« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

ザリガニ釣り?

ここ2~3日寒かったせいか、コタツ人気がもどりました^^;
当然つむぎもコタツネコ化してでてこなくなってしまったので、遊びを兼ねて召喚することに・・・。
001720
餌に見立てたじゃらしを、つむぎの通用口になってるところに入れるだけw

001721
入れたらすぐに反応して食いつく黒い触手( ´艸`)プププ

001722
そしてすぐに餌に食いつく黒い頭!

けど、もう少し出てきてくれないと、出せないんだよな~?なんて思ってると
001723
手を離して様子見。
この時の表情ってすっごく真剣で、だけど子猫っぽくて好きなんですよね~(*´σー`)
ま、すぐ手がでるか引っ込んじゃうんで、一瞬しか見れない表情なんですがw

2~3回やるとダッシュで飛び出して逃げちゃうので
001724
当然小バカにされます。。。
そりゃ・・最速猫種のダッシュなんか捕まえられませんよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

この私とつむぎの遊び風景を見て、夫に「ザリガニ釣りみたいだwwww」と爆笑されました(よってタイトルに採用)。
ま、普通の遊びですけどね~'`,、 ( ´∀`) '`,、

■おまけの1枚■
001725
衝動買いした黒猫ジョウロ(ミニ)をチェック中。
(※そそぎ口はしっぽです)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓コタツ内にいるときは「ウツボ」と呼ばれてますw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/03/30

魅力的過ぎると危険

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」の2周年記念のガーデニング賞に当選(抽選模様はコチラ。お疲れ様でした^^;)し、週末届きました~!ヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん☆
001711
とりあえず、苗以外を撮影をせねば・・・と、とりあえず並べた瞬間にチェック改め、マタタビのにおいをかぎにきたお嬢様が・・・(--;
いろいろ私にとっても、つむぎにとっても魅力的なものが多くてこれ1枚しか撮れてませんヽ(´Д`;)ノ
この1枚撮影後、通常ならめんまくんは男の子なので、写真をがっつり匂われるんですが、プリンセスだからなのか、はたまた他のものに興味があるのか・・・で、ブログ初めて以来、なんと!!!

足蹴にしてました_| ̄|○ゴメンナサイ・・
証拠写真はコチラ↓
001719
いい感じに踏んじゃってます(大汗
1足分ずれてたら、顔面踏んじゃってます。
なんでダメだったんだろう、ホント(;´д`)トホホ…

つむぎに一番人気だったみたいなのは、りんごちゃん、ことネット。
001716
がぶっと咥えて

001717
高速蹴り上げw
角度を探すと、りんごちゃんを獲られると勘違いして、咥えてダッシュで逃げます(;´Д`)
あんまりにも撮れないので、動画に挑戦してみようと思ってます。。

さて、植物はというと、種は1枚目に見切れる状態でこっそり写ってるんですが、種だけの写真もどうかと思うので掲載はやめますw
苗はなんと3種類!

まずこの2つは見た目だけでなんとなくわかったもの。
001712
オレガノはフダ付だったので、考えなくてもわかったんですが、キャットニップが夫と「これ・・・キャットニップかキャットミントだよね?(葉っぱが結構似てるんですよ!)」と目測付けたものの、どっちかわかんない!ってことでめんまねえちゃんにメールして教えていただきました^^;
雨だの体調不良だので、ようやく今朝植え替えできましたよ!ヽ(´ー`)ノ
うまく根付いてくれるといいな~(ハーブだから大丈夫かな?)。

そして、もう1つ。これは鼻血吹きそうでした・・
001713
猫鉢・・・!!すっごいかわいいっ!(*´ェ`*)
・・けど、夫と2人で考えても、何かわからなくて、これもメールで聞いちゃいましたw
ユキノシタだそうで・・(無知なので、知らなくて調べました)。

どうやら、日陰で育つらしいので、「日陰にこの猫鉢は似合わん!(横暴w)」ってことで
001714
そこいらの小さな鉢に植え替えて、なるべく日陰になる位置に。
(屋上の日当たりが良すぎるので、鉢の陰とか・・・w)
夫は「天ぷらにできるらしい」と聞いて、増えるのを楽しみにしてるようです'`,、 ( ´∀`) '`,、
うまく育つかな~?

それで・・・猫鉢はというと
001715
たまたま猫草を2本だけ育ててたので、入れてみましたw
これで室内でも安心ヽ(´ー`)ノワーイ

勝手にちょこっといじっちゃいましたが、もうもう、大満足でございます。
めんまねえちゃん、そして引いてくれためんまくん、本当にありがとうございます!

■おまけの1枚■
001718
2枚目の瞬間の上半身の模様w
興味津々すぎ・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なんだか園芸ブログになってるぞ・・?w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング

続きを読む "魅力的過ぎると危険"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/03/29

看護猫・つむたん

※本日あまり猫ブログではありません^^;

いやー・・先週はご心配おかけしました(大汗
無事?抜歯しましたw
昨日つむぎの看病?の元で基本的におとなしくねてました^^;
001705
まあ、ベッドを占領されてたともいいますが。

~顛末(自分メモ兼)~
抜歯事態は、通常の虫歯等で「もう絶対抜かなきゃダメ!」という状態で抜いているわけではないので、非常に簡単にいったようです(歯医者談)。
当然、抜歯なので痛みだけでなく熱も伴うわけですが・・・・上がりすぎました_| ̄|○
一般的に37~38℃らしいのですが、軽く38℃以上上がってしまい、翌日も大人しく寝ていたいのに、消毒に来いと言われていたので歯医者にいくと「なんで熱がこんなに高いの?」とか「熱あるのにきたの?」と言われ、軽くブチ切れ寸前にw
(片道約10kmあるんです、通ってる歯医者さん・・・。しかも消毒といいつつ「うがい」だけしかしなかったしw)

