« 天気がいいから屋上に | トップページ | お怒りです »

2010/02/05

看病にならない

昨日の夜の風景です。
001519
つむぎが、夫の上に乗って動きませんw
しかも夫が移動しても動かないすごさ^^;

つむぎがいうには
001520
夫が腰が痛いと言っていたので、思いやって温熱治療してるようですが、体勢を考えるとどう考えても、より酷く・・ゲフゲフw

しかしなにを勘違いしたのか
001521
偉い(つむぎが)のでご褒美がもらえる算段だったようです^^;
当然もらえませんでしたがw

余談ですが、この格好(つむぎの下)で夫は替え歌を歌ってましたw
~その1~
「ひだまりの詩(Le Couple)」の替え歌
『(ササミに)あえなくなって どれくらい経つのでしょう♪
出汁の味にも すっかり忘れちゃった♪(以下繰り返すw)』
~その2~
「パラダイス銀河(光GENJI)」の替え歌
『ようこそここへ ササミのパラダイス♪(あと忘れました^^;)』

こんな歌が流れてるのでかなり平和ですw
・・が、猫界の通信網で各お宅の猫さんにこの歌を歌えばササミがもらえるという誤情報が伝わってないことを祈ります'`,、 ( ´∀`) '`,、

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その54~☆
あんまりチャレンジでもないような気がするんですがw
001522
「井村屋 黒たい焼きアイス(黒糖味)」です。

なんか・・竹炭入りモナカに黒糖クリーム、だそうで・・・。
インパクトは見た目とパッケージだけで味はおいしいです。
黒糖の味がまろやかであんこともなかとマッチしてますw
普通すぎると「チャレンジじゃないよなあ・・」って載せるのを躊躇しちゃいます^^;

■おまけの1枚■
001523
ダンボールの中は底上げです(しかも空洞)。
中の板が落ちないって・・軽いってことっ!?Σ('∀`;)←自分はダイエット必要w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今週はつむぎがヒート中でした(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

つむぎが不貞寝中(丸洗いのせい)で・・ヒザと片手(利き手)を占領してます。不便すぎる(--;

ちょっと前の夢の話。

先日めずらしく夢をみました^^;
それが・・なぜかまめのお世話人さんに(実際の面識はありませんw)「黒猫の女の子をもう1匹迎えるといいよっ!」とアドバイスされるというw
不思議な夢でしたヽ(´ー`;)ノ

ま、意味はないと思いますが・・・ねw

|

« 天気がいいから屋上に | トップページ | お怒りです »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたん 相変わらずかわいい顔してますね~(*´∀`*)ゞ
せっかく温めてたのにご褒美貰えなかったのですか??
じゃぁ 今度は明け方に膀胱の上辺りに飛び乗ってみてください…( ´艸`)ムププ
きっと感謝されると思いますよ~~

投稿: カラバシュ | 2010/02/05 16:02

ん?これはこれで暖まっていいかも♪
さらにふみふみ付きならいう事無いけどね。
え〜、ご褒美無しですか〜
やっぱりふみふみ付けなきゃ貰えないね^^

投稿: ANKO | 2010/02/05 16:12

つむちゃん背中に乗ってて旦那様
ご機嫌だったでしょうね~^^
頑張ったのにシーバ・ササミのご褒美無かったのね><
でもでもつむちゃん、たまさんの事だか
ら近いうちに食べさせてもらえるよ^^
旦那様の替え歌面白い♪
「ひだまりの詩」サビとこしかわからないの
ですがサビでいいでか?^^;
黒たい焼アイス食べてみた~いw
たまさんも美味しいってゆってるし見付け
たら買います(・∀・)
スレンダーつむちゃんダンボールに入って
キャッワイイッheart01

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/05 16:39

旦那様はつむたんの愛に答えながら耐えていたのですね~☆

黒猫もう一匹、迎えます~?夢をきっかけに…

投稿: 石丸徳馬 | 2010/02/05 16:46

すごい夢を見たんですね~

お世話人さまのお姿はあるルートで写真をゲットして見たことがあるんですけど、とってもビジンでオーラがありましたよ☆

投稿: おさむにぃ | 2010/02/05 17:37

腰が痛いのに無理な体勢ぽいですけど・・・w
例えご褒美目当てでも、つむたんの温熱治療に
ダンナさまの「ココロ」が治療されましたよ☆
きっとそれだけで治った気になったはず!

