« ササミを追いかけて | トップページ | 水曜の朝午前4時 »

2010/03/02

記念写真

すごくうれしいこと(私だけw)がありました!
なんと・・・・
001609
あーーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
つむぎが猫ベッドにのってるぅ!!

つむぎの乗ってる猫ベッドは、つむぎがやってくると決まったときに私が作った猫ベッド。しかも、我が家にはミシンなんていうイイモノはないので、私が夜なべして、チクチクと手縫いしたという物体(製作時間約6時間)。
今までヤラセでのせたことはあっても、自分から乗ることなんてなかったのに・・(ヤラセ風景はコチラw)。

なんか心境の変化でもあったのかなあ?とか思いつつ、鼻血吹きそうなのを抑えつつ記念撮影してたら
001610
なにか・・・・・聞き慣れないたような、上から目線なお言葉が・・・?あれ・・?
すでにお礼目当てだったの?!w

いや、なんにもあげませんありませんけど。
001611
しょぼーんとした表情もいいなあ、これ(゚∀゚)=3 ムッハー←単なるオバカw

実は手術日当日、この猫ベッドの上に湯たんぽとつむぎのフリースをおいて、いつものハウスの近くにおいていたら、横になってくれてたんですが、きっと体調がいつもと違うからだろうな~っていうことで、あまり写真撮らなかったんですが、それがきっかけになったようで、乗ってくれるようになりました。
1年ガマンした甲斐があったー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その61~☆
イチゴの季節なので、コレ!
001612
「いちごのこな雪姫」です。
どうやら、コンデンスミルクのようにイチゴにかけて食べる粉だそうですw

大粒いちご(章姫)を買ってきたので、かけてみると
001613
う・・・・・・。パッケージの写真のようにはうまくかかりません(当然w

えーっと。一言で言うと、粉末練乳ですw
それ以上でも以下でもなかったです^^;;;
ホエーパウダーじゃないの?って思ったりもしたんですけどね。
個人的には、そのままイチゴを食べたほうがおいしかったです(粉っぽくなるので)。
一応、「コーヒーに入れる」という方法もあるみたいなことが書いてあったので、やってみたら、見事に溶けませんでした'`,、 ( ´∀`) '`,、
味はジョージアマックスコーヒー(これも練乳入りだし)でした。

■おまけの1枚■
朝ごはん風景でびっくりした・・・
001614
うわっ!つむちゃんしっぽ切れてるよっ!?w
(正体は猫しっぽストラップ(クロ)ですw)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はもう1つ・・。「猫がよくキーボードを踏む」っていう方(winユーザー)は気をつけてください。

[F1]キーを押さないで!---Windowsに新たな脆弱性

一部抜粋。

今回の脆弱性は、VBScriptとヘルプファイルの処理 に関するもの。影響を受けるのは、Windows 2000/XP/Server 2003。Windows Vista/7/Server 2008は影響を受けない。

 脆弱性は、Internet Explorer(IE)を通じて悪用される恐れがある。細工が施されたWebページにIEでアクセスし、[F1(ファンクション1)]キーを押してヘル プファイルを呼び出すと、ウイルスなどを勝手に実行される危険性がある。実際、そのような攻撃が可能であることを示すプログラム(実証コード)がインター ネット上で公開されているという。

(中略)

現時点での回避策は、とにかく[F1]キーを押さないこと。細工が施されたWebページにアクセスするだけでは被害に遭わない。[F1]キー押すよ う促すダイアログなどが表示されても、押さないことが重要。

 IEの設定を変更して、セキュリティ設定を「高」にしたり、アクティブスクリプトを無効にしたりすることでも攻撃を防げる。ヘルプファイルを呼び出すプ ログラム「winhlp32.exe」を一時的に無効にすることも回避策になる。これらの具体的な設定方法については、マイクロソフトの情報を参照してほ しい。

だそうで・・・ウチのつむぎはよく[F1]を押します(--;
うちもそうなんですが、キーボード付近に猫がよってくるお宅は注意してくださいね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓嬉しくて何枚も撮ってたら、「撮りすぎ」って言われましたw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ササミを追いかけて | トップページ | 水曜の朝午前4時 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えぇなぁ。
っていうか、制作時間6時間て……ψ(`∇´)ψ

うちはミシン買ったんだけども全く使われず(しかも使うの旦那さん)、部屋に仕舞われたままでございます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

だって、普通に縫うのですら自分の指刺してしまう不器用人間ですから、私Σ(゚д゚lll)アブナッ !

