« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | 奇跡 »

2010/03/05

アンチ・ブラック

珍しく(でもないんですが)、予告的平日予約投稿です~!
なぜかというと、投稿されるような時間はつむぎの抜糸に行ってると思いますw
気力があれば、翌日その前後の模様を記事にしますね。

つむぎは、自分以外の黒いものはキライです。
理由はわかんないんですが、特に黒い靴下が・・・
001622
こんな感じできっつい目でロックオンですw
(5本指ソックスについては触れないでくださいwww)

けど、抱きついててなおかつホッカペの上だと
001623
たまに普通に枕にされてみたり・・・^^;;
高さがいいのか?

と、一瞬なごやかな雰囲気に見せつつも
001624
爪はしっかりと立てて、食い込ませます。
これ、かなり痛いんですよねえ・・・(--;
夫にはこれ、しません。差別だーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

001625
当然キッカー代わりにもなる優れものです。
あ、私の足はマタタビの香りはしません(念のためw

キックも一応手加減してくれるんで、ばっちり残るケガはないですが、なんていうか・・・・複雑な心境ですw

■おまけの1枚■
001626
ハウスから、様子見。
「なにやってんの~?」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓無事に抜糸終わるといいんですけどね~。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | 奇跡 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は抜糸の日でしたか。
病院って行くだけで疲れますからね。
たまさんもつむぎちゃんも帰ったらゆっく
りなさってくださいネ^^

あれっ!つむたん、自分以外の黒い物嫌い
ですか!(驚)
うちの黒猫は、黒い物を好みます。
寝床とかもわざわざ黒いような所に行って
寝ます。保護色で安心するのかなーと思っ
てたんですが、猫全般に共通のことではな
いんですね^^

投稿: nico. | 2010/03/05 14:56

いよいよ抜糸ですね~^^
もう病院にいるころかしら?

ハハハッ、ホントやぁ~黒い物に反応してる^^
枕にもいいんです!の顔がかわいいheart01
獲物を狩ったようなお顔してて(*≧m≦*)
うちのいっちゃんも黒い物に反応するかなぁw
何かで試してみよう♪
私「ソレ」持ってますよ~^^
普段のは全部「ソレ」です!

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/05 16:43

今日は抜糸なんですね。
もう帰宅されてるかな?
我が家はこれから行ってきます(笑)

つむぎちゃん自分以外の黒い物が嫌いなんだねぇ。
ライバル心とかなのかしら?
爪、ぐっさり入ってますね(汗)
痛そう。
でもまとわりついてもらえるのがちょっと羨ましかったりします。

投稿: まめのお世話人 | 2010/03/05 17:50

黒色はつむたん専用カラーなのですね。
我が家だと猫キックと飛びつきはオットにしかしません。
この違いって、何なんでしょうね…

無事抜糸が済んでフリーダム・つむたんになるのを待ってます♪
(あれ、いつも?w)

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/03/05 20:06


うちも基本黒いものを怖がるけど、
つむぎちゃんがそうとは...(笑)。
で、にいちゃんの足は攻撃しないでまくらとかにするけど、
私は常にかまれます。流血するくらいに。差別やー!!

抜糸、よかったー、もうその日が来たんですね。
順調!ご家族もけっこう大変ですよね、
病院は本人も家族も...
おつかれさまです。
ゆっくりなさってください。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/05 21:03

今頃は、抜歯も終わって、のんびりタイムでしょうか?
いや、元気なつむぎちゃんのことだから、「のんびり」じゃなくて、駆け回ってるかしら?

黒いものにライバル心がメラメラとくるのでしょうか?

投稿: 和kazu | 2010/03/05 21:35

今頃は抜糸も終わって、つむぎちゃんの本領発揮といったところでしょうか…(^_^;)
黒いもの=ライバルなのかしらね(笑)
あ、私も5本指靴下履いてますよ~!

*私も両パークの救護室にお世話になった人です(-o-;)
人混み弱くてね…

あんずは首周りは大丈夫なんです。
首輪を家に来た当初からしているためかと…

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/05 23:23

抜糸お疲れ様でした♡→ܫ←♡
つむぎちゃんもたまさんも
ホッとしますね♪

うちは、グルーミングが
凄かったのですが、つむぎちゃんは
どんな風に今日はすごしているのでしょうか?