↓Σ( ̄□ ̄;)つ、つむたんってば!
 前から思ってましたけど手先器用ですよね。
 タイルカーペット(CFだったっけ?)剥がすとかw

↓屋上菜園に既に植えられる時期だなんてーびっくり!
 猫草スルーするつむたんにもびっくりですがねw

※つむ玉かじってる写真の奥にあるコンデジってLUMIXですよね。
 もしかして・・・キャッチコピー的なシールって
 貼ったままなのでしょうか?
 細かいですが、気になりましたw
 

投稿: アキスケ | 2010/02/05 18:11

ご主人大丈夫ですか?
替え歌出るくらいだから(しかも2曲も…)大丈夫かとは思いますが…
寒いので、お大事になさってね☆

黒いタイヤキおいしそう(≧∇≦)
黒糖大好きなんですよね~!
時々無性に食べたくなるタイヤキ…
近くに売っているところがなくて冷食を買ったこともあります(^。^;)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/05 19:11

つむぎちゃん腰を温めてあげて優しいですね~☆
ご褒美をもらうため!と言っていますが、本当は旦那さんを心配している気持ちでいっぱいなんでしょうね~。
真剣な目をして旦那さんに乗っていて可愛いですね^^
替え歌お上手ですね~☆
「出汁の味」というフレーズにハマっちゃいました^^

投稿: かのんママ | 2010/02/05 19:29

つむぎちゃん、圧迫してますねー(笑)
これは腰痛にはかなりのダメージでは
ないかと^^;
でもお歌が歌えるくらいだから、それなり
に気持ちよかったのかな(笑)?
それとも単にご主人の忍耐力のなせるワザ?!^^

もう一匹黒猫の女の子・・・魅力的~~♪

投稿: nico. | 2010/02/05 19:42

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>カラバシュさん
つむぎは私を足蹴にする以外ではあんまりヒトに乗らないんですよ~!
結構珍しいんですよ^^
ご褒美は今日出しました。一瞬でなくなりましたがw

>ANKOさん
どうも気持ちよかったみたいですよ^^
ただ、ご褒美係が私だったので、嫉妬であげませんでした'`,、 ( ´∀`) '`,、

>いっちゃんママさん
す、するどいっ!Σ('∀`;)
今日ササミをあげましたよw
あ、替え歌はどっちも歌いだしです^^;
このダンボールはどうも硬かったらしくって、1回しか入りませんでしたよ~!
中身のほうが気になったみたいですw

>石丸徳馬さん
どっちかっていうと、苦しんでましたねw
移動してもぴくりとも動かないつむぎに^^;
夢をきっかけに・・?wちょっとこわいなー、それ(;´▽`A``

>おさむにぃさん
なんの脈絡もなく、実際にお会いしたことがない方が夢にでてきてアドバイス(?)してくれると、なんだか気になりますねw

>アキスケさん
どうも、つむぎは通り過ぎる予定で通ったのに、そのまま座っちゃったみたいですw

妙に爪でひっかけて持ち上げる作業とか上手なんですよ・・(--;
ギターも鳴らしますしね~。
菜園は年中何か埋まってますよ~!今は球根系ばっかりですが^^;
つむたまの奥のカメラは夫のオリンパスfeです~^^
前のカメラ(5~6年以上前のものw)のシール張りっぱなしですw

>あんずミャミャさん
どうも夫の腰痛は一時的みたいです~。
替え歌とか好きなので、結構アホな歌歌ってますよw
黒タイヤキアイスは私はノーマルのよりおいしかったような気がします^^
ちなみに、ウチはタイヤキ機がありますよw

