« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/28

キープ!

昨日はファミマの「うれしい杏仁豆腐(約500g)」をお昼にもりっと1コ頂きましたら、ちょっと(?)お腹が痛くなって、ダウンしてました(;´д`)トホホ…
GW前なので、更新だけはしたんですけどね~。。。
冷たいものの食べすぎには要注意みたいですw皆様もお気をつけください。。

さてさて、そんな我が家ではほっかぺでぬくぬくしてるお嬢様がヘンなものを枕にしてましたw

001820
どう見ても、枕は猫じゃらし・・・( ´艸`)プププ

001821
思い切って引っ張って見ると、がぶっと引きとめw

001822
ついでに爪を引っ掛けて確保(;´▽`A``

001823
どうやら、キープじゃらしだった模様'`,、 ( ´∀`) '`,、
寝るときまで一緒じゃなくてもいいのにね~?

■おまけの1枚■
001824
にくきうスキーな方へw
・・どんな体勢で寝てるんだか'`,、 ( ´∀`) '`,、

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓よいGWをお過ごしください~☆

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2010/04/27

猫の耳裏

本日手抜き更新ですw

kikumimicさんのところで「家猫耳裏辞典(でいいんですかね?^^;」をやってるということで、参加してみます☆

つむぽん(エジプシャンマウ・ブラックスモーク・Spay)の場合。
001816
縁取りくっきり、な黒無地(微妙にグラデ)。
毛は裏からは見えないんですが、実は内巻き毛があります。
リンクスティップはありません。
コイツ、カメラを見るとすぐ正面を向いちゃうので、数少ない耳裏確認可能な写真です^^;;;

前猫かのん(シンガプーラ・オス)の場合。
001818
耳のふちはセピアですが、真ん中は少し白みがかってます。
いくつか写真を確認したんですが、リンクスティップとかピョン毛はなかったみたいです^^;

おまけの実家にゃん・なつめ(MIX・メス)の場合。
001817
やっぱりグレー一色ですw
(子猫時代写真とかどうよ・・)

ノーマルイヤーばっかりなんですが、なかなか耳裏写してる写真ってないんですよ^^;
うちのコたち、カメラ好きばかりなので、正面写真ばっかりなんで。。。。。
ただ、思ったのは、グラデーションかかってても、猫種?なのか大きさによってなのか?、グラデーションのかかり方が全く違うみたいです~。
かのんのようなグラデーションだと、遠目で見ると目に見えちゃうかな?と一瞬思ったり・・・・・・ってないですよね'`,、 ( ´∀`) '`,、

・・・こんな感じでわかりますかね~?(;・∀・)

■おまけの1枚■
自己主張なお嬢様。
001819
正面写真がないって、お怒りのようです(;´д`)トホホ…
ていうか、ホコリつきすぎw

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カメラの性能の違いがわかる記事だわ・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/04/26

ワクチンを打ってきました

週末、避妊手術と私の不調で1ヶ月遅れていたつむぎのワクチンを打ちに行ってきました~。
001810
ものすごい拒絶されました(そりゃそうだ)。
どうも、遊びで車に乗る→後部座席、病院で車に乗る→助手席、とかいう違いがわかるのか、反応が違います(大汗

けど、しばらくすると
001811
大人しく。。。。
っていうか、BGMに「ドナ・ドナ」とかかけたら似合いそうな雰囲気にw

で、ワクチンは無事接種できましたw
毎回暴れるんですけど、今回は診察室に入ったらまず私のメガネを叩き落すという荒業に・・・(ド近眼なので、メガネがないと全く見えません)。
しかも、体重が増えてました(;´Д`)
術後の食欲増進で、手術直前2.6kgから3.2kgに。。。。2ヶ月で600gて・・・。。。
ちょっとオデブちゃんになっちゃった??って思ったんですけど、先生いわく、「よく上から見て・・っていうのに加えて、肩のところの骨が触れなくなったら、ダメ」ってことで、今回は全然OK。むしろ以前が痩せすぎだったということが判明^^;;
これ以上太らないように、ちゃんと量も計量して食べさせることになりましたw
ちなみに、c/dも継続の方向で。