そんなこんなで、熱がすごい上に痛みもひどくて、結局2日に渡り内科で痛み止めを打ってもらうことになり、かなり強めのをがっつーんと打ってもらって寝てました。
まあ、痛み止めってこともあり、痛みだけ落ち着いてるというやつですが^^;;

とりあえず、痛みはどうにかなれば熱はどうにでも!という発想なので、未だに微熱でウロウロしてる状態なんですが、一応回復した!ってことにしました。
そうしないとずっと寝込みそうなので^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな感じで週末をすごしていたので、基本的につむぎのことも放置^^;
001706
放置のおかげで妙に甘えっ子に・・・(--;
足元添い寝どころか、小さくなった猫ベッドに収納されて寝るように。
そして、朝はいつもより早い時間に私の顔面を叩いて起こすようになりました(´Д⊂グスン
週末はほぼ夫につむぎのごはんをお願いしてたのにね~。

なぜか不調でダウンすると、私の周りをダッシュしたり、直接攻撃(猫パンチ等)にでたり、上にのってホッカペかわりにしたり・・・いろいろやってくれます(--;
ちゃんと看病できる猫さんっているのかなあ?
うちのつむぎだけじゃ、ないですよね?w

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その64~☆
前回に引き続き、井村屋さんですw
じゃじゃん。
001707
「あんこ&カスタードプリン」です。

わかりにくいと思うので、横からw
001708
カラメルの代わりにあんこが入ってるパターンのようです。
「あんこライン」がなんだかかわいいパッケージだな~、とホレましたw

味は・・というと・・・。
ううーーーーーーーーん(--;;;
たぶん、プリン部分が寒天で固めてあると思うんですよね。
通常焼き・蒸し以外だとゼラチンなんですが、食感が硬いです。
逆にあんこはそれから想像すると「ようかん」っぽいのかな?と思いきや意外ととろっと^^;;;
洋風デザートというより、和風デザートです、これ。
ギャップが結構ありましたw

■おまけの1枚(別名:悪事報告)■
001709
椅子に爪かけるなー!!ヽ(`Д´)ノ
爪痕バッチリじゃないのっ!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓一応看病できた・・・のかな?^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010/03/26

収納できないキバとパブロフの猫

本日、予約投稿です(当然)。

ところで、お宅の猫さんのキバって・・・どうなってますか?
つむぎのはこんな感じ。
001699
キバが収納しきれてなくって、口を閉じててもキバがチラ見えしてます・・。
(上下サカサマなのは愛嬌ですw)
しかも、黒いので目立ちますι(´Д`υ)アセアセ
普通って収納しきれてるもんじゃないのかな?どうなのかな?

と、まず疑問を書いてみますw

さてさて。
そんなキバチラ見えお嬢様・つむぎは
001700
すっごくかわいいお目目でなにかを狙ってます。

なにかというとコレ。
001701
私がインフルになったときにいただいたリレンザのケース改め、つむぎのシーバ入れ。
(ケースは当然のことながら洗浄・消毒してから再利用しております^^;)
このケース、シーバがキレイに1袋入ってかなり便利なんですw
壊れたら終了ですけど'`,、 ( ´∀`) '`,、
つむぎが欲しくてテーブルの上から落としたのを、少し放置してました^^;;

001702
それなりに遠くにあるのに、ロックオン☆状態・・。怖いよ、つむちゃん。

いつまでも転がしておくわけにもいかないのでもちあげると
001703
もらえると思って「おすわり」してる子が・・・(大汗
(※ウチでは、シーバケースを振って音を出す→つむぎがお座りをする→ご褒美にあげる、というオヤツ方式をとっています)

取り上げるのに音がして、「おすわり」したので、条件付けのためにはあげなければならないので、イレギュラーなオヤツタイムに^^;
一芸を覚えさせようとがんばってみたら、こんな結果になりましたw
できるんだったら、まだまだなにか覚えさせたいんですけどね~。

■おまけの1枚■
001704
夫のネットブックに当然のように乗るつむぎ。
何気にキーを踏んでます'`,、 ( ´∀`) '`,、

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓キバチラはかわいいけど、よく刺さります。 

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

【追記(2010/03/26 17:30)】
無事抜歯したんですが、痛みが強くて処置していただいたら、「まだ安静に~」という指示がでてしまったので、明日ご訪問させていただきますね~!(>_<)
一応、良好だそうです☆
ご心配おかけしました!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/03/25

昼ドラのような愛憎劇

夫が休みになると、うちではこんな光景がよく見られます(#´ω`)ピキピキ
001694
いうまでもなく、夫とつむぎのラブラブシーン。
女子猫は、男性にくっつくと勝手に思ってますw
っていうか・・・夫はごはんあげてるわけじゃないのになぜ!?

001695
気持ちよさそうにゴロゴロいってみたり

001696
私には決してしない、愛情表現グルーミングだったり・・。
(グルーミング中に手をだすと舐めてはくれますw)

ああもうっ!本当に正妻の座を奪われるんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
001697
この、勝ち誇った表情がどうにも・・・(#´ω`)ピキピキ

一時、ヒートのせいだと思われてた行動?が違うだなんて・・・。
手術したら、サブタイトルが「黒猫女子と正妻の座を大人げなく奪う飼い主の日記」とかじゃなくなるって思ってたのに、まだまだバトルは続きそうですw

■おまけの1枚■
001698
夫との扱いの差がはげしすぎる・・・。
なんで噛むんですか?。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ちょっとした昼ドラよりもドロドロしてますw 

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

本日・明日は元気がありましたら、ご訪問させていただきます・・・。
理由については「続きを読む」にて。

続きを読む "昼ドラのような愛憎劇"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010/03/24

首輪いただきました☆

先日首輪の記事を書いたところ、kikumimicさんから「我が家に仔猫の頃に買った首輪があるんです。結局つけてもらえなかったので(涙)新品状態なんですが、いかがですか?」というコメントをいただき、厚かましくご好意に甘えていただいちゃいました☆
じゃじゃん☆
001688
ええっ首輪2本!!Σ(゚Д゚)←少々動揺
(冷静に考えたら、2にゃんなので当然w)

撮影用に置いたら、気になってくる猫1匹。
001689
執拗にユーロくんのカードをにおう黒猫に、後ろからこっそりと着用してみる。
子猫用がぴったりなのもどうかと思うのだけど、今回これが幸いなのでヨシとしますw
しかも細くてソフト素材なので、あまり気にならない様子(短時間だと)。

それにしても、なぜか男の子にゃんカードをいただくとにニオイチェックがすごいです(大汗
もしかして、その年齢でかなりの男好きなのか・・・つむちゃん・・・?

