www
ちなみに、白い恋人はラングドシャと豆腐(@富山)があります・・・。

さてさて、コイツは生食でもOKという記載があったのですが、食べた日が寒かったので、湯通ししてみました^^;;;
001797
これは・・・めんたいこみたいwwww

なんというか・・温めると、ほんのり焼酎に似た香りが・・(;´Д`)
大丈夫か?って思って食すと意外にもふつう・・・・・・・・・
・・・・・でもなく、後味が結構辛いっ!!(こんにゃくとしては微妙な味w
パッケージ(?)に「マヨネーズをかけて食べるといい」というようなことが書いてあったので、試してみるとこれがおいしいw
ただ、酒飲みな人間の感想としては、お酒(日本酒か焼酎のお湯割り)が飲みたくなるような味だと思います。
ちなみに、田楽みそは全く合いませんでした_| ̄|○

これ・・・「まずい」ということで夫が送ってもらったらしいんですが、意外と普通でしたw
お酒のみな方にはいいと思います~。

■おまけの1枚■
001798
暑くてだれてます・・・(本日昼頃)。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今日は暑いのに、明日は寒いとか・・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 猫的地産地消? | トップページ | 天気がよくて暖かいと »

その他」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ペラモデル、なんだかシュールです(≧▽≦)
写真を貼るだけでフィギュアができるなんて
手軽でいいですね!!
確か・・・バンダイって静岡でしたよね??
昨日のつむぎちゃんのごはんに続き
地産地消(?)のたまさんですね☆

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/21 17:33

ペラモデル?
出来上がりの写真に思わず笑ってしまいました~(≧∇≦)
かわいいような微妙なような・・。
置いてるとつむちゃんが手を出しそうな大きさですねw

赤い恋人見たことはあるけど食べたことないんです~!!
けっこう辛いのね。。
誰かにもらったら食べてみたいけど、自分で購入となると考える商品ですねw

投稿: Pan | 2010/04/21 18:30

ひゃっひゃっひゃっ!(^^)
懐かしのかのんたんの写真に萌え~
そして、2体のフィギュアに笑ってしまいましたよん。
う~んビミョ~。
めんたいこんにゃくは美味しそうですよ。
酒飲みな我が家では、ヒットしそうな予感がします。

投稿: テポ | 2010/04/21 18:50

フィギュアは 面白そう♪
見ていても 面白かったし(^m^)
でも 家では 作った後 飾る場所とかに
困りそう(^^;


投稿: みかん | 2010/04/21 20:06

ペラモデル?面白そうですね^^
フィギュアのかのんくんとつむちゃん
みてちょっと笑っちゃいましたが( ´艸`)
小さくって可愛いです♪
めんたいここんにゃくなるものがあるのですねw
見た目明太子やぁ~!!
マヨと明太子合うので美味しそう^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/21 20:35

ペラモデルというネーミングにちょっと
感心しちゃった^^ゞ

可愛いじゃないですかあ!
3センチとはミニサイズですね。でも私は
ミニチュア大好き人間なので、却ってこの
小ささが魅力的♪

黒猫ちゃんのボディー、全部真っ黒に塗っ
てしまえば、よりつむぎちゃん度が増すか
も^^

投稿: nico. | 2010/04/21 21:15

いや〜ん、シュールで可愛い!!
これナイスですよ♪
コナン&ソランでも作ってみたいけど、
長い顔とかも大丈夫なのかしら(笑)
明太こんにゃく、これとは違うタイプだけど、
食べたことあります。結構イケましたよ。
ただ「赤い恋人」って〜〜〜

投稿: ANKO | 2010/04/21 21:23

うっはw
これはなんともシュールなプラモですね~
なんとも、気が抜けるある意味ゆるいw
プリントアウトして薄い発砲ボードに貼って作った方が身体に合わせてできそうですね^^;
魚眼レンズ持ってる人ならやりやすいのかな?

酒の瓶で泳ぎたい私は、このめんたいこんにゃくさんに釘付けでした・・・・w

投稿: らもら | 2010/04/21 23:11

ぺラモデル
う~ん・・・(笑)
つむたんの目 でかッ!!

怪しい飲食物 66ですか
頑張りましたね~

投稿: blue | 2010/04/21 23:29

これ、器用なかたでないとすごいことになりそう。(笑)
ボディーの色をあわせるとか。
顔の写真の具合でもおおきく出来具合が
変わりそうですね。

そしてめんたいこんにゃく...
なんか、辛い物好きにはウマソーにみえます。
うん、メンタイマヨネーズってコンビニのおにぎりにも
ありますもんね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/22 01:15

わほ~!かわいいですね~!
つむぎちゃんとカノンちゃんが並んでいるのを見ると可愛いのですが、
この胴体の部分がお茶目で笑いも込み上げてきました^^
本当に小さいのですね~。
たまさん細かい作業をこなせて、器用ですね☆
うちの夫に教えたら、即効で作りた~い!と言いそうです^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/22 09:06

昨日は暑かったですよね。この天候の激しい変化は、ニャンコにとっても苦痛でしょうね。
つむぎちゃん、だれちゃって^^可愛い♥
ペラモデルって、ネーミングも本体もオモシロい!よく作りましたね〜。つむぎちゃんに猫パンチされたら、ひとたまりもないかも^^

投稿: marou | 2010/04/22 09:32

ペラモデル!
そんなのあるんですね〜☆
う〜ん、でも写真選びが大変そうですね〜。。。
シンガはなんか微妙な感じになってますもんね〜。。。
ということは、うちも微妙かしら。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/22 10:49

プラじゃなてくぺらモデル。
なっとくです~w
確かにぺらいw
バンダイも色んな事考えるなぁ。
できあがり飾っておくとかわいいね。

投稿: にゃも | 2010/04/22 11:19

ペパモデル。
シュールですね。なんだか・・・。
別物で、なんだか、かわいいといえば、
かわいいですね。
でも、飾っておくと、
絶対落とされそうな気がしますが・・・
おもちゃにされそう。。。
 そのこんにゃくは食べたことありませんが、辛子明太子入りこんにゃくは、ありますよ。

投稿: しばシマイ | 2010/04/22 13:03

へぇ~。
ユニークですね~。
出来上がりのつむたん・かのん君ミニチュア見て
何故か吹き出しましたw
プラパーツ部とコートカラーが一致する
猫種ならイイ感じですけど。
濃い色の子は、、、なんかストライプ?ですもんね(´▽`;)

明太子こんにゃく~?
世の中にはホント不思議なものがありますねぇw

って書いてたら↑福岡のしばシマイさんコメント見て
ビックリしたワタシでした~

投稿: アキスケ | 2010/04/22 15:23

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です☆

ペラモデルは私も頂いて初めて知りました^^;;
できあがりがかなりキモいですww
らもらさんもおっしゃってますが、ボードで実物大とか・・・できそう。。

赤い恋人はううーーん。。わざわざ美味しくないっていうのを調べて送ってもらったみたいなので、めんたいこんにゃくではもっと美味しいものはあるのかも!?w

投稿: たま | 2010/04/28 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34324254

この記事へのトラックバック一覧です: ペラモデル:

« 猫的地産地消? | トップページ | 天気がよくて暖かいと »