« 昼ドラのような愛憎劇 | トップページ | 看護猫・つむたん »

2010/03/26

収納できないキバとパブロフの猫

本日、予約投稿です(当然)。

ところで、お宅の猫さんのキバって・・・どうなってますか?
つむぎのはこんな感じ。
001699
キバが収納しきれてなくって、口を閉じててもキバがチラ見えしてます・・。
(上下サカサマなのは愛嬌ですw)
しかも、黒いので目立ちますι(´Д`υ)アセアセ
普通って収納しきれてるもんじゃないのかな?どうなのかな?

と、まず疑問を書いてみますw

さてさて。
そんなキバチラ見えお嬢様・つむぎは
001700
すっごくかわいいお目目でなにかを狙ってます。

なにかというとコレ。
001701
私がインフルになったときにいただいたリレンザのケース改め、つむぎのシーバ入れ。
(ケースは当然のことながら洗浄・消毒してから再利用しております^^;)
このケース、シーバがキレイに1袋入ってかなり便利なんですw
壊れたら終了ですけど'`,、 ( ´∀`) '`,、
つむぎが欲しくてテーブルの上から落としたのを、少し放置してました^^;;

001702
それなりに遠くにあるのに、ロックオン☆状態・・。怖いよ、つむちゃん。

いつまでも転がしておくわけにもいかないのでもちあげると
001703
もらえると思って「おすわり」してる子が・・・(大汗
(※ウチでは、シーバケースを振って音を出す→つむぎがお座りをする→ご褒美にあげる、というオヤツ方式をとっています)

取り上げるのに音がして、「おすわり」したので、条件付けのためにはあげなければならないので、イレギュラーなオヤツタイムに^^;
一芸を覚えさせようとがんばってみたら、こんな結果になりましたw
できるんだったら、まだまだなにか覚えさせたいんですけどね~。

■おまけの1枚■
001704
夫のネットブックに当然のように乗るつむぎ。
何気にキーを踏んでます'`,、 ( ´∀`) '`,、

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓キバチラはかわいいけど、よく刺さります。 

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

【追記(2010/03/26 17:30)】
無事抜歯したんですが、痛みが強くて処置していただいたら、「まだ安静に~」という指示がでてしまったので、明日ご訪問させていただきますね~!(>_<)
一応、良好だそうです☆
ご心配おかけしました!

|

« 昼ドラのような愛憎劇 | トップページ | 看護猫・つむたん »

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~つむちゃんもですか?
うちのいっちゃんも牙飛び出してますよ^^
牙飛び出しててお口の横切らんかなぁ思いませんか?
リレンザケース見つめられてたらこりゃあげないとですね^^
もらえる気満々でお座りしててつむちゃんお利口さん♪
お手とかおかわりとかし出したりして(笑)

たまさん、抜歯後どうですか?痛みますか?
早く痛みが治まること願ってます★

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/26 17:38

うちの黒いのも牙率高いですね〜
ベロ率も高いんだけどね^^;
口の締まりが悪いのかしら〜あはは^^;
オヤツってあげるタイミングが難しい。
なるべくご飯以外はあげたくないんだけど、
でも彼らの楽しみの1つだからね。
うちも何か「これをしたらあげる」ってのを考えようかな。

投稿: ANKO | 2010/03/26 18:07

つむぎちゃんのキバは
すぐに攻撃できるよういつでも出ているんですね(笑)

つむぐちゃんは、ちゃ~んとお座りして
おやつを待つのか~(@0@)素晴らしい時☆
我が家は、ごはんくれ~と鳴くのをやめると
ごはんがもらえるシステムになっているので
ごはん皿を出すと、鳴きやみます・・・
これは芸とは言わない・・・(^^;

抜歯後は結構痛みますよね(><)
たまさんも、根っこが深かったのでは?
2~3日は安静ですよ~!
お大事に☆

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/26 18:12

↓たまさん、とうとう抜糸されたのですね><
ゆっくり、なるべく痛まないように静養してくだされ!

あ、うちの猫もキバでっかいです。
このキバが収まりきらないとゆー現象、ど
うも黒猫に多く見られるようです。
フシギですよね^^?

