« ワクチンを打ってきました | トップページ | キープ! »

2010/04/27

猫の耳裏

本日手抜き更新ですw

kikumimicさんのところで「家猫耳裏辞典(でいいんですかね?^^;」をやってるということで、参加してみます☆

つむぽん(エジプシャンマウ・ブラックスモーク・Spay)の場合。
001816
縁取りくっきり、な黒無地(微妙にグラデ)。
毛は裏からは見えないんですが、実は内巻き毛があります。
リンクスティップはありません。
コイツ、カメラを見るとすぐ正面を向いちゃうので、数少ない耳裏確認可能な写真です^^;;;

前猫かのん(シンガプーラ・オス)の場合。
001818
耳のふちはセピアですが、真ん中は少し白みがかってます。
いくつか写真を確認したんですが、リンクスティップとかピョン毛はなかったみたいです^^;

おまけの実家にゃん・なつめ(MIX・メス)の場合。
001817
やっぱりグレー一色ですw
(子猫時代写真とかどうよ・・)

ノーマルイヤーばっかりなんですが、なかなか耳裏写してる写真ってないんですよ^^;
うちのコたち、カメラ好きばかりなので、正面写真ばっかりなんで。。。。。
ただ、思ったのは、グラデーションかかってても、猫種?なのか大きさによってなのか?、グラデーションのかかり方が全く違うみたいです~。
かのんのようなグラデーションだと、遠目で見ると目に見えちゃうかな?と一瞬思ったり・・・・・・ってないですよね'`,、 ( ´∀`) '`,、

・・・こんな感じでわかりますかね~?(;・∀・)

■おまけの1枚■
自己主張なお嬢様。
001819
正面写真がないって、お怒りのようです(;´д`)トホホ…
ていうか、ホコリつきすぎw

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カメラの性能の違いがわかる記事だわ・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ワクチンを打ってきました | トップページ | キープ! »

その他」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おお、ここにも耳裏♪
あー!うちも今日アップしようと思ってるんだけど、
正面写真が無いから怒られるかなぁ^^;
ホコリは黒猫のお約束でしょ(笑)

投稿: ANKO | 2010/04/27 18:11

この企画楽しそうだわ~!
う~ん・・・参加したいけど
なかなか耳裏を撮った写真、ないんですよね~(^^;
うちの場合、カメラが嫌いだから
そっと後姿撮ろうとすると振り向いちゃって・・・
後姿大好きなのに~~~っ(>0<)
つむぎちゃんも、お顔が写っていないと
ご立腹なんですね(笑)
やはり、十分に女王さまだわっ(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/27 20:00

あらっ!つむちゃんたまさんのお膝に座ってるのかな?
楽しそうな企画ですねぇ~^^
初めてでも参加大丈夫かなぁ?

お顔が写ってなかったらつむちゃん怒るかぁ^^
うちのいっちゃんなら「ええやん!」で終わりそうです(笑)
お顔にホコリいっちゃんも常についてますw

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/27 23:09

わーい!ご参加ありがとうございます!!
じつはエジプシャンマウは耳裏模様に期待してた猫種の一つでした。
そうか~、やっぱりないですか~(´・ω・`)

かのんちゃんは、光の加減か、かなり斑っぽいものが見えますね。
シンガさんの特徴なのでしょうか?
ほかのシンガさんの耳裏見てこなくちゃ~~!!

投稿: kikumimic | 2010/04/27 23:33

う~んうら耳
面白そうだね~
たくさん集めるとおもしろいかも♪
猫は足元を歩くから
どうしても ほこりと仲良しに
なってしまうんだよね~

投稿: blue | 2010/04/28 02:21

耳裏って意識して見た事がなかったですぅ。
こうして、よ~く見てみると面白いですね!
グラデーションがかかっていて、カッコイイですね☆
みんなカメラに正面を向いてくれるなんて、可愛いですね~^^
写真好きで撮影しやすくて、嬉しいですね♪
超アップのつむぎちゃん、自己主張しながら近づいてきたかと思うと
お茶目だなぁと可笑しかったです^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/28 10:03

ヾ(≧∪≦*)ノ〃
カメラの性能が良いと ホント
はっきり写るんですね
うちじゃ 使えないわ
部屋中ホコリだらけで はっきりと
写られると 困るものばかり (´艸`)
いろんな 企画があるんですね★

投稿: みかん | 2010/04/28 11:12

つむたんの貴重なミミウラ。
ありがたや~w
そーいえば長毛の子のミミウラってどーなってるんでしょ?
やっぱりそこだけは短毛なのかしらね?

最後のつむたん、確かにホコリが・・・( ´艸`)プププ

投稿: アキスケ | 2010/04/28 12:51

耳裏。ステキです。
かわいいですね。
それぞれ、違いますね。
つむぎちゃん、
主張しないと、ササミの量、増えませんもんね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/04/28 14:15

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ANKOさん
コナンくん&ソランくんの耳裏見ましたよ~!
結構みんなおんなじようなタイミングでUPされてて、面白いですw
正面顔にこだわりがあるのはつむぎだけで十分ですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

>あんずミャミャさん
うちも本当になくって、ケータイ写真だったりしますw
後ろ撮られるのイヤなんでしょうね~・・・。
カメラ好きな子とかには結構難しいのかもしれませんね、これ^^;

>いっちゃんママさん
あんまり膝ノリしてくれないので、珍しい写真だったり^^;
あ、たぶん初めてでも大丈夫だと!w
ホコリまみれは黒猫の証・・かも?!

>kikumimicさん
たぶん、つむぎの毛色の問題ではないかと思います!
シルバーとかブロンズだったらきっと・・・・・。

かのんのは見ようによっては斑点にも見えるんですよね!
もしかしたら、身体が小さくて色が薄い(黒くない)ほうがあるのかも?って思っちゃいました。

>blueさん
耳中も結構気になるんですよね。
猫さんによってかなり違いますし^^
ほこりまみれでもいいんですけど、体色濃いと目立ちますねw

投稿: たま | 2010/04/28 17:53

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>カノンゆかいママさん
カノンちゃんとゆかいくんはどうですか~?
じじーっと見る事があんまりない部位だから、どうなのかな?なんて思いますよね。
カメラ好きだと寄ってきて・・いつも同じ構図になっちゃうんですよね^^;;

>みかんさん
今回、ほとんどケータイ写真です^^;
とはいってもPHSなので、カメラの性能悪いんですけど。。
うちもホコリだらけなのですが、あんまり気にしなくなりました(゚∀゚)

>アキスケさん
あ、そういえば、長毛のコってどうなんでしょうね~?
耳も長いのかなあ。
ホコリ高き女、だったらいいんですけど、ホコリまみれな女ですからねえ・・w

>しばシマイさん
それぞれ耳裏って違うんで、見てて面白いです^^
自己主張が強すぎて、もう・・w
体重増えちゃったんで、ササミ量は増やしませんけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/04/28 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34412690

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の耳裏:

« ワクチンを打ってきました | トップページ | キープ! »