« ゴムで遊ぶ | トップページ | 首輪いただきました☆ »

2010/03/23

不審物

暦上では三連休でしたが、いかがお過ごしでしたか? ( ´∀` )ノ
お仕事だった方、お疲れ様でした☆

前回の動画は予約投稿でお送りしていましたが、その記事を作成していた後の出来事です。
片付けようとふと見ると
001681
なんだか、どこかで見たような、毛むくじゃらな物体が転がってましたw

どうやら猫じゃらしの根元からすっぽり抜けた様子(--;
001682
ヒトの力で強く引っ張っても抜けないので、どうやって抜けたのかがすごく疑問w
けど、この日に限って、このじゃらしは使ってなかったんです。

状況証拠から割り出された犯猫(推定)は
001683
しらっばっくれてるのかなあ・・・これ?(;´▽`A``

よく「じゃらしの柄だけでも遊ぶ」っていいますが、つむぎはさっぱりでした(大汗
それどころか、抜けたほうを狙いますw
どっちも使える(戻せないけど)ので、なにか再生方法を考えたほうがいいのかな?と迷い中です。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その63(+おまけ)~☆
怪しいのか難しいところですが、春なのでw
001684
井村屋さんの「桜もちデザート」です。
当初プリンを買おうと思っていたのに手が勝手に選んでました'`,、 ( ´∀`) '`,、

中身はこんな感じ。
001685
おおっ!珍しく(?)パッケージ写真に嘘偽りナシですw

開けた瞬間から、すっごく香りが桜餅でしたw
ただ、香りは関西式(いわゆる道明寺)ではなく、関東式な方(クレープっぽいやつ)のイメージです。
まあ・・大差ないと言えばないんですが、おそらく微妙な差はあんこのせいだと思われます。
食感はもちもちなゼリー、っていうところですかね。弾力がかなりあります。
味はもう、そのまま桜餅ですwかなり美味しいほうだと思います。
歯の治療中とかで歯にくっつくと困る方が、どーーーしても桜餅が食べたくて禁断症状がでてる方にはいいかもしれませんw

ついでに、アキスケさんに売ってるお店を教えていただいたので買ってきました。
001686
関西(大阪なのかな?)の方および、ケンミンショーを見た方ならご存知のポールウインナー。チャレンジではないんですけどね。
弾力のない魚肉ソーセージっていう感じですね^^;
(むしろ値段に驚いたのはヒミツw)
夫いわく「何もいわれなければ魚肉ソーセージだと思う」だそうです。

■おまけの1枚■
001687
カメラにぶつかる1秒前。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近食卓テーブル上が定位置化してるような・・?

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ゴムで遊ぶ | トップページ | 首輪いただきました☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらっ!ポッキリ別れちゃってますね^^;
これが紫だからいいけど緑とか~こげ茶とかだとビックリしますよね(笑)
釣竿みたいなのにするのはどうでしょう?^^(既に思いついてるかなっ)
しらばっくれる所がつむちゃんらしくて
笑っちゃいました!!

桜餅ゼリー美味しそうですねo(*^▽^*)o
和菓子好きなので是非とも食してみたいです♪
ポールウィンナー初めてです!
こっちにも売ってるのかなぁ~w

最後の写真のつむちゃん何を見てるのかなっ?^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/23 15:41

(≧∀≦)
つむぎちゃんが やったの~?
そうとしか 思えないcoldsweats02
タコ糸で つなぐしかない?
井村屋の食品は アンコ類は 
はずれが無いような気がします

投稿: みかん | 2010/03/23 17:14

うちも前に発見しましたよ。
しかもぐちゃぐちゃに噛んでビチョビチョになったヤツ。
犯人はコナンなんだけど、猫じゃらし大好きソランが怒ってました^^;
あ〜!ポールウインナーだ♪
でも何故札幌のアキスケさんが知ってる???
大阪に帰ると必ず買って来ます^^V

投稿: ANKO | 2010/03/23 17:52

※お返事~
あのスケールの左側はcm目盛
右側は尺目盛になってるんです。
なので2m≒6尺6寸ですよん♪

投稿: youbobo | 2010/03/23 17:55

うちも先日、先っぽだけになったウサギの毛がwww
棒の方は、紐とかをくくりつけて(ガムテープでくっつける!)、しばらく使いますわ、rider家では。
 
見た目はびんぼくさいですが、猫は喜びます( ̄▽ ̄)

投稿: rider | 2010/03/23 18:39

お猫様って意外と力持ちというかなんというか…(^_^;)
うちもよくいろんなものを壊されます(ToT)

カップに入った桜餅と考えればいいのか!
桜餅好きの私にはたまらない一品。
普通のスーパーでも買えるのかしら?