001692
そして封筒もチェック(通常ここまでしませんw

しかし、お約束は忘れません。
001690
!!?Σ(・ω・ノ)ノ!
001691
首輪を遊び道具と勘違いしておりました_| ̄|○

2本付けもしてみたのですが、残念ながら写りが最悪(´・ω・`)ガッカリ・・・
後日再度挑戦してみます!
kikumimicさん、ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

■おまけの1枚■
001693
ごはん食べにやってきたハムスターを観察中。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今週もバタバタしてるんで、簡易更新です(大汗 

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/03/23

不審物

暦上では三連休でしたが、いかがお過ごしでしたか? ( ´∀` )ノ
お仕事だった方、お疲れ様でした☆

前回の動画は予約投稿でお送りしていましたが、その記事を作成していた後の出来事です。
片付けようとふと見ると
001681
なんだか、どこかで見たような、毛むくじゃらな物体が転がってましたw

どうやら猫じゃらしの根元からすっぽり抜けた様子(--;
001682
ヒトの力で強く引っ張っても抜けないので、どうやって抜けたのかがすごく疑問w
けど、この日に限って、このじゃらしは使ってなかったんです。

状況証拠から割り出された犯猫(推定)は
001683
しらっばっくれてるのかなあ・・・これ?(;´▽`A``

よく「じゃらしの柄だけでも遊ぶ」っていいますが、つむぎはさっぱりでした(大汗
それどころか、抜けたほうを狙いますw
どっちも使える(戻せないけど)ので、なにか再生方法を考えたほうがいいのかな?と迷い中です。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その63(+おまけ)~☆
怪しいのか難しいところですが、春なのでw
001684
井村屋さんの「桜もちデザート」です。
当初プリンを買おうと思っていたのに手が勝手に選んでました'`,、 ( ´∀`) '`,、

中身はこんな感じ。
001685
おおっ!珍しく(?)パッケージ写真に嘘偽りナシですw

開けた瞬間から、すっごく香りが桜餅でしたw
ただ、香りは関西式(いわゆる道明寺)ではなく、関東式な方(クレープっぽいやつ)のイメージです。
まあ・・大差ないと言えばないんですが、おそらく微妙な差はあんこのせいだと思われます。
食感はもちもちなゼリー、っていうところですかね。弾力がかなりあります。
味はもう、そのまま桜餅ですwかなり美味しいほうだと思います。
歯の治療中とかで歯にくっつくと困る方が、どーーーしても桜餅が食べたくて禁断症状がでてる方にはいいかもしれませんw

ついでに、アキスケさんに売ってるお店を教えていただいたので買ってきました。
001686
関西(大阪なのかな?)の方および、ケンミンショーを見た方ならご存知のポールウインナー。チャレンジではないんですけどね。
弾力のない魚肉ソーセージっていう感じですね^^;
(むしろ値段に驚いたのはヒミツw)
夫いわく「何もいわれなければ魚肉ソーセージだと思う」だそうです。

■おまけの1枚■
001687
カメラにぶつかる1秒前。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近食卓テーブル上が定位置化してるような・・?

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/03/21

ゴムで遊ぶ

休日なので、動画です。
ちょっと前(といっても半年くらい前)のものになりますけど^^;

(※マラカスの音があります。気になる方はミュートしてください)

こういう遊びって好きですよね~・・。
なんでも遊んでくれるからありがたいですけどね。

■おまけの1枚■
001680
珍しく乗ってくれてるけど、ごはんの催促中(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓半年経ってもオトナになってませんw 

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/03/19

平和なんです

001675
つむぎも暖かくなって、コタツから徐々に生えてくるようにでてきてます。

001676
夫がホットスナックをチェックされたり(目的はつまようじ)

001677
私がコレなら大丈夫だろうと思って買ってきたプリンをよこせとせがまれたり

001678
うらやましそうにみつめられたりしますが、ネタがそれくらいしかないくらい平和です。
(平和なのか、それは・・?と突っ込んではいけない)

ちょっとバタバタしてるので、超手抜き更新です~^^;

■おまけの1枚■
001679
フォトジェニックなつむちゃん。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓たまにはこういうのもアリ・・かな?^^; 

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/03/18

他動物首輪を猫用にする方法

つむぎの首が細すぎて、子猫用でもあまりみつからないため、フェレット用を買ってきました。
001669
2本入りで500円くらい・・。安い・・(大汗
フェレット用なので、15cm~20cmの首周り設定です(つむぎは16~17cmくらい)。

猫用首輪は安全機能があるので、ひっかかったらとれる仕組みになっていますが、そのほかの犬用、このフェレット用などはしっかりと留まるタイプになってます。
(猫以外の動物は基本的に3Dな動きを考慮してないためじゃないかな?)
なので、このまま使うのはキケンなので、少し手を加えて猫でも使えるようにします。

というわけで材料はコチラ。
001670
首輪と紙やすりだけです。うちは鈴はオモチャにしかつけないんで鈴はあらかじめはずしてますが。
紙やすりは削り用(#100~#500程度)と仕上げ用(#1000~#2000)を用意します。気になる方は削り用2つにして3種類などにしてもいいかもしれませんが、絶対に仕上げ用は用意してください。

