« 収納できないキバとパブロフの猫 | トップページ | 魅力的過ぎると危険 »

2010/03/29

看護猫・つむたん

※本日あまり猫ブログではありません^^;

いやー・・先週はご心配おかけしました(大汗
無事?抜歯しましたw
昨日つむぎの看病?の元で基本的におとなしくねてました^^;
001705
まあ、ベッドを占領されてたともいいますが。

~顛末(自分メモ兼)~
抜歯事態は、通常の虫歯等で「もう絶対抜かなきゃダメ!」という状態で抜いているわけではないので、非常に簡単にいったようです(歯医者談)。
当然、抜歯なので痛みだけでなく熱も伴うわけですが・・・・上がりすぎました_| ̄|○
一般的に37~38℃らしいのですが、軽く38℃以上上がってしまい、翌日も大人しく寝ていたいのに、消毒に来いと言われていたので歯医者にいくと「なんで熱がこんなに高いの?」とか「熱あるのにきたの?」と言われ、軽くブチ切れ寸前にw
(片道約10kmあるんです、通ってる歯医者さん・・・。しかも消毒といいつつ「うがい」だけしかしなかったしw)

そんなこんなで、熱がすごい上に痛みもひどくて、結局2日に渡り内科で痛み止めを打ってもらうことになり、かなり強めのをがっつーんと打ってもらって寝てました。
まあ、痛み止めってこともあり、痛みだけ落ち着いてるというやつですが^^;;

とりあえず、痛みはどうにかなれば熱はどうにでも!という発想なので、未だに微熱でウロウロしてる状態なんですが、一応回復した!ってことにしました。
そうしないとずっと寝込みそうなので^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな感じで週末をすごしていたので、基本的につむぎのことも放置^^;
001706
放置のおかげで妙に甘えっ子に・・・(--;
足元添い寝どころか、小さくなった猫ベッドに収納されて寝るように。
そして、朝はいつもより早い時間に私の顔面を叩いて起こすようになりました(´Д⊂グスン
週末はほぼ夫につむぎのごはんをお願いしてたのにね~。

なぜか不調でダウンすると、私の周りをダッシュしたり、直接攻撃(猫パンチ等)にでたり、上にのってホッカペかわりにしたり・・・いろいろやってくれます(--;
ちゃんと看病できる猫さんっているのかなあ?
うちのつむぎだけじゃ、ないですよね?w

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その64~☆
前回に引き続き、井村屋さんですw
じゃじゃん。
001707
「あんこ&カスタードプリン」です。

わかりにくいと思うので、横からw
001708
カラメルの代わりにあんこが入ってるパターンのようです。
「あんこライン」がなんだかかわいいパッケージだな~、とホレましたw

味は・・というと・・・。
ううーーーーーーーーん(--;;;
たぶん、プリン部分が寒天で固めてあると思うんですよね。
通常焼き・蒸し以外だとゼラチンなんですが、食感が硬いです。
逆にあんこはそれから想像すると「ようかん」っぽいのかな?と思いきや意外ととろっと^^;;;
洋風デザートというより、和風デザートです、これ。
ギャップが結構ありましたw

■おまけの1枚(別名:悪事報告)■
001709
椅子に爪かけるなー!!ヽ(`Д´)ノ
爪痕バッチリじゃないのっ!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓一応看病できた・・・のかな?^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 収納できないキバとパブロフの猫 | トップページ | 魅力的過ぎると危険 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは。
つむたんの手荒な看護を受けたようですね。
やはり酷く高い熱が出たのですね。
そんな時にも言われた通りに歯医者さんへ・・・
軽くキレル気持ち解りますよ~。o(`ω´*)o
たまさん、そんな時に甘いもの食べてしみませんか?
お大事に~~(^^

投稿: テポ | 2010/03/29 16:41

(u_u。)
たまさんは デリケートなんでしょうか
私は抜歯で熱も出した事ないのですが
人によりけりなんですね★
つむぎちゃんは 心配してくれているんでしょうね
元気のないたまさんを元気づけるために
何時もより はしゃいでるとかcoldsweats01