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/23 18:40

えっ!!
桜餅って関西と関東では違うんですか!?
やばい、さっそくググってみよっ!!
(桜餅死ぬほど好き派なので!!)

投稿: チクワキライ | 2010/03/23 18:53

帽子が脱げるようにスッポリと抜けて
ますね^^
一体どうやったんだろう???

うちの猫も、取れちゃったジャラシの先
ちょを、ゴミ箱に捨てても捨てても未練が
ましく拾ってきてました^^;
それで、捨てれなくて一年くらい先っちょ
だけのやつをとっておいたっけ(笑)
ケムシさんみたいで面白いのかな?

あ、ポールウィンナーは関西在住の私も
まだ食べたことないです^^
子供のオヤツって感じかしら?

投稿: nico. | 2010/03/23 20:30

あら?つむちゃんの仕業?^^;
うちの猫ジャラシもこうなっちゃうんですが、うちはエだけになっても人気です(笑)
ただ顔んい刺さらないように遊ばないといけないのでちょっと気をつかう??

ポールウィンナー?
初めて見たかも。
関西限定とかですか?

投稿: Pan | 2010/03/23 20:38

ありえない事(主に破壊活動)をするのが猫・・・・
玩具は破壊されるためにある?

つむぎちゃんは、ちょこちょこ「男らしい顔」しますよねw
基本可愛い女の子フェイスなのに、えらい凛々しい時がありますなぁ
頭突きすんの?w

投稿: らもら | 2010/03/23 21:40

猫じゃらしが、毛虫くんみたいになっちゃいましたネ♪ウチもやります〜。ネズミのおもちゃ、すっかり毛皮を剝がされました。その剝がした方の毛皮で夢中になって遊んでいます・笑
ポールウインナー、ちょっと興味。美味しそうな雰囲気あり♥
最後の一枚、サイコーです。頭突きですな^^

投稿: marou | 2010/03/23 23:20

ねこじゃらし、見事に分解されてますね。
つむぎちゃん凄いなぁ。
(。´・ω・)ん? 犯人の名前は出てなかったかな?(爆)
ねこじゃらしの先、チョロQにつけたら楽しそう♪

パッケージの写真通りの食べ物って
久し振りに見たような気がします(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/23 23:39

さすがまめさん
おもしろいこと書いてますね~
やってみたいです☆

つむたん たくさん楽しく
遊んでいるね~!(笑)

投稿: blue | 2010/03/23 23:57

たまに見ますよね、すっぽ抜けじゃらし。
どうやったらこうなるんだろう…。
たぶんうちではこれにひもをつけてじゃらしの棒の部分に結べば大ヒットおもちゃの誕生です。

ポールウィンナーってご当地商品なの?
子供の頃からずーっとありますよ、こちらは。
久しぶりに食べようかな~と思うこともあるんですが、あんなにいっぱいいらない… (^∇^;)

投稿: にゃも | 2010/03/24 00:16

猫じゃらしってすっぽ抜けるんですね^^;
要はポキポキ折るくらいなのでお目にか方ことがないですが、急に落ちてたらビビりそうです。
面白く使いまわせると良いですね~。
期待しています☆(笑)

桜もちデザートの見た目がすごーく美味しそう(*´Д`*)
でもきっとふつうに桜餅食べる方が満足しそうな感じもしますね(笑)

投稿: イウ | 2010/03/24 00:46

我が家でも猫じゃらし、すっぽり抜けたことありますよ~。
自動猫じゃらしやってると、根元がもろくなるのではないかと思っております。

つむちゃんは柄だけじゃ遊ばないタイプなんですね。
猫にも紐が好きな子、棒が好きな子、羽が好きな子、ボールが好きな子、いろいろいますよね^ ^
外れた柄は、紐系のおもちゃをつけて釣竿として遊んだらいいのではないでしょうか?^ ^