つーことで、チビ弟の「入園用品」どうしよう……、と悩んでおります。
もう1ヶ月もないような、あるような……!!(゚ロ゚屮)屮

代わりに名札縫ってぇ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

投稿: りぐ | 2010/03/02 15:51

つむちゃん、使ってくれて良かったですね♪
ふかふかで気持ち良さそう^^
手縫いで6時間は凄いw(゚o゚)w
それにしても綺麗に出来てますね!
綿詰めた後に真ん中とか縫ってるんですか?
たまさんもらもらさん並みの「裁縫の天才」ですね(≧∇≦)
ショートケーキに感動しましたもんw

あら~っ立派な苺さんがえらい事にΣ(゚д゚;)
コーヒーにも溶けないって・・・。

うちもPCの上乗るので気を付けないと!
「F1」てかPCから離れる時は閉じておかないとですね><

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/02 16:27

使ってもらえるとすごくうれしいですよね。
ていうか少々不器用でも(私の場合はかなりかな)なんか子供のためには何か作りたくなってくる。
私もプラスチックのキャリーでは寒いから、キルティングで内張りしましたもん。10年ぶりくらいのミシン仕事でした。

PCの話ありがとうございます。遊んであげないと、キーボードに乗るようになって・・・、しかもうちWINDOWS2000だし・・・。気をつけます!

投稿: | 2010/03/02 16:31

すみません。16:31の投稿は私こたばあやでした。

投稿: こたばあや | 2010/03/02 16:32

愛の手づくり… 裁縫…?自作…?何それ神の領域…
リンク先の作り方とYou Tubeをパッと見ただけで閉じてしまった
裁縫能力ゼロが通りますよぉ〜ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(´∀´)ノ

…生まれ変わったら裁縫が出来るようになりたい☆

おまけの1枚、あれシッポが切れてるんじゃなくて
つむたん自前のかりんとう横でごはん食べてるかと…w
  ウチノ愛娘ニ何テ事ヲ!! ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.ドヴシャッッ!!
つむ姫はそんなおっきいのしないですよね、ハイ、すみませんw

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/02 16:40

ベット使ってくれてよかったですね。
ホント上手に出来てますよ~。(^^
たまさんの愛情が、たっぷり詰まったベットですものね。
粉雪姫は期待を裏切らないガッカリ商品でナイスです。
つむたんのしっぽが増殖したのかと思ってしまいました。(増えるつむたん)
PC・・・F1キーしょっちゅう乗っていました。
本日も乗った気がします。今、旧PCはウイルス退治ソフトが入っていない状態なので心配です。
たまさんとこもスパムだったのですね。

投稿: テポ | 2010/03/02 16:57

ちくちく6時間 (^0^)ノ
気持ちが通じたみたいで 良かったですね
食事中の黒い物体 えっ(^m^)
思っちゃいました(笑)
粉末の練乳の使い道 
カキ氷(まだサムッ) 

投稿: みかん | 2010/03/02 17:07

F1キーがそんな恐ろしい事態を引き起こすとは・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ニーチェはだいたい真ん中らへん(hとかnとかmとか^^;)を踏むのですが
なんだか怖いですね・・・

会社ではPCの管理元によって考えが違うようで
SP3の導入時には賛否両論で大騒ぎでした^^;

↓っていうか、つむぎちゃんの体重3キロ以下なんですね!!
うちの子、先日キャッテリー帰りに行ったペットショップで
「10キロくらいですか・・・?」と言われました^^;
3キロ以下だと思うのですがかなり発育良好で筋肉質なので
スリムなつむぎちゃんが羨ましい><

投稿: たれまま | 2010/03/02 17:56

おお~~!一年越しに愛情と苦労が報われ
たんですねっ>▽<!!
おめでとうっ、たまさん。。。ほんまに
おめでとう~~!!
こういう時の嬉しさって、飼い主冥利に
尽きますよね~^^