加工するのは2ヶ所です。
001671
留め具の引っかかる場所を少しだけ削ります。

仕上がりはこんな感じです。
001672
簡単に言うと角を丸くするくらい、なんですが、留め具とのハマり方にもよるので、丸くなり始めたら数回はめて、軽く引っ張ってとれるくらいにします。
削りすぎると、留まらなくなるので、様子を見ながら削ってください。
粉がでるので、最後に削った部分は軽く水でながしてあげるとよいと思います。
これだけで、テレビを見ながら10分くらいで簡単にできます☆

出来上がった首輪をモデル・つむぎさまにつけていただきました。
001673
なにその笑い!!Σ(゚д゚lll)ガーン
野口さん@ちびまる子ちゃんみたいw

■おまけの1枚■
001674
めんべい」を撮影する夫とひやかすつむぎ。
仲いいよね・・w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓実は首輪のサイズがなくて困ってました(;´▽`A``

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010/03/17

バトン/紙袋で遊ぶ

Panさんからバトンを受け取りました~!
このバトンをやってるブログを見てると、回答者は基本的につむぎですよね・・これ^^;
というわけでやります~☆

あ、写真と文章は関係ありませんw
バトンに興味のない方は写真だけ見てってください^^;

1.名前・年齢・職業は?
「つむぎ。1歳4ヶ月。職業はみんなのアイドル☆」
001664
2.資格は?
肉球建築士!」

3.今の悩みは?
「ごはんが少ないこと。オヤツがケチ(=シーバ5~10粒)なこと。」

4.あなたの性格を一言で言うと?
「ん~、おしとやかですよ。」

5.誰かに似てるって言われる?
「誰か・・・?陰でいわれてるみたいですけどね。」

6.社交的?人見知りしちゃう?
「つむぎはナイーブなの!」

7.人の話には耳を傾ける?
「そんなの聞いてもムダですよ・・・」
001665
8.ギャンブルは好き?
「ギャンブルっておいしい?」

9.好き・嫌いな食べ物は?
「ぎうにうと鶏肉とシーバは好き。バナナ大嫌いっ!」

10.恋人はいる?

「恋人?食べられる?」

11.彼氏・彼女にするなら?

「彼氏・彼女?なにそれ?」

12.趣味・特技は?

「趣味はハムスター観察。特技は缶開け!」

13.ケンカしても自分からあやまれる?
「なんでつむぎが謝るの?」
001666
14.親友とよべる人は何人いる?
「親友ってなに?おやつ?」

15.バトンを回してくれたあの人は○○である。
Panさんはブサ顔でもつむぎと争ったねねちゃんとシンガのサクくんと暮らしてます☆
2にゃんと生活っていいな~、なんて思ってニヤリとして見てます(いろんな意味でw
あと、1人で海外とか行けちゃうのが尊敬できます!

16.今までの経歴で面白いことや自慢できることは?
「『ペット大集合!ポチたま』にこっそり出ましたw(コレ)」

17.これの為なら一食抜けるってことは?
「それはムリ!」
001667
18.今行きたい場所は?
「屋上かなあ」

19.もし自由に使える10万円があったら何に使う?
「10万円・・10万シーバだったら欲しいです」

20.将来の夢は?
「世界はつむぎのものに!」

21.その為に何かしていることはある?

「夜な夜な黒猫通信を傍受してます!実は黒猫じゃないんで・・」

22.バトンを回す人の紹介をお願いします!

・・・えー。バトンストッパーします^^;
というか、欲しい方持ってってください(大汗

■おまけの1枚■
001668
実は空気枕。そこまでして顔ださなくても・・w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓バトンは面白い回答ができないんですよね^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/03/16

プリンちょうだい!

今日は画像中心です^^;
携帯からの方、すいません。

携帯百景でも投稿したんですが、この2枚からです。

001658
あ、右下のは携帯百景の写真の前段階です^^;
「Happyいちごプッチンプリン」を買ってきたので、食べてたときです(--;

フタを開けると走ってやってくる黒猫が1匹。
001659
当然もらえるものだと待機。いや、あげませんが。

001660
独りで楽しもうとつむぎを避けて食べると襲ってくる。

あんまりにも襲われるので立って食べようとすると
001661
あっ!つむぎが立った!Σ(・ω・ノ)ノ!

001662
やっぱりこんなオチ・・・_| ̄|○

1枚目(&携帯百景)のはわざと置いて撮ったわけではなく、甘いのでスープ飲みながら食べてたんですが、フタしてたら開けて食べてました(#´ω`)ピキピキ
ヘンなとこで器用なんですよ、コイツ・・・。
ちなみに、つむぎの足場のないところで立って食べたりすると、つむぎが降ってきくるので食品&私&周辺が多大な迷惑を被るため、微妙に狙えるけど盗れない位置で食べます。
決して見せびらかしながら食べようとかいう意地悪ではないんですよ(;´д`)トホホ…

■おまけの1枚■
001663
つむちゃん・・プリンが鼻の頭についてますよ・・・?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓また買えないプリンが増えました(´Д⊂グスン

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/03/15

自動猫じゃらしver.1.2

前回の記事のコメント兼アンケート、本当にありがとうございました!<(_ _)>
みなさんのお宅のゴハン事情がとても参考になりました!!
結構、「突撃!隣の晩ごはん」じゃないけど、こういうのってちょっと気になってたんですよね^^;;

コメントを読ませていただいて・・「もっとテキトウにやろう!(臨機応変に?)」とwww
前のコたちのことがあって、ちょっと神経質に食べた・食べないって気になってたんだと勝手に思ってます。
たぶん、こういうのって病気だったり特殊な事情がないかぎりは正解っていうのがあるわけじゃないと思うんで、気になってた(興味があった)ことがわかってスッキリしました☆