投稿: | 2010/03/26 20:00

安静にして、はやく痛みがひくといいですね^^;

影も牙の出方はつむぎちゃんそっくりですw
でも、引っ込んでいる時もありますよ
まぁ、油断してると出ちゃってますけどw
うちのシーバは人間がフルーツなど入れるお弁当箱のちっちゃいのに入れてます
ベランダから隣の部屋に行ってしまった時も、これを鳴らせば戻ってきましたw

投稿: らもら | 2010/03/26 20:51

抜歯の後って けっこう 体に負担がかかるみたいですね
何でだろう(@@)お大事にしてください

投稿: みかん | 2010/03/26 21:46

知り合いにゃんが、ジャーキーほしさに
お手をするらしいです。
ということはやはり、「食」に関する
芸が一番教えやすいのかしら。
うちも、シーバやそのような感じの
袋をぱりぱり言わせてたら、違ってても
足元に座っていたり。ううう。
違うのよー(泣)。

歯、良好なようでよかったです。
このままどんどん忘れるほどになにも痛くないという状態に
なりますよう!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/26 22:09

牙チラ、うちのはしてないです~。
で、時々唇持ち上げてチェックしてます。

シーバくださいポーズ、かわいいな~^^
つむぎちゃん頭いいから他にもなにか出来そうですね。
うちの黒猫は食に対する情熱が低すぎで芸は仕込めそうにありません… (ーー;)

抜歯、だいじょうぶですか?
お大事に。

投稿: にゃも | 2010/03/27 00:39

つむぎちゃんのキバキバ、カッコイイですね~☆
うちの子は口を開けて寝ている時にチラッと見えていたりします^^
シーバ一袋って微妙な量ですよね~。
我が家で一番小さいタッパーに入れていますが、スカスカ余っています^^;
リレンザお薬の役目の後も大活躍ですね!
ちゃんとお座りして待っているつむぎちゃん、とってもお利口さんです☆
賢いつむぎちゃんは色々な芸を覚えてくれそうですよね~♪

投稿: かのんママ | 2010/03/27 10:16

ゆっくりしてくださいね。
 つむぎちゃん、賢いですね。
これくらい、ココはのったらダメなところを、覚えてほしいと思ってしまうんですんですよね。
我家は、覚えてくれません。
缶詰の音や、焼きかつお、シーバは、
よく覚えているんですけどね・・・。
持ってきたら、よってくる・・・とほほ。。。

投稿: しばシマイ | 2010/03/27 14:24

キバチラですか…キバはぶっといんですがキバチラは我が家ではないですねぇ…

我が家もつむたんのように音や声かけでしつけようと思っていたのですが
シンちゃの食べる事への執着が強過ぎて何の躾も
何の芸も出来ていない我が家…_| ̄|○ililil

是非一度我が家の猫たち及び飼い主を躾しに来てくださいませ…

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/27 21:03

たまさん、こんにちは。
すご~く久しぶりになってしまいました。
抜歯してそうですが、お加減いかがですか?
私も来月やるのよね…
つむぎちゃんのキバチラですが、うちはポッポが同じようにキバがよく出ています。
ポッポの場合は、男の子で犬歯が大きいのかと思っていましたが、つむぎちゃんはそんな感じしないのにね。
でも、それもご愛嬌!!
私もまたボチボチ更新しようと思いますので、ヨロシクお願いします。

投稿: みにゃんこ | 2010/03/27 21:55

う~ん、うちはちょこっとめくったら牙は見えるけどチラリっ歯はないですね・・・・。
つむたんみたいなチラリっ歯かわいいんだけどな。
私歯並び悪くて牙があるんですが、さすがに誰もかわいいと言ってくれないです。
うちは、缶缶を上げるとき「食べる~」と聞くと「にゃ~」と返事するというのが芸ですかね。
(あんまり芸とはいえないけど)。ほとんど無芸です(笑)

投稿: こたばあや | 2010/03/27 21:56

へぇ~☆
つむたんは牙収納しきれないんですかぁ。
そんなコトもあるんですねぇ。

抜歯後の痛みは辛いですよねぇ(´・ω・`)
腫れちゃったりしたのかなぁ?
ヒトは無意識のウチに歯を食いしばってるものですから
二、三日はお医者さまの言うとおりゆっくり過ごしてくださいね。
おだいじに☆

※歯の痛みが治まったら、平日はロイホまで遠征かけてくださいw

投稿: アキスケ | 2010/03/27 23:58

シン太は片方のキバが出ちゃうタイプです。
歯並び悪いのかな?
つむたんはキレイに両方出ちゃうタイプなのですね。wink
ところで抜歯って、親知らずですか?
あれはすごく痛いらしいですね。
熱が出たりすることもあるみたいなので、ホント安静にですね。
私は親知らずは1本も生えないタイプなんです。母もそうなので遺伝みたいです。

