« 冬のひなたぼっこ | トップページ | 本日お休みします。 »

2010/02/17

デジャヴ

えー・・つむぎの粗相の件は、マーキングだとはっきりしました(--;
おそらく、ヒート中にやる、っていうアレです。
001565
このつむぎの居る場所が現在のマーキングポイントのようです。
現在、前々回の記事のときにおいていたダンボールが被害に遭ってしまったので、撤去した上、壁などをペットシーツで覆っています。
平気でこの写真のつむぎの頭の高さの位置に引っ掛けてくれます。
運良く、ペットシーツを設置した後から本格的?になったので、今のところ最悪な被害は免れてます_| ̄|○

1度した場所にはするっていうので、ベッドも
001566
こんな素敵な状態に_| ̄|○
ヒト用の使い捨て介護シーツを2枚、掛け布団用シーツにガムテで留めてあります。
つむぎを迎えた当初~1ヶ月後くらいまでは、夜中に遠慮なくベッドの上でしてくれたときにこれをしてました。
(当時の記事or写真があるかな?って思ったんですが、ありませんでした^^;)
昨日夜貼った後にみて「うーん、どっかでみた光景だなあw」と思いつつ写真撮ってましたw

一応、ヒートが収まり次第、病院に連れて行って検査をしてもらって、なるべく早く手術しようということで、それまでの辛抱ということで対処的にこんな感じに。マーキングがクセになってなければいいんですが。

ただ、この「素敵すぎるシーツ」は、ビニール製で熱がこもるので、夜中すごく暑くて目が覚めますw
冬でよかった・・・(´Д⊂グスン
ちなみに、トイレは普通に行くので、限りなく下部疾患な可能性は低そうです^^;

「素敵すぎるシーツ」は
001568
非常にイヤだそうですw
半纏はもう被害に遭ってしまったので、ここの上以外置かないっていうルールが・・。
かわいそうな私の半纏(´;ω;`)ウッ…

今日はつむぎの出番が少ないので
001567
本当の粗相をしてた頃のつむぎでも載せておきますw
やってることは成長しても変わりません(むしろひどくなってる)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その58(オマケ付)~☆
ある意味、ローカル?
001569
「浜名湖 のりらすく」ですw
ついつい、買っちゃいました(ラスクスキー)。

ちょっと中身が衝撃的です。
001570
なんで・・・こんなことに?(大汗

買った当初のイメージでは、こんな感じじゃなくって^^;
言っちゃいけないんだろうけど、梅雨時期におきっぱなしにしてて「●●(自主規制)」が生えちゃって溶ける寸前みたいな・・・。
食べ物はビジュアルが大事だと思います。ええ。

味はですね・・・口に入れた瞬間は普通のラスクなのに、後味がのり('A`)
この後味さえなければ!!w
ま、ノリの風味を生かそうとした結果でしょうね。

前回の記事のコメントで、らもらさんが「千葉には枇杷カレーが特産みたいですが
気持ち悪くて試していません。」
ということをおっしゃっていたので・・
じゃじゃんw
001571
はい、「びわカレー」でございますw
これ、実は既に食しております(2006年春のものです)。
ちゃんと写真残してるあたり、なんかブログ(当時もブロガーw)意識してますw

中身はっていうと
001572
盛り方がかなりおかしいですがw、こんな感じだったみたいです。
夫と「どうだったっけ?」って話してみたら、「普通だった気が・・・」ということで一致w
ビワの実とかが入っていた印象はありません。具も普通でした。
2人とも(特に夫)ヘンな印象がないってことは、普通に美味しかったんですw
(当時のテキストが見つけられませんでした・・多分あるはずなんですけど^^;)

まあ、結構・・・カレーに関して言えば、見た目、味ともに大丈夫なものが多いです。
テレビで見た山形の「さくらんぼカレー(ピンク色らしい)」は・・例外だと思いますがw

■おまけの1枚■
001573
さつまいも甘露煮を狙うクロネコ。
いもはともかく、砂糖はだめだと・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓初経験ばかりでびっくりします^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 冬のひなたぼっこ | トップページ | 本日お休みします。 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたん、病気じゃなくて良かったです。
ステキ過ぎるシーツのムレムレも、しばらくの我慢ですね。smile
テポは千葉県出身ですが、びわが特産って知らなかったです。

投稿: テポ | 2010/02/17 17:07

うわー。
素敵なシーツ~(←棒読み)

マーキングだったんですね。
避妊後、ちゃんと行動が消えてくれるといいですね~(´・ω・`)