さてさて。そんなテキトウ進行に変わった週末の我が家にあることが起きました。
キッチンのほうで聞こえる「ガタガタ」という奇妙な音。
その正体は!
001653
「自動猫じゃらし」化した猫じゃらしがw
ガタガタいう音はどうもこれで遊んでたつむぎの遊び音だったようで^^;
ちなみに、これがver.1.2なのは、前作(夫作)があるからです。

作者のつむぎ先生はとっても得意顔。
001654
かわいい顔ついでにオヤツのシーバ要求も忘れません^^;
(写真いじってて、なんとなく野菜とかの「私が作りました」っていう生産者の顔写真つきのやつを思い出した・・・)

飼い主な私はもう大興奮で「写真とらなきゃー!!」って、カメラもって、走り回って、転がりまわって撮影タイム。
つむぎ先生は期待を裏切らないコなので
001655
ちゃんと遊んでくれました^^;;;
撮影能力が低いので、じゃらしを狙ってるところしか撮れなかったんですが、いい感じに突撃してましたw
飼い主はラクでいいけど・・・ちょっと寂しいかも!
ところで、その猫じゃらしは一体どこから持ってきたんですかね~?(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その62~☆
先日病院帰りに買っちゃいましたw
001656
エルビーさんの「まろやかコーラ コーラ&ヨーグルト風味」です^^;

えーっと。。香りは炭酸の抜けたコーラ(砂糖水w)のようです。
そして、ほのかに香るレモン&ヨーグルト・・いや乳酸菌飲料のにおい&風味。
味は、駄菓子屋さんとかにある、コーラ飴とかそんなような味ですね。
意外と普通ですが、なんというか・・・コーラではありませんw
炭酸が全く無いので、物足りなさはもーーー!!っていうくらあります。
このチャレンジ食品のイマイチ感がやっぱりたまりませんよwww

■おまけの1枚■
仲良し親娘(#´ω`)ピキピキ
001657
「おにゃか温め隊」だそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓これからペット写真は「ブサ顔」の時代だそうですw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/03/12

ごはんの悩み

今日はごはんの話です~☆
(ちょっと雰囲気を変えて^^;)
001648
あ、写真はいつものつむぎ食事風景ですw
ネコ1匹なので、当然なのですけど^^;

つむぎは、現在c/dのドライを主食にしてます。たまにウェットも食べますが。
飽きないのが不思議ですが、8ヶ月の頃からこれです。
・・が、問題はそこではありません。

1日に何回・何グラムあげればいいのか?
そもそも他所様はカロリー計算して厳密にあげてるのか?

っていうのが私のつむぎごはんにおける最近のテーマだったりします(--;
最近1記事に1コメントくらい「つむぎちゃん、痩せましたか?」と聞かれるので、さすがに少し気になり始めました・・・。

今のごはんに変わった時、つむぎは3kg程あったので、給与量が50g/日とあるので、そのままホイっと半量ずつ2回に分けて出したら、思い切り残して40~45g/日しか食べませんでした。
なので、45g/日を朝晩2回にわけて出してました。
成長期だったんですけどね・・一応^^;

ところが、手術するというときになって、体重が2.6kgに減っていたため、ごはんの量をどうするべきか悩みました。
ネコのカロリー計算によると、44g/日だそうなのですが、割合からいくと40~42g/日かな?ってとこで、その半量ずつ2回に分けてたんだけど、本猫いわく「たりない!」と。
ごはん計量中まで食べにやってくるようになって、少し困り気味です(;´Д`)

そこで、にゃんこさんと暮らしてる方に質問です!
よろしければ、「カロリー計算の有無・1日何グラムくらい(ドライの場合)・何回給与」してるか教えてください<(_ _)>
できればその子の体重も・・。
おそらく、避妊・去勢手術をしてるとか、ウエットも混ぜてるよ!とかで変わってくると思うんですが^^;

ちなみに、つむぎは基本的にはオヤツなしです。
たまーーーーに、ヒトのオヤツがつむぎの狙いそうなものの場合におやつがもらえます^^;

全く関係はないですが、ヒトはヒトで
001651
オムライスに「つむライス」って書いて、気分は「ネコムライス(@「きょうの猫村さん」
」だったりしますw
中身はフツーにチキンライスなオムライスですけど、サイズは大盛です^^;;;
つむぎが作ったかどうかは・・・・・ヒミツです( ̄ー ̄)フフフ・・・

というわけで、コネタ2枚w
001649
手を伸ばす黒猫がいて、カメラを探すと

001650
すでに上の段にいたりします。
もうすぐ、登頂しそうですw

■おまけの1枚■
001652
PUMA」ではなく「TUMU」ブランドマークw
類似品にご注意ください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓牛は乳だけ。お肉は食べませんw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

うわ・・「バトンやるやる詐欺」だよ、コレ・・w

続きを読む "ごはんの悩み"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010/03/11

違いのわかる猫

ここ1週間私がほぼ液体生活だったので、牛乳も「加工乳・成分調整牛乳」から「牛乳」にグレードアップしました(私にはよくあることですw)

おかげで、牛乳をカップに入れて、パックを冷蔵庫にしまって振り返ると
001644
当然のように飲んでる黒猫が・・・_| ̄|○
しかもなんだか目つき怖いんですけどw

とりあえず、肩たたき。
001645
むぅ・・術後の食欲増進の上、ごはんの量が減ったことが原因なのかなあ?
それにしても、ジャマされても飲むって。黒猫化が進んでるなあ・・・。

001646
あんまりにも一心不乱に飲むので、ついつい・・・写真撮ってました^^;;;
って、私のぎうにう~!!。゜゜(´□`。)°゜。

※注意※
本当は猫にヒト用牛乳・乳製品をあげてはいけません(基本的に)。
乳糖を分解できないので、下痢等の疾患を起こす原因になります。

・・・って、ヒトのお腹ダメなヒト用の「おなかにやさしい牛乳」とかはどうなんですかね?
あれも根本的には乳糖を分解してるはず(栄養以外は大丈夫そうだけど・・?)なんですが・・・(大汗
知ってる方、教えてください。