帰宅時にはさすがに大人しくって
001812
キャリーの中でウトウト。。

001813
けど、ワクチンを受けたにもかかわらず、帰宅後はいつもと変わらずw
食欲も落ちもせず、むしろ食べさせろと言わんばかりににゃあにゃあ泣き喚くし、ワクチン打ったから今日はダメだよっていっても遊べと要求してくるし・・・。
そりゃあもう、ひどかったです(良い意味でw

ところで。。
001814
避妊手術したから?証明書の性別が変わってましたw
ブログも「元♀」から「Spay」にしたほうがいいのかしら?
ちなみに、うちの行ってる病院は領収書にも性別が書かれてるんですが、避妊手術後に行った抜糸&血液検査のときの性別は「♀」でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
そーか、「抜糸が終わるまで避妊手術」だったんだ!と妙に納得しちゃいました。

■おまけの1枚(次回予告)■
kikumimicさんへ
001815
猫耳裏写真。黒いです・・・(そりゃそーだ)
このシリーズ、次回に続きます。。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ワクチン打っても元気すぎるって、どうよ?もしかしてドラッグ?

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/04/23

春のファッションショー☆

001806
黒いボディに白いブラウス、赤いチェックのスカートがこの春のイチオシファッション☆

・・・っていうわけではなくって、単に掃除をしてたらでてきたので着せてみましたw
実家のコのお下がりです^^;
ブカブカすぎて、気になるどころの話じゃありません^^;;;

001807
(※一応、一部ぼかしております・・。。)
振り向き猫、って感じで1枚♪

でもなんだか不機嫌そうだなあ・・なんて思ってたら
001808
やっぱり無言でうずくまっちゃいました^^;;;

見た目はかわいいんですけどね~、どうも大きくて直さないと着れないらしいです^^;
避妊手術のときの経験から、少しは慣らしたほうがいいかな?って思い立ったときに着せてみてはいるものの、小さすぎてサイズが・・・(´・ω・`)
ま、そのままのつむぎのほうが好きなんですけどね~。

■おまけの1枚■
衝撃の1枚。
001809
ああっ!!!
ついに・・・不倫(?)の現場をおさえちゃった!!。・゚・(ノД`)・゚・。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓かなり分が悪くなってきました、正妻戦争w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010/04/22

天気がよくて暖かいと

天気がよかった昨日、ベランダ散歩させてみました^^;
001800
うーん、散歩どころかまったりと・・・^^;;
ベランダ洗ってないんだけどなー・・・

なんてじーっと見てると
001801
既に帰ると警戒w

久しぶりの天気のよさに光合成してもらいたかったんですけど、本能でわかってたのか毛づくろい。
001802
しっかり舐めて栄養補給してね♪
・・・って、足が上がってるのが気になるけどw

毛づくろいの後はお外の監視w
001803
つむぎ用にあけてるわけではないけど、いい高さの小窓から外をじーっと。

なにか面白いものあった~?なんて聞いてみると
001804
特になにもなかった様子^^;;
お願いだから、表情で語ってくれるなw

わかる人にしかわからないかもしれないんですが・・
最近、なんとなく「よつばと!」の「よつば」がつむぎと近いよなあ・・なんて思ってます^^;
きっと擬人化したらあんな感じ。。。
毎日楽しい!だろうし^^;;
それだけなんですけどね。

■おまけの1枚■
001805
しっぽのシマシマがみえる1枚(陰影ではありません)
スポットは見えないのになぜ・・・w

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓気が付いたら寝てて更新遅れるとか!!(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/04/21

ペラモデル

こんなものをいただきましたw
001793
バンダイの「ペラモデル」。
写真を貼り付けて作れる新感覚フィギュアだそーです^^;
人用、ペット用があるみたいなんですが、ペット用は1セットで大小2体つくれます。
あ、犬猫兼用ですが、タレ耳パーツは1つしかありません。

っということで、つむぎと・・・うーんって悩んだ挙句、サイズ的な問題wで、前猫かのんをつくることにしました。
写真は
Twitter
コレ(どこかの使いまわしw)と

001799
コレを用意しました。
(※形状的に、正面顔のがよいみたいです。顔部分だけあれば・・・うん・・)

身体は基本的には、プリントアウトするための専用ソフトに猫種モデルがあって、それを選べばよいのですが、黒猫とか・・・スタンダードなのがないんです・・_| ̄|○
洋猫はあるといったところでしょうか。シンガは2タイプもあって、どういうこと!?なんて作成時に思いました(エジプシャンはシルバーのみです)。
「なんでだよ、バンダイ!!」と突っ込みたいんですが、まあ、身体の模様も写真で・・・っていうことを考慮してなんでしょうね^^;;;;

