« 水曜の朝午前4時 | トップページ | アンチ・ブラック »

2010/03/04

こにちわ、つむぎです。

001621

こにちわ。つむぎです。
なんかうちの下僕のたまが今日は検査だといってでかけました。
つむぎを構わないで・・・(#´ω`)ピキピキ

帰ってきたら、やっぱりつむぎは無視で寝るんだそうです。
許せません。あとで猫顔面パンチを食らわせます。
あ、つむぎもこれから寝ますよ。日課だから。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ってことで、昨日ちょっと触れたんですが、胃カメラ飲んできました。
先週からすごく胃の調子が悪くて、月曜に病院に行ったところ、ドクター(うちではこう呼ばれてますw)に「んー、久しぶりにやりますか、胃カメラ」ってことで、急遽やることに。

当初、鼻からやる予定だった(ラクだと聞いていたので)んですが、私の鼻の構造上、鼻の中のほうが狭くてカメラが入れられず、麻酔したり、粘膜保護の薬液を使っても痛みが尋常ではない状態で、続行できないという状態になり、方針転換で眠剤を使って口からやることに・・・・。
女性は男性と比べて鼻の中のほうが狭い方が多くて、入れるのが難しい方が結構いるんだそうですが、全く先に入れられないというケースはレアケースなんだそうです。
・・・なんでレアケースにあたるんだ、私!

というわけで、鼻に薬剤が残ったまま、口からも薬剤を投入し(文章だと痛そうw)、点滴受けながらやってきました^^;;;

結果・・・前回胃カメラ飲んだときよりヒドイ胃潰瘍でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
ただ、数日前に薬を処方されて飲んでいたので、多少は回復傾向にあるみたいですが、素人でもばっちりとわかるくらいきれいな潰瘍でしたw
ドクターから「いやー、胃カメラやってよかったね~!」って・・・おい!!ww
今回ピロリ菌検査もやっているので、後日結果を聞いてきますけどね~。

胃潰瘍だということで、「コーヒーとアルコール」は厳禁です、と_| ̄|○
人生の楽しみの半分が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばって治します。

あ、チャレンジ食品については、禁止事項に入ってないので、刺激物ではないモノに関してゆっくりとやっていきます~☆

というわけで、眠剤をがつっと入れていただいたので、本日コメントのお返事&ご訪問できないと思います。夜起きて元気があれば伺いたいと思います^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓病院臭いとつむぎが寄ってきません・・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

☆おまけ☆
つむぎもねこ時計さんに参加させていただきました!
001236
この写真です~。
いまだに私、見ておりません(大汗
そのうち見れるといいな~、ってことで、プロフィールページにこっそりねこ時計のブログパーツも載せてみてますw
もし見たら、ご一報ください☆
そして、一緒に参加しましよう♪

ねこ時計

|

« 水曜の朝午前4時 | トップページ | アンチ・ブラック »

ごあいさつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

だ、だめですってたまさんっ!!
チャレンジ食品もだめですって!!!!
胃かいよう‥めちゃ大変やないですかぁ。。
わたしも先日あまりにも胃がおかしいから
口からぶっとい胃カメラ飲んできましたが、
(死ぬかと思った‥)
ごくごくかる~~い胃炎でした。。
胃カメラ飲む方がしんどかった。。orz

投稿: チクワキライ | 2010/03/04 13:36

胃潰瘍ってめちゃくちゃ痛いんですよねw
母が一昨年なってたまさんと同じ方法で
胃カメラしてました。
たまさん当分チャレンジ駄目ですよ!
ってかあのカレーが原因とかじゃ・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
私も今朝から腹から胃に痛みが・・・
胃カメラ怖いので胃に優しいもので治せれたら
いいなぁ★

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/04 13:58

たまさん、つむちゃんとゆっくり休んで
下さいねzzz

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/04 13:59

たまさん、おつかれさまです。
しばらく、お預けですね。
早く、治しましょうね。
つむぎちゃん、優しく看護
よろしくねっ。
優しくだよ~。ふふふっ。
 ねこ時計かわいいですね。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/03/04 14:17

胃カメラでしたか(◎o◎)
お疲れ様です(>_<)
鎮静剤を打ちながらなら、少しは楽なんでしょうか?
でで…胃潰瘍(°□°;)
大丈夫ですか?!
しばらくは刺激物だめですね…
ストレスもよくないから無理しないでくださいね!
今日はゆっくり休んで下さい。
お大事に☆

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/04 15:20

胃潰瘍ですかあ!
大変じゃあないですか。
胃カメラ私も飲んだことありますが、苦しいですよね。
胃に悪いことは、極力避けて下さいね。

投稿: テポ | 2010/03/04 15:36

胃潰瘍とは(ノ△T)
大事にしてくださいね
無理してチャレンジしたら駄目よ~(ρ_;)
私も早朝から腹痛と貧血でダウン中ですが
季節の変わり目は駄目ですね~(涙)
つむぎちゃん顔面パンチは勘弁してあげて~!