あららら、アンチクロだったんですね(笑)
でもちゃっかり枕に(*^▽^*)
しかも爪が入っていて、頑張ってください!!!

投稿: 小杉ねこ | 2010/03/05 23:39

今頃はおうちでゆっくりしてますね。
抜糸ってあっという間に終わっちゃいますもん~♪

だんなさまにはしないけど
たまさんの足はキッカーにするのね・・・w
やっぱり正妻の座を奪おうとしてるんじゃ?
( ´艸`)プププ

※ポールウインナー
 そちらなら買える店舗ありそーですよっ

 http://www.itoham.co.jp/pole/info/tenpo.html

投稿: アキスケ | 2010/03/05 23:45

うちでも「これはこの人にはやっていいけど、こっちの人にはやっちゃだめ」とインプットされている行動がいくつかありますよ☆
つむぎちゃんは爪めり込ませることなんですね(;´∀`)
まあうちでも似たようなものですが(笑)
自分以外の黒が嫌いって…「このオシャレなカラーは私だけしか認められないのよ!」って感じなんでしょうか。
この行動はすっごくかわいいですね~。
なんかもう、思わずきゅ~っ!ってやりたくなります。

とうとう抜糸ですね。
つむぎちゃんもたまさん、旦那さまも、お疲れ様でした。
ゆ~っくり団欒してくださいませね^^

投稿: イウ | 2010/03/06 01:43

抜糸お疲れ様でした。
もう安心ですね。
これからますます元気なつむぎちゃんに会えますね!

油断させておいて爪を立てるなんて、なんて知能犯なんだ!
そうそう、そうやって油断してるうちにカプッといってしまえ!
ってどっちの応援をしてるんだ オイオイ。

↓猫時計面白そうですね。私もいい写真が撮れたら出してみようかな!


投稿: こたばあや | 2010/03/06 01:58

う~ん、食い込んだ爪、痛そう!!!
旦那様にしないの!!??
差別だ…weep
抜糸ですか~。
つむたん、よくがんばったね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010/03/06 12:26

抜糸おめでとう。
つむぎちゃん。
ふふふっ。
これで、晴れて思いっきり遊べるね。
って、遊んでたよね。。。
ふふふっ。
きっと、病院ではいい子さんなんだろうなぁ~。
ふふふっ。
たまさん、おつかれさまです。

投稿: しばシマイ | 2010/03/06 13:53

つむぎちゃん、ようやく抜糸なんだね〜!!
おめでと〜!!

これで、今日はたっぷり暴れられるね〜☆
いっぱい黒いものに攻撃しちゃうかも??

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/06 15:43

抜糸、おつかれさまですー

かわいいスニーカーソックスですね^^

投稿: おさむにぃ | 2010/03/06 19:19

抜糸は泣かなかったか?
暴れてフーしなかったか
そっかそっか良い子にしてたのか
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

投稿: みゆきママちゃん | 2010/03/06 20:03

足キッカー(笑)
やりますよねー腕もやられませんか?
足いえばうちの子は私のスニーカーの
にほいを嗅いではホゲーってしてますが
つむぎちゃんはどうです?反応します?

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/03/06 21:39

抜糸したら、たまさんも一安心ですね。

剃った毛も、ちょうど春の換毛期で新しい毛がすぐ生えてくるでしょうから、すぐ元のつむちゃんになりますね。

キッカー、我が家では私だけキッカーされてます。他の家族には一切手を出しません。
ちゃんと遊びの相手を使い分けているようです・・・。

投稿: トラ母 | 2010/03/06 22:13

つむタン、あっという間に抜糸だね~♪
今頃は・・・「お疲れ様です」な感じでお休み中なんだろうなぁsleepy

そう、そう!
うちも黒いモノより白いモノに興味があるので
〝自分が黒いから反対色がいいのかしら?〟って思ってました。
つむタンもそうだったんですね~note

投稿: kuro | 2010/03/06 23:58

つむぎちゃん抜糸はいかがでしたか?
無事に終わって元気いっぱい走り回ってるかな?

黒い物嫌いなんだ。
うちは特にそういう癖はないなぁ。
でも人の足を襲うのは好きですw
つむぎちゃんもすごいね。
爪が… (゜∀゜;)

投稿: にゃも | 2010/03/07 01:27

抜糸完了ですか~!
よかったね~、つむちゃん☆

糸引っ張ったりとかナシで無事に抜糸まで辿りつきましたね。
つむちゃんなら1個くらい事件を起こすんじゃないかと思ってましたよsmile

つむちゃん・・・たまさんの足に爪食いこんでるよ・・・(笑)
笑っちゃったけど痛そう!

投稿: Pan | 2010/03/07 14:01

お疲れ様でした よく頑張りましたね~とたくさんほめちぎっていることでしょうsmile ゆっくり休んでくださいね つむぎちゃんhappy01 旦那さんにしないことを されるんですね~ こまりますねぇ 差別はannoy

投稿: friends | 2010/03/07 14:10

抜糸いかがでしたか~?
爪を立てられようが蹴られようが、
猫に抱きつかれることほど嬉しいことはないです(ΦωΦ)フフフ…
我が家の場合、時々コーフンしてるのか遊びなのか、
座っている私の背中に抱きついてきます。
当然ツメはフル装備で……。
でもいいの。
猫が背中にしがみついてるかと思うと、もうたまらんので。

それにしてもつむぎさん、黒いものって……やっぱりライバルと思ってる!?Σ(゚Д゚;

投稿: kikumimic | 2010/03/07 15:32

抜糸、無事に終わりましたか?
つむぎちゃん黒い物に反応するなんて、可愛らしいですね~^^
足に抱きついたり、枕にしたり大活躍ですね!
でも爪ってけっこう痛いですよね^^;
きっとたまさんに甘えてじゃれているんでしょうね~。
ハウスからお顔だけチョコンとカッワイイです♪

投稿: かのんママ | 2010/03/08 08:26

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
無事・・というかかなり暴れるところを抑えて抜糸でしたw

つむぎは背景?が黒いのは隠れられるんでいいみたいですが、モノは別みたいです。
イメージカラー、なのかなあ?^^;

>いっちゃんママさん
靴下以外はそんなに反応しないんだけど、靴下だけは黒いのはダメらしいです。なぜ!?
キッカーみたいな、仲間みたいな間隔なのかなあ?って思いつつ見てますけど、やっぱり理由はわかりませんw

>まめのお世話人さん
つむぎは寂しがりやなので、なにかにつけくっつきにやってきますw
文章だとうらやましそう!って思うかもしれませんが、大抵はキバか爪を出して襲ってくるんでそれもどうだか・・(--;

>Shinn&MiToママさん
抜糸したら、更なるフリーダムつむぎへ進化!ですかね~・・・。
ちょっと怖いかもw
ちなみに、飛びつきは「怒られなさそうな相手」を選んでると思いますw

>めんまねえちゃん
怖がるというか、遊び相手ですねw
噛む相手は選んでます、絶対!
なんていうか・・「コイツなら大丈夫」って猫的電波を受信するみたいですよ。

>和kazuさん
ご名答ですw
抜糸後は怒られることなく走り回ってました^^;
引っ掛けそうなこともなくなるので、勝手にどうぞ~、ってとこでw
黒いのはうーん・・嫉妬ですかね?

>あんずミャミャさん
いつでも本領発揮ですよ、このコはw

あ、ミャミャさんも救護室にお世話になったんですか^^;;
私・・ケガです(一応w
内容は恥ずかしすぎるんですけどねw

つむぎはうちに来た当初頭がハゲさん(withかさぶた)だった上、気にして首輪つけなかったらこんなことに^^;
ま、これからがんばりますw

投稿: たま | 2010/03/09 16:51

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>小杉ねこさん
抜糸まで終わると、「手術終わったー!」って感覚になりますね^^
つむぎはカラーナシでグルーミング自由だったんで、走り回ってました。

靴下の黒いのだけはいただけないみたいで・・・毎回蹴られます^^;