投稿: たま | 2010/02/05 19:43

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
普段なら完全に通り過ぎる体勢で止まってるから、なにかあるのかもしれませんね^^
ネコってそういうの判るって言いますし。
替え歌は思いつきで歌ってるので、聴いてると笑っちゃいますよ~w

>nico.さん
痛いっていっても、軽く筋肉痛とか運動不足とかの痛みだったみたいで、酷くなかったみたいです^^;
替え歌はつむぎの気持ちの代弁だそうですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

もう1匹黒猫(しかも女子)は・・かなり大変そうだと思いますw
つむぎが悪事を教え込みそうで・・ゲフゲフw

投稿: たま | 2010/02/05 19:49

慢性の腰痛は温めるのがいいって言いますからねhappy01
つむタン、優しい子ですねnote

エジプマンシャウランキング(携帯用?ってところ)は
ブログ村でした。
反映されてると思います。

投稿: kuro | 2010/02/05 19:53

つむぎちゃん、しっかり介抱してますねぇ
黒猫の親切の裏にはささみあり!
これは黒猫界の常識?
猫がきてから、家の中で謎の替え歌作り歌が万延しているのは我が家だけではないようですね( ̄▽ ̄)

なんだか天啓が下っているじゃぁないですか
W黒猫でアイドルとして売り出しましょう♪
ウィンクみたいに♪

投稿: らもら | 2010/02/05 21:06

つむぎちゃん、この体制はつらくないのかな? (^∇^;)
ここまでのっしり乗られると、もうどうしようもないですね~。
腰から黒猫パワーを吸収して、腰痛が治るといいですね。

白たい焼きが昨年流行ってましたが、アイスは黒なのね。
普通においしそうだなぁ。

投稿: にゃも | 2010/02/06 00:26

旦那様お大事にしてくださいね。
寒いから、余計にいたくなりやすいですよね。。。つむぎちゃんのおかげで、よくなっているかな? ふふふっ。
 まさか!! まめが、ニャ~ニャ~歌っていたのは、この歌だったんでしょうか??? 私がゴハンを食べているとき、うるさかったんですよ~。。。

投稿: しばシマイ | 2010/02/06 02:06

うちの旦那さんは、頭が痛くて肩のマッサージをしてやると、
必ず「猫を肩に載せてフミフミくれたらそれで治る」と言ってますよ。
でもなかなかそううまくはいかないので、全然治りません'`,、('∀`) '`,、

そうそう、もう1匹迎えるといいよ~( ゚∀゚)

投稿: kikumimic | 2010/02/06 07:52

旦那様の替え歌 最高よー!【パオーーーー】!
∧_∧
(ΦÅΦ) ヒャーハハハハ
(\(| ∫
と_)) 旦

濡れたわ!【パオーーー】!
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

※)【】内:自主規制音
 
 
 
 
 
そうそう…もう一匹迎え入れるとイイ事あるかも
アビシニアンとか
∧_∧
(ΦÅΦ) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦

いやいやいや…そこはサバトラ一択だよ
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニヤリ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

それでは旦那様
お大事に…
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/02/06 12:09

ご主人 腰大丈夫ですか?
つむぎちゃんが 乗ってくれて
ちょっとは 楽になったかしら(^m^)
寒い季節 なかなか治りが悪いですから
お大事にしてくださいm(_ _)m

投稿: みかん | 2010/02/06 13:01

つむぎちゃん、大好きなパパを心配してたんだよね〜??
シーバのご褒美も期待してたのかもしれないけど。。。笑

黒いたいやきアイス!!
ちょっと食べてみたいかも〜☆
たいやきブームまだまだ続くって感じですね〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/06 13:49