↑注意&疑問を書きつつ、つむぎは一応牛乳では下痢は起こしたことないです。
去年の今頃もこんなネタ(コチラとかコチラ)だったなあ・・。
春は猫さんにとっての牛乳の季節なのかな?^^;;

■おまけの1枚■
001647
つむぎのマーキング用ペットシーツは無事撤去されました☆
まだ・・・よくチェックしに行くけど(大汗

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓スムージーやミルメークを入れても奪いにきます(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/03/10

証拠写真を入手しました

本日かなり手抜きですw

つむぎ様(なぜ敬語?)、尋問のお時間です。
001639
まあ・・すっごく偉そうでムカつきますが(#´ω`)ピキピキ
はじめますね。

こういう苦情がきております。
001640
ハムスターのNさん(2歳3ヶ月)から、「あの黒いのに襲われる夢を見て、大好きなヒマワリも1日に2~3コしか食べられなくなった。仕方なくペレットを食べている。」、と。

実際ですね・・・
001641
Nさん宅前で、夜な夜なガリガリと爪を研ぐ黒い猫の姿が目撃されてるんです。
証拠写真っていうんですかね・・あるんですよ。

001642
大変でしょ?だから、やめてください(#´ω`)ピキピキ


この話は半分ノンフィクションですw
怒っても怒っても、毎日日課で爪を研ぐおバカちゃんがいます(--;
中ののえる(ハムスター)は気にしてないくらい大物で、しっかりとやりたいように生活してくれてるんですけどね。気になります(#´ω`)ピキピキ

■おまけの1枚■
001643
カーテンレールに昇ろうとする瞬間に声をかけてみたw
妙にかわいいんですけど・・(*´ェ`*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓これでも、ハムさんには手をだしません。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

バトンやる予定だったのに、遅くなったんで手抜きです~(大汗

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010/03/09

人工星空と猫

前回予告を出したのは「ホームスターPRO」の星空でした^^;
撮影時につむぎがかぶってるのとかあったんですけどねw
001632
ひさびさに夫が出してきたんですが、初めて見るつむぎは興味津々。

001634
手術後、食欲魔猫化が進んでいるつむぎは食べられるもの(=好みのものw)だと食べたい模様(--;
黒いものだから、ケリを食らわせたらどうしようかなあ、とかも思いつつ^^;

けど食べられないとわかると
001635
興味はどっかにwwww
ホームスターが無事でよかったです、ホント^^;

ホームスターの星空って
001636
うーん、わざとっぽいwwww
(夫の趣味なので、怒られそうですが^^;)

上の写真は夫撮影なんですが、撮影中は私とつむぎは隣室に追い出されてましたw
001633
ガン見で待って、待ちきれなくて扉をカリカリ爪を立てて開けようとしたり^^;

今回は開けられなかったらしく、
001637
不貞寝だそうです。

あ、あみねこさん、落下してるなあ・・・(ボソリ

ちなみに、この後つむぎと一緒に見ました部屋に入りましたが、暗闇だと猫の猫たる血が騒ぐらしく、私にヒット&アウェイ(爪付)を繰り返してました(--;
暗いから見えません・・・黒猫は。

■おまけの1枚■
001638
つむぎ「看病中なんですよっ!だからシーバください!」
・・・重いんで、どいてください(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓星空は食べられないから興味が無いそうです。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/03/08

奇跡

前回予告?しましたが、つむぎは先週末抜糸に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
001627
抜糸後の写真です(が変化なしw
抜糸事態は暴れることもなくひょいひょいっと終わりました。当然ですけどw

避妊手術の顛末の記事の際にこっそり?「続きを読む」で触れていたんですが、つむぎは当初昨年7月に避妊手術予定(詳しくはコチラ)をしていて、事前の血液検査でGPTとALTという肝臓の2数値が異様に高くて見送っていたんですが、今回ALTが正常値に、GPTも少し下がってきたということで、思い切って手術をしました。
当然抜糸時に血液検査しましょうっていうことで。

そうしたらなんと!!

全数値がほぼ正常値に!

ひー、うれしい!うれしすぎる!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
詳しい数値まで今まで書かなかったんですが、実はGPTは一番高いときは、正常範囲の一番上の4倍近くありました。シャレじゃなく心配な状況でして。
これに対しての獣医さんの見解は、というと「たまにホルモンバランスの異常で1つ2つだけ突出して高い数値を出すコがいるので、そのパターンではないか?」ということで。
結果、避妊手術することで、良い方向に向かったみたいです。
一応、今後も何かあれば経過観察、ということで、ヒトの健康診断値としては「B~C」という判断なとこでしょうかねw
(しかしごはんは相変わらずc/dなんですけどねw)

そんなつむぎお嬢様は、帰宅後
001628
(毛を剃られてる状態でおなか出してると布団かけたくなりませんか?w)
ぐっすりとお休みに・・・・・・・・あれ?
なんで夫といちゃついてるんだろう(#´ω`)ピキピキ
ヒートじゃないのになーあ?

001629
写真撮ってるのがわかると、上から目線(--;
非常にムカつく瞬間であります。
でもまあ、元気なのでヨシ!(この日は寛大w

■おまけの1枚■
病院に向かう道中での1枚。
001630
手を握っているのは、ハーネスなしの助手席すわりだからです^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓傷口は非常にキレイです。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

○次回予告○
001631
見えにくいですが、星空ですwww

続きを読む "奇跡"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/03/05

アンチ・ブラック

珍しく(でもないんですが)、予告的平日予約投稿です~!
なぜかというと、投稿されるような時間はつむぎの抜糸に行ってると思いますw
気力があれば、翌日その前後の模様を記事にしますね。

つむぎは、自分以外の黒いものはキライです。
理由はわかんないんですが、特に黒い靴下が・・・
001622
こんな感じできっつい目でロックオンですw
(5本指ソックスについては触れないでくださいwww)

けど、抱きついててなおかつホッカペの上だと
001623
たまに普通に枕にされてみたり・・・^^;;
高さがいいのか?

