« ごはんの悩み | トップページ | プリンちょうだい! »

2010/03/15

自動猫じゃらしver.1.2

前回の記事のコメント兼アンケート、本当にありがとうございました!<(_ _)>
みなさんのお宅のゴハン事情がとても参考になりました!!
結構、「突撃!隣の晩ごはん」じゃないけど、こういうのってちょっと気になってたんですよね^^;;

コメントを読ませていただいて・・「もっとテキトウにやろう!(臨機応変に?)」とwww
前のコたちのことがあって、ちょっと神経質に食べた・食べないって気になってたんだと勝手に思ってます。
たぶん、こういうのって病気だったり特殊な事情がないかぎりは正解っていうのがあるわけじゃないと思うんで、気になってた(興味があった)ことがわかってスッキリしました☆

さてさて。そんなテキトウ進行に変わった週末の我が家にあることが起きました。
キッチンのほうで聞こえる「ガタガタ」という奇妙な音。
その正体は!
001653
「自動猫じゃらし」化した猫じゃらしがw
ガタガタいう音はどうもこれで遊んでたつむぎの遊び音だったようで^^;
ちなみに、これがver.1.2なのは、前作(夫作)があるからです。

作者のつむぎ先生はとっても得意顔。
001654
かわいい顔ついでにオヤツのシーバ要求も忘れません^^;
(写真いじってて、なんとなく野菜とかの「私が作りました」っていう生産者の顔写真つきのやつを思い出した・・・)

飼い主な私はもう大興奮で「写真とらなきゃー!!」って、カメラもって、走り回って、転がりまわって撮影タイム。
つむぎ先生は期待を裏切らないコなので
001655
ちゃんと遊んでくれました^^;;;
撮影能力が低いので、じゃらしを狙ってるところしか撮れなかったんですが、いい感じに突撃してましたw
飼い主はラクでいいけど・・・ちょっと寂しいかも!
ところで、その猫じゃらしは一体どこから持ってきたんですかね~?(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その62~☆
先日病院帰りに買っちゃいましたw
001656
エルビーさんの「まろやかコーラ コーラ&ヨーグルト風味」です^^;

えーっと。。香りは炭酸の抜けたコーラ(砂糖水w)のようです。
そして、ほのかに香るレモン&ヨーグルト・・いや乳酸菌飲料のにおい&風味。
味は、駄菓子屋さんとかにある、コーラ飴とかそんなような味ですね。
意外と普通ですが、なんというか・・・コーラではありませんw
炭酸が全く無いので、物足りなさはもーーー!!っていうくらあります。
このチャレンジ食品のイマイチ感がやっぱりたまりませんよwww

■おまけの1枚■
仲良し親娘(#´ω`)ピキピキ
001657
「おにゃか温め隊」だそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓これからペット写真は「ブサ顔」の時代だそうですw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ごはんの悩み | トップページ | プリンちょうだい! »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおぅ、つむちゃんおもちゃの開発まで!
次の狙いは特許ですかねw
私もおもちゃで遊ぶ写真が撮れるのは
狙ってる所、もしくは
すっかり落ち着いた頃ですっ。
上下左右に飛び回る黒い影は撮影できない・汗

つむちゃん、ナイス黒にゃんかですっ!
ごまの場合は『背中温め隊』ですね〜。

投稿: maimai | 2010/03/15 15:46

自動猫じゃらしって....
動いてじゃらしてくれないんですね(瀑)
でもつむたんはいたって満足げだし、
本猫が楽しいならそれで良し!!

ご飯の件、フムフムと皆さんのコメントを
興味深く読ませて頂きました。
私がキッチリ量って管理するのは、
我が家はずっと多頭飼いだったにもかかわらず、
置き餌をしていて、うち一匹が肥満から、
病気になってしまった事があるからなんです。
一匹だと食べた量が把握できるけどね。
ただ人が神経質になると、猫も神経質な子になってしまうから、
少し適当・ちょっとスパルタくらいが良いのかもね。
(うちはかなりスパルタだけど^^;)

投稿: ANKO | 2010/03/15 16:33

自動じゃらしたまさんが忙しい時とかに
いいじゃないですか^^
一にゃんでも退屈しないしw
つむぎ先生偉いですよ!
ご褒美のシーバもらえるよ~♪
私このクリクリお目目にシーバ要求されたら
間違いなくあげちゃいますね^^;

あらっ!チャレンジ復活ですか?^^
「まろやかコーラ」見たことないですw
これもコンビニでしょうか?

