« エスプレッソマシーンと猫 | トップページ | 記念写真 »

2010/03/01

ササミを追いかけて

週末、珍しくササミ1本をつむぎのためにゆでました☆
いつもは1/4とかなんですけど、夜にお留守番してもらうためにゴマすりです^^;
001603
ササミを少しあげて、残りをタッパーに入れておいてるとよってきてチェック^^;

まずはおねだりから。
001604
かわいらしく?、鳴きながら訴え。

少し食べた後なので、ササミ要求を断ると
001605
自力で獲ろうと・・・(--;
ササミにかける情熱はすごいです、ホント。

一応、現在の段階で意外にもまだ糸は残ってます。
そして、お腹とウデが(毛が生えてきて)黒くなってきましたw
傷を舐めることもあんまりなくって、気にしないで生活してるようで。
このまま抜糸まで素直に行ってくれるといいんですけどねえ・・・。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その60~☆
ファーマーズマーケットで購入してきたものをさらりと紹介w
001606
(※写真撮るの失敗しましたw修正がめんどくさくてこんなことに・・^^;)
「しげちゃん農場のクレソンうどん」です。
しげちゃん農園さんが作ってるクレソンを練りこんであるうどんのようです。

こんな感じ・・。
001607
とりはむだけのせてみました^^;

えーっと、味のほうは、普通のうどんとほとんどかわりません。
つゆに浸っちゃうと、言われなければわからないほど普通のうどん。
おいしいです、結構。
一緒にあった「べにふうきそば」っていうのも気になってるんですけどね。

■おまけの1枚■
夜友人のライブに行って帰ってきたあとの風景(夫撮影)。
001608
つむぎ「つむぎを1人で置いていくなんて・・・謝りなさいっ!」
たま「ごめんなさい・・(土下座)」
※ノンフィクションです。やらせではありませんw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓この日、冷蔵庫上で毛玉吐きました。私が泣きました。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« エスプレッソマシーンと猫 | トップページ | 記念写真 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんササミが楽しみ!という感じで可愛いですぅ。
傷も順調に回復している様で安心しました。
このまま抜糸まで何事もなく過ごしてほしいですね!
クレソンうどん体に良さそうですね~。
色も可愛くって子供も喜びそうですね♪
つむぎちゃん冷蔵庫の上って…^^;
お留守番だったからですか~?^^

投稿: かのんママ | 2010/03/01 16:06

ササミへの執着…
そして飼い主の背中へ乗る姿…
どこかで見たようなw

投稿: みちこ | 2010/03/01 16:31

傷口も気にならない程回復しているという事ですね〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

よかった…よかったよ つむぎ姉さん
∧,,∧
ミTÅTミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

たまさんは誰のライブに行ったのかしらん?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

理論的に考察して
ロッケンローなアーチストだという仮説が立つ…実に興味深い
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

さてさて…
それでもつむぎさんはお怒りの様ですが
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

笹身一本では足りなかったのかもしれないね
∧,,∧
ミΦÅΦミ クハ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/03/01 17:29

だんなさん、しばしば登場されますが。。。 
 
 
 
ぷぷぷぷっ。
 
 
いつも笑っておりますだ(*>▽<*)
 

投稿: rider | 2010/03/01 17:29

あら!
お友達さんとライブに行かれたのではなく
お友達さんのライブだったのですね
∧_∧
(ΦÅΦ) タハハ
(\(| ∫
と_)) 旦

失礼しました
∧,,∧
ミΦÅΦミ クハ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/03/01 17:32

つむちゃん、ササミ大好きですもんね^^
これだけササミ好きなら茹で方の好みと
かもありそうですねぇw
茹ですぎたりすると怒られたりしてませんか?^^

つむちゃん、お毛毛生えてきたんですね!
2、3ヶ月位で元通りのお毛毛にもどりますね^^

しげちゃん農園?かぼちゃん農園(干柿)なら知ってますよ(笑)
おぅ~~クレソンかぁ・・・><ニホイ・味はないんですよね?
写真きれいに撮れてますよ!

たまさんはつむちゃんの下僕><
私はいっちゃんの飯炊きババァ^^;
でも結局は同じ(笑)
旦那様はライブに出たりしないのですか?

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/01 17:34

ささみは好きなコ多いですよね~!
うちもですが(笑)
人間が食べても、おいしいとは思わないんですが・・・(^^;
やはり、鳥=野生の血が騒ぐんでしょうか(^^;
お留守番させられて土下座させるところは
さすがでございます(笑)
うちのあんずもここまではいたしませんw

クレソンうどん、こういうのって
意外と素材の味がしないので
おいしいものです(それは本来の目的なのか??)

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/01 17:45

うちは、にいちゃんが知り合いのライブにいっても怒らないけど、私は...私は...差別ですよね。(泣)まーいいけども...