粉末練乳(もうすでにこの名称で呼ばせて
いただきやす)、見た目はかなり魅力的
なのにねえ。。。改良の余地アリですね^^;

投稿: nico. | 2010/03/02 18:20

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>りぐさん
基本的に裁縫好きなの。下手だけどw
私も指に針指しちゃったりするけど、気にしない~。そんな痛くないし^^;
ま、子供にとっては「おかあさん」が縫うことに意義あるんだから、がんばってくださいな☆

>いっちゃんママさん
真ん中は、先に縫い目をつけて、綿詰めて、外枠縫ってますよ~。
入れすぎて、パンパンなのが気に食わなくてつかってくれなかったみたいですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
イチゴは、最近スーパーのよりファーマーズマーケットのがおいしい!ってわざわざ買ってきました~。
大きいけどすっごく甘かったです☆

私、よくPCつけっぱなしで放置してるんで、気をつけないとな~^^;なんて反省しましたw

>こたばあやさん
私も決して器用ではないんですけど、なんでも作るのは好きなんですよ^^;
子供いないんで、猫グッズとかになっちゃいますが。

PCの件はついったーで教えてもらいました☆
猫さんいると、思いがけなく踏まれますからね~^^;;

>Shinn&MiToママさん
そもそも、「気に入った猫ベッドが見つからない!→見つからないなら作ればいいじゃない?」って図式ですw
遠目でみるとマトモですが、近くでみると縫い目とかひどいです'`,、 ( ´∀`) '`,、

ああっ!!そういわれるとどんどん「かりんとう」に見えてくるwww
たまに本気で落ちてるんで、意外とシャレになってませんけどねw

>テポさん
愛情・・っていうより、意地ですね、コレw
負けず嫌いなので「作れないんだ~、ふーん」って言われるのがイヤでがんばりました'`,、 ( ´∀`) '`,、

つむぎはしっぽ切って増殖するのっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
それはそれで怖いけど、見てみたいw

一応、セキュリティレベルを変えるだけで、対応できるみたいなので、やっておくとよいと思います^^

投稿: たま | 2010/03/02 19:31

え〜、すごいですね〜☆
愛情たっぷりつまってるじゃないですか〜!!
それは、嬉しいですよね〜☆

つむぎちゃん、オヤツ狙いだった?? 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/02 19:37

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
作ったときは、つむぎが来るのが待ち遠しかったんですよ^^;
乗ってくれると思ってなかったんで、ついつい嬉しくなりましたヽ(´ー`)ノ
みかんさんもかりんとうの方を思われたんですねw
カキ氷の粉末状のシロップ(?)も以前買ったんですが、イマイチだったんですよ^^;;;
それと同じになっちゃうかもw
覚えてたらやってみます~^^

>たれままさん
ニーチェくんもキーパンチャー(猫にいうのかな?^^;)なんですねw
真ん中踏んで行くってちょっとすごいです!痛くないのか聞いてみたいですね~^^
うちはSP3導入はしばらく待ちましたよ。様子見てからで。
ま、自作機なのでどうにでもなるんでしょうけど。

つむぎは1度10ヶ月くらいのころに3kg越したんですが、それを境に落ちましたね~^^;
決してごはんの量が減ったわけでもないんですが・・・。ちなみに、つむぎは軽くてもかなりがっちり筋肉質ですw
ニーチェくん、大きいんですね!^^
個人的には、多少大きめかな?っていうほうがいいと思いますよ~!

>nico.さん
ここ数日、毎日乗ってくれてるので、もうシーバ御膳でも出そうかと一瞬血迷いましたw

粉末練乳は、うーん・・自宅で缶コーヒーの味を楽しみたいヒトには面白いモノだと思います^^;
きっと他に使い方あると思うんですけどね~。

>ガオの飼い主さん
つむぎに「愛情重いよっ!」って突っ込まれそうですよw
オヤツ狙いでも、使ってくれた事実が嬉しくって!^^

投稿: たま | 2010/03/02 19:41

たまさんの嬉しさが、文面から伝わってきますねー!
僕は同じことができないですけど、お気持ちはよくわかりますよ^^

うちの2ニャンもキーボードによく乗りますけど、僕がいかがわしいサイトを見ているほうが危険度は高いですね(^^;

投稿: おさむにぃ | 2010/03/02 20:43

たまさん、ベッド手作りなんですか?
上手すぎです(≧∇≦)

つむぎちゃんを迎えるときに色々なことを
思ってグッズを作られたり揃えられたのかな~
と勝手に想像しちゃいました。

つむぎちゃんが使ってくれた様子は、
何だか私もうれしい気分になりました♪

投稿: 小杉ねこ | 2010/03/02 21:04

たまさんが夜鍋して(?)作ったベッドがついに日の目に~!
良かった良かった。
手縫いでベッドを作成なんて尊敬です!