投稿: みかん | 2010/03/29 17:09

(^-^;大変だったようですね お疲れ様でした 熱はひと段落ついたようで 何よりです まだ 安静にできることを おいのりしてます つむぎちゃんも 心配でたまらなかった様子・・かわいいですね~ 熱がある状態では キツイですか・・sun復活したら たくさん 遊んでもらえるといいね つむぎちゃんnote

投稿: friends | 2010/03/29 17:10

たまさん、大変でしたね><
そんな中でもブログ覗きに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m
歯医者さんに言われた言葉にぶち切れ寸前で止めれたたまさん偉い!!
うがいだけならうがい薬みたいなの処方してくれても良いと思うのですがw
そんなんないですよね~。
つむちゃんの手荒な看病・・・たまさんの周りをダッシュてのに笑ってしまったw
つむちゃんなりの元気付けなのでしょうか(笑)

またまた珍しいプリンちゃんを見つけましたね^^
あぁ~食べてみた~い(≧m≦)
井村屋さんの滅多に見かけないのですよ^^;
桜餅ゼリーも頑張って探さなくっちゃ^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/29 17:47

たまさん、大変でしたねー><
かわいそうに・・・私も会社の昼休みに
親知らず抜いて午後は普通に勤務してたら
熱は出るわ疼くわで耐え切れなくなり「す
みません、早退します!」と珍しく強気で
断言した経験を持つので痛さ、大変さ想像
できます!!

食事、ちゃんとできてますか?
今はそれこそプリンみたいなものしか食べ
れない??
どうかほんとに無理しないでくださいね~~!

投稿: nico. | 2010/03/29 18:08

大変なことになってしまってたんですね(ToT)
きっと免疫反応の強い人なんだと思います。
医者というものは患者の辛さをわからないものです(-o-;)

つむぎちゃんの優しい一面を見れてなんだかほっこりしました(o^∀^o)
さすがツンデレ女王!
いざという時は優しいんですね(^∀^)ノ

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/29 18:37

たまさん大変でしたね。
読んでるだけでも痛いです。
高熱で病院へ行ってうがいだけだなんて…
自宅でも出来そうだし。
それか近くの歯医者でケアとか。。。
本当にお疲れ様でした。
無事に帰宅された事を嬉しく思います。
微熱がまだ続いてるようですので
あまり無理されませんようにしてくださいね。

おお♪
このプリン(似たヤツかな?)見ました。
そしてすぐにたまさんのお顔が浮かびました。
(お会いした事無いけどw)
やはり購入されてましたか。
もちろん私はスルーです(爆)

つむぎちゃん、イタズラはばれないようにやりましょう♪

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/29 18:38

歯の痛みだけはたまらないよね〜
しかしなかなか暴力的な歯医者^^;
しかも暴力的な看病付きだわ(笑)
普段は超黒猫的なソランだけど、実は立派に看病してくれます。
そっと寄り添ってじーっと大人しくしてるんですよ。
普段なら人の上も平気で歩いて行くやつなのに^^;

げっ、なんかもの凄〜く虫歯になりそうなオヤツだ。
まさか歯が痛いと言いつつ食べてないよね?(笑)
とにかく安静にしてお大事にね。

投稿: ANKO | 2010/03/29 19:10

その歯科医、昔の我が侭な私みたいだね
痛い目をみないと気づかない
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

投稿: みゆきママちゃん | 2010/03/29 19:35

たまさん、大変でしたね〜。ゆっくり休んでください。熱が上がっちゃってまで歯医者さんなんて、考えただけでも怖いよー(ノ_-。)
つむぎちゃん、心配だったんですネ。たまさんの様子で、ただ事じゃないワと思ったに違いないです。いい子です^^
あんこカスタードプリンって・・・。たまさん、本当にいろいろなものを見つけて来られますね♪♪♪
甘いものは弱った体には栄養補給になりますよね。ちょっと味が想像しにくいですが・・・。とにかく、栄養とってゆっくり休んで、微熱も下げて、元気になってください!

