« 看護猫・つむたん | トップページ | ザリガニ釣り? »

2010/03/30

魅力的過ぎると危険

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」の2周年記念のガーデニング賞に当選(抽選模様はコチラ。お疲れ様でした^^;)し、週末届きました~!ヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん☆
001711
とりあえず、苗以外を撮影をせねば・・・と、とりあえず並べた瞬間にチェック改め、マタタビのにおいをかぎにきたお嬢様が・・・(--;
いろいろ私にとっても、つむぎにとっても魅力的なものが多くてこれ1枚しか撮れてませんヽ(´Д`;)ノ
この1枚撮影後、通常ならめんまくんは男の子なので、写真をがっつり匂われるんですが、プリンセスだからなのか、はたまた他のものに興味があるのか・・・で、ブログ初めて以来、なんと!!!

足蹴にしてました_| ̄|○ゴメンナサイ・・
証拠写真はコチラ↓
001719
いい感じに踏んじゃってます(大汗
1足分ずれてたら、顔面踏んじゃってます。
なんでダメだったんだろう、ホント(;´д`)トホホ…

つむぎに一番人気だったみたいなのは、りんごちゃん、ことネット。
001716
がぶっと咥えて

001717
高速蹴り上げw
角度を探すと、りんごちゃんを獲られると勘違いして、咥えてダッシュで逃げます(;´Д`)
あんまりにも撮れないので、動画に挑戦してみようと思ってます。。

さて、植物はというと、種は1枚目に見切れる状態でこっそり写ってるんですが、種だけの写真もどうかと思うので掲載はやめますw
苗はなんと3種類!

まずこの2つは見た目だけでなんとなくわかったもの。
001712
オレガノはフダ付だったので、考えなくてもわかったんですが、キャットニップが夫と「これ・・・キャットニップかキャットミントだよね?(葉っぱが結構似てるんですよ!)」と目測付けたものの、どっちかわかんない!ってことでめんまねえちゃんにメールして教えていただきました^^;
雨だの体調不良だので、ようやく今朝植え替えできましたよ!ヽ(´ー`)ノ
うまく根付いてくれるといいな~(ハーブだから大丈夫かな?)。

そして、もう1つ。これは鼻血吹きそうでした・・
001713
猫鉢・・・!!すっごいかわいいっ!(*´ェ`*)
・・けど、夫と2人で考えても、何かわからなくて、これもメールで聞いちゃいましたw
ユキノシタだそうで・・(無知なので、知らなくて調べました)。

どうやら、日陰で育つらしいので、「日陰にこの猫鉢は似合わん!(横暴w)」ってことで
001714
そこいらの小さな鉢に植え替えて、なるべく日陰になる位置に。
(屋上の日当たりが良すぎるので、鉢の陰とか・・・w)
夫は「天ぷらにできるらしい」と聞いて、増えるのを楽しみにしてるようです'`,、 ( ´∀`) '`,、
うまく育つかな~?

それで・・・猫鉢はというと
001715
たまたま猫草を2本だけ育ててたので、入れてみましたw
これで室内でも安心ヽ(´ー`)ノワーイ

勝手にちょこっといじっちゃいましたが、もうもう、大満足でございます。
めんまねえちゃん、そして引いてくれためんまくん、本当にありがとうございます!

■おまけの1枚■
001718
2枚目の瞬間の上半身の模様w
興味津々すぎ・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なんだか園芸ブログになってるぞ・・?w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング

おまけ。
先週のラブラブ記事の広告が怖すぎますw
001710_2

・夫の不倫問題を相談する
・別れさせたい
・不倫恋愛特集

・・(;´ω`)エッ

|

« 看護猫・つむたん | トップページ | ザリガニ釣り? »

その他」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん、乗ってますね。
黒猫らしいって言われちゃいますよ~。
ステキなプレゼント、いいですね。
ネコ鉢も、かわいい~。

投稿: しばシマイ | 2010/03/30 15:46

わ~!当選おめでとうございます!!
つむタンもりんご好きなんですねlovely

うちの方は
本日、参加賞を郵送しました。
(応募メールにご連絡先があったのでそこへhappy01

ポチして帰りますhappy01

投稿: kuro | 2010/03/30 17:15

うははは、顔踏んづけられそうー(写真)。
やはり「オス」の香りがなかったのかしら。
だって近所のオスがめんまに恋の歌を
歌いにくるし...なぞだわー。(笑)