001794
てことで、つむぎは本猫の写真から、かのんはペラモデルのシンガの体色から選ばせていただき、プリントアウトして準備完了。
で、あとは貼るだけw

出来上がりはこんな感じ。
001795
ちっさwwwww(後ろにあるのは急須です)
いや・・わかってたんですけどね、シール用紙がはがき大な時点で・・・。
大きいほうが体長3cmくらいですかね~・・・・・・。。。。。
ちなみに、作り終わった後は飾っております^^;

これで、作ってみたいと思われた方へ・・(教訓)
・顔は広角で撮って、かなりおおげさでしょ!?っていうくらい(イメージは観光地とかにある顔をはめる板みたいな感じ)な写真を用意したほうがいいみたいです。
・ペットさんではおそらく目の大きめな子は作りにくいと思われます・・・。

風変わりフォトスタンド的な感じでちょっと面白かったです( ´∀`)ノ

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その66~☆
いただきモノなのでわからないんですが・・メジャーなんですかね?@福岡
001796
「赤い恋人 博多めんたいこんにゃく」ですw
「○○(色名etc.)恋人」って多いですよね、商品名www
ちなみに、白い恋人はラングドシャと豆腐(@富山)があります・・・。

さてさて、コイツは生食でもOKという記載があったのですが、食べた日が寒かったので、湯通ししてみました^^;;;
001797
これは・・・めんたいこみたいwwww

なんというか・・温めると、ほんのり焼酎に似た香りが・・(;´Д`)
大丈夫か?って思って食すと意外にもふつう・・・・・・・・・
・・・・・でもなく、後味が結構辛いっ!!(こんにゃくとしては微妙な味w
パッケージ(?)に「マヨネーズをかけて食べるといい」というようなことが書いてあったので、試してみるとこれがおいしいw
ただ、酒飲みな人間の感想としては、お酒(日本酒か焼酎のお湯割り)が飲みたくなるような味だと思います。
ちなみに、田楽みそは全く合いませんでした_| ̄|○

これ・・・「まずい」ということで夫が送ってもらったらしいんですが、意外と普通でしたw
お酒のみな方にはいいと思います~。

■おまけの1枚■
001798
暑くてだれてます・・・(本日昼頃)。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今日は暑いのに、明日は寒いとか・・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/04/20

猫的地産地消?

先週末から、ずーっと忘れていたので、メモをつくっておりました。
001787
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードにこんなメモを・・w
明日っていうのが具体的日時ではないところがポイントw

さすがに数日連続で「明日は猫缶」っていってるわけにもいかないので
001788
はごろもフーズさんのねこまんまシリーズのパウチをご用意しましたw
単に「ササミメイン」だ!ってことで購入してみました☆(発見者は夫)

久々ウェットごはんに興奮した猫は
001789
待ちきれなくて頭突きをくらわす始末・・(--;
しかも、開けようとしたらお皿前で待機→いれ始めたら速攻で食べ始めるという荒業コンボを見せてくれたのですが、さすがにキッチンでお行儀が悪すぎるため移動w

001790
一心不乱に食べるらしい^^;;;

珍しく一気食べして
001791
お皿がいつも以上にキレイに'`,、 ( ´∀`) '`,、

タイトルにもしましたが、はごろもフーズさんは静岡の会社なので、つむぎ的には地産地消です(ムリヤリ)
いや、ササミが栽培(?)されてるのかどうかは知りませんがw
ちなみに、つむぎのよく食べてくれるチャオシリーズのいなばさんも静岡の会社です^^;
これって、地元愛なのかな~( ´艸`)プププ

■おまけの1枚■
001792
お留守番前の恨めしそうな顔w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓「猫缶」じゃない!ってつっこんじゃいけませんw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/04/19

CRISPY KISS

こんなものを買ってみました。
001782
モンプチの「CRISPY KISS」です。
おやつ兼ハミガキケア用カリカリだそうです。

中身はこんな感じ。
001783
小袋に、シーバサイズのカリカリ。
たぶんおやつ1~2回分の量を想定して入れてあるんだと思います。

さっそく待ち切れなさそうだったつむぎに進呈。
001784
入念なチェック。
(ただし、本猫はこの時点ではシーバだと勘違いしてるっぽい^^;)