投稿: らもら | 2010/03/04 16:24

こんな時ばかりはチャレンジせず大事にしてくださいね〜(汗)
つむちゃんも顔面パンチは勘弁してあげて!
とりあえずにょっきり出た爪引っ込めてw
胃カメラ、過去一度飲んだ事ありますが、
カメラ飲む事よりもその前の麻酔(?)
を飲まずに口の中に留めておく事の方がしんどかった記憶があります〜。(反射的に飲み込みそうでw)

投稿: maimai | 2010/03/04 16:56

胃潰瘍ですかー@@

胃も痛いと思いますが、アルコールとコーヒーが厳禁というのも痛いですねー(^^;

お大事にです~

投稿: おさむにぃ | 2010/03/04 17:18

わわわ...たまさん、胃潰瘍だったんですかぁ。
うん、うん。検査して良かったでしょう!
お大事になさってくださいね。
コーヒー禁止はキツイですよねsweat01

それと、内容変わりますが
うちのブログ3周年記念やってますので
もし良ければ参加して頂けると嬉しいです(*^-^)

今日はブログ村のみポチで失礼します。

投稿: kuro | 2010/03/04 20:20

ひ~ たまさん大丈夫~?
胃潰瘍・・・その響きだけで痛そう。
胃カメラは私が一生経験したくないものの一つです(;;;´Д`)

コーヒーとアルコール禁止ですか!
私はあんまりお酒は飲まないけど、コーヒー禁止はつらいっすね。。。
たまさんお大事にですよっsad

投稿: Pan | 2010/03/04 21:52

うひょうっ
たまさん 大変でしたね…(´Д`ι)アセアセ
胃カメラってだけでも痛そうなのに、
鼻からも口からも突っ込まれ…(@Д@;
そして胃潰瘍…

お大事になさってください…っ!!
そしてあまり恐ろしそうな(笑)チャレンジ物もお気をつけくだしゃいまし…(´Д`|||)

投稿: カラバシュ | 2010/03/04 22:41

そうそう、猫時計は自分でもみれないんですよね。(笑)
それにしても...
胃潰瘍!!
チャレンジ食品もしばらく停止かしら...
刺激物かもしれない。
胃カメラは一生のみたくないもののひとつです。
嘔吐反射がひどいから。やーめーてー!!です。
私は慢性胃炎だけどそんな重くないし...
潰瘍...ううううううう。
お大事に。ブログも無理しないでくださいね!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/04 22:42

お体お大事にね~

投稿: blue | 2010/03/05 00:12

症状が軽いうちに 治してください
楽しい食事+アルコールが 
憂鬱ことにならないように
ゆっくり 静養してください★

投稿: みかん | 2010/03/05 08:10

胃潰瘍、辛いですねー。
無理しないでくださいね。
私も以前、胃の痛みで胃カメラを飲みましたが、結果は盲腸でしたよ^^;
今は鼻からできるんですね~。
たまさんレアなケースって、ショックでしたね。
食事も気をつけて痛みが早く取れるといいですね。

投稿: かのんママ | 2010/03/05 10:07

あらら…親不知に胃潰瘍…安静になさって下さい
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんが帰ってきたら優しく看病して下さいね
つむぎさん
顔面パンチは たまさんが元気になってからで…
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

それではお大事に…
∧_∧
(ΦωΦ)ノシ
(\( ∫
と_))旦

投稿: ヒサツネ | 2010/03/05 14:24

なんと!(*´Д`*)オキノドクニ
 
胃潰瘍って。。。
なんか辛そうだなぁ。
 
私、4年くらい胸焼けと戦っていたんですが、このたび、胃のフタがゆるーーーいことが判明し、薬で快適れっこーヘルニア生活になりました。
 
種類は違いますが、胃の不快感のつらさ、わかるデス。
快適胃袋生活になりますよう、祈っておりますよーっ。

投稿: rider | 2010/03/05 21:25

たまさん!!!大変でしたね~
胃潰瘍だナンテ><

私も、胃カメラは2回ほどのんだことがあります。
幸い、麻酔の効きがよく苦しみはありませんでしたが、
胃が痛いのは辛いですよね。

アルコール・コーヒー・紅茶・緑茶が
ダメと言われて・・・『いったい何飲むんですか!?』
とドクターに凄い剣幕で聞いちゃいましたよ^^;
『麦茶・ほうじ茶』で温かいものです。