さくらんぼカレーって、ちょっぴりエグイ色したあれですよね。
テレビで見た覚えがあります。
ぜひ、チャレンジお待ちしております^ ^

投稿: kikumimic | 2010/02/17 17:09

わぉわぉわぉ~ベットがえらい豪華になってますねw(゚o゚)w
布団に入るとカサカサ音が・・・w
つむちゃんのマーキング癖にならない事願ってますshine
ちびっ子つむちゃん懐かしいwかわいいなぁ♪

のりラスク色美味しいそうなのにw
抹茶味はありだと思いませんか?
てか普通にあるかなぁ^^
びわカレー普通に美味しそうですね!
こうゆうのがチャレンジで・・・昨日はヤバすぎるかな^^;;


投稿: いっちゃんママ | 2010/02/17 17:17

おお!
冬場になんともあったかい感じにモデル
チェンジしたお布団・・^^;
ほんと、冬場でよかった!!(笑)

つむぎちゃん、自分の頭よりも高い位置に
出来る(できるって言い方は御幣があるか
もですけど・・)んですね。その時の姿勢
はどうなっちゃってるんだろう???

ビワカレー>▽<
ま、煮込んでしまえばカレーに隠し味で加
えるチャツネみたいな感じで美味しそうで
はありますよね^^
青海苔ラスク・・・緑・・・(汗)

投稿: nico. | 2010/02/17 18:09

うわ~素敵なシーツ←棒読み(コメの方と同じ心境)爆
ちょっと心が暗い私
明るい話題を有難う(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/17 18:18

前記事の追記でも読みましたが…マーキングでしたか…
本能だもの仕方ないですよね
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

とは言え『仕方ない』で片付けられないのが人間の皆さんと我々の共存生活
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

素敵過ぎるシーツよりフカフカしたお布団の方が好きですよね…
辛いでしょうけどもう暫くの我慢ですよ
つむぎさん
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/02/17 18:27

布団カバー素敵!っていうかナイスアイディア(◎o◎)
これ我が家でも使えるかも(。。)Ф
これなら安心して寝られますよね☆

海苔ラスク、お煎餅感覚で食べたらおいしいかも?
それにしてもいろんなものに挑戦しますよね~( ̄∀ ̄)

*誕生祝いコメントありがとうございました!
あんずの狂暴ぶりに打ち勝つべく、まだまだ日々進化して参りたいと思います(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/17 18:47

●●がはえたような...ノォー(泣)。
うーん、のりさえなければ、なラスク。
特産物にしようとしていろいろと会議したり
試食したんでしょうが、だれだ、これでいいよねって
いったのは。(笑)

あったかいなんて、この時期いいじゃないですか!
(ポジティブシンキング)なかなか得ようとして
得られる暖かさじゃないですよー、それに
病気ではない確率大いに高いというのも、
いいですよね。

うちへのブログコメント、申し訳ないです。
たぶんね、顔文字とか入れようとすると
はじかれてるんだと思います、前にそれで
困ったーって書かれた方がいらしたから。
よかったら再度文字のみでチャレンジしてください。
食材じゃないけど。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/17 18:58

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>テポさん
実は確実にマーキングだとわかって、少しほっとしましたw
対策考えられますしね(^_-)-☆
千葉はビワと落花生と菜の花が特産だと思ってましたが・・。あ、あと猫(にゃん)だ!PARK。前まで言ったんですが、建物がすごく地味でしたがw

>kikumimicさん
いいシーツでしょ~?(棒読み)
はっきりと原因がわかったので、早いうちに対処できそうでよかったです^^
クセになってなきゃいいんですが。

さくらんぼカレーはどう入手するか、検討中ですw

>いっちゃんママさん
音で表現すると「ガサガサ」ってとこですかね^^;
寝返りを打つと、耳元で聞こえますw
抹茶味・・うーん、あるみたいです。
どうやら京都みたいですね~!
ビワカレーとかはチャレンジだと思わないで食べてたので、むしろゆずカレーのほうが・・ゲフゲフw
どれも美味しいのでヨシです☆
ちなみに、胃腸は大丈夫ですよ~!

>nico.さん
なんていうか・・ムダに寝汗をかく布団ですw
サウナ効果でダイエット・・ってないか~^^;

つむぎのマーキングはどうやら床で立ったままで・・っていう普通で想像するような感じみたいです。
高いところに乗って、っていうことではないようなので。

ビワカレーのビワはまろやかにするんだと思いますよ。
結構フルーツ系はそういう目的なんだと・・・思いたいです^^;

>みゆきママちゃん
いいシーツでしょ~?一点ものなんですよw
暗くなったな~ってときは笑うのが一番ですよ^^

投稿: たま | 2010/02/17 21:15

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん
基本的に1箇所(1枚目のところ)だけなので、つむぎも私達もあんまり困ってません^^;
ある意味場所的にも、行動的にも今のおところはよかったのかな?って。
検査次第だけど、予定では数日の予定なので、つむぎ共々、寝にくさに耐えてがんばります!w

>あんずミャミャさん
いやー、これは当初つむぎが大きいのも小さいのもやらかしたのででてきた案ですw
マットレスにしちゃうこには向きません(下に敷くとゴワゴワするので)
子供用のおねしょ対策の布団やシーツなどもあるので、長期間使うんだったら、そういうのを活用するのも手だと思います~。

のりらすくはどっちかっていうと、洋菓子です(ラスク事態洋菓子だけどw
後味が和風だからコーヒーよりストレートティーのほうが合うと思いますがw

>めんまねえちゃん
らすくは、最初裏面からみたんです。
その様子が・・撮ったんですが、出せないほど●●っぽくて(--;
見なければおいしいラスクですw

以前にしたときも真冬だったんで、深く考えなかったんですが、どう考えても保温効果バツグンですw
寒がりな私にはピッタリですが、お客を呼べない(呼ぶ人いないけどw)のが残念ポイントです^^;

あ、コメントは顔文字なんですか~。
ほうほう・・って他所のteacupだと大丈夫なんですけど?あれ?^^;
じゃ、次回から文章のみでいきます!
わざわざありがとうございます☆

投稿: たま | 2010/02/17 21:23

マーキングだったか〜^^;
泌尿器系じゃなくて良かった。・・・と言って良いんだよね?(笑)
しかし素晴らしいインテリアになってますね〜
暫くの我慢だけど、知らない人が見たらビックリされそう^^;

チャレンジ食、何か見つけたいんだけど、
目につかないのか、見つからない〜
って、わざわざ変なもの探しも変ですね(笑)

投稿: ANKO | 2010/02/17 22:00

病気じゃなくて良かったですねと、手放しに喜べない状況のようです。
マーキングは、本人の意思とは無関係だから、やめようもないだろうし…。
早く、落ち着くといいですね。

ベッドシーツ (>▽<)b ステキです。

投稿: 和kazu | 2010/02/17 22:38

素敵すぎるシーツ、語呂もいいですねw
我が家も布団総取替えに至る前に素敵シーツ導入すれば良かったです><

海苔ラスク・・・
なんでラスクにしちゃおうと思ったんでしょうね・・・w
そしてカレー!
カレーって、だいたいカレーの味に消されちゃいますよねw

チャレンジ食品、提供したいんですが
いまのところネタがないです・・・
あ、ベジマイトって食べたことありますか?
オーストラリア人の朝の定番らしいです(留学中、一度も食べませんでしたが)。

投稿: たれまま | 2010/02/17 22:49

マーキングだったんですね~
あまりよくわからないけれど
はやく
手術をしたほうがいいのでしょうね~?
ヒ―トがおさまります
早めにできますように~

投稿: blue | 2010/02/17 23:30

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ANKOさん
一応、病気の可能性が低そうってことでヨシです^^
写真以外のところにもペットシーツが設置(主に家電)してあったりして、結構壮絶ですw
チャレンジ系はですね・・探してないのに見つかるんですよ^^;;
今の時期は新製品が出る時期なので、結構でてくるかもしれませんw

>和kazuさん
個人的には、病気だろうと生きていればOKなんですよ^^
マーキングは・・ま、困りますけど、原因がわかったので気分はすっきりです☆
ベッドシーツは早くも挫けそうですw

>たれままさん
「○○すぎる××」って去年よく出たなあってことで、採用してみました^^;
前猫が最後1ヶ月くらい今のつむぎとは比にならないくらいスプレー状態だったので、考案したんですが、どうも去年は写真に残すのもイヤだったようで、1枚も写真がないんですよ^^;
今から思うとブログ記事にしておけばよかったです・・。

よくわからない組み合わせが増えてますね、最近^^;
1回は買ってもらえるからいいか、って勢いがあるんだと思いますw
カレーは・・具材で、そのものの味にクセがあるものが入ってるやつ以外は基本的においしいみたいですよ^^

ベジマイトはウワサでは聞いてますw
1度食べてみたいんですが、輸入食材のお店だとどうも、ブラジル系がおおいんですよ、土地的に^^;;

>blueさん
私もたぶん、実家の猫がやるという話を聞いていなかったり、ブログをやってなかったら、思いつきませんでした。
こういう困ったときに情報がもらえるっていいですね~^^

投稿: たま | 2010/02/18 00:17

まだ収まってはいませんが、とりあえず原因が特定できたということでちょっと一安心ですね。
なんでや~次はいつやられるんや~と夜も眠れぬ日々を過ごすのは人とて疲れますしね^^;
シーツ、なにやら一見スプリングマットが破けちゃったんで一応修理しました!みたいに見えるのは私だけでしょうか(笑)
でも片付けの手間や布団の不安が解消されるなら見た目なんて気にしちゃあいけませんよね。
毛布はともかく、掛け布団は泣けます…。
我が家でも事件勃発したので参考にさせていただきます★

投稿: イウ | 2010/02/18 02:02

つむぎちゃんマーキングだったんですね~。
完璧なペットシーツ、さすがです!
ベッドかなり保温されそうですもんねー^^;
本当に冬で良かったですよね~。
つむぎちゃん、ちょっと不機嫌そうにしていますが、もう少し我慢してくださ~い!ですよね^^
ラスク私も一瞬、固まってしまいました。
ビジュアルって大切だなぁとしみじみ思っちゃいましたよ^^

投稿: かのんママ | 2010/02/18 10:49

やっぱ、ヒートのせいなんですね〜。
じゃ〜、手術したらおさまるね〜☆
確かに、そのシーツはイマイチな状態だよね〜。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/18 11:31

ヒート中のマーキングでしたか。
おつかれさまです。
ほんと、癖になってませんように・・・
マーキングって気持ちいいのよね~。
なんて、思わないでね。
つむぎちゃん。
カレーにしたら、なんでも美味しいって
やっぱり、本当のようですね。ふふふっ。
ラスクは、のり風味が残るんですね。
磯の香りなんですね。。。

投稿: しばシマイ | 2010/02/18 14:05

つむたんが赤ちゃんだった頃
お二人の掛布団にシーツ貼ったって仰っていましたよね。
よーく覚えてますよ~(写真はもちろん初めてですけど)
丁度同じ時期にラテも粗相癖あったので(´▽`;)

ヒートの時ってオンナノコでもマーキングするのは
確定事項なんですね。
そっか、そうなんだ。

「ラスク」
のりラスクだから初めからその色なんですよね?
一瞬全面青カビ????と思って大変ビビッた次第でございますw

投稿: アキスケ | 2010/02/18 17:11

コメントありがとうございます!
仮PCなので、軽くなりますが、お返事です^^;

>イウさん
去年の今頃、布団なし生活をしたので、その反省が生かされてます(たぶんw
原因がわかれば対処は1つなので、とりあえず週末にでも病院に行ってきます!
一応・・ウチのコレは短期間向けなのですが、ヒト用のでも対策に使えそうなものもあるので、探してみてください~!

>かのんママさん
原因がはっきりとして、すっきりしました☆
一応・・夏場の場合は布団なしで、下に敷くんですよ(--;
寝にくくて大変ですw
食は見た目も器も重視だ!って言った方がいたかと思うんですが、まさに実感します^^;

>ガオの飼い主さん
クセになってなければ、手術で治ると思います☆
初めてだから大丈夫だと思うけど・・^^;

>しばシマイさん
いつの間にかしてるんですよ!
ちなみに、問題は既に始まってまして、シーツでもいいか(トイレにw)って。
手術できたら、またそこも考えます^^;

>アキスケさん
どうも汚点(?)的扱いをしたようで、写真も一切なかったんですよ、珍しくw
ヒート時のオンナノコはヘタする(?)と、スプレーどころか大きなブツまでするコがいるんだそうです^^;;;
なので、シーツ再採用になりましたw

あ、ラスクはですね。
これ、ノリが砂糖の液に混ぜてあって、それを塗って作ったようです^^;;
なので、片面だけこの色で、ウラははねた砂糖液が・・(要するに斑点状に緑w
味はともかく、ビジュアルがキツイです、ほんと。

投稿: たま | 2010/02/18 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33416765

この記事へのトラックバック一覧です: デジャヴ:

« 冬のひなたぼっこ | トップページ | 本日お休みします。 »