ささみ、ちゃんとゆでたのを食べてくれるなんてえらいっ!!
好物にかける意気込みもなかなかです。
おなか、糸を取るまで順調そうですね!よかったです。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/01 18:27

今日は時間がないので、読みポチです〜。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/01 19:03

一応実力行使の前に、やんわり頼んでは
みるんですね、つむぎちゃん^^
でも断られたら実にスムーズに実力行使
に移る、その潔さが好き(笑)

お腹、毛生えてきたんですねー。
まだまだ寒いもんね。なるべく早くモフモ
フに戻ったらいいな♪

投稿: nico. | 2010/03/01 19:44

私も昔ニャンを飼ってたので、ササミ大好きなのはわかるよん
で、フムフムとうなづいて読んでったら
冷蔵庫の上で毛玉を吐きました
私は泣いた
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
座布団3枚

投稿: みゆきママちゃん | 2010/03/01 19:53

おまけの1枚、素晴らしいお写真です!

たまさん、かわいいお洋服ですね^^

投稿: おさむにぃ | 2010/03/01 21:14

つむぎちゃん、土下座強要www
さすがだわw
傷口もおさまって来てなによりですね^^
我侭なようで、そうゆうとこ割と落ち着いているのが黒猫さんですよね♪

投稿: らもら | 2010/03/01 21:51

すごいプレイですね!Σ(゚Д゚;

ササミが目の前に置いてあったら、大人しくするなんて無理よねぇ。
一切れササミを出したら、もう一切れも出せと。
右の頬を打たれたら、左の頬も出しなさい、みたいな?

投稿: kikumimic | 2010/03/01 21:52

さすがつむたん、可愛いおねだりv
ウチの場合なら速攻タッパーに穴が空きますョw

つむたんの経過も順調なようで何よりです♪

最後の画像… ピラミッドの頂点と底辺を見た気がしますw

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/01 21:56

たまさんの上にのってるつむちゃん・・・(笑)
たま家の食物連鎖的な立場を連想してしまいました。
やっぱりピラミッドの頂点にいるのはつむちゃんなのかしら?w

クレソンうどん!
そのネーミングだけだとなんだか食欲そそられないですよね(@Д@;
とりハムは私も時々作ります!

投稿: Pan | 2010/03/01 22:23

つむぎちゃん強いんだね~(笑)

投稿: blue | 2010/03/02 00:00

つむぎちゃんおめめキラキラ…w
うちも最近冷蔵庫に茹で鳥胸肉が入ってるのを知ってる茶色い子が、冷蔵庫開けるたびにきらきらのおめめで集合します。
食べ物への情熱は激しいですね (^∇^;)

投稿: にゃも | 2010/03/02 00:19

まだ自分でささみをゆでたことがないのですが、つむぎちゃんの様子からすごくおいしいというのが伝わってきたので今度チャレンジしてみたいです。
猫さんという生き物は、好きなものに対してすごく貪欲ですね(笑)
要も普段はそんなに食べないのに、おやつだけは別のようです(;´∀`)

カラーがなくてもちゃんと糸をキープ出来るものなんですね~。
もちろんつむぎちゃんの家族の努力が大きいでしょうが(笑)
お疲れ様です。あと一息、頑張ってください!

最後のつむぎちゃんの光景、うちでもよく見られます★
しゃがむと目ざとく乗ってくる猫が約1名生息しているので(笑)

投稿: イウ | 2010/03/02 00:44

おはよーございます☆
ラストの写真、つむたんのお怒りが伝わってきますよ~w
お留守番にはきっとササミ1本だけじゃ足りないんですねー( ´艸`)プププ

↓ふみふみ動画カワイイ♪

投稿: アキスケ | 2010/03/02 08:20

つむさま‥土下座してる
たまさんの背中に乗るなんて‥
なんて女王様気質っ!!!!

手術の傷跡も気にしないなんて、
つむたん、意外といい子ですね~~♪
(おっと失礼っ!)

投稿: チクワキライ | 2010/03/02 13:30

つむぎちゃん、ササミ一本では、
納得がいかなかったようですね。
ふふふっ。
ササミ美味しいもんね。
我家も、時々ゆでますよ~。
1パック。ぷぷぷっ。
ワンも食べるし、ニャンもですし、
人間もですからね。ぷぷぷっ。
つむぎちゃん、お留守番おつかれさま。
ふふっ。
 うどん、普通なんですね~。
クレソンの香りとかするのかな?
なんて、思いましたが・・・。

投稿: しばシマイ | 2010/03/02 13:47

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
順調に回復してますよ~^^
ほとんど気にしなくて、気分もラクです。
クレソンうどんはちょっと緑っぽいかな?ってくらいでしたよ。
毛玉は・・このクレソンうどん食べてるときにやってくれました^^;;;
しかも、ドアと本体の間に。