>アキスケさん
抜糸は、1人で行かなくて本当に良かったですw
痛くないのに暴れましたから・・・(--;

ヒートとは別に正妻の座を狙ってるみたいなので、まだまだバトルみたいですよw

お・・ポールウインナー!(゚∀゚)=3 ムッハー
ちょっと遠いみたいですが買えるようなので、今度買ってみます!
ありがとうございます~☆

>イウさん
どーーも、私はヒエラルキーではつむぎの下らしいんで、「コイツには何をやってもOK☆」って思ってるみたいです^^;;
ま、実際本当に危ないこと以外怒らないんですけどね・・。
黒いのは意識してるのかどうなのか不明ですけど、キライらしいんで困ってます。私の服というか靴下とか黒いの多いんですよ!(;´Д`)
爪痕バッチリですけどねw

>こたばあやさん
もー・・これ以上元気になるの?ってくらい、傷ふさがるまでも元気だったんですけどね~w
フェイント掛けられつつも、噛まれたりでも近寄ってくれるならOKです☆
あ・・ケガとかたたかれるのはいただけませんがwww

>石丸徳馬さん
差別はあってしかり!みたいです・・。
ま、その分甘えてくれる(と思う)んで、いいです☆

>しばシマイさん
病院でいいこ・・・ではないですw
抜糸時は逃げて逃げて・・。
その上さらに、血液検査するっていったら、キャリーに篭城して^^;;
すっごく大変でしたw

投稿: たま | 2010/03/09 16:59

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ガオの飼い主さん
抜糸=飼い主の仲裁?に手加減が無くなる、ですw
ある意味好き勝手してたので、これからは存分に怒りますw

>おさむにぃさん
もう抜糸とか必要な手術してほしくないです^^;
すっごく大変なのでw

>みゆきママちゃん
たぶん、ピンセットで生えかかった毛をつかまれたからでしょうけど、暴れましたwww
予想通りの展開ですけど^^;

>★肉球おやじ★さん
腕~手もやりますね。
ぎゅっっとつかんでた?って思ったらキッカーになってます(--;
つむぎは玄関に出たことが無いのでわからないですが、きっと靴とかもうっとりしてニオイ嗅ぎそうですw

>トラ母さん
地肌が白いので、うっすら生えてきた状態でもすごく目立つんですよね。
時期的にすぐ生えるとは思うんですが。
犬も猫も鳥も順位制なので、キッカーに選ばれるってあんまり嬉しくない立場なんですよね、本当はw
でもかわいいので許しますけど^^;

>kuroさん
結構普通に終わっちゃってましたよ^^;
遊ぶほうが好きみたいです、まだw

猫ってどうも好みの色があるみたいですよ?
実家のコは赤いの好きだったし・・。
ヒトと同じなのかもしれません^^

>にゃもさん
走り回りすぎで、フリーダムすぎですw

ヒトキッカーは結構あるんですけど、黒い靴下のときだけは3倍以上蹴られますw
あんまりいいクセではないんで、どうにかしたいんですけどね~・・・。

投稿: たま | 2010/03/09 17:10

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
ある意味、手術当日から走り回られたのが衝撃でしたよw
糸は手抜きな性格のおかげで助かりましたwww

つむぎは私には爪立てていいって思ってるんですよ・・・(--;
痛いって!!って叫んでも離しませんから(実話)。

>friendsさん
ようやく終わったー!!っていう感じですね^^
当初の予定より半年以上遅いんですが。
褒めると調子に乗って、猫パンチとかしてくるので、何もなかったようにしときます^^;;

>kikumimicさん
私も、私が立ってる状態でジャンプで肩まで上ってきたり、抱き付いてきたり(爪装備)で、嬉しいんですけど痛いんですよw
お風呂時に見ると見慣れない「穴」があったり(;´ω`)
愛って痛いですよね。

>かのんママさん
抜糸までは本当に地獄でしたw
暴れられると困るので、爪を切れないのにつむぎは爪を立てて・・。
本気出されるとこれは大惨事だ!っておとなしくさせるようがんばってましたよ^^;

投稿: たま | 2010/03/09 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33628579

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ・ブラック:

« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | 奇跡 »