001785
・・・違いが簡単にわかったそうです(;´Д`)ウヘェ

つむぎは実はモンプチ(缶)を食べません。
なので、きっとダメだろうなあ・・・なんて思いつつ買ってみましたが、やはりダメでしたw
匂いだけシーバのを付けたら食べてくれるかな?と思って、現在シーバケースにシーバとともに入れてます'`,、 ( ´∀`) '`,、
これで食べてくれたらラッキー☆
たぶん、モンプチが好きな子にはいいんじゃないかな?って思うんですけど・・・・どうでしょうねえ・・・・。

■おまけの1枚■
001786
お腹の毛づくろい中。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓お嬢様は味が薄いのがお好みだそうです・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010/04/16

猫のお仕事。

001777
えー・・昨日も同じような文章を書いた気がしますが、本当に連日の寒さで、つむぎが上の写真のような1日中ポーズになって寝ております(´・ω・`)
基本的にカメラ向けたらおっぴろげやめるんですけど、寝込みを襲ってパシャリと1枚w

ここまで危機的状況に写真がない、っていうのはブログやってて初めてだったり。。。

そんな昼間もぐーすか寝てるつむぎですが
001778
夜もしっかり寝るらしいですw
かわいい・癒し、などと同じくらい大事な猫のお仕事なので、頑張ってもらいますw
けど、肌寒いってことで軽くエアコンなんかつけちゃうもんだから、夏用(?)のカゴに。
いや、そもそも私が所用でPC触ってたりするのも原因にはあるんですが^^;

001779
寝るときに覗き込むと何故か怒られます(´Д⊂グスン

001780
放置しておくとぐっすり♪
・・・けど、夜中にたたき起こされて、「(寒いから)布団入れろっ!」と言われます。。
添い寝してくれるのは嬉しいけど、最初から入っていただきたいです(´;ω;`)ウッ…

来週は暖かくなって写真とれるといいなあ・・・。

■おまけの1枚(悪戯現場)■
001781
夏でもないのに、カップの中から氷を取ろうとしてる猫。
さすがに冷たくて失敗w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓撮れないとまた過去写真に・・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/04/15

ネコモノ

001773
寒さが続いてますね^^;
ってことで、冬に逆戻りのように、つむぎがほっかぺの上から動きません・・・。
写真がないのに!!(´;ω;`)ウッ…

ということで、今日は最近買ったネコモノをw
001775
ネコっていってもレパードです。紅茶(ティーバッグ)です。
容器買いしちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、
オーガニックレモンティーなんですが、結構おいしいです♪
個包装の袋にまで、この絵がプリントされてて、ちょっと使うのが惜しい気分に・・www

もう1つはガチャガチャ^^;
001774
「まんまるねこ」とかいうやつだそうですが・・・
・・・・・・あの、大事なところまで精巧に作らなくてもよいと思いますwww
写真のど真ん中にソレがきてるのは気のせいではありません(*´-`)

というわけで、今日は写真が少ないですが、主役猫つむぎがああなので(1枚目参照)、この辺でw

■おまけの1枚■
001776
ほっかぺで温まりすぎた身体をクールダウン中w
(半開き白目なのは気にしない^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ほっかぺつけたらその上でおっぴろげてます^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/04/14

接待費はシーバで♪

昨日の最後(おまけ除くw)で、不思議そうな顔をしていたつむぎですが、なにがあったかというと・・
001768
我が家には非常に珍しい、「来客」!!
一緒にイチゴ狩りに行ってきた友人で、連れて帰ってきちゃいましたw
そりゃあ、つむぎにとっては未知のものを見るのと同じ表情にもなりますw
そして、怒るのも忘れちゃうわけです(;´Д`A ```

友人に振ってもらってる猫じゃらしより、人のほうが気になるようで
001769
身体に当てるくらいの近い距離でじゃらしが通ってもガン無視(;´Д`)
しっぽふくらましたり、逃げたり隠れたり等々しないってことを考えると、今回のお客様はどうも好きらしくって、見てるほうもちょっとかなり安心w

警戒心の強いつむぎにとってはとても早い時間の数分で慣れたらしく、
001770
友人の至近距離まで!!(゚∀゚)=3 ムッハー
これは接待として上出来ですよ!!(親バカ発言)
慣れるのにシーバの助力があったとかいうことはヒミツですが・・ゲフゲフ。