「おにゃか温め隊」いいなぁ~☆☆
うちなんて絶対してくれませんもん><

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/15 17:05

つむたんはやっぱり、ダンナ様が好きなんですね。
寝ているところに、お腹の上に乗って寛いでくれるなんて、我が家ではないですね~。
羨ましい~ぃ。happy02
コーラにレモンたっぷり絞って飲むのは好きですが、ヨーグルトも入るとどかな?coldsweats01
エルビーは美味しいですよね。好きです。

投稿: テポ | 2010/03/15 17:32

ああ!もうチャレンジ食品トライしてる。
いいんですかー!?
まろやかだって、コーラじゃないですか。(笑)
ん?炭酸がない...
そんなのコーラじゃない!キャー!
なんで乳酸菌。いまいちかんがたまらぬたまさん、さすが。

で、つむぎちゃんの「生産者にっこり顔」いいですね。
お目目が丸くて。
いい遊びしてるんですねえ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/15 17:57

『つむぎが作りました』のコメントと似顔絵付き猫じゃらし発売!!
だといいなぁ♪
袋には消費者の声としてたまさんのコメントも是非。

「おにゃか温め隊」ですか!!
我が家の場合は「おマタ温め隊」ですw
昔飼っていたメス猫にもやられてたんですが…
シンちゃには時々セクハラまがいな事もされますw

我が家に愚娘が来てからは、たまさんの(#´ω`)ピキピキがよく分かる…w

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/15 18:19

自動じゃらし、よく作りました!
パチパチパチ~~~(*^0^)/
これで、勝手に遊んでいただけたら
飼い主は楽ってもんです(笑)

いくら手術しても、つむぎ様は
ご主人命なんですね・・・(^^;
前生で、結ばれなかった恋人同士だったとか・・・
うわ~ん、ごめんなさ~いm(_ _)m

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/15 19:05

つむちゃん作なのね~!
飼い主の手も使わないとってもエコなおもちゃになりましたねsmile

前回のみんなの猫ちんのごはんたっくさんのコメント、私も興味深かったです。
他の猫ちんが何を食べてるとか、量とかって気になりますよね~。

投稿: Pan | 2010/03/15 19:24

自動猫じゃらし、ぜひ、欲しい!
つむぎちゃん、エラい、ママ思いですね♪
まろやかコーラ コーラ&ヨーグルト風味・・・、すみません、チャレンジできそうにありません。正直なネーミングのようですが・・・(笑)

投稿: marou | 2010/03/15 21:43

たまさんのチャレンジ食品、
いったいドコで見つけてくるんですか!?
わたしはコンビニでもスーパーでも
なかなかチャレンジ的なのに出会ったことないです〜。。
わたしのアンテナが弱いだけかな‥!?

投稿: チクワキライ | 2010/03/15 22:01

自動猫じゃらし……これ、咥えて無理な方向に抜こうとして大変なことになりませんか?(;´∀`)
うちのはそれをやられていろんな家具の下がびみょーにボコボコしちゃってます……。

おにゃか温め隊、すごく温かいんだけどちょっぴり重い&温めに飽きて去られるとすごく寒いんですよね……。

投稿: kikumimic | 2010/03/15 22:35

それは自動・・・なのかw
でも、ひとりでもこうしてアイディアで遊んでくれるっていいなぁ
影は激しく振ったり、トリッキーな動きをさせないと「興醒めだな・・乳母には失望したよ」って冷たい目で去られてしまうので
面倒くさい><
くるくるっとした瞳で見上げられて
シーバをください!って言われたら
乳母は花咲かじじぃ並みにシーバをばら撒いてしまいそうです(鼻血

猫がおなかにいると本当にあったかいですよね。癒し効果抜群!影は重いけど・・・

投稿: らもら | 2010/03/15 22:43

自動ジャラシ!!
つむぎちゃんの力作ですねえ^^
これさえあれば、お母さんは振らずに
写真撮り放題!
優れものですっ(笑)

「まろやかコーラ」・・・(=▽=)
なんだろう、ネーミングだけでこんなに
脱力してしまう・・・(笑)

投稿: nico. | 2010/03/15 23:06

自動ねこじゃらし!
すげー!
しかも自作w
なんて手がかからない猫さんなんでしょう^^
こんな得意そうなお顔で見上げられたら、シーバてんこ盛りであげたくなりますね~。