と、一瞬なごやかな雰囲気に見せつつも
001624
爪はしっかりと立てて、食い込ませます。
これ、かなり痛いんですよねえ・・・(--;
夫にはこれ、しません。差別だーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

001625
当然キッカー代わりにもなる優れものです。
あ、私の足はマタタビの香りはしません(念のためw

キックも一応手加減してくれるんで、ばっちり残るケガはないですが、なんていうか・・・・複雑な心境ですw

■おまけの1枚■
001626
ハウスから、様子見。
「なにやってんの~?」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓無事に抜糸終わるといいんですけどね~。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010/03/04

こにちわ、つむぎです。

001621

こにちわ。つむぎです。
なんかうちの下僕のたまが今日は検査だといってでかけました。
つむぎを構わないで・・・(#´ω`)ピキピキ

帰ってきたら、やっぱりつむぎは無視で寝るんだそうです。
許せません。あとで猫顔面パンチを食らわせます。
あ、つむぎもこれから寝ますよ。日課だから。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ってことで、昨日ちょっと触れたんですが、胃カメラ飲んできました。
先週からすごく胃の調子が悪くて、月曜に病院に行ったところ、ドクター(うちではこう呼ばれてますw)に「んー、久しぶりにやりますか、胃カメラ」ってことで、急遽やることに。

当初、鼻からやる予定だった(ラクだと聞いていたので)んですが、私の鼻の構造上、鼻の中のほうが狭くてカメラが入れられず、麻酔したり、粘膜保護の薬液を使っても痛みが尋常ではない状態で、続行できないという状態になり、方針転換で眠剤を使って口からやることに・・・・。
女性は男性と比べて鼻の中のほうが狭い方が多くて、入れるのが難しい方が結構いるんだそうですが、全く先に入れられないというケースはレアケースなんだそうです。
・・・なんでレアケースにあたるんだ、私!

というわけで、鼻に薬剤が残ったまま、口からも薬剤を投入し(文章だと痛そうw)、点滴受けながらやってきました^^;;;

結果・・・前回胃カメラ飲んだときよりヒドイ胃潰瘍でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
ただ、数日前に薬を処方されて飲んでいたので、多少は回復傾向にあるみたいですが、素人でもばっちりとわかるくらいきれいな潰瘍でしたw
ドクターから「いやー、胃カメラやってよかったね~!」って・・・おい!!ww
今回ピロリ菌検査もやっているので、後日結果を聞いてきますけどね~。

胃潰瘍だということで、「コーヒーとアルコール」は厳禁です、と_| ̄|○
人生の楽しみの半分が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばって治します。

あ、チャレンジ食品については、禁止事項に入ってないので、刺激物ではないモノに関してゆっくりとやっていきます~☆

というわけで、眠剤をがつっと入れていただいたので、本日コメントのお返事&ご訪問できないと思います。夜起きて元気があれば伺いたいと思います^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓病院臭いとつむぎが寄ってきません・・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

☆おまけ☆
つむぎもねこ時計さんに参加させていただきました!
001236
この写真です~。
いまだに私、見ておりません(大汗
そのうち見れるといいな~、ってことで、プロフィールページにこっそりねこ時計のブログパーツも載せてみてますw
もし見たら、ご一報ください☆
そして、一緒に参加しましよう♪

ねこ時計

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/03/03

水曜の朝午前4時

タイトルは撮影時間です(むしろ今朝w
こんなことが起こりました・・・。
001615
か・・・カーテンレールの上(高さ2.2m)歩いてるっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

今朝、私が親知らずの生えて来る痛み(だと思われる)に耐えかねて起きて、鎮痛剤を飲んでウトウトしかけたら、上から降り注ぐ「みしっみしっ」という音。
「なんだ?」って思ってみたら、明らかにカーテンレールの上になにかある雰囲気(私は裸眼ではほぼ見えませんw
ついつい、飛び起きて電気をつけて撮影しちゃいましたw
数枚撮ったんですが、すべてこの体勢・・・(--;
上ってここまできたはいいけど、動けなくなったらしく、ぴくりともせず、同じく起きたこされた夫に救助されてました'`,、 ( ´∀`) '`,、

そして、先ほど撮れた画像です。
001616
ああ・・・室内干しの洗濯物の上に乗って、カーテンに手をかけてのってたんだ^^;;;
と、ちょっと納得したものの、カーテンを開けてる状態だと乗りにくいみたいなので、カーテンを閉めて見ると
001617
おおっ!?猫っぽいよ、つむちゃん!(゚∀゚)=3 ムッハー

このあとどうするのかなあ?ってカメラを持って見てたら
001618
軽く落ちかけてました(;´Д`A ```
この後体勢持ち直して、ジャンプして降りてました。
何気にこの必死に支えてる姿がかわいかったりして( ´艸`)プププ←鬼w

あの・・・なんていうか・・・別の日にやってください_| ̄|○
せめて抜糸すんでから・・・。
あと、ケガしないように上ってください_| ̄|○
(止めてもどうせやるのだから、いいか、っていう心境)

○突撃!ブログのみなさんのばんごはん○
一昨日くらいにPanさんめんまねえちゃん(他にもいたっけかな・・?^^;)が作ってたのを見て私もナポリタンが食べたくなり、作りましたw
001619
4kg1000円の業務用パスタに、たまねぎ、ピーマン、キャベツ、ウインナー。
結構シンプル系でそろえてみました~。
久々に食べて、ちょっと満足w

ところで・・・。
このナポリタンの輪の発生源(失礼だなw)はどこなんでしょう?^^;;;
いまいちよくわかってませんw知ってる方、教えてください~!

