« 猫のお仕事。 | トップページ | 猫的地産地消? »

2010/04/19

CRISPY KISS

こんなものを買ってみました。
001782
モンプチの「CRISPY KISS」です。
おやつ兼ハミガキケア用カリカリだそうです。

中身はこんな感じ。
001783
小袋に、シーバサイズのカリカリ。
たぶんおやつ1~2回分の量を想定して入れてあるんだと思います。

さっそく待ち切れなさそうだったつむぎに進呈。
001784
入念なチェック。
(ただし、本猫はこの時点ではシーバだと勘違いしてるっぽい^^;)

001785
・・・違いが簡単にわかったそうです(;´Д`)ウヘェ

つむぎは実はモンプチ(缶)を食べません。
なので、きっとダメだろうなあ・・・なんて思いつつ買ってみましたが、やはりダメでしたw
匂いだけシーバのを付けたら食べてくれるかな?と思って、現在シーバケースにシーバとともに入れてます'`,、 ( ´∀`) '`,、
これで食べてくれたらラッキー☆
たぶん、モンプチが好きな子にはいいんじゃないかな?って思うんですけど・・・・どうでしょうねえ・・・・。

■おまけの1枚■
001786
お腹の毛づくろい中。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓お嬢様は味が薄いのがお好みだそうです・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 猫のお仕事。 | トップページ | 猫的地産地消? »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすがお嬢様!
うちの意地汚い食いしん坊に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわっ(^_^;)
これはいいですね!
シーバより少ない量だから、おやつにピッタリ!
今のおやつのストックがなくなったら買ってみようっと(o^∀^o)

投稿: あんずミャミャ | 2010/04/19 15:34

ふふふふふ…
さすがお猫様っ!!
その好き嫌いの激しさに拍手ですね…
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

つむたんのお顔が「ちょっとぉっ!!」
ってモンク言ってそうなのに笑ってしまいます…( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2010/04/19 15:45

これ、パッケージ可愛いですね~^^
今度探してみよう!
影もモンプチの高い方の缶は拒否られますw
パウチは食べるけど・・・
やっぱり、シーバ最強ですねぇ
シーバって何がはいってるんだろうw

投稿: らもら | 2010/04/19 15:49

顔芸…!

投稿: みちこ | 2010/04/19 15:51

オヤツでお口のケアが出来ると良いのにねぇ。
つむぎちゃんは味の好みが激しいんですね。
つむぎちゃん、薄味が好みって…
もしかしてたまさん試食されたのかしら?
それだったら凄いです!!
 愛を感じます。

投稿: まめのお世話人 | 2010/04/19 16:51

違いのわかる女なのね〜
しかしシーバ好きの子多いね。
美味しさでは最強なのかな?
うちは何でもガツガツだけど、
それでもシーバは袋を見ただけで騒ぎだすもんね。
恐るべしシーバ。でもちょっと怖いくらいだよね^^;

投稿: ANKO | 2010/04/19 16:56

あら!残念!
味にこだわるつむぎさんの口には少し合わなかった様ですね…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

そういう事なら私が頂くとしよう…
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

なっ…!?
ズルいですよキットさん!ここは兄である僕が食べさせてもらいますっ!
∧_∧
(Φ皿Φ) フシャー
(\(| ∫
と_)) 旦

『早い者勝ち』
コレが自然界の掟なのだァーッ!クハハハハハッ!
∧,,∧
ミΦÅΦミ三
0┳0ミ 三
◎┻∪━◎三

そうはさせませーん!
   ∧_∧ムッキー
   (Φ皿Φ)三
   0┳0) 三
   ◎┻∪━◎三
 
 
 
 
 
 
ところで…たまさん家の住所は知っているのですか?
∧_∧
(ΦωΦ)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

あっ!!
∧,,∧
ミΦ□Φミ三
0┳0ミ 三
◎┻∪━◎三

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/04/19 17:00

やはり 味が変わると 食べてくれませんか
家の猫 何でも食べそうなのに
選り好みするんです
最近 メーカーが味を変えたのか
何時もの食べてくれないから 困ってます

投稿: みかん | 2010/04/19 17:14

つむたん、何でも食べるのかと思ったら(失礼coldsweats01)、モンプチがお好みに合いませんかあ。
ちなみにシン太は、モンプチカリカリ毎食食べてますよ~。
そっか、ニオイを付けるってのは、いい案ですね。
食べてくれるといいですね~。wink

