« アンチ・ブラック | トップページ | 人工星空と猫 »

2010/03/08

奇跡

前回予告?しましたが、つむぎは先週末抜糸に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
001627
抜糸後の写真です(が変化なしw
抜糸事態は暴れることもなくひょいひょいっと終わりました。当然ですけどw

避妊手術の顛末の記事の際にこっそり?「続きを読む」で触れていたんですが、つむぎは当初昨年7月に避妊手術予定(詳しくはコチラ)をしていて、事前の血液検査でGPTとALTという肝臓の2数値が異様に高くて見送っていたんですが、今回ALTが正常値に、GPTも少し下がってきたということで、思い切って手術をしました。
当然抜糸時に血液検査しましょうっていうことで。

そうしたらなんと!!

全数値がほぼ正常値に!

ひー、うれしい!うれしすぎる!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
詳しい数値まで今まで書かなかったんですが、実はGPTは一番高いときは、正常範囲の一番上の4倍近くありました。シャレじゃなく心配な状況でして。
これに対しての獣医さんの見解は、というと「たまにホルモンバランスの異常で1つ2つだけ突出して高い数値を出すコがいるので、そのパターンではないか?」ということで。
結果、避妊手術することで、良い方向に向かったみたいです。
一応、今後も何かあれば経過観察、ということで、ヒトの健康診断値としては「B~C」という判断なとこでしょうかねw
(しかしごはんは相変わらずc/dなんですけどねw)

そんなつむぎお嬢様は、帰宅後
001628
(毛を剃られてる状態でおなか出してると布団かけたくなりませんか?w)
ぐっすりとお休みに・・・・・・・・あれ?
なんで夫といちゃついてるんだろう(#´ω`)ピキピキ
ヒートじゃないのになーあ?

001629
写真撮ってるのがわかると、上から目線(--;
非常にムカつく瞬間であります。
でもまあ、元気なのでヨシ!(この日は寛大w

■おまけの1枚■
病院に向かう道中での1枚。
001630
手を握っているのは、ハーネスなしの助手席すわりだからです^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓傷口は非常にキレイです。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

○次回予告○
001631
見えにくいですが、星空ですwww

余談@たま日記
カーテンレールうんぬんの記事のときに触れたんですけど、「親知らず?が痛くて・・」と言っていたんですが、つむぎの抜糸に行く前に歯医者に行くことにしまして・・。
いつも行ってた(過去形w)歯医者に電話したら「予約いっぱいなんでムリです。ガチャ^^」的対応を取られ、タウンページで見た歯医者さんへGO。

そうしたら、衝撃の事実が・・。
「痛いのは奥歯で、親知らずが奥歯を押し上げて浮いてる(抜こうとしてる)状態です。ついでに奥歯についてるはずの神経が今付いてなくって(親知らずのせいw)、それが炎症起こして腫れてます。」・・・て、え?
なんだかよくわかりにくいけど、簡単に言うと親知らずが奥歯を抜こうとしてるんだそうで(--;
しかもかなり奥深くの親知らずは抜かなくてもよいような位置(しかもまっすぐ生えてる)でwwww
そんなわけで、金~日(今日もほぼだけど)は痛み止めが効いてる時間以外は死んでました_ノフ○ グッタリ

まあ、こんなこともあるらしいですよ。
親知らずが残ってる皆様、お気をつけください・・。
ちなみに、つむぎは痛みに苦しんでる最中、私の患部を猫パンチ(爪つき)してきました。
後で・・・・・おしおきを・・って思ったけど猫なので無駄ってことでやめますw

|

« アンチ・ブラック | トップページ | 人工星空と猫 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

布団をかけたくなる?もったいない!
私は頬擦りしたくなる!!だって無毛フェチ(除く人間)ですから^^V
コナンもGTPが高かったんだけど、知らぬ間に下がりました。
一時的にストレス(歯槽膿漏で病院通いが続いたため)で数値が上がった説が。
猫って案外デリケートだから、こういう事もあるんですよね。

親知らずの状況、私も似たような感じでした。
ただ私の親知らずは完全に出ていて、しかも真横向きで、
隣りの奥歯の根をガンガン押してたんです><
結局私は親知らず&奥歯の抜歯をしましたよ;;
で、結局どうするの?抜かずに温存?お大事にね〜

投稿: ANKO | 2010/03/08 15:14

つむぎさんの血液の数値が!?凄ーい!!
よかったですね〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ワーイ
(\(| ∫
と_)) 旦

愛のチカラは偉大だ…
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニカッ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

手術を受けたキットさんも無事に復帰を果たしました♪
何事もなく安心しています
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

後は たまさんの歯だけだね…
∧,,∧
ミ×ω×ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

普通の虫歯とか
治療の時とか
凄っっっごく痛いのに…
親不知が奥歯を押し上げるとか想像しただけでも…
(´皿`) ヒィィィィ
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/03/08 15:16

(^0^)ノつむぎちゃん 良かったですね
お腹の剃られた後 かわいい(^m^)
術後 のんびり ゆったりで 安心ですね
たまさんの奥歯 気になります

投稿: みかん | 2010/03/08 15:27

数値が凄ーい!!つむちゃん良かったね^^
避妊手術したってゆうので良い結果♪

私はお腹出してるとお布団ではなく乳○を触ってしまいます(笑)
たまさん、触りませんか?
つむちゃんのお腹出して伸び~はティッシュでしょっ^^

後はたまさんのは親知らずと胃潰瘍を
治すだけですねw
Wでこられるともう耐えられないですよ><
親知らずが奥歯を押し上げる?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私まだ親知らず痛み味わった事ないのですよw
2本横向きのがあるらしいのですがΣ(゚д゚;)

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/08 16:35

最初の写真、ジジのぬいぐるみかと
思っちゃいましたよ(笑)
黙っていればかわいいのにね~☆
(うわ~ん、ごめんなさ~いつむぎ様~~っ)
肝機能も、ホルモンバランスに
影響されるなんてびっくり(@0@)
手術して落ち着いてくれるといいですね!

車中で、つむぎちゃんの腕をつかむたまさんの
手に力が入っていると思ったのは
気のせいでしょうか・・・(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/08 17:45

つむぎちゃん抜糸お疲れ様でした。
血液検査の数値が正常範囲になってよかった。
安心しました。
このまま維持してくれますように。。。
(つむぎちゃん、ちょっと痩せちゃった?
そう見えるだけかな?)

たまさんの歯の具合が心配ですね。
親知らずの場所が正しい位置だと抜いちゃダメなのかな?
でも抜歯も大変だもんね。
痛みから早く解放される治療法が見付かりますように。。。

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/08 17:52

つむたん、正常値おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚

親知らず、自分の場合は上へではなく真横に、
しかも隣の奥歯を押し潰すように生えて来てしまったので
結果、奥歯の神経を破壊されてしまいました…
それが分かるまではどれだけ鎮痛剤飲んでも全然効かず、
激しい痛みで辛かったですよw(しかもお盆の時期という休診時w)
結局親知らずは歯茎切開して取り出し、奥歯は歯の外側だけ残す形で
外見のみ…となりました。
親知らずは凶悪なので怪しいな…と思ったらすぐ病院に行って、
さっさと抜いちゃった方が楽ですよ〜
ま、抜くと麻酔だ腫れだで大変ですが…
(しかも歯医者ではなく歯科大に行かされたので交通費もドーン!!)

つむたんのその白いお腹には、素敵なポケットはついてないんでしょうか…?
黒猫だから違う…?

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/08 18:51

つむぎちゃん、手術したことで血液検査も
正常値に戻って・・本当によかった!
おめでとうございます^^
たまさんも安心ですね。
あとは頑張ってモフモフを生やすだけだねっ(笑)

と。親知らず。
たまさんのは親知らずが正常にまっすぐ
はえてきて元々あった奥歯に下克上を仕掛
けてるってことですよね?!
この場合、抜くのはどっちなんでしょうか?
炎症起こしてるってことはやっぱり奥歯を
抜いてしまうことになるのかなあ??
ちょっとしばらく大変ですね><
お大事になさってください!!

投稿: nico. | 2010/03/08 19:17

つむぎちゃん、抜糸お疲れ様!そして血液検査のall正常値良かった!!
避妊手術によってホルモンバランスが安定する事があるんですね^^
旦那様に甘えているつむぎちゃん
勝ち組(古)の表情!?Σ(゚д゚lll)

親知らずが己の生き残りのために奥歯1本抹殺しようとしているなんて・・・・
口腔内ミステリーとして小説書けそうですなぁw

投稿: らもら | 2010/03/08 21:50

つむちゃんの血液検査の結果が正常に!
よかった~!
こりゃめでたいですね☆
つむちゃんのお腹の毛が生えそろったらもう完全無欠のつむ姫ですね!

つむちゃんが旦那さまに甘えるのはヒートは関係なかったのですね(笑)
たんにパパっこ・・?^^

投稿: Pan | 2010/03/08 22:24

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!!
親知らずが奥歯を抜こうとしているですって!?!?
そ~れ~は~い~た~い~~~(´Д⊂ヽ

ああ、取り乱してしまった……。
星空の写真、暗闇のつむちゃんだとおもって一生懸命おメメを探したことは内緒です。
ああ、歯が浮く……(TдT)

投稿: kikumimic | 2010/03/08 22:43

避妊、いい方向に全てを向けてくれたようで
よかったー!!つむぎちゃん、
相変わらず夫さんにべたべたー。

親知らずの、聞いたことありますよ。
痛いらしいですよね...
不定期に炎症起きるみたいですから、(知り合いによると)
ご用心を!!痛み止めとか、常備したほうが
いいかもです。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/08 23:24

つむぎちゃんが色々良好で本当におめでたい☆
手術から抜糸まで本当にお疲れ様でした。
何よりも数値が正常になったというのが本当に素晴らしいです!
このままいい感じにいくといいですね^^
今までの毎日が幸せ、今日からもっと幸せ、ですね(*´∀`*)

親知らずって怖い:(;゙゚'ω゚'):
ちょっともう、自分だったら「いっそ楽にしてください!」と歯医者さんで叫んでると思います(笑)
歯って体全体に影響してくるらしいので、お大事にしてくださいませ。。
つむぎちゃんは、ままいじめちゃダメだよ~!

投稿: イウ | 2010/03/08 23:40

つむぎちゃん、肝機能の正常値よかったですね(*^▽^*)
たまさんも心配されましたね・・・
よかったよかった!!

でも、そういうことってあるんですね。
ホルモンというやつは・・・
実は、私もよくヤツには苦しめられております><

親知らずも恐ろしい!!!
私の友人も親知らずが隣の歯に向かって
生えていて、抜きました><
なんと、大学病院で手術しましたよ~
お大事になさってくださいね。

投稿: 小杉ねこ | 2010/03/08 23:51

抜糸お疲れさま~。
避妊手術で数値が安定するってこと、あるんですね~~。
でも結果オーライですね。
よかった、よかった。

猫さんはお腹もしっかり毛が生えてるから、この時期ちょっと寒そうね (^∇^;)
生えそろう頃には初夏になってるのかな?

ヒートが終わってもお父さんと仲良し?
いいじゃないですか^^

投稿: にゃも | 2010/03/09 00:58

つむぎちゃん無事に抜糸が終わって安心しました~♪
そして数値も正常に!!良かったですね~☆
ホルモンのバランスってすごいものなんだなぁと改めて思いましたよ。
うちは夏に避妊手術をしたので、毛がない状態で、いつもお腹丸出しで寝ていたので、お腹が冷えないか心配していましたよ^^
抜糸も終わって、つむぎちゃんご機嫌ですね~♪

投稿: かのんママ | 2010/03/09 08:47

無事抜糸も終わって良かったです〜。
ヒートも収まるしマーキングも落ち着くし
数値も安定したしおまけに傷跡もとっても綺麗みたいだしいい事づくめですね♪
個人的にたまさんの(#´ω`)ピキピキが好きなのですが
これは旦那さんに対してなのか
つむちゃんに対してなのか(妻の座狙い?)
どちらにしても家族仲良しで微笑ましいですねっ。
(強引にまとめた感・汗)

親知らず、まだ残ってるので恐ろしいです(lll゚Д゚)
頑張れ私の親知らず、いやこの場合頑張るな?
つむちゃん、あれほど爪引っ込めてー!と言ったのに
やっちまったんですね…ばっちり爪付きでw

投稿: maimai | 2010/03/09 08:48

つむたん、これで全快ですねっ!!
しかも血液検査も正常値!?
うれしいことやないですかぁ♪
ますますつむたんの悪事の
レベルアップの予感‥??(●´艸`)

次回予告の写真、
つむたんがどっかに隠れてる写真かと思って
なんとなく凝視しちゃった。。

投稿: チクワキライ | 2010/03/09 13:47

つむぎちゃん、抜糸おつかれさま。
数値も正常に!
嬉しい結果ですね。
帰ってきて、パパさんとラブラブなのね。
ふふふっ。かわいいこと。ふふっ。
 たまさん、おつかれさまです。
親知らずって、強いですよね。。。
お大事にです。痛みがちゃんと取れてますか?

投稿: しばシマイ | 2010/03/09 14:22

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ANKOさん
抜糸前のもう少しつるっとしたときは
、よーく触ってましたw
今はちょっと生えてきて手触り悪いんですよね・・・。
当初ストレス?ってつむぎのも思ったんですけど、期間開けても高かったんで違うな~、って思いましたよ^^
でも良いほうにいったんで全部許しますw

うわ・・親知らず+奥歯抜歯って・・。
痛そう!!(>_<)
位置的に抜かなくてもよい位置ではあるらしいんで、炎症がひいてから相談してきます~。

>ヒサツネくん&キットくん
復帰&復活(?)で、もうシャンパンで祝杯をあげたいくらいなのに、アルコールも禁止なんですよっ!ヽ(`Д´)ノ
ま・・、いいんですけど(´・ω・`)

関係ないんですけど、うちの夫は虫歯とか治療の痛み知らないんですよ。
親知らず抜歯はしたんですけど。
なので、痛みのレベルの会話がウチではできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>みかんさん
切った痕は小さいのに、その4倍以上の面積を剃られてて、ついつい笑っちゃうんですよね^^;
さわり心地が面白いし。

>いっちゃんママさん
これを言ったら、つむぎに闇討ちされそうですが、つむぎは実は手術後に傷口じゃなくてその・・乳のほうをいじってたようで_| ̄|○
片方だけ赤くなってて、どうしたらいいのか困惑しましたwww

親知らずはですね~・・・。
横向きのは抜いたほうがいいみたいですよ、痛くなる前に。
特に女性は痛くなりやすい条件が多いんで、早めに相談した方がいいと思います~!
(と、大丈夫だと言われてて痛くなった私が言うw

>あんずミャミャさん
私も、写真を選んだときに「あ、ジジくんだっ!」って思いましたw
ちなみに、瀕死のジジくん人形もつむぎの攻撃対象です・・。

結構ホルモンバランスでいろいろと不調がでるみたいなんで、侮れないみたいですよ。
本気で体調悪くならないとわからないと思いますが・・。

あ、車内では力入ってます、ええw
するっと逃げるんでw

>まめのお世話人さん
もしかしたら年末くらいと比べるとやせてるかもしれませんね~。
手術時に測って2.6kgで「やせてるっ!?」ってびっくりしたんで。
(今は維持してますよ)

歯を抜くってデメリットもあるんで、正常に生えてると抜かなくてもいいこともあるみたいです。
ただ、今回はとりあえず炎症がひかないとどうにもできないみたいで、現在回復してきてるのでもう少しがんばります~^^

投稿: たま | 2010/03/09 17:29

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Shinn&MiToママさん
つむぎに「ポケットないの?」って聞いたら、猫パンチされました(´Д⊂グスン
禁句だったようです、それw

一応、今後のことも考えて抜くことも決意してたんですけど、痛みがひきはじめると・・ねえ・・
ちなみに、鎮痛剤はやっぱり効かなくて、抗生物質が効くまで地獄でした^^;
今は炎症の熱だけなんで、どうにでもなるんですけどね。
親知らずの苦労話がみなさん並大抵じゃなくて、びっくりしますw

>nico.さん
なんていうか、今のつむぎのお腹は「乱刈りされた芝生」みたいで・・。
ついつい見てると笑っちゃうんですよねw
早く生えてくれないかなあ!

