« 人工星空と猫 | トップページ | 違いのわかる猫 »

2010/03/10

証拠写真を入手しました

本日かなり手抜きですw

つむぎ様(なぜ敬語?)、尋問のお時間です。
001639
まあ・・すっごく偉そうでムカつきますが(#´ω`)ピキピキ
はじめますね。

こういう苦情がきております。
001640
ハムスターのNさん(2歳3ヶ月)から、「あの黒いのに襲われる夢を見て、大好きなヒマワリも1日に2~3コしか食べられなくなった。仕方なくペレットを食べている。」、と。

実際ですね・・・
001641
Nさん宅前で、夜な夜なガリガリと爪を研ぐ黒い猫の姿が目撃されてるんです。
証拠写真っていうんですかね・・あるんですよ。

001642
大変でしょ?だから、やめてください(#´ω`)ピキピキ


この話は半分ノンフィクションですw
怒っても怒っても、毎日日課で爪を研ぐおバカちゃんがいます(--;
中ののえる(ハムスター)は気にしてないくらい大物で、しっかりとやりたいように生活してくれてるんですけどね。気になります(#´ω`)ピキピキ

■おまけの1枚■
001643
カーテンレールに昇ろうとする瞬間に声をかけてみたw
妙にかわいいんですけど・・(*´ェ`*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓これでも、ハムさんには手をだしません。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

バトンやる予定だったのに、遅くなったんで手抜きです~(大汗

|

« 人工星空と猫 | トップページ | 違いのわかる猫 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Nさんもつむたんに鍛えられたんでしょうか?
でも悪夢を見るくらいだから、まだかな^^;
うーん、私も爬虫類を飼いたいけど無理かもね〜

投稿: ANKO | 2010/03/10 17:18

ヒマワリの種を一日に2~3個も食べられれば
十分かと・・・(^^;
そうっか!たまさんのお家には
ジャンハムちゃんもいたんですよね~!
こうして写真を見ると、懐かしく思います(*^^*)
やっぱり可愛いなぁ・・・
ケージをガリガリするだけで襲わないところが
すばらしい(^^
うちだったら・・・と考えるだけで
背筋がぞっとします(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/03/10 17:20

わはははははははははははは(*>▽<*)
くろいのが、ハム氏を襲っているーっ(爆)
 
たぶんね、うちの連中は、本当に襲うと思うww
おおっ、おそろしいっ。
 
つむたん、よかったねー。
正常値になってさぁ。
手術は大変だったけど、健康に生まれ変わってよかったよかった。

投稿: rider | 2010/03/10 17:41

きゃーっΣ( ̄ロ ̄lll)たまさんすいませんm(_ _)m
そしてありがとうございます^^

ノエルさん日々悪夢に・・・><
黒猫さんの爪とぎ場所になってるとはw
でもその黒猫さん襲ったりしない所が
賢いですよね^^
小さい頃から一緒に暮らしてたからかなw

投稿: いっちゃんママ | 2010/03/10 17:46

のえるさん・・大物!
猫ちゃんが近くに来たらストレスになりそ
うなのに、全然意に介してないんですね(笑)常々思ってましたが、それってスゴ
イ!

一番上のつむぎちゃんの写真、女王様の
威厳がありますね^^
私だったら、尋問する前にヘイコラしてし
まいそう^^ゞ

投稿: nico. | 2010/03/10 18:58

あ〜あ〜、つむぎちゃん。。。
そっか〜、ハムスターさんもいるんですね〜。
ハムスターにとっては、迷惑だろうな〜。。。
それにしても、つむぎちゃん、少し痩せたような??

投稿: ガオの飼い主 | 2010/03/10 19:05

最後の写真ナイスショットだね
可愛い.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
つむぎちゃんからしたらハムちゃんは飼い主が後でオヤツにすると思って一目置いているんだわ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

投稿: みゆきママちゃん | 2010/03/10 19:08

つむたん、遅ればせながら無事抜糸も終わり検査結果も、良好でなによりでしたね~!
さあ、これからはますます、元気一杯やりたい放題が出来ますよねup
現行犯で撮影されても、白バックくれるとこが、カワイイので許しましょうね~coldsweats01
まあ、ハムさんも大分馴れて楽しんでたり今日は来ないのって、気にしてたりしてね。
刺激が有った方が、楽しいという事にしておきましょうnotes

