« 不審物 | トップページ | 昼ドラのような愛憎劇 »

2010/03/24

首輪いただきました☆

先日首輪の記事を書いたところ、kikumimicさんから「我が家に仔猫の頃に買った首輪があるんです。結局つけてもらえなかったので(涙)新品状態なんですが、いかがですか?」というコメントをいただき、厚かましくご好意に甘えていただいちゃいました☆
じゃじゃん☆
001688
ええっ首輪2本!!Σ(゚Д゚)←少々動揺
(冷静に考えたら、2にゃんなので当然w)

撮影用に置いたら、気になってくる猫1匹。
001689
執拗にユーロくんのカードをにおう黒猫に、後ろからこっそりと着用してみる。
子猫用がぴったりなのもどうかと思うのだけど、今回これが幸いなのでヨシとしますw
しかも細くてソフト素材なので、あまり気にならない様子(短時間だと)。

それにしても、なぜか男の子にゃんカードをいただくとにニオイチェックがすごいです(大汗
もしかして、その年齢でかなりの男好きなのか・・・つむちゃん・・・?

001692
そして封筒もチェック(通常ここまでしませんw

しかし、お約束は忘れません。
001690
!!?Σ(・ω・ノ)ノ!
001691
首輪を遊び道具と勘違いしておりました_| ̄|○

2本付けもしてみたのですが、残念ながら写りが最悪(´・ω・`)ガッカリ・・・
後日再度挑戦してみます!
kikumimicさん、ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

■おまけの1枚■
001693
ごはん食べにやってきたハムスターを観察中。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今週もバタバタしてるんで、簡易更新です(大汗 

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 不審物 | トップページ | 昼ドラのような愛憎劇 »

ブログのお友達」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~!
kikumimicさん優しいですぅ(*^^*)

なぜに、男の子にゃんだとわかるのかしら??
フェロモンでも出てる?
ニオイ嗅ぎすぎです(笑)

ハムちゃんを見つめるつむぎちゃん
この写真だと、明らかに獲物をねらう
猫の図になってますけど・・・(^^;
ハムちゃんは狙わないとわかっていても
ドキドキします(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/24 17:11

子猫用首輪がジャストサイズって…
つむたんどれだけスレンダーなんですかっ!!
我軽いし、何かあってもすぐ外れるので一番気にならない様子です。
そして軽さ故なのか、つむたん同様外した状態だとオモチャにされますw

つむたんの男好き…我が家の愚娘といい勝負かも!!

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/24 17:11

ぴったりで良かったです~♪
しかし、ジャストサイズということは、つむちゃん、我が家の猫の仔猫の頃サイズってことですかね?
……ちっちゃ!!(笑)

ちなみに濃茶がユーロ、ベージュがエンのつもりで購入して2~3回試し付けしてますので、
つむちゃんが濃茶をガブしたということは、我が家の赤いのの匂いをガブしたということで……(;´∀`)アハハ
つむちゃん、優しくして~!(笑)

投稿: kikumimic | 2010/03/24 17:18

ちょうど他のブログでもサイズが合わなくなった物を、
他の猫さんが貰ってましたが、なんだか子供とお同じだよね。
「もったいない」は日本の美徳。
こうやって活かされたら凄く良いよね。
でもオモチャじゃなく首輪ですから〜
つむたん、そこんとこ宜しく(笑)

投稿: ANKO | 2010/03/24 18:52

かわいい首輪ですね。
つむぎちゃんが気に入ってくれますように。
なになに?男の子のカードだとチェックが激しいの?
やっぱり何か感じる物があるのかなぁ?

つむぎちゃーん
ハムさんにゆっくりお食事させてあげてぇ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/24 20:51

つむちゃん着用のはゴールドですか?
サイズもいい感じですね~♪
もしかしてコレはねねがつけてる赤いのと同じシリーズの首輪かな?cat

ねねの首輪は長持ちしてますがサクは・・・。
ちぎれた首輪はサクがカミカミしてるんですよ~。
見つけたときはサクのよだれでベトベトでした( ̄Д ̄;;
しかもいたるところが穴ボコです・・・。
体は丈夫じゃないのに、歯はとても丈夫みたい゚゚(´O`)°゚

投稿: Pan | 2010/03/24 21:03

ああー!なんだかよくにあいそうです。
しかも2本、色違い!すばらしいブログ長者ぶり。
つむぎちゃん...ははは、おもちゃって。
でもたしかに、ヘアゴムとちょっと似てるし。
それにしても男好きとかかかれてますよ!!!
ははははー。まあ、ヒートがくる年齢なんだから、
猫としては「その年齢」なのでしょうけれど...
まだ、親としては「子供」ですもんね。
うちですらそうです、ははは。
...ハムちゃんおいしそうにご飯食べてると、
ほしくなるのかしら、そのごはんを。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/24 22:29