お腹に猫さん。
これあったかですよね。
欠点はこれされると動けないけどw

投稿: にゃも | 2010/03/16 00:49

「お腹暖め隊」ですか(^m^)
自分にされると 嬉しいけど
自分にはしてくれなくて 相方だけだったら
ピキピキですね(^^;
猫が膝猫とか 寄り付くのは
イスみたいに 動かないし 適温だからと
言われた事があります★

投稿: みかん | 2010/03/16 09:21

つむぎちゃんアイディアマンですね~^^
オモチャの準備から設置まで一人でこなして、さすがです!
満足気なお顔が本当に野菜の生産者さんのイメージで自信たっぷりですね~♪
「おにゃか温め隊」可愛さに癒されながらポカポカ~。
幸せいっぱいの寛ぎタイムですね☆

投稿: かのんママ | 2010/03/16 10:44

↓ご飯は、みんなそれぞれ工夫されてるんですね〜。。。
うちは、パッケージに書いてあるのを目安に計量スプーンに置き換えて、朝1、夜4とかにしてます☆
体重もキープしてそうだし、ちょうど良い感じなのかも。
オヤツありの時もあれば、無しの時もあるし☆
けっこう、適当!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/16 11:13

自動ねこじゃらし、ナイスアイデアですね♪
そして、つむぎちゃんは、とっても親孝行!!

前回のご飯のお話は、私もなるほど~と関心しながら、
拝見させていただきました!!
そして、コメントするのを忘れちゃいまいした^^;
うっかりハチべえですね♪

ちなみにうちは、レンゲスプーン2杯(表示の量よりやや少なめ)と
ティースプーン一杯程度のウェット(沢庵は水を飲む量がすくなめなので、
ウェットに水をちょっと垂らします)
ウェットは、一応国産にこだわってますが…
種類は気にしてません♪
回数は一日2回。2にゃんは、別の場所で食べさせてます。
しばらくすると、なぜか、お互い相手のを食べたくなるようですが、
子猫のは高カロリーですので、沢庵にはあまり食べさせたくないかな、と。
でも、ひょう太は自分のをちょい残しし、走って沢庵のを食べに来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 小杉ねこ | 2010/03/16 12:37

偶然自動猫じゃらしになった時は必至こいて遊ぶのに、わざわざその状態を作るとこれっぽっちも興味を抱いてくれません…(T△T)
なんでしょう…何か、「人の手が加えられた感」があって嫌なんですかね…(´ー`)┌フッ

「まろやかコーラ」…( ´艸`)ムププ
世の中にはいろんな食べ物(飲み物)があるんですね~(´m`)クスクス

投稿: カラバシュ | 2010/03/16 13:12

つむぎちゃん、制作なんですね。
さすが、シーバ要求も忘れてませんね。
ふふふっ。
きっと、私天才ね。なんて、何度も
思っているだろう黒猫さんらしい顔です。
ぷぷぷっ。
さすが、つむぎちゃん。
 チャレンジもさすが、エルビーさんらしい商品ですね。どうみても、
炭酸飲料ではなさそうですしね。。。
それなのに、コーラを表現しようと
思う体当たりな感じは、さすがですが、
やっぱり、コーラではないようですね。
あはは。
私だったら、やっぱり、手に取れないでしょう。。。

投稿: しばシマイ | 2010/03/16 16:21

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>maimaiさん
特許・・そこまで儲けるんだったら、ついでに私を養ってほしいですw
黒猫さんはピント合わせにくいから遊んでるのを撮影って大変ですよね・・。
夫は温めるんですけどね、私にはやってくれないんです、コレ。

>ANKOさん
自動で振ってくれるのもマジメに考えたことがありますよw

そうそう、アンケート見てると多頭飼いの方のほうがごはんは大変そうですよね^^;
うちは1匹だからまだいいのかな?なんて思ってますけど。

>いっちゃんママさん
ここ最近結構忙しかったり体調不良だったりが続いてしっかり遊んであげられなかったらコレですよ~!
本猫が満足してくれるんだったらうれしいですけどw
シーバはうちは結構厳しいですよ?お座りしないとあげないです( ´艸`)プププ

チャレンジはついつい・・手に^^;
今の新製品ラッシュな時期に買い物は目の毒ですw

>テポさん
私には絶対やってくれないので、ちょっとうらやましいんですよ!
私には嫌がらせに乗るとかだけですもん・・(´・ω・`)
コーラにレモンは夫もやるんですが、さすがにこれは「なにこれw」って爆笑してました^^;

>めんまねえちゃん
どうも、こういうのだけピシっと目に入るらしくって、気になっちゃうんですよねw
買うときにも「炭酸入ってないからやさしいよ、うん。乳酸菌飲料だし」ってなんだかよくわからない納得のさせ方してましたw
おねだり顔っていうか、こういう顔するとウケる!って考えてるらしいですよ、つむぎは^^;

>Shinn&MiToママさん
パッケージングされてると、まさに野菜状態ですよねw
QRコードとかついてるとお肉みたいですけど。

オマタ温め隊は響きがちょっとハレンチですよねw
つむぎは覗くだけなんで・・もっとアレですけど(大汗
女の敵は女ですよ、ホント!