投稿: nokkei | 2010/03/10 19:44

あいや~っ!!
目撃証言のほか、証拠写真まであったりしちゃったら言い逃れは出来ないですね~~!!!
( ´艸`)ムププ

入ってこないってわかってるから意外と平気なんでしょうかね…!?(´m`)

投稿: カラバシュ | 2010/03/10 19:46

はははっ
のえるちゃん気にしてない様ですし
つむたんも手を出してない様なので・・・
ま、イイっか♪ってコトにしませんか?(´∀`;)

「他人事」って感じのツンとした表情がとってもカワイイ♪

↓星空シアター?わざとらしいんだぁ。。。w

※いつもコメントありがとです★

投稿: アキスケ | 2010/03/10 22:25

のえるちゃんが大物でよかった...
ハムもせいかくそれぞれですもんね。
適材適所ってやつ?(笑)
つむぎちゃんとのえるちゃん、
相性いいのかも。

そして星空を撮影するうために
猫と一緒においだされたたまさんを
想像して、いまごろボディーブローのように
それが効いてきて笑ってしまった...
いや笑うところじゃないし。
いかんよ夫さん。つむぎちゃんはわかるけど、
なんでたまさんまで!?
一人で浸りたかったのか...(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/03/10 22:36

あの……モザイク、あんまり効いてないです(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010/03/10 22:40

はむちゃんのノエルちゃん
あら!?かわいいお名前ですね(*^▽^*)

大物ということで、よかったです♪
テレビでみたことがあるのですが、
つむぎちゃんと仲良しになっている
なんてことがあるかもしれないですね~

今回のフィクション(?)笑っちゃいました♡→ܫ←♡
つむぎちゃんの『何か?』ってお顔が愛らしい~♪

投稿: 小杉ねこ | 2010/03/10 22:51

証拠写真が出てきちゃ 言い逃れが出来ませんね(^m^)
ハムスターのNちゃん 肝っ玉
座ってますね(≧∀≦)

投稿: みかん | 2010/03/10 23:14

のえるちゃんも
同居なんですか?
つむたん まだ体重が軽いから
カーテン乗れるんですね
かわいいね~

投稿: blue | 2010/03/11 00:15

飼い主にしたらどちらもかわいいうちの子だけど、つむぎちゃんにしたら獲物だもんなぁ…(^∇^;)
天敵が居ても平気なのえるちゃんがすごいと思うけどw
あ、ハムの天敵は鳥だっけか?

いっそそこに爪とぎをはっつけちゃうとかw

投稿: にゃも | 2010/03/11 00:21

つむぎちゃんは手ごわい…!(笑)
動かぬ証拠ともいうべき写真を入手しているというのに、他人事のようなお返事に笑ってしまいました( *´艸`)
のえるちゃんものえるちゃんですっごい大物ですし、のえるちゃんあってのつむぎちゃんというか、つむぎちゃんあってののえるちゃんというか。
この2匹だからこそ成立している生活なんだなぁとしみじみ感じました(^∀^)

最後のお写真、正に振り返り美j…美猫ですね♪

投稿: イウ | 2010/03/11 02:34

つむぎちゃん爪とぎしちゃうんですね~^^
のえるさんの事はちゃ~んと家族としてわかっているんですね!
でもガリガリの苦情が…^^;
爪とぎは止められませんしねー。
ちょっと反省ぎみのつむぎちゃん敬語で可愛いです^^
何かをしようとしている時に声をかけると目を真ん丸にしますよね~^^
エッ!という、つむぎちゃんのお顔キュートですぅ!

投稿: かのんママ | 2010/03/11 08:35

今日は(#´ω`)ピキピキ が多いっw
こんな顔して『なにっ!?』って言われたら
ついつい『スイマセン』ってこちらから
謝ってしまいそうですよね〜(ヘタレ)
あと家にいる黒いのは1匹だけだから
モザイクの意味ないんじゃ…って思いましたw
証拠があろうが現行犯だろうが
常にしらばっくれる、それがクロネコです(涙)

投稿: maimai | 2010/03/11 09:25

つむぎちゃん。。。偉そうな態度はふうかとどっこいですねww

うちは相手がインコだからか、インコ棚に侵入しても、ケージの傍でじーーーとみていることが多いです。
ふうかはやばいんじゃないか・・・と心配していましたが、コザクラのケルベロスの勢いに押されているのかもしれませんw
うるるは現在、インコたちの上でしっぽを揺らしながらひなたぼっこです。
のえるたんが安らかにすごせる日が来ますように~(*´艸`*)