ぴったりサイズの首輪で似合ってます^^
子猫ちゃん用の首輪が合うつむちゃんは
やっぱりスレンダー&スモールボディですね!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャつむちゃんもお年頃だから男の子の匂い
にはチェックが厳しいのかなっ^^

ノエルさん観察してるつむちゃん、獲物待ちの猫さんに
なってるΣ( ゜Д゜)ハッ!
けど手出さないのが良い子ちゃんですね^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/24 22:40

お久しぶりでごじゃります♪
つむたんの、成長が…。

早過ぎっ!!Σ(・ω・`|||)!! ←お前がブログ放置し過ぎ。

イイですね~首輪☆
2つもあると、気分で代えちゃったりとかしてぇ~♪
ダブルでつけちゃったりとかぁ~♪
って、コッチが楽しくなってますがww

そう言えば、ハムちゃん用の首輪って無いのかな~って、
変に思っちゃいました。
あれば可愛いのにね☆

投稿: エイト夫人 | 2010/03/24 23:03

すてきな首輪ですね。
これだと抵抗もなさそう。
似合ってるし。
ちっちゃい子の服をお下がりするみたいね^^

投稿: にゃも | 2010/03/25 00:47

(o^-^o)やはりメンズの匂いは ちがうんですかね~ 親としては不安になりますか・・・スレンダーでうらやましいです

投稿: friends | 2010/03/25 09:18

仔猫サイズの首輪がピッタリなんて、つむたんは小柄の中でもさらに小柄な猫さんな
のですね^^可愛いなあ♪

素敵な首輪です~~!
つむぎちゃん、嬉しくてついついがぶりん
ちょしちゃったんですね~~^^
ばっちりショット、楽しみにしております♪

投稿: nico. | 2010/03/25 09:53

仔猫用のがピッタリ!?
ひゃ~ つむちゃん どんだけ小さいんでしょ!
2本あったら気分で変えられるし、
使わないからって貰うのいいなぁ ヽ(´▽`)/
早く慣れるといいですね♪
つむちゃん、首輪すごく似合うですよ~

投稿: fuu | 2010/03/25 11:13

つむぎちゃん、良かったね〜☆
子猫用がぴったりなのか〜。
首細いね〜♪

じゃ〜、今度から、子猫用を買ってみたらいいかも!
いろいろ、ありそうですよね♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/25 11:54

ステキな首輪ですね~♪
子猫用がぴったりとは、やはりつむぎちゃんの首はすごく細いのですね。
うちの子は眠くなるとオニギリ顔になるので若干、首輪がめり込んでいますよ^^;
男の子の匂いに興味津々、つむぎちゃん女の子らしくって可愛いですね~^^
ハムスターちゃんを静かに観察してくれて優しいですよね☆

投稿: かのんママ | 2010/03/25 11:57

訪問ありがとう
まだ仕事が残っていて(汗)
明日きますね
申し訳ないです

投稿: blue | 2010/03/25 23:30

コメントありがとうございます!
まとめてですが、お返事です☆

子猫用でも、小さいサイズを選ばないといけない状態だったんで、本当に嬉しいです!^^
まだちょっと悪戯なお年頃なので、毎日少しずつ、見張れる時間内で首輪つけて慣らしてます~!

>あんずミャミャさん
なぜか、女の子のにおいはどうでもいいみたいなんですよねw
面白いからそのままにしてますけど!

>Shinn&MiToママさん
シンガ女子サイズみたいですよ、つむぎは^^;
普通はもう少し大きくなるはずなのに、態度だけが大きく_| ̄|○

>kikumimicさん
本当にありがとうございます!
順番につけようとしたら、濃茶のほうをつける段階でこんなことに'`,、 ( ´∀`) '`,、
きっと、エンちゃんの怨念(!?)がカミカミさせたんですよw

>Panさん
たぶん、色違いだと思います~!
つけてるのはベージュのシルバーカラーになると思いますよ。

>めんまねえちゃん
夫と同じことをw>ヘアゴム
そういわれると、そんな気になってきたので、慣れた段階で迷子札でもつけますw

>エイト夫人さん
お久しぶりですっ!
お元気そうでなによりですよ~!
あ、ハムスター用首輪とかもありますよ。ハーネスもw
うちのハムスターはジャンガリアンなのでムリですが、ゴールデンだと着用可能みたいです~。

投稿: たま | 2010/03/29 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33916057

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪いただきました☆:

« 不審物 | トップページ | 昼ドラのような愛憎劇 »