>みちこさん
ササミも背中に乗るのも結構デフォルトですよねw

>ヒサツネくん&キットくん
ある意味、友人と友人のライブにいったので、間違いではありませんw
ロックではなかったです^^;
ササミは毎日狙ってますよ、このこ・・。

>riderさん
実は夫のカメラのほうが面白いものが詰まってますw
あ、最後のは私がこの格好で「は・・早く撮ってー!」って言ってたんですが'`,、 ( ´∀`) '`,、

>いっちゃんママさん
ササミは生でもいいから!ってくらい、狙ってきます^^;
茹で方とかっていうよりも、食べるのが待ちきれないみたいw
飯炊きババアって表現にしちゃうと、トイレは?遊びは?って思っちゃって、ついつい下僕的表現になるんですよね~。同じなんだけど'`,、 ( ´∀`) '`,、

>あんずミャミャさん
え、私ササミをおいしく食べますよ~?^^;;;
あんずちゃんは土下座までさせませんか~。優しいですね~w

クレソンうどんは本来の目的としては「おいしく健康的に・・」じゃないかと思うんで、味がわかんなくてもいいんだと思いますよ(本当か?w

>めんまねえちゃん
う、うちも私にしかさせません・・。
何かしらの差別というか、ヒエラルキーの問題があるんでしょうねw

ササミはヘタすると生のまま咥えて逃げます(--;
生はシャレにならないので、ガードしつつ、茹でて出しますw

>ガオの飼い主さん
お忙しい中、ありがとうございます~☆

投稿: たま | 2010/03/02 17:56

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
つむぎはこれ、落として開けようとするんですよね^^;
ある意味賢いんで、できれば要求時にあげないと大変被害がでかくなりますw

お腹の毛はなんだか寂しいくらい薄く黒いです^^;;
地肌が白いので、余計に目立ちますよ。

>みゆきママちゃん
前々からつむぎに「冷蔵庫の上でははかないでよ!」って言ってたらコレですもんw
しかも、ふき取ってドアを開けたら、パッキンにもついててね~。
いい場所だったみたいですよ^^;

>おさむにぃさん
こういうの、なかなか撮れないですからねw
撮れるときに撮ってもらいます^^

>らもらさん
ある意味賢いので、どうやるのが効果的に多くもらえるのかわかってるみたいですよ^^;
土下座もね、上位に立つための技なんですよ!

>kikumimicさん
つむぎはとりあえず、自分の分はさておいて、まずアンタの持ってるササミ出しなさい、ってタイプなんですよw
自分の分は先に確保して・・って、なるべく多くもらう方法を考えるみたいです^^;

>Shinn&MiToママさん
ふふ、穴開けたら余計にもらえないことを知ってますから、つむぎはw
もらえないと、頭で押して、タッパーを落として開けようとします。
技ですね、これw

ヒエラルキーピラミッドを表して・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>Panさん
たぶん、実際つむぎはヒエラルキーの頂点なんですよw
クレソンうどんは、見た目がうーん・・って悩むかと思いきや、つゆに入れると普通でおいしかったです☆
とりはむはアレンジが利くんでスキですよ~^^

投稿: たま | 2010/03/02 18:03

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
つむぎは強いですよ^^;;

>にゃもさん
うちも冷蔵庫を開けると上からじーっと中を見られます。
どこで「冷蔵庫=おいしいものが入ってる」になったんだろうw

>イウさん
ササミはトースター加熱でも大丈夫みたいですよ~。
うちは茹でしか出したことないですが^^;

つむぎは私に似て大雑把なのか、あんまり傷口とか気にしないんですよw
おかげで、気にしてたのは最初の1~2日だけで、あとは好きなように行動させてても大丈夫みたいです^^

最後の写真は、当初は私が立ってるとこにジャンプして乗ってきてこんなポーズに^^;;;;
1日1回はジャンプして乗ってきますが、爪を立てるのですっごく痛いです(;´Д`)

>アキスケさん
も、本当にお怒りだったみたいですw
私が不調で早々に寝ちゃいましたしね~^^;;
動画撮ったら、その後堂々ともみしだくようになりましたよ(*≧m≦*)

>チクワキライさん
本当に女王ですよー!(;´Д`)
どこから突っ込んでいいのかわかんないくらい、偉そうなんですw
私も「糸取らなくて意外とイイコ」だと思ってるんで、大丈夫ですwww

>しばシマイさん
元々食べる量が少ないので、1本でも多いんですよ~^^
あげすぎるとカリカリ食べなくなっちゃいますしね。
クレソンの香りするのかな?って茹でる前にニオイかいでみたんですが、全くしませんでした~。

投稿: たま | 2010/03/02 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33584011

この記事へのトラックバック一覧です: ササミを追いかけて:

« エスプレッソマシーンと猫 | トップページ | 記念写真 »