つむたんは、ダンナ様思いの優しい女の子ですね~。confident
ささみがもらえなかったのは計算が甘かった?ですね。smile

黒のたい焼きはすごく美味しそう。
テポは黒糖大好きなので。delicious

投稿: テポ | 2010/02/06 14:21

旦那さん、腰痛ですか?
私は雪かきのしすぎで腰いたくて、
ピップエレキバン貼ってます
(。-_-。)ポッ
こんな事平気で書けちゃう私って、
やっぱりおばさん化してるかも~
コワイコワイ。。。

投稿: ちゃっとこ | 2010/02/06 17:02

腰痛の看病方法。つむぎちゃん方式でいくと…えっと、悪化しないことをお祈りしております。
お大事にしてください。

我が家の猫もそうですが、猫に、看病はむかないと思います。
視覚の癒し効果くらいでしょうか?

投稿: 和kazu | 2010/02/06 21:34

これ、逆に、腰やられますね。
でもつむぎちゃんはちいさいから大丈夫かも。
うちなら...うちなら...ちょっとね。
でも、つぼをまれに(偶然)ぎゅーっと押されると、
腰に乗られた重さも忘れます。

おっとさん、替え歌ささみばっかり...
つむぎちゃんの好物...?(笑)

で、夢のお告げのように、黒猫をもう1匹???
黒タイヤキの黒じゃないですよね!?
(そっか、おいしいのか...
白タイヤキもまだな私...)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/06 23:38

つむぎちゃん、偉いね~♪ 優しいね~♪
「もうちょっと下、下」なんて私だったらちゃっかり利用しそう~^m^
でも、旦那様には逆効果だったんですね!

わ、チャレンジ食品、このコーナー好きです。
竹炭入りとかは敬遠していたけど、
たまさんが紹介してくれると食べたくなっちゃう(^^)

投稿: チュモンの代理人 | 2010/02/07 09:10

井村屋さんもやりますね
つむたん色の黒タイ焼きアイス
そういや最近のタイ焼きは黄色や
黒色や白色など色とりどりですからね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/02/07 13:33

旦那様の腰の調子はいかがですか?
つむぎちゃんの懸命な看病の効果はあったでしょうか?w

何度も言ってしまってしつこいようですが(w、
つむぎちゃんほんっっっとにツヤツヤの毛並みですね!!
うちの子もだんだんツンツンした毛から艶は出てきたのですが
つむぎちゃんのように黒光りするほどの艶感は程遠いですw

投稿: たれまま | 2010/02/07 21:36

何と平和だ・・・・
凄く平和だ
私の方は心が爆発してます(ーー;)

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/07 22:49

旦那様、腰の方はいかがですか?
つむぎちゃん、優しいですね。
ぜひご褒美を…♪
替え歌楽しい!!
ぜひ続きも思い出してくださーい。
たい焼き、インパクト大ですね。
ちなみに私は白いたい焼き好きですw

おぉー!!
夢に出てきたんですか!?
怪しいお告げだぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/08 11:25

プププつむぎちゃん優しい~
軽そうだし暖かいから意外と良くなるかもですよ。
そっか、頑張ったのにつむぎちゃんも
ささみもらえなかったのね ( ´艸`)

いい夢見ましたね。
正夢になるかもですよ~ (*≧m≦*)

投稿: fuu | 2010/02/08 13:57

つむぎちゃn…
くうう~かわいいです(o^-^o)

旦那様の腰は、いかがですか?
よくなっているといいのですが。
でも、精神的な効果は期待できますよね!
かわいさに癒されちゃいそうです♪♪

私は、替え歌はツボでしたーー

特にパラダイス銀河ならぬ、
ささみ銀河!!!


投稿: 小杉ねこ | 2010/02/09 12:38

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kuroさん
夫は元々腰痛持ち・・っていうわけではありません^^;
たぶん筋肉痛かなにかだったんだと思いますw

>らもらさん
うちもよく替え歌が歌われてますw
そして、ご褒美目当ての黒猫も・・(--;
きっとですね、もう1匹黒猫っていうと、倍以上の大変さになると思うんですよ。先住がつむぎになるだけにww

>にゃもさん
何気に手で支えてるみたいです^^;
移動してもぴくりとも動かない素晴らしさがありましたよw
アイスの白タイヤキもありましたよ~!
通常の白タイヤキは食べたら夫婦で仲良く蕁麻疹だしました(--;

>しばシマイさん
あ、猫通信網でいきましたかw
ちなみに
「ササミ ササミ ササミ~♪
ササミを食べると~♪(おさかな天国の替え歌)」っていうのもあります^^;

>kikumimicさん
そういえば、以前に私が肩凝りで悩んでいたときにつむぎを載せられたような・・?^^;
まさか、県内では「肩凝りには猫のフミフミが効く!」ってウワサが流れてるとか?w

>ヒサツネくん&キットくん
ちょw扱いはDMCなんだw
アビは実は私が好きだったり(゚∀゚)=3 ムッハー
サバトラは実家のなつめさんとかぶってたり!
ま、考えてませんけどね、2匹目w

投稿: たま | 2010/02/09 18:41

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
夫の腰痛は一時的なものだったみたいです^^
もしかしたら、つむぎの看病が効いたのかもしれませんが。

>ガオの飼い主さん
表向きは「心配でしかたなかった」ってことになってますよ(^_-)-☆
黒たい焼きアイスはオススメです!
かなりおいしかったですよー!

>テポさん
後でちゃんとササミもらえたので、一応計算通り・・ですかね~^^;
黒たい焼きアイスは、本当に黒糖の味がしっかりでてて、おいしいです☆

>ちゃっとこさん
私も腰痛のときには腰痛ベルトを・・^^;
雪かきお疲れ様です^^

>和kazuさん
夫が調子悪いっていうときは結構大人しく添い寝(今回は違いますがw)してくれるんですが、私のときは顔面パンチなので、一応・・これは視覚的癒し効果はあると思いますw

>めんまねえちゃん
こういう瞬間だけ、軽くてよかったー!って思いますw
ササミ替え歌は毎回違うのがでてくるので、なかなか面白いですが、夫は別にササミが好きっていうわけではありません^^;
黒たい焼きと黒猫の夢は別の日にみたので、関係はないと思いますw

>チュモンの代理人さん
私にはしてくれないんですが、夫にはしっかり乗るみたいです^^;
マッサージ嫌いな夫には向かないみたいですw
今年入ってからのはかなり美味しいチャレンジばっかりです~。

投稿: たま | 2010/02/09 19:20

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>★肉球おやじ★さん
なにげに井村屋さんは昔からチャレンジ要素の強いものが多いです^^;
まだカラフルなたい焼きには会ってないんですよね~。食べてみたいです!

>たれままさん
夫の腰痛はよくなりましたよ~!
看病のおかげ・・ってことにしてますw
今の時期だと換毛期もあって、マメにブラッシングしたら変わるかも?^^
オトナにゃんになるとツヤツヤになってくると思いますよ~!

>みゆきママちゃん
平和なときって、逆に「なにかあるんじゃ・・?」って思いますよね~!

>まめのお世話人さん
替え歌はカントリーロードのやつもあったんですが・・^^;
載せてると替え歌シリーズになりそうですw
そうそう、なぜか夢にでてきたんですよ!
何気にお告げが気になってます^^;

>fuuさん
温熱効果で血行良くなって、治りも早かったのかもしれませんね~^^
ま・・正夢!?Σ('∀`;)
それだったら、体力つけないと、悪戯に負けそうですw

>小杉ねこさん
夫の腰は良くなりました~!
これ、本人は見えないんですよね( ´艸`)プププ
私の視覚的癒しになりましたw
私もささみ銀河は気に入ってます!

投稿: たま | 2010/02/09 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33259472

この記事へのトラックバック一覧です: 看病にならない:

« 天気がいいから屋上に | トップページ | お怒りです »