« 自動猫じゃらしver.1.2 | トップページ | バトン/紙袋で遊ぶ »

2010/03/16

プリンちょうだい!

今日は画像中心です^^;
携帯からの方、すいません。

携帯百景でも投稿したんですが、この2枚からです。

001658
あ、右下のは携帯百景の写真の前段階です^^;
「Happyいちごプッチンプリン」を買ってきたので、食べてたときです(--;

フタを開けると走ってやってくる黒猫が1匹。
001659
当然もらえるものだと待機。いや、あげませんが。

001660
独りで楽しもうとつむぎを避けて食べると襲ってくる。

あんまりにも襲われるので立って食べようとすると
001661
あっ!つむぎが立った!Σ(・ω・ノ)ノ!

001662
やっぱりこんなオチ・・・_| ̄|○

1枚目(&携帯百景)のはわざと置いて撮ったわけではなく、甘いのでスープ飲みながら食べてたんですが、フタしてたら開けて食べてました(#´ω`)ピキピキ
ヘンなとこで器用なんですよ、コイツ・・・。
ちなみに、つむぎの足場のないところで立って食べたりすると、つむぎが降ってきくるので食品&私&周辺が多大な迷惑を被るため、微妙に狙えるけど盗れない位置で食べます。
決して見せびらかしながら食べようとかいう意地悪ではないんですよ(;´д`)トホホ…

■おまけの1枚■
001663
つむちゃん・・プリンが鼻の頭についてますよ・・・?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓また買えないプリンが増えました(´Д⊂グスン

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 自動猫じゃらしver.1.2 | トップページ | バトン/紙袋で遊ぶ »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっ!いちごプリンやぁ^^Bigもあるのですね!
美味しかったですか??
カップに入ってたのスープなのですね!
「牛乳」かぁ~なんて思ったのですが「スープ」∑(゚∇゚|||)
プリンに合うのでしょうか?
つむちゃん、プリン食べちゃいましたか^^;
たまさんが食べる物はつむちゃんも食べれると思ってそうですね^^
立ってる姿がプレーリードッグみた~いshine
かわいいなぁheart01
お鼻の頭に付いてるプリン上手にペルン出来たかなw

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/16 18:14

このデカイぷっちんプリン気になってました~。
高いプリンも美味しいけど、ぷっちんぷりんはやっぱり美味しいですよねsmile
つむちゃん・・・立ってまでプリンを食べようと(笑)
でも我が家の二人もプリン好きです・・・。
お互いに落ち着いてオヤツタイムを過ごしたいものですね(^-^;

投稿: Pan | 2010/03/16 18:24

つむぎちゃんもプリン好きなんですね!
この前うちもプリン買った時ちょっとだけあげてみたらペロペロしてました。
でも、この勢いだと食べられる!と思ってさっさと食べたいぢわるな飼い主です(笑)
それにしても立ったつむぎちゃん、細くて長いフフフ

投稿: こたばあや | 2010/03/16 18:58

いちごとか、すっぱけいのかおりがする
フルーツはいやがるけどなあ、うちは。
でも、これはどういう味なんだろう?
あまりフルーツ独特の酸味はないのかしら。
ならうちも食いついてくるかも。
ミルクとか拒否するくせに、なぜか
カスタードや生クリームには反応するし...

はははは!!つむちゃんの鼻、かわいいぞ!!
黒猫ちゃんだから、よけいにプリンがついてるのが
目立ってて。必死でべろんとしようとしてますね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/16 19:00

またソランかと思っちゃったよ〜
我が家で甘いものや乳製品を食べるときは、
いつもこの状態。しかも襲って来るのは2匹なので、
座って食す事は夢のまた夢;;
もう少し暖かくなったらバルコニーで食べるんですけどね。
しかしプッチンプリンって、どうしてこう猫に人気なんだろう?
高級なミルクたっぷりプリンとかよりも欲しがりません?

