« 記念写真 | トップページ | こにちわ、つむぎです。 »

2010/03/03

水曜の朝午前4時

タイトルは撮影時間です(むしろ今朝w
こんなことが起こりました・・・。
001615
か・・・カーテンレールの上(高さ2.2m)歩いてるっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

今朝、私が親知らずの生えて来る痛み(だと思われる)に耐えかねて起きて、鎮痛剤を飲んでウトウトしかけたら、上から降り注ぐ「みしっみしっ」という音。
「なんだ?」って思ってみたら、明らかにカーテンレールの上になにかある雰囲気(私は裸眼ではほぼ見えませんw
ついつい、飛び起きて電気をつけて撮影しちゃいましたw
数枚撮ったんですが、すべてこの体勢・・・(--;
上ってここまできたはいいけど、動けなくなったらしく、ぴくりともせず、同じく起きたこされた夫に救助されてました'`,、 ( ´∀`) '`,、

そして、先ほど撮れた画像です。
001616
ああ・・・室内干しの洗濯物の上に乗って、カーテンに手をかけてのってたんだ^^;;;
と、ちょっと納得したものの、カーテンを開けてる状態だと乗りにくいみたいなので、カーテンを閉めて見ると
001617
おおっ!?猫っぽいよ、つむちゃん!(゚∀゚)=3 ムッハー

このあとどうするのかなあ?ってカメラを持って見てたら
001618
軽く落ちかけてました(;´Д`A ```
この後体勢持ち直して、ジャンプして降りてました。
何気にこの必死に支えてる姿がかわいかったりして( ´艸`)プププ←鬼w

あの・・・なんていうか・・・別の日にやってください_| ̄|○
せめて抜糸すんでから・・・。
あと、ケガしないように上ってください_| ̄|○
(止めてもどうせやるのだから、いいか、っていう心境)

○突撃!ブログのみなさんのばんごはん○
一昨日くらいにPanさんめんまねえちゃん(他にもいたっけかな・・?^^;)が作ってたのを見て私もナポリタンが食べたくなり、作りましたw
001619
4kg1000円の業務用パスタに、たまねぎ、ピーマン、キャベツ、ウインナー。
結構シンプル系でそろえてみました~。
久々に食べて、ちょっと満足w

ところで・・・。
このナポリタンの輪の発生源(失礼だなw)はどこなんでしょう?^^;;;
いまいちよくわかってませんw知ってる方、教えてください~!

■おまけの1枚■
001620
夫の帰ってくる足音が聞こえて、覗き込んで待ってる忠猫?つむぎ。
本心は「ごはんまだかなー」。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓朝早かったので寝不足です・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

余談@たま日記。

上で「親知らずが~」と書いたんですが、2本あるんですよ。右上と左下。
運の悪いことに?2本同時に痛んでます(--;
しかも「生えかかってるから早めに抜いたほう」がと先日言われた左下ではなく、右上のほうが痛いという事実。
そして、この勢いで歯医者に行って抜いてきたいのに、明日胃カメラの予約を入れてることを考えると歯医者に行けません・・・(´Д⊂グスン
どうやって2~3日ほど痛みを乗り切るかが課題です_| ̄|○

|

« 記念写真 | トップページ | こにちわ、つむぎです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そういうタイトルの小説ありましたね^^<今日のタイトル
おもしろかった記憶がflair

ナポリタン、美味しそう〜shineshine
私も今夜はナポリタンにします(笑)

投稿: たれまま | 2010/03/03 15:19

アハハ(≧∇≦)つむぎちゃん、傷口は痛くないのかしら?
うちも前の家ではやってましたが、今の家はカーテンレールが天井にくっついているから上れないのよね…
この光景、見ている方がハラハラしますよね(^_^;)

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/03 15:38

キャーッつむちゃん、つむちゃん!!(゚ロ゚屮)屮
つむちゃんスモール&スリムだから出来る技?^^
いっちゃんは横に大きいのでレールの上に
上がること出来ませぬ^^;;
落ちちゃうの写真のつむちゃん内股になってるしw
かわいいなぁ♪
お腹の縫ってるとこには気をつけてほしいですよね!

ナポリタン美味しそう^^
具沢山いいですね♪
私もめんまねえちゃんの見て食べたーい!!って思ってましたw

たまさん親知らず痛いでしょうに><
ん?胃カメラ?体調悪いのですか?