そして、素敵なご紹介ありがとうございます!
あはは、猫草ならたしかに猫の鉢、つむぎちゃんの
そばでも大丈夫ですね。
黒猫があればよかったんですけど...
体調が悪いときに届いちゃってごめんなさいね。
うちでしばらく生育したり、購入した後おいてたのですが、
(ニップは株分け)枯れたらしゃれにならないし、
球根もあるから急いで送っちゃいました。
つむぎちゃん、りんご気に入ってよかった!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/30 17:36

感心して読んでて
猫鉢が可愛い
フムフムして最後に
このブログって園芸になっちゃってる?
に大爆笑
ブログは好きな事を書いて、たまにつむぎちゃんが登場したら猫ブログだってば
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

投稿: みゆきママちゃん | 2010/03/30 17:56

あぅ~つむちゃんめんまくん踏んづけちゃってるぅ^^;
素敵なプレゼントですね^^
何かたまさんの好きそうな駄菓子がある!
猫さんの鉢もカワユイ♪
おまけ写真のつむちゃん、プレーリードッグ立ちとみた(*≧m≦*)

広告、全然気づきませんでしたよ!
この間の記事で不倫まで行ってますか^^;;

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/30 18:11

すっごくステキで、なおかつ猫飼いのハー
トを鷲掴みの魅力的なプレゼントばかりで
ですね^^!

めんまくんのお写真にアンヨを乗っけてし
まったのはきっと「イケメンのお墨付き」
のかわりにニクキュウハンコをぺたりと
押したつもりだったのかも^^*

キャットニップの小さい状態を初めて見た
のですが、本当にミントとそっくりの葉っ
ぱなんですね。

広告・・・「別れさせたい」って・・・ど
んな手管を講じるつもりなんでしょうね(笑)?

投稿: nico. | 2010/03/30 19:08

猫鉢!!!
なんてカワイイ~(*≧m≦*)
こんな猫物まであるんですねぇ。

あと気になったのがわたガム。
子供の時によく買ってました。
久々に食べたいな~。
駄菓子屋へGO?
あるのかな、、、

たまさんけっこう当選の髪がついてますよね☆

投稿: Pan | 2010/03/30 20:07


当選の神でした(笑)
髪って。。。。

投稿: Pan | 2010/03/30 20:08

昨日の記事へのアキスケさんのコメントで気がついた私…
たまさん、Happy Birthday☆
nijiro catのプロフィールで見たことがあったんですよ~!
今日はお祝いかしら(≧∇≦)

猫鉢可愛すぎ!
この鉢でキャットニップを育ててもいいかもしれませんね☆

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/30 22:56

猫鉢!!!!(鼻血
こりゃぁたまらん
可愛い!
そして、つむぎちゃん男子に興味なっしんぐですかw
ふみふみだw
りんごネットを盗られると思って逃げるなんて、可愛すぎる~


微妙にタイムリーな別れさせ屋・・・
「相手は猫です。黒猫です。」そういって相談してみて欲しいw

投稿: らもら | 2010/03/30 23:42

猫さんの植木鉢、めっちゃかわいいですね~~。
そうか、これに猫草か。
私だとちっちゃいサボテンとか入れちゃうそうだけど、猫草いいですね。
キャットニップも育ったらつむぎちゃん喜んでくれそうですね。

リンゴ~。
うちも今リバイバルヒット中です。
退屈すると自分で転がして遊んでくれるので楽ちんです^^

投稿: にゃも | 2010/03/31 00:13

つむぎちゃん、男子よりも自分磨き(遊び)の方が大切のご様子^^
りんごネットとニャンコの鉢、可愛いです〜。
それにしても、広告!驚きの広告ですね!つむぎちゃんとダンナ様のラブラブ感はやはりただ事じゃないですね!

投稿: marou | 2010/03/31 00:16

猫鉢に猫草、ものすごく可愛いですね!><
植物見ると「春だな…」と思ってしまうのは、きっと植物が不足しているからでしょうか…(^ω^;)

広告に見透かされているようで、ちょっと怖いですね(笑)
つむぎちゃんの旦那様へのアプローチは周知の事実なので仕方ありません( *´艸`)

投稿: イウ | 2010/03/31 00:48

当選おめでとうございます♪
りんごネット、そういえば以前ものすごくコーフンしてたなぁ。
久しぶりに出そうかしら(ΦωΦ)フフフ…

猫鉢、背中から2本!!ギャハハハ(≧▽≦)
もう少し生やしてあげて~~~!