投稿: ANKO | 2010/03/16 19:06

あ、イチゴのプッチンプリン可愛いです
ねえ♪
とか言ってる私ですが、実はプッチンプリ
ンをいまだかつて食したことが無いのであ
ります^^ゞ(ぽいものは食べたことあり
ますが、正真正銘の「プッチンプリン」は
未体験でして・・)
つむぎちゃんがあんまり美味しそうな顔
してるから今度是非とも買ってみなくては
!と決意しましたヨ^^*

投稿: nico. | 2010/03/16 19:47

なにプリン?
と思ったら
C=(^◇^ ; ホッ!
食べるプリンだった
えっ?つむぎちゃんプリン食べるの
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

投稿: みゆきママちゃん | 2010/03/16 20:06

ブフッw
我が家ではプリンは強奪されないけどパン食べてると二本足で立ちますね。
そして時にパン喰い競争の如く飛んできますw
もし、プッチンしたでっかいプルプル震えるプリンを目の前にしたらつむたん、どうやって食べるんでしょう…チョットミテミタイ…(-ω-)ニヤリ☆

投稿: Sinn%MiToママ | 2010/03/16 21:57

すごいー!つむぎちゃんプリン大好物なのねw
影がシーバに対する反応と一緒だもの^^;
絶対届かない場所で持ってると
影もよじ登ってくる><;
つむぎちゃん、イチゴプリンが好きだなんて
乙女舌で可愛いけど~
要求の仕方が黒猫丸出しよーww
でも、可愛い♪
多分あげたくなっちゃうだろうなぁ^^;

投稿: らもら | 2010/03/16 22:35

本日も我が家の光景かと思いました(^_^;)
立ち上がって食べても、お猫様も立ち上がるので意味がなく…
先程も、お饅頭をかじられました(ToT)

このプッチンプリンは静岡限定ですか?
まだ見たことがないです…
しっかし、大きいですねf^_^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/16 23:37

うわー、立ってる。
まるで黒いテンw
やっぱ手術後は食べ物への情熱もよりいっそうでしょうか?
うちもプリンとかヨーグルト食べてると来るなあ。
プッチンプリンにいちご味があるの?
探してこよう~^^

投稿: にゃも | 2010/03/17 00:52

鼻の頭のプリン、舐められたかな?
お目目がグリーン色になりました?
前はもちっと黄色っぽかったような・・・。
しかし、本当につむたんは食いしん坊ですね。delicious

投稿: テポ | 2010/03/17 00:56

イチゴプリンより カラメルのプリンが
いいです♪
つむぎちゃんは 乳製品に反応するんですね
器用に二本足で立ってる(^m^)

投稿: みかん | 2010/03/17 08:12

つむぎちゃんプリンに夢中ですね~^^
立って食べたり、私もおやつは苦戦しながら食べています^^;
二本足で立っているのを見ると大変な状況ながらも感激しますよね~^^
鼻にプリンがついていてお茶目なつむぎちゃん可愛いですぅ♪
ちょっとでもペロできると上機嫌でルンルンになりませんか?
うちの子はかなりご機嫌になるので、食べ物の威力はすごいなぁといつも思います^^

投稿: かのんママ | 2010/03/17 09:29

つむぎが立った〜!!
ってやつですね?? 笑
最後のおまけ写真がめっちゃ、かわいい〜☆
もっとアップの写真見せて下さいね〜♪

うちも激しく奪おうとするけど、匂いをかいで、フンってする物が多いかも。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/17 10:56

つむちゃん 首が長~~い!
そんでめっちゃ小顔!
立った時の姿がウチのたぬきと全然違う ( ´艸`)

毎度こんなふうに襲ってこられたら大変ですねw
でもちょっと面白そう (≧∇≦)
鼻にプリンついてる つむちゃん可愛いんだもん~
これからますます楽しみですw

投稿: fuu | 2010/03/17 10:59

つむぎちゃん、プリン好きなんですね。
我家は、包装してある、
マドレーヌをテーブルに置いていたらしく、
誰かが、かじってました。。。とほほ。。。
破ってましたよ。。。
食べ物は、ほんと、油断できないですよね。。。
つむぎちゃんも、器用なんだね~。。。

投稿: しばシマイ | 2010/03/17 13:41

あはは(≧∀≦)
最後の写真ナイスショット!!
お鼻についたプリン最後は自分で舐めとったのでしょうか?
(行動が我が家のぼっちゃんととてもよく似ております、、、(´▽`;)

↓自動猫じゃらしも以下同文・・・w

↓手術後は食欲旺盛な期間が長いと思いますけど
 いずれ落ち着くし、規定量を与えるのが一番だと思いますヨ☆

投稿: アキスケ | 2010/03/17 14:03

おぉ♪
さすがたまさん食べられたんですね。
あの大きいのを1人で食べられるとは凄いです。
つむぎちゃんプリンも好きなんだねぇ。
立ってる姿がかわいかったです。
そして首、こんなに伸びるんだぁって思いましたぁ。
プリンをお鼻につけてかわいいな♪