■おまけの1枚■
001620
夫の帰ってくる足音が聞こえて、覗き込んで待ってる忠猫?つむぎ。
本心は「ごはんまだかなー」。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓朝早かったので寝不足です・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "水曜の朝午前4時"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/03/02

記念写真

すごくうれしいこと(私だけw)がありました!
なんと・・・・
001609
あーーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
つむぎが猫ベッドにのってるぅ!!

つむぎの乗ってる猫ベッドは、つむぎがやってくると決まったときに私が作った猫ベッド。しかも、我が家にはミシンなんていうイイモノはないので、私が夜なべして、チクチクと手縫いしたという物体(製作時間約6時間)。
今までヤラセでのせたことはあっても、自分から乗ることなんてなかったのに・・(ヤラセ風景はコチラw)。

なんか心境の変化でもあったのかなあ?とか思いつつ、鼻血吹きそうなのを抑えつつ記念撮影してたら
001610
なにか・・・・・聞き慣れないたような、上から目線なお言葉が・・・?あれ・・?
すでにお礼目当てだったの?!w

いや、なんにもあげませんありませんけど。
001611
しょぼーんとした表情もいいなあ、これ(゚∀゚)=3 ムッハー←単なるオバカw

実は手術日当日、この猫ベッドの上に湯たんぽとつむぎのフリースをおいて、いつものハウスの近くにおいていたら、横になってくれてたんですが、きっと体調がいつもと違うからだろうな~っていうことで、あまり写真撮らなかったんですが、それがきっかけになったようで、乗ってくれるようになりました。
1年ガマンした甲斐があったー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その61~☆
イチゴの季節なので、コレ!
001612
「いちごのこな雪姫」です。
どうやら、コンデンスミルクのようにイチゴにかけて食べる粉だそうですw

大粒いちご(章姫)を買ってきたので、かけてみると
001613
う・・・・・・。パッケージの写真のようにはうまくかかりません(当然w

えーっと。一言で言うと、粉末練乳ですw
それ以上でも以下でもなかったです^^;;;
ホエーパウダーじゃないの?って思ったりもしたんですけどね。
個人的には、そのままイチゴを食べたほうがおいしかったです(粉っぽくなるので)。
一応、「コーヒーに入れる」という方法もあるみたいなことが書いてあったので、やってみたら、見事に溶けませんでした'`,、 ( ´∀`) '`,、
味はジョージアマックスコーヒー(これも練乳入りだし)でした。

■おまけの1枚■
朝ごはん風景でびっくりした・・・
001614
うわっ!つむちゃんしっぽ切れてるよっ!?w
(正体は猫しっぽストラップ(クロ)ですw)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はもう1つ・・。「猫がよくキーボードを踏む」っていう方(winユーザー)は気をつけてください。

[F1]キーを押さないで!---Windowsに新たな脆弱性

一部抜粋。

今回の脆弱性は、VBScriptとヘルプファイルの処理 に関するもの。影響を受けるのは、Windows 2000/XP/Server 2003。Windows Vista/7/Server 2008は影響を受けない。

 脆弱性は、Internet Explorer(IE)を通じて悪用される恐れがある。細工が施されたWebページにIEでアクセスし、[F1(ファンクション1)]キーを押してヘル プファイルを呼び出すと、ウイルスなどを勝手に実行される危険性がある。実際、そのような攻撃が可能であることを示すプログラム(実証コード)がインター ネット上で公開されているという。

(中略)

現時点での回避策は、とにかく[F1]キーを押さないこと。細工が施されたWebページにアクセスするだけでは被害に遭わない。[F1]キー押すよ う促すダイアログなどが表示されても、押さないことが重要。

 IEの設定を変更して、セキュリティ設定を「高」にしたり、アクティブスクリプトを無効にしたりすることでも攻撃を防げる。ヘルプファイルを呼び出すプ ログラム「winhlp32.exe」を一時的に無効にすることも回避策になる。これらの具体的な設定方法については、マイクロソフトの情報を参照してほ しい。

だそうで・・・ウチのつむぎはよく[F1]を押します(--;
うちもそうなんですが、キーボード付近に猫がよってくるお宅は注意してくださいね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓嬉しくて何枚も撮ってたら、「撮りすぎ」って言われましたw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/03/01

ササミを追いかけて

週末、珍しくササミ1本をつむぎのためにゆでました☆
いつもは1/4とかなんですけど、夜にお留守番してもらうためにゴマすりです^^;
001603
ササミを少しあげて、残りをタッパーに入れておいてるとよってきてチェック^^;

まずはおねだりから。
001604
かわいらしく?、鳴きながら訴え。

少し食べた後なので、ササミ要求を断ると
001605
自力で獲ろうと・・・(--;
ササミにかける情熱はすごいです、ホント。

一応、現在の段階で意外にもまだ糸は残ってます。
そして、お腹とウデが(毛が生えてきて)黒くなってきましたw
傷を舐めることもあんまりなくって、気にしないで生活してるようで。
このまま抜糸まで素直に行ってくれるといいんですけどねえ・・・。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その60~☆
ファーマーズマーケットで購入してきたものをさらりと紹介w
001606
(※写真撮るの失敗しましたw修正がめんどくさくてこんなことに・・^^;)
「しげちゃん農場のクレソンうどん」です。
しげちゃん農園さんが作ってるクレソンを練りこんであるうどんのようです。

こんな感じ・・。
001607
とりはむだけのせてみました^^;

えーっと、味のほうは、普通のうどんとほとんどかわりません。
つゆに浸っちゃうと、言われなければわからないほど普通のうどん。
おいしいです、結構。
一緒にあった「べにふうきそば」っていうのも気になってるんですけどね。

■おまけの1枚■
夜友人のライブに行って帰ってきたあとの風景(夫撮影)。
001608
つむぎ「つむぎを1人で置いていくなんて・・・謝りなさいっ!」
たま「ごめんなさい・・(土下座)」
※ノンフィクションです。やらせではありませんw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓この日、冷蔵庫上で毛玉吐きました。私が泣きました。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »