« 魅力的過ぎると危険 | トップページ | もったいない »

2010/03/31

ザリガニ釣り?

ここ2~3日寒かったせいか、コタツ人気がもどりました^^;
当然つむぎもコタツネコ化してでてこなくなってしまったので、遊びを兼ねて召喚することに・・・。
001720
餌に見立てたじゃらしを、つむぎの通用口になってるところに入れるだけw

001721
入れたらすぐに反応して食いつく黒い触手( ´艸`)プププ

001722
そしてすぐに餌に食いつく黒い頭!

けど、もう少し出てきてくれないと、出せないんだよな~?なんて思ってると
001723
手を離して様子見。
この時の表情ってすっごく真剣で、だけど子猫っぽくて好きなんですよね~(*´σー`)
ま、すぐ手がでるか引っ込んじゃうんで、一瞬しか見れない表情なんですがw

2~3回やるとダッシュで飛び出して逃げちゃうので
001724
当然小バカにされます。。。
そりゃ・・最速猫種のダッシュなんか捕まえられませんよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

この私とつむぎの遊び風景を見て、夫に「ザリガニ釣りみたいだwwww」と爆笑されました(よってタイトルに採用)。
ま、普通の遊びですけどね~'`,、 ( ´∀`) '`,、

■おまけの1枚■
001725
衝動買いした黒猫ジョウロ(ミニ)をチェック中。
(※そそぎ口はしっぽです)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓コタツ内にいるときは「ウツボ」と呼ばれてますw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング

|

« 魅力的過ぎると危険 | トップページ | もったいない »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こうやって遊びますよね♪
ちょいっと出てくる手がカワイイんですよね♪
そして真剣な表情は仰る様に子猫たんの様~(=´▽`)カワユス

↓たまさんガーデニング賞見事当選されたんですもんね~☆おめでとございます♪
 (別ブログのネタが増えましたね・・(=`ー´=)
 リンゴネットちゃんに大ハッスルですね!!

投稿: アキスケ | 2010/03/31 16:51

そうそう!獲物を狙っている時の顔って
どうしてあんなに子供っぽいんでしょうかね(*^^*)
思わず「かわいい~」と言いながら
遊んでいるバカな飼い主です(^^;

黒猫じょうろ、かわいい・・・
しかし・・・同じ黒猫とみなされて
攻撃対象にならければいいのですが(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/31 17:28

うちもおこた猫になってま~す^^;;
「ザリガニ釣り」旦那さんいいネーミングを(笑)
獲物狙う時の顔黒目MAXで子猫みたいですよね~w
お手手チョイチョイするのもかわいいし頭が少し出たり
入ったりするのもかわいいヽ(*≧ε≦*)
うちもよくこうやって遊んでますが、たまさんみたいに
綺麗に写真に収めれずです(´Д⊂グスン

黒猫ジョウロかわいい^^
チェック後のつむちゃんどうしたのか気になるぅ~。

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/31 18:34

うちもまだまだサクはコタツ猫です。
ここ数日 全国的に寒かったみたいですもんね。
つむちゃんもすっかりコタツにINしてますねcat
ジャラシを捕まえてる表情がホントに子猫みた~い。
ただでさえつむちゃん小柄ですしね♪

クロネコじょうろまで!
たしかに最近園芸ブログみたいw
でも猫グッズみると反応しちゃいますもんね。

投稿: Pan | 2010/03/31 19:02

たしかにコタツを復活させたい寒さだよね。
って、うちにはコタツが無いのでホカペon毛布で^^V
ザリガニ釣りというより、ウツボ獲りのような^^;

投稿: ANKO | 2010/03/31 19:17

ザリガニ釣り(笑)
まさに、ですねっ。ナイスタイトルです!
あのジャラシがスルメを先端につけた
ザリガニつりの竿に見えてきましたよー^^
でもたまさんちの獲物はザリガニよりもも
っと大物ですね♪

如雨露、可愛いです!
そそぎ口、お手手かと思ったら尻尾なんで
すね>▽<

投稿: nico. | 2010/03/31 19:38

うつぼつむたん、ツボw
しかし食い付きよくてイイですね。羨ましい…

猫ジョウロ、お盆を右手に立ってる姿かと思いましたw

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/31 20:10

「ウツボ」なんて・・・。可愛いつむぎちゃんから怒られそうです(T_T)

ホントに4枚目のお写真、お目目まんまるで可愛いですね♪そのシャッターチャンスを逃さないたまさん、すごいです\(◎o◎)/!