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/03 15:55

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
つむぎさーん。お転婆はもう少し我慢してくださーい。
カーテンレール渡り、よくブログで見かけるけど
やっぱり見てるとドキドキしちゃうよね。
登りにくいだろうとカーテンを閉めてあげるたまさんに笑っちゃったぁ。
落ちかけのつむぎちゃん、ちょっと内股でかわいかったよ。
ナポリタン美味しそうですね。
キャベツも入ってるんだぁ。
今度入れてみよう♪

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/03 16:50

あ〜、ついに制覇しちゃったか^^;
猫は煙と一緒で高いとこに登るからな〜
ん?うちのは猫じゃないのか???

ナポリタン選手権ですね!
たぶん発生源は「薄皮饅頭さん」というらしいですが、
私も他のブログで知ったから真相は???
参加したいんだけど、この間作ったばっかりだからな〜
写真撮っときゃよかったです^^;

投稿: ANKO | 2010/03/03 17:08

たしかに‥つむたんなぜゆえ
その術後の体でそこまでやっちゃうの。。
ある意味、全快な証拠なんでしょうが。。

わたし、親知らず抜くの、めちゃめちゃ大変だったんです!
横に生えてて、しかも隣の歯のくぼみに向かって生えてたから、
空砲みたいなの口の中で爆発させて、
親知らずを砕きながら、
もう麻酔も効かなくなってもおかまいなしに
2時間かかって‥。地獄でした~~。

投稿: チクワキライ | 2010/03/03 17:22

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>たれままさん
「水曜の朝、午前三時」ですね~。
S&Gのほう(本当か?)を思ってましたw

たまにブログを見てて晩御飯のおかずが決まるのが嬉しかったりします^^
久しぶりに食べるとおいしいんですよね~、ナポリタンって!

>あんずミャミャさん
傷口痛まないみたいで、結構やってくれてます^^;;
たまたま、寝室だけカーテンレールがボックスじゃないんですよ・・。
いつかはやるな~、って思ったらこんなタイミングでしたw

>いっちゃんママさん
普通にカーテンにぶら下がって上ろうとしたり、無茶苦茶なことをしてくれるんで、結構困ってますよ^^;
本当におなか打たないで~!って思ってても、平気で危ないことをやってくれるんで、大丈夫かなあ?って思ってますw

歯は元々1週間ほど痛くなりますよ~って言われてたので、覚悟はできてたんだけど、このタイミングなんて!!って^^;;
胃は・・まあ、久しぶりに検査ってとこです~。

>まめのお世話人さん
ヒトの心配とかどうでもいいらしいです^^;;;
困った娘ですよ、本当に。
カーテンに手を掛けたらバランスがイマイチよくなくて、落ちたら危ないな~ってことで、閉めてみましたw
ナポリタンにキャベツは私も初めてだったんですが、意外においしかったです☆

>ANKOさん
時間の問題でしたからね~^^;
このタイミングじゃなかったら!!ってとこですけどw

お。ナポリタン発生源に有力情報ですね!「薄皮饅頭さん」ですか~。
ありがとうございます~!
ちょっと覗いてきます~^^

>チクワキライさん
あと数日で抜糸なのに、なにやってんのっ!って素直に思いましたw
助けるより先に写真撮ってるのもどうか、ってとこですけど^^;

う・・。
通常長くても1時間くらいで終わるって聞いたんですが^^;;;
すごく痛そう、それ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
先月の状態ではそこまでひどくなかったんで、簡単に終わると思うんですけど・・怖くなってきたー(>_<)ヒー

投稿: たま | 2010/03/03 17:43

つむちゃん……ファイト!!(笑)
抜糸が済んで悪いことして開いちゃうと困るけど、
今は糸がつないでるから大丈夫!(←ダメ飼い主w)

親知らず……私は↑チクワキライさんと同じで真横に生えていて、
しかも歯の足が神経をまたいでいたため普通の歯医者では抜けず、
なんと3泊4日入院して口の中で道路工事みたいなことしましたよ'`,、('∀`) '`,、

歯の痛みは普通の鎮痛剤じゃ聞かないので、
事情を話して薬だけでも貰ったほうがいいかもしれないですよ~~(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010/03/03 17:51

そうなんです
猫ちゃんは高い所が大好き
高所恐怖症のニャンがいたら見たいかも
パスタはシンプルが1番美味しいのだ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/03/03 19:22