投稿: kikumimic | 2010/03/31 01:16

うっわ!!
メッチャ、良いシロモノじゃないですか!!
いいなぁ~☆猫鉢欲しいなぁ~☆

我が家も、たま様企画の例のアレから猫草にハマってw
猫草栽培しまくりwww

広告…。
思わずクリックしてしまいそうな
内容ですw
いや、もぅ!!しちゃえ!!←ヤメェ。

投稿: エイト夫人 | 2010/03/31 01:19

わぁ~!沢山のプレゼントですね~♪
めんまくんの可愛いお写真も入っていて嬉しいですね☆
つむぎちゃん踏んじゃいましたね~^^;
りんごネットとっても気に入ったんですね!
ケリケリ楽しそうに遊んでいて可愛いですぅ♪
猫鉢も本当に鼻血ブーしちゃいますね^^
植物の成長も楽しみですね~☆天ぷらも^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/03/31 09:10

おおおっ!!
猫鉢めちゃくちゃかわいいですねっ(*^m^*)
しかも猫草…( ´艸`)ムププ

写真は、た…たまたま踏んじゃっただけですよ…(-_-;)

投稿: カラバシュ | 2010/03/31 09:10

おおお!!
これは豪華なプレゼント☆
猫鉢、本当にかわいいですね〜!!

うちも届いてるようなので、早く受け取られば!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/31 10:53

当選おめでとうございます
猫の植木鉢は かなり釘づけになりました
ほしいニャ
ユキノシタ なつかしい
田舎の近所に たくさん生えていました
ひゅッと伸びて 細かい花が咲くんですね★

投稿: みかん | 2010/03/31 10:58

猫鉢、可愛い!
こーゆー贈り物って本当に嬉しいですよね。
つむちゃんもめっちゃ嬉しそうw
おまけの写真が物語っていますよ (≧m≦)

広告にも笑っちゃいました。
今日は浮気調査かw

ポン・デ、また挑戦します!
アドバイスありがとでした~ ヽ(´▽`)/

投稿: fuu | 2010/03/31 12:37

当選おめでとうございます。
猫鉢すごくかわいいですね!
今もうれしいけど、収穫の時もうれしいから、うれしさ2倍のプレゼントって素敵ですね。

広告笑いました。時々「ナイス~」って思う広告がよくあります。
関連のあるものをのせるというプログラミングでもしてあるのでしょうけど、
なんかすごいなぁと思います。

投稿: こたばあや | 2010/03/31 15:39

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>しばシマイさん
細かいことを気にしないあたりが黒猫らしいところです^^;
ついつい猫鉢は「外に置くのはもったいない!」って思っちゃいましたw

>kuroさん
つむぎはりんご初体験だったんで、形状もですけど、ものすごく楽しかったみたいです~!
あ、ご連絡ありがとうございます~^^
楽しみに待ってます☆

>めんまねえちゃん
まさか、写真までこんなネタになっちゃうとは・・^^;
本当に中性的な魅力があるみたいですね、めんまくんは!

猫鉢はたぶん黒猫より白猫のほうがかわいいんじゃないかな?って思いますよ~!
見た瞬間に「これなら最悪1週間でも大丈夫だ!」ってゆっくり植え替えやりましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに、夫は届いたものを見た瞬間に「苗って・・宅配できるんだ!」ってなんだか妙に感動してました☆
本当にありがとうございました!

>みゆきママちゃん
あ、そっか!
猫が一瞬でも出れば猫ブログか~!w
これを覚えたら、そのうち毎日写真の端っこにつむぎがこっそり写ってるだけのブログになっちゃったりして'`,、 ( ´∀`) '`,、

>いっちゃんママさん
男の子初の足蹴でしたよ^^;
お・・わたぱちが好きだとよくわかりましたね~!
結構駄菓子好きなんですよ!
そうそう・・プレーリードッグたちです、おまけは。手がすっごくあやしかったんですけどね~( ´艸`)プププ

広告はどうもそのときによって変わるんですけど、基本的には記事の内容によって変わるみたいですよ~!?