投稿: naorin | 2010/03/31 21:54

本当にタイトル通りの遊びですね(笑)
どこに行けば体験出来ますか?w
ジョウロかわいい♪
小さなところがこれまた私のツボだわ(☆_☆)

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/31 22:13

ザリガニとかウツボとか、ヒドイ…(^∇^;)
でもじゃらしで釣れるならほんとザリガニみたいですね。
置いておくだけでいいんだもんねw
催促…もとい、最速猫でしかも黒いと、撮影は困難ですよね~。

投稿: にゃも | 2010/04/01 00:10

ははは、召還!
魔物じゃないんですからー。(笑)
で、ザリガニ釣り...ある意味ばっちり、
黒いザリガニ...。
ものすごい子供っぽいきらきらのお顔して、
逃げられてもねー。
でもでも、そこが又愛らしいんですよね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/04/01 00:17

ザリガニ釣りは やったことないですが
猫釣りは楽しいですが
気をつけないと 手まで がっつり
やられちゃいます★
その話は\(^\^)こっちに(^/^)/置いといて 
今日はエイプリルフール何か楽しい事ありましたか?

投稿: みかん | 2010/04/01 09:02

あ〜、分かる〜☆
確かにザリガニみたい〜!! 笑

そうそう、こういう顔って子猫みたいでかわいいですよね〜♪
もう大人になっちゃったけど、たまに見せるこの顔がたまらない!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/04/01 10:45

こたつがあると 遊び方が ふえるんですね~ ねこはやっぱり こたつ ですか~今 うちには ないので とても 楽しく 拝見させていただきました 

投稿: friends | 2010/04/01 11:54

『ざりがに釣り』
旦那さま、うまいこといいますね~

ねこは、取れそうで取れない楽しさをしってるんですよね♪私なんてイライラする~~
ってなりそうですもの><

チョイチョイ手を出す様子はツボです!!!
・・・ウツボも笑っちゃいました♪

投稿: 小杉ねこ | 2010/04/01 12:26

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
コタツ以外でもこの遊び方を要求されて、ちょっと困ります~(;´Д`)
でも、嬉しいですけどw

ぼちぼち春なので別ブログの冬眠やめないとww
・・と思いつつ時間が_| ̄|○

>あんずミャミャさん
なんか獲物を狙ってるときって目が大きくなりますよね!?
そのせいでかわいくなってるんだと思います☆

黒猫如雨露はタグのおかげでなんとか大丈夫ですw

>いっちゃんママさん
この写真撮るのに、もう必死に連写してますw
(最近ずっとコンパクトなので)
延々と遊んでくれるから、つむぎも楽しいみたいですよw

黒猫如雨露は、意外にも普通におけてます。勝ったんでしょうね、つむぎがw

>Panさん
まだまだホッカペも現役ですよw
なぜか夜は使われないのに・・
本猫は子猫のつもりなので、まだまだ大丈夫w

意外と園芸グッズって猫とかウサギモノ多いんですよね~。

>ANKOさん
コタツっていっても、実際はホッカペの上にコタツ布団かけた机がおいてあるだけなんですけどねw
(コード噛み回避のため)
ウツボ獲り、って響きにちょっと笑っちゃいましたw

投稿: たま | 2010/04/05 13:54

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
どうも、ちょっと出てくる手が余計にザリガニを髣髴とさせるんだそうですw
大物度はきっと態度に比例してるのかな~?なんて最近思いますよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

如雨露は最初みたときに、「この注ぎ口はなに!?」って思わず確認しちゃいましたw
水は頭からいれますw

>Shinn&MiToママさん
どうもうちのは振り方で食いつきが変わるみたいです^^;
如雨露は当初私も手を上に上げてるのかと思ってみちゃいましたよw

>naorinさん
つむぎがコタツに入ってるときに足を噛まれるので、「ウツボ」とよばれるように^^;
シャッターチャンスはよく逃してるので、連写にして撮ってたりしますよ~!

>まめのお世話人さん
あまりタイトルそのままの記事ってないんですけどね、うちw
コタツやシーツ前等、猫が隠れられるで体験できると思います☆
如雨露は、どうも2サイズあるみたいで、私が購入したのは一番ちいさいやつです^^

>にゃもさん
水の流れとかないんで、多少先をゆらすだけでつかまるんですよねw
遊びの一環で楽しんでくれるんで、ヒトもネコもおいしいという・・。

>めんまねえちゃん
逃げるときにたぶん咥えたまま後退していくので、余計にザリガニっぽくw
かわいいし、楽しんでるみたいなので、なんでもOKです←親バカ発言

>みかんさん
私も実はザリガニ釣りやったことがないんです^^;
エイプリルフールは「言われた嘘を全部全力で信じる」っていうのをやってました'`,、 ( ´∀`) '`,、

>ガオの飼い主さん
遊んでるときの顔って妙にかわいいんですよね~!
オトナになってもこういう顔はたまりません^^

>friendsさん
コタツの無い時期はベッドカバーとかでもやってくれますよ~^^
通年で楽しんでもらってます☆

>小杉ねこさん
私も取れそうで取れないとイライラしちゃいます^^;
そういうところはネコってすごいなー!って思っちゃいます。

投稿: たま | 2010/04/05 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/34016263

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ釣り?:

« 魅力的過ぎると危険 | トップページ | もったいない »