投稿: テポ | 2010/04/19 17:15

世の中には、いろんなものが!
つむぎちゃん的には、ちょっと・・・。
だったわけね。
きっと、シーバと一緒なら、
食べてくれると思いますけどね。
ふふふっ。
それとも、毒味を誰かしないと食べない?
ふふふっ。
 お手入れは、しっかりしないとね。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/04/19 17:51

ちいさな違いも わかってしまうんですね
つむぎちゃん すご~いw(゚o゚)w
ハミガキケアは 必要かぁ・・
きちんと ぜ~んぶ 食べきってくれるといいですね
においを移す作戦でsign01
成功をいのりますscissors

投稿: friends | 2010/04/19 18:08

つむちゃんはシーバ一筋ですね^^
何これ?のお顔がビックリ&キレ気味に見えます(笑)
初めてだわ!つむちゃんの今日のお顔アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
うちのいっちゃんは缶詰は嫌いなのですがカリカリは
好きなのでクリスピー好きかもです^^

クリスピーに匂い付けていい案ですね^^
グルメなつむちゃんにバレませんように★

投稿: いっちゃんママ | 2010/04/19 18:36

あははは、シーバとは違うんですね...
うちはグリニーズの猫用の歯磨きのやつは、
食べてくれるんですけど、
でもつむぎちゃん、また買ってみてだめだといたすぎますよねー。
グリニーズだとネットで買うから、
モンプチならひょっとして...そのへんに???
うちも食べない種類とかあるから、
やっぱり味違うんでしょうね。
利き味しててもそのビミョーな差、わかりづらっ!!

シーバの匂いがうつりますように。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/19 19:08

え~ 何これ~(≧∇≦)
初めてみました。
新作かな?
つむちゃん モンプチはダメなのね~。
うちは二人とも好きだからこれ行けそう!
見かけたら買ってみよう♪

モンプチにシーバの匂いが移って食べてくれたらラッキーですねw

投稿: Pan | 2010/04/19 19:27

シーバとは似て非なる物だということを
一瞬で見ぬくあたり、すごいっす^^
見た目は美味しそうですけどねえ。。
(一見したとき、私は人間用のオヤツかと
思って「あら、美味しそう♪」とか思って
しまったのです。。。)

うちはモンプチっ子なので(でも味が濃いと自ら実食された方がおっしゃってたのでおやつとして時々あげるくらいです)これ、食べてみるか試してみようかな^^

投稿: nico. | 2010/04/19 21:48

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
見た目、シーバよりかわいいんですよ!w
うちのお嬢様、c/dに慣れたら通常カリカリはシーバ以外見向きもしなくって^^;;;
ありがたいんだかどうなんだか・・。
あ、匂いつけたら食べましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

>カラバシュさん
何度か騙して食べさせようとがんばったんですけど、わかったみたいですw
匂いつけたら食べましたけど'`,、 ( ´∀`) '`,、

>らもらさん
実はパッケージ買いです!(`・ω・´)
たまたま行ったなお店に売ってました~!
たぶんどこにでもあると思います。
シーバは中のクリーム?がおいしいらしいです・・(前猫かのん談w

>みちこさん
どこで覚えたんだか・・(--;

>まめのお世話人さん
どうも匂いの強いものもあんまりスキじゃないみたいなんですよ^^;
どんどん好みが激しくなっていってます!

>ANKOさん
きっと、何かシーバには通常のカリカリとは違う魅力があるんでしょうね~!
うちのは好みがよくわかんないくらい好き嫌い激しいので、なんでも食べるっていう子にあこがれます(>_<)

投稿: たま | 2010/04/19 22:25

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん&キットくん
いや・・本気で食べるっていうんだったら送りますよwww(住所知らないけどw
ほら、自転車で静岡は遠いし!

>みかんさん
メーカーさんって、ちょこちょこ材料を変えてて、今まで食べてても突然食べなくなるケースっていうのはあるんだそうです・・。
もしかしたらそれに当てはまっちゃったのかも!?

>テポさん
子猫のときから、なぜかモンプチ缶だけは出しても食べないで砂かけしてたんですよ^^;;
相性が合わないのかも!w
匂いつけたら、騙されてモグモグ食べてました'`,、 ( ´∀`) '`,、

>しばシマイさん
ひさびさにお店に行ったら、知らないものがいっぱいでびっくりしましたよ!^^;
つむぎ的にはシーバの匂いつけばOKだったみたいです'`,、 ( ´∀`) '`,、

>friendsさん
歯のケアは必要みたいですよ~。
カリカリで多少はなんとかなるみたいですけど、しっかりはできないみたいなので、気にしてあげるといいみたいです!
匂いつけたら、すんなり食べてくれたので、好みの問題もあったんだと思います~^^;;;