投稿: テポ | 2010/03/28 00:58

キバ大きいですね~!
要は今のところ口からはハミてはいないですが、いずれ大きくなるのでしょうかね。

おすわりは普段出来るといいですよね~。
要は只今ごはんもらう前の着席(おすわり)訓練中です。
3・4日くらいで一応座るしぐさはするようになりましたが(しない時もあります)、気持ちが競っていつも中腰です(笑)
まあいっか…と甘やかしてる時点でしつけ失敗なんですけどね;

覚えてくれると嬉しくて色々教えたくなりますね☆

投稿: イウ | 2010/03/28 02:17

抜歯、お疲れさまでした(?)。痛いですか、痛いですよね・・・。一番気になるところです^^
つむぎちゃん、エラい!ちゃんとおすわりして、いい子ですね〜。ニャンコは覚えられないという頭があって、ウチの猫にはなにも教えてなかったデス。これから、やってみよう!
パソコンの上、わたしのもノートですが、必ず座られます。なにも、そこじゃなくてもいいのにね。

投稿: marou | 2010/03/28 10:13

チラキバかわいい〜☆
うちは、閉じてます。。。笑

すご〜い☆
いつのまにか、そんな芸を!
うちも、なにか覚えてくんないかな〜。。。

抜歯お疲れさまです!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/28 11:00

キバチラ、かわいいですね。
まめじろうはたまに出てる位かなぁ?
あまり目立たないかも。
つむぎちゃんお座りするんだね。
まめじろうもですよ♪
ネットブック(我が家はノーパソ)に乗るのも一緒だ。
共通点が多くて嬉しいなぁ。

抜歯お疲れ様でした。
痛みとかどうかな?
お大事になさってくださいね。

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/28 17:09

キバは黒系だけに目立つよね
うちのそうだけど
でもねちゃんと歯磨きしないと
うちのおバカみたいに茶色くなっちゃうよ

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/03/28 17:34

早速確認しましたところ、うちのトラ(黒猫)はキバチラせず、閉じておりました。

うちの猫もノートパソコンとかネットブックとか、乗ります!
キーが連打されていて、ピーピーなっていることもしばしば。
ほんのり温かいのが良いんですかね。

投稿: トラ母 | 2010/03/28 22:16

いますよね~っ!!
大きな歯の猫さんっ!!!(*´∀`*)ゞ
スリスリしてくれる時に、当たり所が悪いと結構痛かったりするんですよね( ̄w ̄)

うちは兄様は完全に治まってます。
ただし、最近は口そのものが開いてることが多いので、歯も見えてる時あります…(-_-;)
お嬢さんはチョビっと見えてますね。
つむたんと同じくらいかな…?!

投稿: カラバシュ | 2010/03/29 11:31

キバチラ可愛いじゃないですか ( ´艸`)
うちは隠れてはいるけど、チラッと口を開けると
舌がちょこんと出てますw
キバも舌も乾かないのだろうか。。

お座りして待ってるなんて偉い~
ふーた、その状態の時にシーバをチラチラ
上の方で動かしてたら たっちするようになりましたw
つむぎちゃんもやるかも~ ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: fuu | 2010/03/29 14:29

コメントありがとうございます!
まとめてお返事ですいません(>_<)


結構黒いコのキバ見え率が高いみたいですね~!もしかして、黒いから目立つだけ?^^;
個人的には、「ご飯」では芸は猫さんが怒っちゃいそうなので、「おやつ」でやるといいんじゃないかな?って思います。ご飯は楽しみですからね~!
ちなみに「とってこい」など、遊びで芸もあるみたいですよ^^
(1つのオモチャでしかできないつむぎのは芸ではないw)

>あんずミャミャさん
根っこはむしろ浅かったようで、かなりビックリされました^^;

>Shinn&MiToママさん
きっと食ではなくて、遊びで芸を・・・ってどうですか?w

>こたばあやさん
たしかに、ヒトのは言いませんよね!
差別だ!w

>アキスケさん
本当にロイホ、近くになくって・・。
夫と残念がってました。

>テポさん
うちも母は親知らずがありませんが、娘の私があるので、「どういうこと!?」って本気で思いましたw

>fuuさん
つむぎもよく立ってますよ^^;
オヤツ関係のときは立ってまで欲しいらしいですw

投稿: たま | 2010/03/29 17:51

おもしろい条件付きですね~
シ―バくださいのつむたん
マジな顔が超可愛い

まだ繁忙期続きで
あまりこれなくて
ごめんね~
落ちついたらまたきます

投稿: blue | 2010/03/29 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33924261

この記事へのトラックバック一覧です: 収納できないキバとパブロフの猫:

« 昼ドラのような愛憎劇 | トップページ | 看護猫・つむたん »