投稿: marou | 2010/03/29 19:52

コメントありがとうございます!
お返事です~☆

>テポさん
いやー、ごはん時の猫は恐ろしいですw
出すのを頼んで食べた後も私に「もらってないですっ!」って^^;
プリンとかお豆腐とか、柔らかくて固形なもののほうがしみなくてラクでした!

>みかんさん
個人差があるとはいえ、ここまで熱はでないよっ!と歯医者さんで言われました^^;
通常は私ほどひどくならないみたいですね~。

>friendsさん
一応、抜歯直前にイヤな予感がしたので「体調によるんですが・・」と言ったら、「そこまでひどくならない」と言われて予約を入れたんですけどね~。自分が正しかったみたいですw
回復してきたので、もう笑い話ですけど^^

>いっちゃんママさん
ブログを見るのは痛み止め打ってもらって痛くない間にやってましたw
「安静に~」って言われてもヒマなんですよね・・(--;
そうそう、うがい薬は処方されてました!だから余計に何故・・?って。

チャレンジ食品は基本的に誰でも見つけられるスーパー、コンビニで買ってるんですよ。
今回のはコンビニですね~^^

>nico.さん
えっ!?抜歯のときに、「今日この後安静にできますよね?」って確認されましたよ?!^^;
仕事って・・すごいですよw

食事は一昨日くらいまで本当にプリンとかばっかりで、「もう甘いのイヤー!」って言ってました^^;
もう大体硬くないもの以外は食べられる位になってきてますよ^^

投稿: たま | 2010/03/29 20:10

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
いやー、我ながら先に内科のほうに手を打っておいてよかったです^^;
ここまで大変なことになると自分でも思ってなかったので、びっくりですw
(翌日には動けると思ってましたw)

つむぎはまあ。。本当はごはん目当てだったんだとは思うんですが、遊べ!って言ってこなかったのでよかったです^^;

>まめのお世話人さん
ようやく痛い話が完全に終わりました!ヽ(´ー`)ノ
もう、気分は晴れ晴れです☆

あ、やっぱりお世話人さんもこれ見つけてましたか?w
ついつい、見つけたら手が伸びちゃいましたよ^^;;;
クセって怖いですね~'`,、 ( ´∀`) '`,、

>ANKOさん
近くのところで抜こうか迷ったんですけど、頑張っちゃいました^^;
ソランくんはしっかり看病できるんですか!?いい子ですね~!
つむぎは延々と私に構って欲しそうにしてました^^;;
気分はまだまだおこちゃまなんですよね。
そうそう、プリンは甘くなかったです、意外にも!

>みゆきママちゃん
振り返って昔の自分が我侭だと言えるってすごいな~^^;
私はうーん、もしかしたら今も昔もかもw

>marouさん
元々よく発熱するんですけどね^^;
運転となると話は別なので、ドキドキしながら行きました。
プリンもですけど、毎回探して見つけてるわけじゃないんですよね。普通にあると思うんですよ(たぶん)。
普通に食べられるようになってきたので、きっと大丈夫だと思います~^^

投稿: たま | 2010/03/29 20:20

抜歯、おつかれさまでした^^
僕は10回ぐらいの歯医者さん通いがやっと終わりました(^^;

投稿: おさむにぃ | 2010/03/29 20:21

たまさんそんなに高い熱がっ!
大変でしたね・・・。
歯医者さん苦手です、私゚゚(´O`)°゚

つむちゃんいざという時は看病してくれるんですね☆
くっついてくれてるなんて優しいじゃないですかぁ。
構って欲しかったのかな。。。

あんこプリン めっちゃあんこの割合高いですね!w

投稿: Pan | 2010/03/29 20:36

えらい目にあいましたね><;
私抜歯した後、痛み止めも飲まずに過ごしてました^^;
この恐竜並みの痛覚をお分けしたい!