私も、親知らず、大変なときに、
痛み出しましたね。
歯の痛みはどうしようもできませんからね・・・。
事情話して、病院で痛み止めをもらってくるのが、
早いかもしれませんよ。
歯が痛いと、
なんにもできないですからね。
お大事にです。
 つむぎちゃん、かわいいですね。
ふふふっ。必死? かな? ふふふっ。
つむぎちゃん、上手よ。
でも、抜糸してからね。。。

投稿: しばシマイ | 2010/03/03 19:27

ナポリタンの発生源はですね、
うちのブログのリンクにもある「美味しいものが食べたいIN USA」の
anemoneさんからスタートです。たぶん。
トーさんが食べたがったそうで。
海外在住で盛り上がったんだと思いますよ、
食べたいけどないー!って。
ちなみにうちにどっちもいらしてる、
薄皮饅頭さんと、ズッコのマミィさんあわせて
3人が審査委員だそうでございます。

なんかナポリタン食べたいかもー(また?)
案外、このような「正統派ナポリタン」は実は
食べてないものなんですよね。
ゆですぎためん...やすっちいソーセージやら...
ざくっとたまねぎとか...(笑)。
とろーっとしててたまさんの、美味しそう。

つむぎちゃん。でも、痛いなら本人もセーブすると
思うんですよね。もちろん、無茶しちゃう子もいるから
絶対大丈夫とはいえないけど、
それだけ順調だってことだと思うのです。
早く抜糸できるといいですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/03 20:29

すご~いつむぎちゃん!運動神経抜群ですね。
うちはキッチンカウンターの上を歩いているのに(結構幅ありますよね)
なぜか足を踏み外すというある意味すごい運動神経なので、
つむぎちゃんみたいなことはできないだろうし、もししてるのを発見したら
それこそこっちの寿命が縮まります。
リンクしていただけるんですか!うれしいです。よろしくお願いします。
あ、こちらもリンクさせてください!

投稿: | 2010/03/03 22:51

あ~、やってしまった。
名無しの22:51は私こたばあやでした。
すみません。

投稿: こたばあや | 2010/03/03 22:53

おぉ!ここにもナポリタ~ン♪
たまさんがアップしたらますます飛び火しそうsmile

上でめんまねえちゃんさんが書いてましたが私もanemoneさんが最初だと思いますよ!
私もいろんなブログで飛び火したナポリタン見てるのでなんだかおもしろくなりますよねcat

カーテンレール・・・サクも最近登るんです・・・。
しかもカーテンを登って、レールへ・・・。
既にボロボロなカーテンなのでいいんだけど、やっぱ止めてって感じです(泣)

投稿: Pan | 2010/03/03 23:49

あ、つむぎちゃんここで固まってたのかw
カーテンレールの上を歩く猫さん多いけど、なにもそんな時間しなくても…(^∇^;)
お腹に縫い傷あるの、もう忘れちゃってますねきっとw

おやしらず、つらいですよね~。
胃カメラもつらそうだけど。
がんばってくださいw

投稿: にゃも | 2010/03/04 00:08

つむぎちゃ~ん!早朝から凄い所に乗っちゃってますけど大丈夫ですか~!?
降りれなくなって固まっているのが、可愛いですよね^^
どこから上ったのかルートがわかると、なぜかホッとしちゃいました^^
でもまだ抜糸もしていないのに、活発に動いちゃってビックリですよ!
ナポリタン私も食べたくなって作ろうと思ったら、我が家にはケチャップがない事に気づきました^^;
夫が苦手なので置いていないんです。
食べたいモードに突入しているので、ケチャップ買って存分に楽しみます^^

投稿: かのんママ | 2010/03/04 09:34

あ〜、つむぎちゃんの今の状態でこれやられると、ハラハラしますよね〜。。。
うちは、タワーが近くにあるので、よくやってますが、小さい頃は、カーテンをよじ上ってたりも。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/04 10:44

ニャンコちゃんは 夜型だから
仕方ないですけど
朝っぱらから 何しとんの~って
言う時あります
その日は 一日(@@)だめです★
たまさん 成長期なんですか(^m^)
早く 抜歯出来ますように。

投稿: みかん | 2010/03/04 11:41

つむぎちゃん、フリーダムですねぇ。
って、猫さんは大体そうか(笑)
糸抜けないで~!とハラハラしますね(^_^;)
カーテンレールを歩く猫さんは結構いるみたいですよ。
うちの子は構造上無理なのでやりたくてもできませんが(笑)

ナポリタン、そういや最近食べてない!
いっつもお弁当に入ってたの思い出しました(´w`*)
懐かしの味ってやつですね。
無性に何かが食べたいときは、もうそれを食べることしか頭に無かったりしませんか?