>nico.さん
つむぎに聞いて「肉球はんこを・・」って言ったら、「それだったら手でいいよ!」ってツッコミ入れそうですw

キャットニップとキャットミントの葉って本当にそっくりなんですよね~^^;
並べておいてあるとわからなっちゃうんですよ。花は咲く時期違うんですけどね~。

投稿: たま | 2010/03/31 22:51

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
猫モノって結構いろいろあるみたいですよ!
ふとん叩きとかハンガーとか・・・見ると買っちゃいそうで我慢してますw

わたガムってなんだか不思議な魅力がありますよね~。
大して美味しいわけでもないのに!w

あ・・当選の神が付いてるから、しわ寄せがあるのかなあ^^;;;;

>あんずミャミャさん
お祝いありがとうございます~!
nijiiroの、よく見てますね^^;
結構ボケーっとして見てるのかな、私w

キャットニップは結構大きくなっちゃうんで、ムリかな~?ってたまたま「猫草の種を延々と伸ばそう計画」で育ててた猫草を植えることにw
かわいいので、今後はコレでいきます☆

>らもらさん
猫鉢、鼻血もんですよね~!
基本的に男の子写真には擦り寄るのに、例外があったみたいで^^;;
ちょっとびっくりしましたw

話を聞くほうも「え?黒猫ですか・・それは・・・ムリですね(キッパリ)」とか断りそう'`,、 ( ´∀`) '`,、

>にゃもさん
サボテン、実は何度も枯らしてます^^;
たしかに、大きさ的にいいのかも!

りんごさんは結構ロングヒットだったり、リバイバルヒットが起こるものなんですね~。
ラクだけど・・なにかしでかしそうです、うちの場合w

>marouさん
りんごの魅力はマタタビにも勝っちゃいました!^^;
きっと食べ物があったら違ったかもしれませんけどw
結構きわどい広告が出ることがあるのは知ってましたけど、ブラックすぎてびっくりしました・・。

>イウさん
ヘタしたら、猫鉢にミツバとかサンチュとか埋まってましたw
ちょうど発芽シーズンなので、いろいろあるんですよね^^;

広告は素直ですからね~w
代弁してくれてるのかも!?( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2010/03/31 23:04

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kikumimicさん
たまーーーに出すと燃えるものと常に燃えるものってありますよね~^^;
マイブーム、ですかね~w

あ、この猫草は種撒きポッドで種を撒いて出てきたやつなんですけど、たしか5粒くらい入れた気がしたのに・・・w
狙ってませんよ~!

>エイト夫人さん
ここ最近、空腹紛れに猫草を食べる黒いコがいましてね~・・・(--;
常駐させるのやめたんですよw
寝起きの猫草とか寝る前の猫草とか・・・ってタバコかい!!みたいな感じで。

広告、なんだか妙な魅力があるんですよね!
クリッククリック~♪(マテw

>カノンゆかいママさん
元々は「天ぷらにするには増やさないと!」ってことで植え替えたつもりだったんですけどね^^;
うちの菜園は天ぷらにできるかどうか?みたいな植物の選択になってるので、ここは頑張ってもらおうとおもいますw

>カラバシュさん
もう3本くらい猫草が生えてたら見た目マシになったのかな~?なんて思いつつ、ないからいいやっ!って植えちゃいましたw

>ガオの飼い主さん
猫鉢かわいいんですよ・・もう!
早く受け取らないと、返されちゃいますよ~!^^;←経験者

>みかんさん
ユキノシタはそういえば・・結構生えてたような??って思いましたね^^
注意力が散漫なので、見てるようで見てないんですね~^^;

>fuuさん
いただいたものが喜んでもらえると、猫以上に喜んじゃいます!(≧∇≦)

広告はいろいろパターンがあるみたいなんですけど、この該当記事はずーっとこういうブラックなやつばっかりみたいです'`,、 ( ´∀`) '`,、

>こたばあやさん
そうか!収穫のときも喜びありますよね~!(すっかり忘れてたw

プログラム的なものだとわかってても、組み合わせが笑える広告ってありますよね^^
たまに見つけると楽しくなります。

投稿: たま | 2010/03/31 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34001285

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的過ぎると危険:

« 看護猫・つむたん | トップページ | ザリガニ釣り? »