はい。つむぎちゃんだけじゃないです。影も同じですw
寝ているよりも寝込んでいる時のほうが
猫には暇そうに見えるんでしょうかw

はやく熱が下がりますように><;
大事になさってくださいね

投稿: らもら | 2010/03/29 21:50

抜歯お疲れさまでした。
抜歯後の消毒って、「明日来られません」って言えば、
たいていうがい薬出してくれて「これで消毒してね」って言われるんですよね'`,、('∀`) '`,、

我が家の赤い猫は、息子が熱を出すと足元で寝るんですよ。
普段は絶対息子の近くでは寝ないのに。
一応、看病だということになっています^ ^

投稿: kikumimic | 2010/03/29 22:38

抜歯、ハードなときあるようですから...
人によってものすごい差があるみたいなので、
たまさんは熱が高くなったり、ひどい痛みや何や、
大変ですね。
とにかく、休めるときに休んで、免疫をアップして
回復はかるしかないでしょうか。
そこの、女プリンスつむぎちゃーん!!
やさしい看病お願いしますよ。

うちは、ごはんの請求もしないですし、
そばについて、ときどき顔を覗いて、
本当に看病猫かも...ちびのときは
真顔でおでこに手を載せて、にいちゃんの真似して
熱はかってましたから。

お医者さーん!遠いところ通ってるんだから、
ちゃんと対応してくださいねー。
(私も、歯医者、かかれる部分は少ないけど、
一部治せるときでも嘔吐反射にくわしいところに行く必要が
あるので、自転車で片道30分...つらいですよね、遠い歯医者。)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/29 23:27

お疲れさまでした。
片道10kmもあるんじゃ通院だけでも大変ですね。
熱あると思ったように動けないし、体だるいし…。
つむぎちゃんはワイルド看護婦さんでしたか。
寝てると遊ぼうとするよね~ (^∇^;)
ほらほら、元気出してあそぼ!なテンションでやってくるよね~。
一緒に寝てくれるといいのにねぇ。

投稿: にゃも | 2010/03/30 00:55

抜歯、いやもう、ヴァッシですねw
下唇噛んで、発音良く言いたくなるくらいのヴァッシでしたねw

歯を抜いて、熱が出るってよっぽど…。
いや、もうゴルゴな歯医者がココにもいたのかとwww
とにかく、ゆっくり休んで下さいね(^-^)

看病つむたん、最高の看護!!

いや、介護です!!www

投稿: エイト夫人 | 2010/03/30 01:33

たまさん高熱が出てしまって辛かったですねー。
具合の悪い時に病院に行くのって本当に勘弁してくれ~!という気持ちになりますよね^^;
つむぎちゃんも心配だったでしょうね。
構ってほしい気持ちもあるでしょうし、とにかくたまさんの近くにいたかったのでしょうね。
カノンも私が具合悪くて寝ていても朝は通常とおりの時間に起こされますよ^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010/03/30 08:11

抜歯お疲れさまでした〜。
高熱大変でしたね(;´д`)
完全に回復するまであまり無理しないでくださいねっ。

つむちゃんちゃんと看病してくれたんですね♪
パンチ付きだけど(汗)
我が家のごまはパンチはないのですが、
具合悪くて寝てるときでも
私の腕で麦踏みするので腕が揉まれすぎて痛い、
逆の腕で麦踏みする際思いっきり身体の上に乗ってくるので重い、など
やはりちゃんとした看病はできない子です…

投稿: maimai | 2010/03/30 08:51

うひゃ~ 大変でしたね…。
まだまだご無理なさらないでくださいね…( ̄Д ̄;;

うちの猫達は私が体調悪くなると逃げます…。
看病どころか寄り付きもしてくれません…(T△T)

投稿: カラバシュ | 2010/03/30 10:28

お〜。。。
それは災難でしたね〜。。。
歯医者さんも、何もそこまで言わなくても。。。

うちも看病らしいことは、ないですね〜。。。
頭痛い時にドタバタされるのは、勘弁ですよね〜。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/30 10:44

抜歯後たいへんでしたね・・・(´・ω・`)
なのに歯医者さんの対応ひどー!
って思いましたヨ!プンスカ!
今も微熱・・・かな?
あんまりムリしないでくださいね、ホントに。

つむたんの看病は看病かと言われると。。。
ちょっと違うかな?w
でも、早く元気になって一緒に遊ぼうよ♪
そんなキモチはめいいっぱい感じます☆

投稿: アキスケ | 2010/03/30 12:52

た~まさん☆
お誕生日おめでとうございます♪

ぜひ、健康な一年になりますよーに(´▽`*)
今日は家族でお祝いかなぁ?