投稿: イウ | 2010/03/04 12:08

凄い!忍者みたいです!
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

正確に言うと『くのいち』だね!
私にもヒサツネ兄さんにも真似出来ないよ
凄い!凄いよつむぎ姉さん!
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんの体毛がスモークブラックなのは忍…
∧_∧
(Φω★≡ ザクッ
(\(| ∫
と_)) 旦

ヒサツネ兄さん!ヒサツネ兄さーん!!
∧,,∧
ミT□Tミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
ごめんなさい…秘密だったなんて知りませんでした
誰にも言いません!誰にも言いませんから!
▲▲
ΦΦ) ゴゴゴゴゴ…
∧,,∧
ミT皿Tミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/03/04 12:55

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kikumimicさん
この時点でかなり傷は大丈夫だったみたいですよ^^;
真横とか確実に問題があるんだったら、きっと先に・・って考えてたんでしょうけど、まっすぐだったんで。
ウカツでした_| ̄|○

>みゆきママちゃん
一時期、うちの実家の猫が高いところに乗ったら落としてた(上らないようにするため)ら、1年ほどは高いところに上らなかったですよ~^^;;
今は平気で上るんですけどねw

>しばシマイさん
歯は大事なときに痛む、という鉄則があるのかも'`,、 ( ´∀`) '`,、
ちなみに、私は高校受験のときにものもらいになってましたw
大事なときにはなにかあるらしいですよ^^;;

>めんまねえちゃん
ナポリタンが海外にない(=ジャパニーズパスタw)だというのは知ってました~^^
夫が「満腹感がない」とかいうんで、あんまりナポリタンは作らないんですけど、たまに食べるとおいしくて^^
つむぎは・・うん。ムリするとかしないとかじゃなく、きっと本能のままに行動するタイプなんだと思いますw

>こたばあやさん
こういうヒヤヒヤすることをする割に、よく冷蔵庫から落ちてます^^;
ケガしなかったらいいよ~、ってとこなんですけど、最近調子乗ってきてるんで・・・。

>Panさん
ナポリタンって、意外と見ると食べたくなる品ですよねw
たべたらこんなんだったっけ?っていう感覚になりますけど(私だけ?

サクくんも上るんですね~!
網のぼりとかのスパイダーキャットって、なんとなく身体の小さい軽いコがやるイメージが・・・。子猫とか。
あ、いや。ねねちゃんが大きいとかそんなことは言ってませんよw

>にゃもさん
猫に時間は関係ないみたいですよ^^;
これ、きっと私が起きなかったらもっと大変なことになってたんだと思いますw

投稿: たま | 2010/03/08 17:13

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
1度上り方を覚えると、毎日のように攻防戦が繰り広げられてますw
実は、私もあんまりケチャップ好きじゃないんですよ^^;;;
けど、ナポリタンやオムライスの味付けには必要なので、置いてます☆

>ガオの飼い主さん
ガオちゃんもやってたんですか!?
うーん、さすがですね^^
カーテンよじ登りは身体が大きくなってもやるつむぎのようなコは迷惑です(--;
おかげでボロボロに・・w

>みかんさん
猫は腹時計ですからねw
危ないことやってもいい、とはいいませんが、ケガされるとイヤなんですよ・・。

私も痛くなってから調べて、成長期に痛くなるもんだと知ってびっくりしましたw
夫に「長生きするんだねえww」って言われました^^;;;

>イウさん
フリーダムすぎて、涙が出る瞬間がありますw
こんな時間にこんなことを!?って普通にありますしねw
うちも構造上、この部屋でしか上れないんで、いつかは・・ってずっと狙ってたんだろうと思うと、笑ってしまいますw

ナポリタンって、結構オトナになると食べないですよね!?
なんでだろう・・?^^;
ちなみに、これも見たら食べたくなって、見た翌日に作りました。見た当日はなぜかいなり寿司を大量に作ってたんでw

>ヒサツネくん&キットくん
コレ↓がwwww
▲▲
ΦΦ) ゴゴゴゴゴ…

なんだか妙に笑えてwww
いろいろバラされたくない秘密もあるんですよ、うん'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/03/08 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33616140

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜の朝午前4時:

« 記念写真 | トップページ | こにちわ、つむぎです。 »