投稿: kikumimic | 2010/03/24 09:20

あら?スッポリ抜けちゃったんですね~^^
つむぎちゃん新たな技を習得していたのですね!
うちも棒付きのオモチャが取れちゃった時は、単体で遊ばせたり、棒にヒモをつけたりして使っています^^
ポールウインナー、何だか懐かしい響きです。
でも関西なんですよね。
アキスケさんも知っているという事はこちらでも売っていたのでしょうかね~。

投稿: かのんママ | 2010/03/24 09:44

輪ゴムですよ~
すっぽ抜けたら輪ゴム使ってますw
元に戻してグルグルグルグルで抜けません!
でも輪ゴム好きなので見張ってなきゃいかんのです。。。

ポールウインナーって有名なんですね Σ(゚д゚;)
ウチはいつも冷蔵庫に入ってます。
ちょっとしたおつまみに便利でw
少しお値段高めなので安売りしてる時に買ってますw

投稿: fuu | 2010/03/24 10:57

お〜、ポールウィンナーだ〜☆
いいないいな〜。。。

つむぎちゃん、どうやって取ったの?? 笑
その取れたじゃらしを追いかけるのも楽しいんでしょうね〜!本にゃんにとっては。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/24 11:28

OH!さすがつむぎちゃん(既に犯猫扱い)
でも、やっぱりつむぎちゃんしかいないよねぇ。

どんな風に遊んだら、取れるの~~?
猫パンチ?猫キック??


桜餅プリン、おいしそうです。(桜餅大好き!)

投稿: ちゃっとこ | 2010/03/24 11:52

あら・・・取れちゃってますね。
やっぱり、つむぎちゃん?
中のおじさんがやったのかしら?
ぷぷぷっ。
 チャレンジ商品おいしそうですね。
かわいいですね。
 ポールウインナー、ほんと、魚肉ソーセージみたいですね。

投稿: しばシマイ | 2010/03/24 13:39

じゃらし、意外とあっさり抜けますよ。
去年ばあちゃんに買ってもらったじゃらし、あっさり抜けちゃいました。
うちの子非力なのでそんなにガシガシしてないはずなので・・・。
抜けた方は、う~~ん投げて取って来い遊びに使うとか・・・

投稿: こたばあや | 2010/03/24 15:28

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、まとめてお返事です!

結構すっぽ抜けて、修理orリサイクルでつかってらっしゃるんですね~^^
未だに直してないんですけど^^;
桜もちデザートは普通にスーパーで見つけたので、どこにでもあるとは思うんですが、なにせモノがモノだけに自信がありませんw

>いっちゃんママさん
ポールウインナーは販売店舗がインターネットで見られるらしいですよ~!

>みかんさん
たしかに井村屋さんのあんこ類は当たりが多いと・・思ってましたw(本日の記事より)

>ANKOさん
アキスケさんに、ポールウインナー取り扱い店舗一覧を教えていただきました~!ヽ(´ー`)ノ
もしかしたら、ANKOさんのお近くにもあるんじゃないかと思いますよ。

>riderさん
猫はオモチャの見た目、選びませんからね~w

>チクワキライさん
2種類あるって最近よく話題になってますが、地域によっては両方とも取り扱いがあるので、選べますw

>Panさん
ポールウインナーは関西限定っていうわけじゃないんですが、関西以外は極端に取り扱い店舗が少ないみたいです~。

>らもらさん
食事準備時には良く頭突きしてきますw
なんの意味があるのかわかりませんがw

>まめのお世話人さん
夫に「Q-ステア」につけて遊べば・・・と言ったら、「どうなんだ?」と言われました'`,、 ( ´∀`) '`,、
結構チャレンジで食べてるものって、パッケージ通りのものが少ないんですよねw
そこが魅力の1つだったりして?

>にゃもさん
ご当地商品ではないんですが、関西以外は入手が難しいんですよ~!
私もあんなにはいらなかったんですが、ついついw

>fuuさん
たしかに、ポールウインナー、お値段高めです!(>_<)
これだったら魚肉ソーセージに・・w

投稿: たま | 2010/03/29 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33898137

この記事へのトラックバック一覧です: 不審物:

« ゴムで遊ぶ | トップページ | 首輪いただきました☆ »