あ、一応奥歯は奥歯でちゃんと生きてるみたいです(今のところ)。
どっちをどうするか?とか具体的な話しができる状態じゃなかったので、炎症が治まってから話することになってるんですが、抜かずにしばらく様子見という選択肢もまだあるんですよね・・。
困ったもんです。

>らもらさん
元気になりすぎた上、正妻の座の下克上(ここでもw)が起こりそうですw
負けませんけど(#´ω`)ピキピキ

元々あごとかその付近があんまり強くないんで、口腔内ミステリーが起こるときはきっと2時間ドラマにして1時間40分くらいで新しい登場人物が!?みたいな展開になると思いますww

>Panさん
一瞬、お腹が白すぎて、黒いマジックで塗るか、もしくは海苔でも置くか?って考えましたよw

パパっ子でもいいんですけど・・ニヤリって「奪ったわよ( ̄ー ̄)」って表情がなんだかムカつくんですよね~!w

>kikumimicさん
子供のころ「歯が浮く」っていう比喩表現が本当に熱とか出したときの歯が浮く感覚だと思ってましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
まさか・・・本当に浮く日が来るなんて!!ってとこですけどw

投稿: たま | 2010/03/09 17:40

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>めんまねえちゃん
実際のところ、手術は「賭け」みたいなところもあったんですよ。
なので、結果オーライっていうのはみんながびっくりしました^^

体調悪くなると痛くなる、っていうのはあるみたいですね~。
痛み止めは常備していたんですけど、今回はそれどころじゃなくなってました^^;

>イウさん
当初異常だと言われたときは、前のコたちのことがあったんでショックだったんですけど、今回正常ですっていわれたらすっごく嬉しくて!ヽ(´▽`)/
元気なことはいいことですよ☆

親知らずは本気で痛いです・・。
私も「楽に!!」って叫びたいというか、そもそも歯が痛いのがキライで、夫に「何かしらの事故等で意識不明の重体になったら、まず歯科治療をしておいてくれ」って頼んだくらい、イヤなんですよw
猫にはない・・と思うんで、きっと痛みはわかんないと思うんですが、患部パンチだけは勘弁してほしいです^^;

>小杉ねこさん
小杉ねこさんもホルモンバランスがよくないんですか!?(>_<)
お大事にしてください!!

完全に隣の歯に向かって生えてると諦めがつくんですけど、まっすぐらしいので、お医者様も困ってるみたいです^^;
どうなるのかなあ?ってところです。

>にゃもさん
やっぱり生えそろうのって結構時間かかりますよね~^^;;
換毛期だから5月くらいまでにわかんなくなるくらいまでいくかな?って期待してるんですけど、無理ですよねw

ヒートが終わっても、いまだに正妻争いですよっ!?
ブログタイトルも変わらないようがんばりますw

投稿: たま | 2010/03/09 17:57

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
私も実はあまりホルモンバランスがよくないので、つむぎもだとわかったときには「こんなとこまで似なくても・・w」とつい思っちゃいましたw

私もお腹の毛を剃られることを考えたら夏のほうがいいのかな?って思って、当初夏に予定を立ててたんですけどね^^;
獣医さんのオススメは時期が許すなら冬みたいですよ~。

>maimaiさん
手術終わって(抜糸までが手術ですw)、結果が良いことばかりだったんですが、やっぱり夫とラブラブなのがっ!!(#´ω`)ピキピキ←つむぎにw
つむぎに正妻の座はわたしません!w

マジメな話だと、こう痛むことがあると女性だと妊娠したりしちゃうと痛むというんで、maimaiさんも大丈夫なときに相談に行ったほうが・・・(汗
生え方がまっすぐでも痛くなるってわかったんで、それだけはオススメします(`;ω;´)

>チクワキライさん
ふふ、これ以上レベルアップですか・・(遠い目)
ラスボスみたいな強さですなあ・・。

あ、予告写真はわざとつむぎが入ってないのを選びましたw
いや・・入ってたやつは失敗作ですけど^^;;

>しばシマイさん
正常値はうれしいけど、ラブラブはやっぱりね~!ヽ(`Д´)ノムキー
ただ、今食欲モリモリになってて、襲われるんで、どうごまかすかが課題ですw
痛みは、なんとかがんばってますが、熱があがってぼーっとしてます^^;
生活可能レベルなんでまったりとしてますけど、文章がおかしくなってると思いますw

投稿: たま | 2010/03/09 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33683715

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡:

« アンチ・ブラック | トップページ | 人工星空と猫 »