最後の写真 ホントにつむちゃんのシッポに見えますよ。。。
黒さと太さがつむちゃんのシッポ!

投稿: Pan | 2010/03/02 21:12

すごい器用!
かあさんがよなべをして(はいないけど)、
ベッドーを縫ってくれたー♪
のを、1年越しで使ってもらえるとは。
あきらめないその心が勝利に導いたわけですね。ええ。
がんばりました!!

このベッドよくできてる!!
なんでもっとはやく乗らなかったかが不思議なくらいですよ。
...で、要求はやっぱりささみだったんでしょうか。

おまけの写真、コワー!!
びっくりしましたよ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/02 22:51

使ってくれなかったベッド、使ってくれると嬉しいですよね。
うちも猫ベッドは長い間使ってくれなくて…。
一度使い出すと毎日使うようになりました。
猫の心は謎ですね。

投稿: にゃも | 2010/03/03 00:44

覚えてますよ!
覚えてますとも!
たまさんが一針一針手編みじゃなくて手縫いした渾身の一作!!
実に感動的な写真ですよぉーーー・゜・(ノД`;)・゜・
ホントによかったね♪

投稿: アキスケ | 2010/03/03 00:51

愛情たっぷり詰まった猫ベッド、つむぎちゃんが使ってくれて本当に良かったですね~!(*´∀`*)
待ちに待った瞬間ですね^^

イチゴにかける粉よりも、先っちょが2本あるイチゴさんの方にくぎ付けになっちゃいました(笑)
これ1個ですよね…?

要もしっかりキーボードを横切ります(;´∀`)
あまりにも堂々と横切るので、画面に文字の羅列が…。
一番押されて困っているのは「電源ボタン」と「ナンバーロック」です…。

投稿: イウ | 2010/03/03 01:09

手作りベッド、6時間って凄いっ!
そりゃ嬉しさも大きいですよねぇ。
我が家のごまも子猫の時しか使ってなかったベッド、
今シーズンからまた使い始めてくれて嬉しかったですもん♪
(こっちは既製品でしたけど)
おまけの一枚、スイマセン…私もつむちゃん自前のアレかと思っちゃいました。
デカっ!って思った上つむちゃん快腸だね♪って思っちゃいましたw
キーボード、ごまが踏むのは主にアルファベットだから大丈夫…ではなく!気をつけますっ!

投稿: maimai | 2010/03/03 08:30

柔らかそうな猫ベッド!!
作りたいけど未だに実現せずw
ベッド用に買ってきた布地はバッグにしてしまいましたw
こうして乗ってくれると本当に嬉しいですよね>▽<

まぁ、交換条件を提示してくるのは黒猫デフォってことでw

F1キー押しますねぇ
ぶっ壊したノートはvistaですが
タワーはXPなのでキーボードは絶対に踏まれないようにします^^;

投稿: らもら | 2010/03/03 10:40

手作り!?すっ、すごーい!
猫さんベッドを自分で作ろうなんて微塵も
考えたこと無かったですよ。
柔らかふかふか、いいですねぇ。
1度乗っちゃえばこっちのもの。
これからも使ってくれますよ~ ヽ(´▽`)/
おまけ写真、笑っちゃいましたw

すいません、勝手にリンクさせてもらいました (゚ー゚)

投稿: fuu | 2010/03/03 11:51

手作りですか!凄い!!
∧_∧
(Φ□Φ) ヒャー
(\(| ∫
と_)) 旦

そして一年経ってようやく…カメラに収めたくなる気持ちわかります
∧_∧
(=ω=)
( つ旦O
と_)_)