投稿: ごぜん | 2010/03/11 10:41

黒猫的道理でいうと

私が爪を研ぐ場所に、たまたまちっちゃこい毛玉が巣を作っているだけ

ってことでしょうか^^
何度言っても、自分で納得するか飽きない限りは自分のやり方を変えない。
それが黒猫w

投稿: らもら | 2010/03/11 11:27

モザイク意味ないですがな (≧m≦)
のえるさん大物すぎる!全然平気とはw
ウチも文鳥いるんですが怖くて見せられませんよw
つむぎちゃんも手を出さないなんて良い子だわ~ つД`)
爪とぎは許しましょ♪

投稿: fuu | 2010/03/11 12:27

かわいいコンビですね  やっぱり猫らしく イタズラは 大好きなんですね~ ほほえましくて うらやましいです

投稿: friends | 2010/03/11 12:49

のえるちゃん、タフでよかったですが、
つむぎちゃん、のえるちゃんの、ひまわりの種が美味しそうにというか、
おもちゃに見えるのかな???
ふふふっ。
つむぎ悪くないもんって顔
しちゃうんでしょうね。。。
ふふふっ。
カーテンレールも、
つむぎちゃんにとっては、
登ってもいいところなんでしょうね。
カーテンレールさん、しっかり、
頑張ってください。ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2010/03/11 13:59

のえるさんは一時期
体調を崩していましたが お元気そうでなによりです♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎ姉さんは手を出したりしないよね〜
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

僕だって金魚の皆さんや亀さんに手を出したりしませんから
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

そう言うヒサツネ兄さんは今朝
ネズミを捕獲してきて挽き肉にしていただろ?
∧,,∧
ミΦ皿Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

まぁまぁ…
非常し…ゲフン!家族には手を出したりしませんよ…ふふふ
∧_∧
(Φ皿Φ) ギィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎ姉さんは違うよねー!ね!!
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/03/11 16:14

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆

>ANKOさん
Nさんは元々ハム界ピラミッド頂点に余裕で立っちゃうくらいの大物でしたw
どっちもあんまり気にしないで生活してるんでいいかな~?なんて^^;
爬虫類はどうなんでしょうね?手をだすのかな?発情期は大変みたいですけどね~。

>あんずミャミャさん
ジャンハムなのに、ゴールデンサイズのケージにゆったり住んでますw
最近はもう耳遠くなってるみたいなので、かなりボケボケな行動してますよ^^;
つむぎはたぶん、興味はないですが、怒る(=私の関心をひく)んでちょっかいかけるだけですよ~(#´ω`)ピキピキ

>riderさん
くろいのは、つむぎだと判明してませんから'`,、 ( ´∀`) '`,、
ほら、モザイクかかってるしw

手術事態賭けみたいなとこもあったんですけどね~。
パワフル改造猫化手術だったみたいですw

>いっちゃんママさん
どうも、先住だったのが大きいのか、気にはなるけど手をだしたらいけないって思ってるみたいですよ^^
ごはんをあげるのにケージを開けてもあんまり見にきませんしね。
(ハムごはんは見にきますw

>nico.さん
元々同じ水槽内の別のハム数匹の頭を踏んで、他のハムのごはんを奪って食べるようなキャラ的につむぎに酷似してるハムなんで、小さいことは気にしないんでしょうね'`,、 ( ´∀`) '`,、

つむぎは常に偉そうなので、もう・・慣れてきましたよ^^;;;

>ガオの飼い主さん
ハムさんが先住なんですよ~!
一応ちょっかいも全くかけないので、音だけみたいですね。
つむぎ痩せてきてないんですけどね・・^^;
ここ数日同様のコメントいただいてるんですが不思議なんですよね~。

>みゆきママちゃん
つむぎの心の中では「非常食」だから手を出さないのかも!?
・・なーんて最初は思ってましたよ^^;

投稿: たま | 2010/03/15 17:43

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆

>nokkeiさん
手術当日からもう好き放題ですよ^^;
毎日同じことばっかりやって、同じことで怒ってますw
ハムさんもうーん・・どうなのかな?
「今日は静かだな~」くらいは思ってるかもしれませんねw

>カラバシュさん
つむぎの主張だと「黒猫くらい世界にいっぱいいるわよ!」ってとこでしょうか( ´艸`)プププ
のえるはハムスターボールを転がして1階まで降りた(通常2階で生活してます)くらいのハムなので、結構うるさくても気にしないのかもしれませんw