投稿: たま | 2010/04/19 22:35

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>いっちゃんママさん
いっちゃんはカリカリはOKなんですね~!
つむぎはどうも通常のカリカリも食べる物を決めてるっぽいので、違うのをあげるときは工夫が必要です^^;;
匂いつけでバレずに食べてくれたので、ちょっと笑っちゃいましたw

>めんまねえちゃん
本当はグリニーズを買おうとしてたんですよ!
で、なくってこれに・・・^^;;
値段も結構安い(量が少ないけど)ので、お試しにはいいかな?って思ってトライしてみましたw
ニオイで騙されて食べてくれたのでよかったですww

>Panさん
新作なのかな?久しぶりにお店に行ったのでよくわからないんですが、2種類味があったのでチキン味にしてみました^^;
好きだったら食べてくれると思うんで、是非トライしてみてくださいw

>nico.さん
確かにぱっと見、ヒトおやつみたいですwww
中あけると明らかにキャットフードのにおいなんですけどね~。
オニギリズはモンプチっ子ですかあ!
是非ともチャレンジしてみてください☆

投稿: たま | 2010/04/19 22:41

一瞬グミやキャンディなんかのお菓子かと思いました(笑)
パッケージ可愛いですね~。
うちの子はモンプチ大好きなので、バクバク食べそうです(;´∀`)
嗜好性が高そうなのに、つむぎちゃんは好きではないんですね^^
つむぎちゃんをトリコにしたシーバは凄い!

投稿: イウ | 2010/04/19 23:52

ウチの♀がもっぱらシーバ派。
そして♂がもっぱらの缶詰派。
↑この文字だけで、内戦彷彿させますw

いやでも、このカリカリは初めて見ましたよ☆
今度行って探してみようっと♪

って言うか、気に入らなかったカリカリに、
スープを足して無理やり食べさせている飼い主はどこだ!!←ココだ!!

投稿: エイト夫人 | 2010/04/20 02:40

歯磨き効果のあるおやつのカリカリですか?
うちもモンプチのカリカリ(小分けパックのやつ)は食べないからダメかも…。
つむぎちゃんあっさり拒否ですね~。
なぜ猫は食べず嫌いなんだろう…。
ひと口食べたら美味しいかもしれないじゃんw

投稿: にゃも | 2010/04/20 07:52

流石違いのわかるつむちゃんです!
利きシーバ資格も持ってましたよねたしかw
モンプチ、家は食べさせた事ないんですけど
一回試してみます〜。
最近食に対して卑しいから勢いでがっついてくれるかもw

投稿: maimai | 2010/04/20 08:39

つむぎちゃん、グルメなんですね〜^^
シーバとの違いがすぐにわかるなんて〜。ウチの猫だったら、たぶん食べちゃうと思います。
というか、シーバってそんなに美味しいんだ♥まだ買ったことがなかったデス。今度、買ってみよう♪

投稿: marou | 2010/04/20 09:24

CRISPY KISS初めて知りました~。
小袋に入っていてイイですね!
つむぎちゃんクンクン勢いがあるので、食べそうでしたが、気づいちゃいましたね~^^
やっぱりオヤツはシーバが好きでしたか~^^
カノンは何でも食べるので、ガツガツ食べそうな予感です^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/04/20 10:37

CRISPY KISSそんなのあるんだ〜!!
つむぎちゃんは、違いが分かる猫さんなんですね〜☆
うちは、分かっているのか、分かっていないのか。。。
でも、やっぱりシーバは食いつきいいです☆
だから、単に食いしん坊さんなのかも。。。

twitterフォローしたよ〜☆
よろしくね〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/20 11:21

やっぱシーバ最強!
確かにいい匂いがするですよ。
さすがに食べてはないけどw
匂いが移って食べてくれるといいですね (*^m^)
ウチのは丸飲みしちゃうからケアも何も
関係ないだろうなぁ。。。

投稿: fuu | 2010/04/20 11:23

わはは!
つむたん怒ってる~w
シーバ以外いらないわよ!ですね。

(ネットで見てこの商品気になってました。
 パッケージカワイイし(=´▽`)

投稿: アキスケ | 2010/04/20 12:20

恐るべしシーバ。。
ま、味の薄い方が好きなのは
いいことですね♪
ハミガキケアもしてくれるのは
ちょっと魅力的な商品だけど!!

投稿: チクワキライ | 2010/04/20 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34295658

この記事へのトラックバック一覧です: CRISPY KISS:

« 猫のお仕事。 | トップページ | 猫的地産地消? »