当初宇宙人を見るかのような目つきだったのに、思い切り遊んでもらった挙げく(単に写真撮り忘れ・・)、その上最後には
001771
ごはん時にしっぽぴーんと立てて、背中なでさせるって・・・・!!(´;ω;`)ウッ…
(※私は撫でさせてもらえません)
なんというか・・接待できて嬉しいけど、微妙な心境w

・・・もしかしなくても、猫って本来は女性のほうが好きなのかな?
今度から怒られないように、お客様(しかも女性)連れて帰ってこようかな?なんて思った瞬間でした'`,、 ( ´∀`) '`,、

■おまけの1枚■
001772
猫の手、いります?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓きっと全員イチゴの香りだったから見分けがつかなかったとか?w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010/04/13

いちご狩り

仕事のぎうぎうが終わった週末、いちご狩りに行ってきました☆
(というより、いちご狩りの予約を入れていたw)
当然猫を、いや黒猫を天気のいい気温の高いハウスに・・むしろいちご農園に連れて行けるはずもないのでお留守番をしてもらうよう説得しようと・・・
001763
ずっと遊んでもらえなくて、その上扱いもテキトウになっていたため(家にいるのに構ってもらえない等々)、非常にご機嫌ナナメな様子。

猛抗議に合いつつも、そこはそれ・・・ってことで
001764
美しい?怖い?wイチゴガールのいるところへいちご狩りにヽ(´ー`)ノ
(きっと、「いちご狩り」だけに「いちご狩る→いちごガール」だと勝手に思ってますw)

イチゴ狩り事態は実際に行かないと面白さがわからないので、写真1枚で説明w
001765
ハウス内イチゴは、左側が入ったときの大量のイチゴ!
そして、右が私が食べつくしたという赤みのないイチゴ苗・・・・(大汗

1時間食べ放題っていいつつ、30分ほどしか持ちませんでしたw
朝ごはんがイチゴ!っていう感じで行ったんですが、なんと!
私、123個も食べてきちゃいました(;・∀・)
夫は88個と、どっちも農園の方いわく、「すごい量」だそうですw
(※のちにパック計算をしたところ、私は8~9パック分食べてたようです・・・)

・・・が、そんな楽しんできた私たちに怒るでもなく、不思議な顔をした猫が。
001766
その理由は明日☆
珍しく、続きます~!

■おまけの1枚■
001767
ちょっとアイドルグラビア風(イメージは半裸w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫ブログよりも大食いブログだな、これ・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/04/12

いただき物三昧☆

先週写真ナシ&仕事ぎうぎうだったので、ご紹介が遅くなりましたが、いただきもの続きでした☆

まず!「黒猫兄弟 クマ&チョコ」のkuroさんよりブログ3周年記念キャンペーンの参加賞をいただきましたヽ(´ー`)ノ
001758
ささみの枝にねずさん!!(゚∀゚)=3 ムッハー

毎回黒猫チェックにやってくるはずな黒猫がいないのは
001759
おねむなため、チェックできませんでした^^;;;

なので、ねずさんを見せてみる事に。
001760
寝起きなのに反応良くちょいちょい♪
好きだなあ・・おもちゃ(*´ェ`*)

改めて、ブログ3周年おめでとうございます☆

そして!2つめは「サクラサク」のPanさんより、サクくんの誕生日記念(!?)ってことで001761
キャンデーセット☆
これは寝起きでねずさんで遊んだ後なのでチェックだそうです^^;
・・・が!この直後「いちごみるく」だけを選んで咥えて逃げたため、撮影断念w
(黒猫飴をアップで撮りたかったんです・・・(´・ω・`)ショボーン)

って、誕生日ならこちらが送る側では・・・?って思ったんですがw
サクくん、改めてお誕生日おめでとう☆

kuroさん、Panさんまとめての記事になっちゃいましたが、本当にありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ

■おまけの1枚■
001762
今朝の1枚。
この体勢でも熟睡中(ここから1枚目に続きますw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓テキトウ更新続いてます(ぎうぎうは終了w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2010/04/09

シーバ要求方法(動画)

本日動画のみです。
一部モザイクかけてますが、それは私の顔が映ってたためです^^;


(※テレビの音があります。気になる方はミュートしてください)