投稿: アキスケその2 | 2010/03/30 13:19

あはは♪つむたんなりの思いやり
ってことにしちゃいましょう!
しかし、たまさんも大変でしたね。。
まだ微熱あるのかなぁ?
どうぞおだいじにしてくださいねぇ♪

プリンのあんこラインがカワイイっ!!

投稿: チクワキライ | 2010/03/30 14:18

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
お忙しい中ありがとうございます~!
歯医者さん通い終わるとほっとしますよね!

>Panさん
私も歯医者がものすごく嫌いなので、予防歯科に通ってたんですけどね~。
(虫歯じゃないのでどうしようもできないんですが^^;

くっついてくれると嬉しいですよ、やっぱり!^^
でも・・シーバ容器もってくるのは勘弁してほしいですw

>らもらさん
通常は痛くならないし、熱も多少あがってもこんなことにはならないみたいです~^^;
夫が寝込んでも普通にしてるのに、私にだけちょっかいかけてくるのはどーーーーも納得できませんw

>kikumimicさん
危ないな~って思ったんで、抜歯前に「きっと体調崩すんで、絶対に翌日じゃないとだめですか?」と確認したら、「来れないほどにはならないとおもいますよ'`,、 ( ´∀`) '`,、」と・・・・騙されたっ!!w

ユーロくんは看病できるんですね~。
うちの黒いのにはきっとムリ・・。

>めんまねえちゃん
どうも発熱しやすい体質みたいなんですよね~^^;
それもきっと原因なんだと思うんですけど、天候不順も捨て切れない原因だと思います~。

めんまくんすごいですねw
きっと、「にいちゃんがこうやってたからこれで治るんだ!」っておでこに手を当ててるんじゃないかなあ?なんて想像しちゃいますよ^^

投稿: たま | 2010/03/30 17:41

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>にゃもさん
思うに、ダウンしてるときの猫のテンションって「気合があれば大丈夫!気合だー!!」ってノリに近いんだと思うんですよねw
それで普通にできれば苦労しないって・・って突っ込みたく(--;

>エイト夫人さん
もうね、ゴルゴはゴルゴでも、顔はゴルゴ松本みたいな感じだったんですけどね・・・。
あ、介護といっても、下の面倒までみてもらってませんよ!(当然w

>カノンゆかいママさん
徒歩圏内だったら、比較的大丈夫なんですけどね、高熱でも。
つむぎも暖かいから近くにいたのか、看病だったのかわからないですが、私の上でオモチャけりけり遊びしなかっただけで許しますw

>maimaiさん
うーん、黒猫はマイペースすぎるんですかねw
看病に向かないっていうか・・^^;
きっとわかっててやってるに違いないですね!

>カラバシュさん
あ、一応夫がいる時間は夫とべったり添い寝してましたよw
看病とかどうでもいいらしいです^^;

>ガオの飼い主さん
緊急時ほどヒトがでると思いますね~^^;;
歯医者さんは予想外すぎて、焦ったんだと思いますw

投稿: たま | 2010/03/30 17:49

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
きっと・・うん、焦ったんだろうなあ、なんて心の中で思っておいて、オトナな対応してみました(´ω`)
結構医者運悪いんですよね~^^;

つむぎのは看病じゃないですかw
気合注入ですもんね、ある意味。

あ、お祝いありがとうございます!
一瞬「なんで?」って思ったら、グリムスくんですねw

>チクワキライさん
やっぱりつむぎの愛ですかね~^^;
あんまり痛いのはやめて欲しいですけどw
あんこライン、いいですよね!
こういうの大好きです☆

投稿: たま | 2010/03/30 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33986913

この記事へのトラックバック一覧です: 看護猫・つむたん:

« 収納できないキバとパブロフの猫 | トップページ | 魅力的過ぎると危険 »