それにしても寝心地が良さそうです♪
僕も寝てみたいなぁ…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)m ニャーン
(\( ∫
と_))旦

投稿: ヒサツネ | 2010/03/03 14:07

そうそう!!!
キーボードよく乗る!!!
キーボードのカバーなんか、うち、穴だらけだし(意味ねぇ~)
つむたんが、たまさんお手製のベッドに一年がかりでのってくれてね私も嬉しいです(笑)
なんかあげてください(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010/03/03 14:55

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
本当に嬉しいですよ!^^
結構いかがわしいサイトwのほうが、「危ないかも・・」って思って見てるから安全かも?なーんて最近思いますw

>小杉ねこさん
ありがとうございます!
アップにしちゃうとヘタなのがわかっちゃうんですけど^^;
つむぎを迎えるときは、本当に嬉しくっていろいろ作りましたよ~!
本猫はそういうモノに対しては結構クールでしたけどw

>Panさん
こんな日がくるって思ってなかったんで、びっくりだったんですよ!^^
写真でみるより、実物のほうがモコモコしてて、しっぽみたいに見えましたw

>めんまねえちゃん
手縫いでできそうな猫ベッドの作り方を探すのが一番大変でしたよ^^;
使ってもらえなかったので、かなりいい状態でキープされてました。
ちなみに、のらなかった理由はどうやら「フカフカだから」です^^;;;
好みってあるんですよね~・・。
一瞬私もびっくりしたんで、撮ってみましたよ、オマケはw

>にゃもさん
今毎日寝るに使ってるハウスも半年以上「置いてあるだけ」でしたが、睡眠をジャマされないってわかってから愛用されてます^^;
きっかけとかタイミングとかいろいろあるみたいですよ。

>アキスケさん
作った当時は、もう嬉しくて時間とか忘れて作ってましたからね~^^;
今はのってくれただけでも嬉しいですよ☆

>イウさん
つむぎに「愛が重いニャ!」とか言われなくて本当によかったですw
最初フカフカベッドがキライだったんで、そのせいだと思うんですが・・。

イチゴは先割れしてますw
撮るならこれでしょっ!って思いながら、選びました'`,、 ( ´∀`) '`,、
手のひらサイズの結構大きめなイチゴで、甘くておいしかったです☆

要くんもキーボード横切りってよくやりますね~^^;
うちは、ノートのときは上で香箱組むんですが、デスクのときは軽く通るくらいなので、あまり文字は押されませんw

投稿: たま | 2010/03/03 17:18

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>maimaiさん
作ってて気がついたら、明け方のかなりいい時間になっててびっくりしましたよw
ちなみに、製作後にいい猫ベッドを見つけて購入し、それが今ヒトベッドの上にあります^^;
こっちもたまに寝てくれますよ。

自前のアレですかw
たまに落ちてるんでシャレにはならんんのですが、ここまで1本だったら、ついつい笑っちゃいますねww

>らもらさん
大物は「よし、作るぞっ!」って勢いで作らないと作れない気がしますね^^;
丸々1年のってくれないと、その分嬉しさもあがりますよw
ちなみに、交換条件は出されても飲まないのがモットーです(`・ω・´)

>fuuさん
迎える嬉しいテンションでノリと勢いにまかせて作りましたよw
たぶん今作れっていわれてもきっと作りません(マテw

リンクありがとうございました!
私もリンクさせていただきます☆

>ヒサツネくん
手作りって、結構やってる方いるんですけどねえ・・・手縫いはどうだろう?w
フカフカベッドが好きかちょっとかためが好きかで好みが分かれるんですが、乗ってくれただけで褒めます。
結構単純なんですよね~'`,、 ( ´∀`) '`,、

>石丸徳馬さん
結婚して1年に2回とか3回とかキーボードの上にコーヒーをこぼしたときは、さすがにキーボードカバー買えって言われましたが、あの感覚がイヤで・・・^^;
結局防水タイプのキーボードです(なんの話だw
そうそう。ご褒美あげなかったら、乗らなく・・(--;
本気でご褒美目当てだったようですw

投稿: たま | 2010/03/03 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33601801

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真:

« ササミを追いかけて | トップページ | 水曜の朝午前4時 »