■おまけの1枚■
001757
おっぴろげの季節がきたようです^^;
(しかしほっかぺ稼動中w)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓寒くてもほっかぺとシーバがあればOKだそうです。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

ぎうぎうが進行中です・・_| ̄|○
昨日もご訪問&お返事が全くできなくてすいません・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/04/08

やりとげた顔はステキ顔

001753
なぜか、悪いことをやったあとのすっきり顔って妙にかわいくて困ります(;´Д`)

・・で、なにをやっていたかというと。
私が見つけたときは既にこうでしたw
001754
あの・・。すいません、なにやってんですか?そこの黒いおぜうさん・・・(;´▽`A``
と思いながらも声をかけずにみてると

001755
ついに最後の棚を攻略しそうな体勢に!!(落ちたら超危険)

この時点でカメラに気が付かれて1枚目です^^;;;
えー、どうも最上段に「綿棒」のケースをおいてたんですが、それを取ろうと必死だったみたいですw
(※我が家では綿棒の使用済みケースにテトラくん、うに玉はじめ魅力のオモチャをつめてるためw)
賢いけど!!!それは・・やめて・・_| ̄|○

その後このケースは床に転がしてるのですが、そのおかげか未だにこの上の段は攻略してませんw

■おまけの1枚■
001756
くろねこケーキ。
生ものなので、お早めにお召し上がりください。噛まれないようにお召し上がりください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ぎうぎう進行中です。明日は動画予定ですw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


本日は、夜に時間ができたらご訪問させていただきます(´Д⊂グスン
がんばって働きますw

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/04/07

夜のつむぎとつむたま成長報告

昨日は手抜きでお送りしましたが、本日も手抜きですw
それにしても、結構小さい頃の写真がないお宅もあるんですね~^^;
つむぎはないほうではあるんですけど・・これでも。。

さてさて。最近ハラヘリーナなつむぎお嬢様は
001749
毎晩キラキラお目目で、ピシっとお座りして、シーバをもらえるのを待ってます。。
無視してると、シーバ容器を転がしてきて、ペシペシ叩いて要求しますが、これの動画を撮っていたため、昨日の分の写真がありませんでした^^;
週末にでも載せます~(編集ができればw

当然、1回にあげる量を決めてるので、山盛りに欲しい黒猫はもらえないことを悟ると不貞寝(;´Д`A ```
001750
しかも私の足を枕にしてw
(足が太いのは見なかったことにしてくださいw)

ため息つかれるんです、本気で・・・。罪悪感あるんですよね、その瞬間^^;;

当然、夫の方が(いろんな意味で)甘いので
001752
超ラブラブ・・・。添い寝ですか(--;

ところで、毎回夫とつむぎがラブラブっぽいような流れですが、実は夜はつむぎは私に寄りかかって寝ます。
なぜなら・・・

朝、私が起きるのがわかるから(ごはん催促のためw

うう・・ヘンなとこで賢い(´Д⊂グスン
でもって、朝はお腹すきすぎで、私がカリカリをスプーンで入れてる間に、横から叩き落としたり、スプーンの上からむりやり食べます・・_| ̄|○
どんどん躾のなってない子に成長してます。。。。

■おまけの1枚(成長報告)■
にゃん玉改め、今月のつむたま。
001751
順調に成長してます☆(前回はコチラ

育成大作戦に参加してます♪発表は5月・・って来月じゃん!w
Nyantama_banner

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ぎうぎうです、実はw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/04/06

4コマ風(手抜き)

予告通り(マテw)、過去写真からです。。
ちなみに、今日写真がないのは抜歯のせいだったり、桜のせいだったりで写真がないのではなく、単に「チェックサボリ」です'`,、 ( ´∀`) '`,、
(※明日から戻せたら最近のに戻りますw)

001743

001744

001745

001746

当時2ヶ月で、後頭部がおハゲさんから回復中だったので、あまり後頭部の写真がありません。撮っておけばよかったー!とちょっと後悔。。
これはこの記事のときのものなんですが(4枚目が既出)、当時は寝てるとなにやっても起きないのでこんなことやってました^^;
ネタにしようと思って無かったので放置してましたが。

ちなみに
001747
起きても乗ってることに気が付かないコでした^^;;;;;
(今は噛まれますw)

このくらいが一番かわいいのかもなあ・・・(遠い目)