>アキスケさん
基本的には「相互不干渉条約」でも締結されてるような感じで、どっちも目を合わせないくらい別の生活してますよw
子猫の頃から比べると見に行く回数も減りましたしね~^^

星空シアター!そういう感じですねw

>めんまねえちゃん
つむぎものえるもどっちも、同じケージ内にいた別の兄弟の頭を踏んでのし上がろうとしてたくらいのコなので、根本は似てるんですよ^^;

ボディーブローってw
撮影のときにカメラを倒されると困るってことで、出てただけですよ~^^;
最低必要枚数以上は一緒に見てました!
ま・・寝た、ともいいますが、私。

>kikumimicさん
え、モザイク効いてませんか!?w
顔はっきりしないからいいのかと・・

>小杉ねこさん
のえるは12月25日生まれだそうなので、ついた名前です^^
さすがにつむぎは当初興味津々な顔をしてたので、まずいでしょう!ってことで、あまりお互いを見えないようにしたら、どっちも独立生活になったようです。
フィクションなので、ちゃんとモリモリ食べて健康生活してますよ^^

>みかんさん
ある意味「手動防犯カメラは見た!」っていうタイトルが似合いそうですよ^^;
大物すぎて、病気宣告受けて1年半以上普通に生活してます^^

投稿: たま | 2010/03/15 17:54

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆

>blueさん
のえるは先住なんですよ~。
前猫のときは別室にとあわせないようにしてたんですが、今は気にしてません(手をださない限りは)。
きっとつむぎは軽くなくてもカーテンのぼりしそうです^^;;;

>にゃもさん
これ、当初はもっと目の荒い網だったんですが、手を突っ込んで触ろうとしたんで、細かくしたんですよw
なんか・・動物園みたいな縮図で^^;;

>イウさん
本当に手を出さなくなるまで、半年くらいかな?かかってます^^;;
それまではもう毎日ですよ。
今は朝晩ごはんの準備をしてるときに軽く爪を研ぐくらいですが、それも気を引くためみたいなので、あんまり気にならないようです~。

美猫とか・・褒めると調子に乗るんですよ!!(;´瓜`)

>かのんママさん
家族として、かどうかはわからないんですが、「いるのね、ふーん」くらいみたいですw
つむぎのごはんをとらない&のえるのごはんは食べられない、なのでいいみたいです。
心なしか、同じポーズでも夜のほうが目が丸い気がするんですよね~^^

>maimaiさん
黒猫のやることなので「通りかかりの黒いやつがやってったんですよ!!」とかしらばっくれそうw
顔とかはっきり映ってても「他人の空似ですよ!」とかね^^;

>ごぜんさん
ふかちゃんもかなり態度大きそうですよねw
インコさんたち、実は猫と言葉通じてて「私のほうが偉いんだ!」みたいなことで話がまとまってるのかもしれませんよね( ´艸`)プププ
あ、でも鳥さんだったらなんとなく目力でひるみそうな気も・・。

>らもらさん
どちらかというと、悪事がばれた後だと「そんなことはしらん!別猫でしょ!勘違いしないでよね!」ってしらばっくれて終わりそうじゃないですかね~w
黒猫って・・こう書くとタチ悪そう^^;

投稿: たま | 2010/03/15 18:03

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です☆

>fuuさん
モザイクは意味ありますよ、きっとw
つむぎも動いてるのが見えてるときは手を出そうとしてたので、文鳥さんはちょっとムリかもしれませんね^^;
目力ある鳥さんだったらだいじょうぶな気もしなくもないんですがw

>friendsさん
仲良い・・というよりは意識してないみたいです^^;
共存できてありがたいんですけどね~。

>しばシマイさん
数回つむぎはのえるのごはんを狙ってやってきましたが、アルファルファのにおいがどうも好きじゃないらしく、砂かけしてましたw
カーテンレールさんよりもしかしたら足場になる物干しさんに頑張ってもらわないといけないかも^^;
結構グラっとするんですよ~。

>ヒサツネくん&キットくん
体調悪いのはどうも変わらないんですけど、食欲もあるので大丈夫みたいですよ^^
ヒトにしたら、10代で病気が発覚して現在70代ってとこでしょうかね~。
つむぎは・・・網がなかったら非常食でしょうねwww

投稿: たま | 2010/03/15 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33713391

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠写真を入手しました:

« 人工星空と猫 | トップページ | 違いのわかる猫 »