くれぐれも、お大事になさってくださいね。

一枚目のつむぎちゃん、瞳が青に見えます。
お人形さんみたいですね(*^▽^*)

投稿: 小杉ねこ | 2010/03/05 23:47

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>チクワキライさん
医者いわく「胃潰瘍はすぐできるんですよっ!^^」だそーですw
てか・・アルコール禁止までは初めてですけどね^^;

>いっちゃんママさん
カレーとかが原因ではないと思いますよ~^^
通常だったら、胃薬で治るようなところを放置して遊びまくったツケですw
ま、気長に治します^^;

>しばシマイさん
つむぎは私が弱ってると狙って襲いにやってくるんで、看病になりませんw
あんまり本人(私)も気にしてないんで、禁止物だけ守っておきます^^;

>あんずミャミャさん
通常鼻からのほうがラクだっていうんですが、薬が効きにくいんで、どれも大変でしたw
ちょっとOTCで治そうと思ってたんですが、胃潰瘍じゃあムリですもんねえ^^;;
ま、ゆっくりと治します~☆

>テポさん
胃カメラはどうも体調とかいろいろ苦しくなるかならないかの要因があるみたいですよ^^;;
先生の技術も当然あるんですが。
刺激物好きなので、結構しょんぼりしてます^^;

投稿: たま | 2010/03/08 17:37

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
何気に貧血と腹痛でダウンのほうが酷いと思うんですが・・^^;
お互い早く治しましょう☆
お大事にしてください!

>maimaiさん
今のとこ、チャレンジなモノはウチにないんで大丈夫ですw
あの口にためておく薬剤は飲んでもいいんですよ^^;;;
ただ、最高にまずいですけどwwww

>おさむにぃさん
胃潰瘍な事実より、アルコールとコーヒー厳禁がつらかったり・・・。
そんなもんですよね~┐(´-`)┌

>kuroさん
検査すると確実に異常が見つかる患者と化してますw

受付のメール届きました~☆
ありがとうございます!

>Panさん
ヒトによるけど、バリウム検査のほうがイヤっていうヒトもいるみたいですね^^;
私はバリウムはやったことないんでわかんないですが。

コーヒーもアルコールも刺激物も好きなんで、実は結構それがストレスに・・・・って医者に相談してみようかな?^^;

>カラバシュさん
心なしか、昨日(カメラ実施後4日目)まで鼻が痛かったです(´Д⊂グスン
幸いにもしばらくチャレンジ的なものがうちにないので大丈夫かと・・^^;;;(タブン

>めんまねえちゃん
ねこ時計、自分ちのコを1クリック目で見れた人っているんですかねえw
そこで人生の運全部使い果たしてる気がしなくもな・・・ゲフゲフw

一応、胃潰瘍事態はすぐ治るようなものなので、ペース的にチャレンジのペースも変わらないと思うんですけど、奇抜なものはしばらくでてこないかもw
慢性胃炎も・・実は胃カメラ対象だそうですよ・・ふふ。

投稿: たま | 2010/03/08 17:52

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
お忙しい中、ありがとうございます!

>みかんさん
潰瘍といっても、少し治り始めてるところだそうなので、憂鬱になる前に治ると思います~^^

>かのんママさん
え、胃カメラで盲腸もわかるんですか!?Σ(゚д゚lll)ガーン
私、一応エコー検査もやりまして、他は全部キレイっていわれましたw
鼻からはうーん・・・もうやりませんw

>ヒサツネくん
入院しない限り、気分は元気なので、つむぎも安心してネコパンチをしますよwww
患部じゃなければ許しますけど・・ね(#´ω`)ピキピキ←すでに叩かれたw

>riderさん
元々は逆流性食道炎もってたんですよ。
それがおちついたらー・・・って!!
そんな状態なんで、痛いとかは慣れてるけど(慣れるなw

「快適胃袋生活」って、なんか栄養ドリンクにありそうな名前ですよねー'`,、 ( ´∀`) '`,、

>小杉ねこさん
通常は麻酔が程よく効いて、痛みも何にもなく終わるらしいんですけど・・体質なんですよね^^;
ちなみに、ウチは「水・お茶・ペットボトル・・・」と言われ、「さすがにペットボトルは飲まないでしょ!」と突っ込みを入れようとした瞬間に「あ、スポーツドリンク・・」と言い直されましたw
何度も壊してるんで、もう慣れてると思われてるみたいです^^;;

投稿: たま | 2010/03/08 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33628454

この記事へのトラックバック一覧です: こにちわ、つむぎです。:

« 水曜の朝午前4時 | トップページ | アンチ・ブラック »