これからもオヤツの時間
つむぎちゃんと頑張って闘ってくださいね。

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/17 14:25

つむちゃん、見事な二本足立ちです。
きっと夜中には本当は二本足で歩いて
勝手に冷蔵庫開けてプリン食べてると思います(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2010/03/17 18:37

コメントありがとうございます!
遅くなりましたがお返事です☆

>いっちゃんママさん
3連プリンもあるみたいですよ。なかなか美味しかったです^^
カロリーの関係で「スープとプリン」なんていうすごい組み合わせにしましたが、合いません・・・(--;
もうやらないと思いますw

>Panさん
でっかいプリンとかみると、つい手がでちゃうんですよね~^^;
高いのもそれはそれで美味しいんですがw
なんでも食べにくるんで、もう困り気味です^^;

>こたばあやさん
本当に全部食べられる!って勢いありますいよね~^^;
いつもなら急いで食べきれる量しかないんですが、これは大きすぎてムリでしたw

>めんまねえちゃん
どちらかというと、いちごの香りというよりは、カスタードのにおいですね、これ。
たぶんめんまくんも好きなのでは?^^;
鼻の頭についたのはうまく食べてましたよw

>ANKOさん
ソランくんもやるんですかw
たしかに2匹で「よこせー!」だと大変かも^^;
プッチンプリンって人気ありますよね~。高いプリンもいろいろ入ってなければおいしいみたいなんですよ。

>nico.さん
私も実は結構いいトシまで本物食べてなかったですよw
味は多少違いますね^^
おいしいので、是非1度は本物を!(メーカーの人間ではありませんw

>みゆきママちゃん
みゆきママちゃんちのプリンちゃんじゃないよ~w
プリンちゃんはかわいいから食べたく気分になっちゃうのわかるけどw(´∀`*)ノ

投稿: たま | 2010/03/25 11:40

コメントありがとうございます!
遅くなりましたがお返事です☆

>Shinn&MiToママさん
パン食い競争wそっちのがすごいかも!
うちはパンには興味がないんで、プリン・牛乳など、ヒトがバランスを崩すと大被害に遭うものばかりで、それを知って奪いにやってきます(--;
ぷるぷるさせようものなら・・・ああ!悲劇になりそうw

>らもらさん
プリンに限らず、シーバも同じねだり方ですw
乙女っていうより、単に食欲魔猫っていう・・・^^;

>あんずミャミャさん
ネット等でもうってるので、地域限定ではなかったようです^^;
あんずちゃん、お饅頭も食べるんですか・・。
それは強すぎですよねw

>にゃもさん
ヨーグルトはどうでもいいんだそうで。
好みがあって、うるさいですw
ネタには困らない・・ですけどね^^;

>テポさん
目の色変わってます?
毎日見てると気がつかないのかもしれませんね~^^;

>みかんさん
カラメルのも好きです~!
どっちも美味しいので、モリモリ食べてるとつむぎがこんなことしちゃうんですよ^^;

>かのんママさん
かのんちゃんも狙うんですね~!
やっぱり甘いものって誘惑があるのかな?^^
食べてるとうれしそうだからいいけど、やっぱり体型気になりますよ~。

投稿: たま | 2010/03/25 11:46

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆

>ガオの飼い主さん
そうそう、立つとつい叫びたくw
ガオちゃん、意外と食べ物に執着しないんですね~。
うちはなんでも食べたい!になってます^^;

>fuuさん
ふーたくんの立ちポーズはなんだか安定しててうらやましいですよ~^^
これは明らかに狙ってますもんw

>しばシマイさん
ええっ!?包装やぶって食べちゃうって・・^^;
うちもよくかじられるんで、警戒はしてるんですが、未だに食べ物の被害はありませんw

>アキスケさん
ラテくんも同じなんですね~^^;
ちゃんとお鼻のは自分で舐めとって、満足そうでしたよw
力関係がバレそうですが'`,、(;'∀`) '`,、

>まめのお世話人さん
プリンはかなり大きいのまで1人でいけますw
まあ・・たまに美味しくないやつに当たって泣いてますが^^;
首は伸びますよ、すっごく!
食べ物絡みだと、余計に伸びるような気がしますw

>kikumimicさん
ええー!じゃあ、冷蔵庫にプリン入れて置けないっっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも見つけたらついついカメラ構えそうです'`,、('∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/03/25 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33798165

この記事へのトラックバック一覧です: プリンちょうだい!:

« 自動猫じゃらしver.1.2 | トップページ | バトン/紙袋で遊ぶ »