>あんずミャミャさん
遊ばない時が長いと勝手にいろいろやってるみたいですよ^^;
短時間だと私の足元とかにオモチャ増えるだけなんですがw

つむぎにとっては夫とラブラブみたいですよ?
もー、手術しようがしまいが、関係なかったらしいです、そこはw

投稿: たま | 2010/03/19 18:07

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
エコは永遠のテーマですよ。
できればエコロジーじゃなくエコノミーもw
他の猫の飼い主さんたちがどうあげてるの?って意外と気になりますよね~!
聞いてみてよかったって思ってます^^

>marouさん
あまり遊べないときにだけやるので、ある種の抗議行動だとは思ってますよ^^;
本猫はあまり考えてないとは思いますが。
チャレンジ食品を始めたのは、「自分はやりたくないけど、他のヒトが食べた感想聞きたいな~」から始まりました^^
たまたま、私がそういうの好きでやるので、「こんなのあるんだ!」くらいで楽しんでいただければ嬉しいです!

>チクワキライさん
特別なスーパーとかコンビニとか行ってるわけじゃないんで、たぶんなにかしらのアンテナがあるんですよ、私w
ついつい、見つけちゃうんです・・。
探すとみつからないものなのかもしれませんよ、こういうの^^;

>kikumimicさん
一応大丈夫みたいですね~。
傷防止というか、爪が引っかかりやすいようにクッションフロアの床材を敷いているんで、そのおかげかもしれませんが(;・∀・)

>らもらさん
うーん、本当に自動かっていうと手動ですよねw
勝手に遊んでくれるってことでいいことにしておきます^^
基本はつむぎも影千代くんと同じで、全力で振り回して遊ばないとがっかりしますよ。

>nico.さん
写真撮る瞬間には、黒猫はその場にいないんですよ・・。速すぎてw
勝手に遊んでくれるのはとってもありがたいんですけど、写真撮影までは考慮されてないみたいです^^;

投稿: たま | 2010/03/19 18:15

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>にゃもさん
勝手にオモチャを運んできたり、作ったり、いろいろやってますよ^^;
シーバ狙いだということで、テキトウに放置してますけどw
あんまりつむぎは私に乗らないんで、結構ヒトみてやってるみたいです(´Д⊂グスン

>みかんさん
まさに夫だけなんですよ!w
私には抗議のときだけなんで、差別なんです(#´ω`)ピキピキ
動かないでじーっとしてることもあるんですうけどね~・・なんでだろ?

>かのんママさん
自力で楽しく遊ぼう!っていう努力が面白いんですよね^^
こういうことをされると、遊んであげてないんだな~って思っちゃいます^^;
おにゃかあたため隊は私にはやってくれません・・。夫だけの特権みたいですよ~!

>ガオの飼い主さん
みなさんいろいろ工夫されてて、参考になります^^
オヤツとかはテキトウにあげてますけどね、うちも!
体重キープできればいいや~くらいでw

>小杉ねこさん
私もうっかりと「コメント書いた!」って思ってることがありますよ^^;
うちもウエットは国産がメインですね。
どうしてもないタイプのものだと仕方なく、っていうのはありますが。
前猫も子猫用よりオトナ用のごはんを食べたがって食べてたことがあったので、味がきっと違うんでしょうね~^^

>カラバシュさん
うちはなぜかヒトが手を加えても遊びますね~。おおらかっていうか、飼い主に似てテキトウっていうかw
世の中まだまだ知らない飲み物・食べ物はいっぱいありますよ~!

>しばシマイさん
きっと、しばシマイさんだったらコンビニでみかけて「飲んでほしい!」って思いそうな商品だろうな~って思いつつ買っちゃいました( ´艸`)プププ
つむぎは黒猫さん化が進んでるので、もうマイペース&おいしいものはいっぱいほしい、みたいですよ^^;

投稿: たま | 2010/03/19 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33782469

この記事へのトラックバック一覧です: 自動猫じゃらしver.1.2:

« ごはんの悩み | トップページ | プリンちょうだい! »