■おまけの1枚■
これも過去写真から。
001748
ムリヤリ人の噛むのもこのくらいから_| ̄|○
白目見えすぎw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なんと、撮れたのは写真ではなく動画でしたw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/04/05

スムージー

今回、ブログ始まって以来の、大ピンチなのです・・・。
なんと「写真を撮ってないので写真がない」という事態に・・_| ̄|○
というわけで、夫カメラから写真を(無断事後承諾)拝借w
明日以降、撮ってなければ超過去写真で今週はお送りいたします。。

先日、スムージーを飲んでました(牛乳にまぜるだけ・・)。
001738
興味津々な子が1匹・・。
気を抜くと舐められるので、手で押さえてます。

ところが!
001739
ああっ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
舐められてる・・・。

001740
思い切り盗られてます_| ̄|○

バナナは嫌いでバナナジュースはダメなのに、スムージーはOKなんですよ。
反則だと思ってます、コレw
食いしん坊すぎてそろそろ太りそうです(´;ω;`)ウッ…

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その65~☆
今回は意外と普通かもしれませんw
001741
「ひんやり杏仁シェイク」です。
今回珍しく自販機購入ですw

えーっと、プリンシェイク等々と同様、振って飲んでくださいっていうシロモノ。
思い切り振ったにもかかわらず、中でぷるんぷるんに固まってました'`,、 ( ´∀`) '`,、
匂い・味はよく3連カップとかで売ってる杏仁豆腐ですね。
飲み物だと思わなければほぼOKですw

■おまけの(謎の)1枚■
これも夫カメラより。
001742
これは・・一体どんな理由で・・・?(いいとも増刊号のTV画面だと思われます)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓数日カメラもってないとか・・初めてですw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/04/02

例の猫草w

先日の猫草を、リビングにもってきましたw
001732
ヘンな場所におくのもなあ・・・ってことで、窓際の棚に。

001733
早速狙いに来た黒猫(大汗

001734
あっ!

001735
あっという間に2本とも食べ取られて、まだ食べられないかと匂ってる様子(大汗
やっぱり2本はハラヘリクロネコには少なかったかな~(;´▽`A``←当然w

当然ながら、このお嬢様は諦めない不屈の精神を持っておられますので
001736
抜き取られました_| ̄|○

猫草を売り物みたくもっさり生やす方法ってなんかあるんですかねえ・・(--;
あったらコレでやってみたいですw

■おまけの1枚■
前回のチャレンジ食品の姉妹品発見w
001737
味の予想ではこっちのほうがおいしそう^^;
(※まだ食べてません←追記です)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓一応看病できた・・・のかな?^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※来週は仕事が超多忙により、不定期訪問(&更新)予定です。。ゴメンナサイ。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/04/01

もったいない

昨日、とらじべやの「とらじくんが家族になって3周年記念」の参加賞が届きました~☆
早速つむぎが寝てる間に写真を・・と思ったら
001726
いつの間にか起きてチェックしに・・(--;
とらじくん(中央ポストカード)は男の子だと認められたようで、くんくん匂いかいでますw
(本当に前回のめんまくんのときの仕打ちがひどいすぎる・・_| ̄|○)

そして妹のさくらちゃん(両サイドのしおり)にも
001727
あ、あれーーー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
発言が辛口だから、男らしい!ってことなのかな?w
うーん、基準がわかりませんw

ポストカードもしおりも大事に使わせていただきますヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました!

さてさて。。
先日の話になりますが、こんな表情の黒猫が。
001728
すっごく興味深そうな、それでいて、半分奇妙なものをみるような目。

001729
目の前でバナナジュース(バナナ+牛乳)を作ってましたw
サイドバーのつむぎのプロフィールにもあるんですが、つむぎはバナナが大嫌いです。
けど牛乳は大好きです。出すとダッシュでやってきます。
ジュースを作る過程をしっかり見てて、「なんでつむぎのぎうにうがあんなことに・・・」と言ったところでしょうか^^;;;

001730
カップに入れるまで、本気で「もったいなーい」っていう目で見てました・・・(--;

の・・のめません、そんな目で見られると(´;ω;`)ウッ…

■おまけの1枚■
001731
だいぶおなかが目立たなくなってきました☆(術後1ヶ月写真)
実物はまだまだ「刈り痕」がわかる毛の長さですけどね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓写真のつむぎの横にあるバナナはその後めった打ちに遭いました。。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »