« 手先が器用 | トップページ | 看病にならない »

2010/02/04

天気がいいから屋上に

先週末、天気がよかったので、つむぎにハーネスをつけて屋上につれていきました。
そもそも、夫がイチゴを買って植え替えるというので、ついでにっていうだけだったんですが
001512
ついでに買ってくれた猫草(100円w)を見事にスルーする空気を読まないネコが・・(--;
愛の一方通行ですなあ、相変わらず。

越冬中のハーブ類(キャットニップ・キャットミント)のニオイを一通りかいだなあって思ったら
001513
タマネギの寒さ対策に使っていた藁をを噛みだす始末。。

写真に撮れなかったんですが、このまま食べちゃいました_| ̄|○
一応、たま家産の稲藁なんですが・・・どうなんでしょうね?^^;
イネ科だから大丈夫かなあ?なんて呑気にしてましたが。
もし知ってる方がいたら、教えてください。

その後、寒くなってから屋上に連れて行ってなかったせいもあって
001514
越冬用簡易温室が気になるらしく、ちょっかいをかけてました(;´▽`A``
そのまま破壊しそうだったんで、移動させましたがw

移動させたらさせたで
001515
作業中の夫に転がって存在感をアピール('A`)
屋上掃除してないんだけどなー・・^^;

なーんて、まったり・のんびりしてみたら!
この黒猫、ついにハーネス抜けを習得しました_| ̄|○

夫と2人ですぐ確保して急いで付け直しましたが、ベランダの柵に飛び乗ったこともあるし、このままだともう1人じゃ外にだせない事態に(´Д⊂グスン
やっぱり悪事はすぐ習得するようです。

ちなみに。
001516
室内に入る直前には、ちゃんと猫草を食べてました^^
挨拶程度ですけどね・・。

■おまけの1枚■
先日のリリアンはこうなりました。
001517
簡易首輪ですw
細くて、ソフトで結構気にならずにいてくれます(ヒモ処理してないけどw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろ本格的に首輪をしていただきたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

~たま日記(時季ネタw)~

昨日は節分でした。
てことで、恵方巻き?を用意しました。
001518
ブリトー(夫用)とロールケーキ(私用)ですw

当初食べる予定ではなかったんですが、夫に「恵方巻きは?ないの?食べないと俺健康になれないじゃん!」とか言い出したので、急遽コンビニでゲットしてきました^^;
「テレビみてたら、巻いてあれば太巻きじゃなくてもなんでもOK☆」とか言い出してるので、その流れでこうなりました'`,、 ( ´∀`) '`,、

当然ですが、豆まきはしてません。
こんなんでちゃんと福はくるのかっ!?w

|

« 手先が器用 | トップページ | 看病にならない »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

恵方巻きは その年の恵方を 目を閉じて
無言で 口から離さないで 一心に
願い事しながら 食べるんだとか
新しいやり方のような気がします(^^;
歳の数だけ豆を食べるのも わたしなどには
胃に悪そうだし(^^;
わらは 大量でなければ 良いと思いますが。

投稿: みかん | 2010/02/04 16:38

つむちゃん楽しそうですね♪
何にでも興味を示すつむちゃんを見ていると
自然に笑顔でブログ拝見してしまい
ました^^←相変わらずキモくてm(_ _)m
今日のつむちゃんの姿、いっちゃんにソックリです^^

豆撒きやらなかったのですねw
落花生と豆どっちが勝ったんやろ?って
楽しみにしてましたぁ(´・ω・`)ショボーン
「まるかぶり」ロールケーキ美味しいそうw
恵方ロールってやつですね^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/04 17:10

うちも豆まきはしていないですよ(^^;

ロールケーキは去年食べましたw

つむぎちゃん、ハーネス抜けを習得しましたか(^^;
相変わらず、器用ですねーw

投稿: おさむにぃ | 2010/02/04 17:30

屋上は魅惑がたくさんですね。
ハーネス抜け覚えちゃったんだぁ。
((((;´゚Д゚)))アワワワワ
怖いですね。
ベストタイプでも抜けちゃうのかなぁ?
(オロオロ)
存在感をアピールしてる時のお手手の位置かわいいですぅ。
恵方巻き代わりの、どっちも美味しそう。

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/04 17:43

屋上スペース、羨ましいなあ^^!
うちはマンション住いで狭いベランダしか
ないのでこんな広々&太陽燦燦スペースは
憧れです♪
つむぎちゃんも気分転換になるよねー!

リリアンの首輪、可愛いです。
女の子らしい^^*
しかもママの手作りですもんね。最高です。

恵方巻き・・・我が家は容赦なく一口大に切って食べます(=▽=)
だからだな、いまひとつ幸薄いのは・・(笑)

投稿: nico. | 2010/02/04 18:16

つむぎちゃんはスレンダーだから
そうよ~
つむぎちゃんをデブニャンにしたらいいのよ
そうしたら首輪抜けも出来ないし身体が重くて好きな事できないよ
何ちゃってね
フェレットの首輪なんかどう?

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/04 18:37

気持ち良さそうな屋上だ〜
ソランが走り回りそう♪
うちもハーネス抜けやります....半分諦めてるけどね;;
でも次はベストタイプを買ってみようかと。
これなら抜けられないだろう^^V
つむたんもベストタイプが良いと思うよ。

投稿: ANKO | 2010/02/04 19:07

ステキな屋上ですね(*>▽<*)
 
藁はイネ科だから食べちゃったんでしょうね。
ウチもかじりますよ( ̄▽ ̄)
 
ま、消化はせずに、そのまま排泄されるはずですので。。
 
たぶん、大量に食べたら吐くはずです
( ̄▽ ̄)

投稿: rider | 2010/02/04 19:19

お久しぶりです~。
久々のお休み。
(午前中は仕事でしたが)
ブサ顔、1票入れさせてもらいました。
忍者ツール使いこなしてますね~。
私はカウンター付けるだけで半日くらいかかったのに…。
il||li (つω-`*)il||li
ベランダの敷物が何気にオサレ。
イチゴが楽しみです。
私もイチゴ育ててますよmixiで…(;´▽`A``
ホントはそろそろiPhoneにしたいと思ってたところだけど、まちつく!ができなくなってしまうので考え中。

投稿: 萬田らむね | 2010/02/04 19:26

つむちゃん 秘儀!ハーネス抜け!!
抜けたらハーネスの意味がなくなってしまうよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
もうハーネスをつけてても目が離せない状態なんですね(笑)
恵方巻きは巻いてあれば何でもいいのか!
え~ 昨日無理して恵方巻き買ったけど、私もロールケーキにすればよかったなぁsmile

メールありがとです☆
ただ ドタバタしていて発送が・・・ちょい気長にお待ちください❤

投稿: Pan | 2010/02/04 20:30

うちも、以前はつむぎたんが付けているような
ハーネスだったんですが、やはり抜けられてしまったので
neco*nanoさんのハーネスにしました(^^;
つむぎたん、ご主人の前だとこんなごろにゃんポーズしちゃうんですか(@0@)

恵方巻って、巻き寿司じゃなくてもいいんですね☆
ま、毎年巻き寿司を買って
その日の夕飯は手抜きをするっていう作戦なんですけどね(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/04 21:19

ハーネス抜けとは、さすがつむちゃん賢い!

節分…私は年の数だけしっかり豆を食べたのですが、今日おなかを壊しました。
(なんで今日おなか壊したんだろうって考えていたんですが、今たまさんの日記を読んで原因が分かりました。年の数も食べるもんじゃないですね…)

投稿: トラ母 | 2010/02/04 21:55

おお!リリアン首輪!!
私もお嬢のために、早く端の処理をどうするのか考えて作って上げねば!(笑)

というか、つむぎちゃんったらハーネスが平気なのに首輪はダメなの?(´・ω・`)
ハーネスは、ベストタイプの抜けにくいものにしたらどうでしょう?

投稿: kikumimic | 2010/02/04 22:33

たまさん、屋上素敵ですね~
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ニャンコがお外にいる姿って
いいですよね~。
特につむぎちゃんはとてもきれいです☆

でも、ハーネス抜けができちゃったのなら
気をつけなきゃ!!ですね♪

投稿: 小杉ねこ | 2010/02/04 22:35

屋上で菜園ですか~いいですねえ!
しかもつむぎちゃんがお散歩できちゃうなんて、屋上の魅力いっぱいですね。

ハーネスって抜けれちゃうもんなんですか∑(゚д゚*)
つむぎちゃんはなんて器用なんでしょう…!

うちでは豆まきこそしませんでしたが、恵方巻きと歳の数だけのお豆をしっかりいただきました。
要がいるので撒いたらあかんかな~という考えが横切ってしまったので(笑)

投稿: イウ | 2010/02/04 22:36

今の時期、外散歩の猫さんは、枯れた
ねこじゃらしとか食べてるし、だいじょうぶじゃないですか?
それにしても屋上!!おおーいいなあー!!
あこがれます。

でも、ハーネスってしっかりしてて抜けないと思ったら、
抜けちゃうんだ!!ううう。

変わった恵方まきにもぷぷぷ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/04 23:14

今日は訪問ありがとうございます
明日はゆっくりこれそうです

投稿: blue | 2010/02/04 23:23

ハーネス、抜けますよねー。
うちも何種類か試したんですが、ぬるりぬるりと全部抜けられました (ーー;)
やっぱあいつ、猫じゃなくてカワウソなんじゃ…。

つむぎちゃんはマジで怖いですね、抜けられると。
動きも速いし。
ご機嫌そうにごろんごろんしてるの見ると、お外好きそうだから出してあげたいだろうけど。

投稿: にゃも | 2010/02/05 00:12

僕は自宅周辺で警備をしている時
たまに道端の草を食べて帰ります
つむぎさんも大丈夫だと思いますよ〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

そうやって道草ばっかり食ってるから帰りが遅いんだな
ヒサツネ兄さん
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)
 
 
 
つむぎさんのハーネス抜けは悪事というよりイリュージョンですね!
プリンセス・テンコーみたいでカッコイイ♪
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

可愛い首輪だね♪よく似合っているよ
つむぎ姉さん
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニカッ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんが器用なのは
たまさんに似たからかもしれませんね
∧_∧
(ΦÅΦ) ニッカー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/02/05 09:13

屋上、いいですね~☆
そういう気分転換ができる環境っていいなぁ~。
うち、西日ならあたるけど朝日は夏しか当たらない(笑)

ハーネス抜けは危険ですね~怖い怖いcoldsweats02

投稿: 石丸徳馬 | 2010/02/05 11:14

つむぎちゃん、ハーネス抜けが出来るとは!
やっぱり、スマートだもんね〜☆
でも屋上でって。。。
ちょっと怖いね。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/05 11:30

つむぎちゃん、屋上楽しんで、
それまた、新しいハーネス抜けを
習得したとは、
さすがですね。
危ないから、できるだけ、習得しないでほしかったですよね。。。
もう、習得しちゃったもんはしょうがないので、たまさん、お気をつけてください。。。
 ネコ草も、後で食べてくれたようで、
よかったです。ふふっ。
つむぎちゃん、器用ですよね~。

投稿: しばシマイ | 2010/02/05 13:03

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
私はその年の方角を向いて食べればよいのだと思ってました^^;
豆は2人だと食べきれないからって、今年は断念しました。
そのうち煮豆でも食べておきますw

>いっちゃんママさん
私も結構いろんな猫ブログさんを見て1人でニヤニヤしてたり、爆笑してますよ^^;
いっちゃんに似てるって、ちょっと嬉しいですね~☆

今年はやらなかったんですが、去年は大豆、一昨年は落花生でした^^
毎年いろいろ考えますよ~w

>おさむにぃさん
お忙しい中、ありがとうございます!
豆まきって最近はしないお宅のほうが多いみたいですよ~。
きっと器用な猫さんはいっぱいいると・・・思ってます^^;

>まめのお世話人さん
ベストタイプは成長しきってから買おうと思ってました。
・・が、よく考えたら、はちさんハーネスがベストタイプなんですが、抜けます_| ̄|○
きっとベストタイプでも抜けにくいのがあると思うので探してみます☆

>nico.さん
元々屋上スペースには増築予定があったらしいんですが、未だにしてませんw
おかげで私の家庭菜園スペース化してますが^^;
リリアン首輪は作ってる最中に思いついたんですが、ちょっと長かったので改良します~。
恵方巻き、関西の方は結構切って食べる方いるみたいですよ~!

投稿: たま | 2010/02/05 18:15

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みゆきママちゃん
太ってもらうっていいけど、お腹につくんですよねえ・・(--;
全体的についてよっ!って思いますよw
フェレット用は仔猫のときにつかってました~^^
たぶんウサギ用とかいけそうな・・^^;

>ANKOさん
ソランくんもハーネス抜けして走り回りたいタイプですか~^^;
つむぎもそのようで、屋上から落下したら困るって思うと怖くって。
ベストタイプは検討してます☆

>riderさん
イネ科だと大丈夫なんだ!
そしてそのままスルーでwww
なにもないし、きっと大丈夫です^^

>萬田らむねさん
お疲れ様です☆
忍者ツールはわからないことをわからないようにしか書いてないので、フィーリングで使ってますw
ipod/iphoneはそれだけでできるゲームがなかなか面白くて^^;;
ネチネチとあそんでますよ~。

>Panさん
実家のコもハーネス抜けやるんで、いつかやるだろうな~って思ってました^^;
意外と早かったですよw
ニセ恵方巻き改めロールケーキとかは、夫が太巻き食べられるほど余裕はない、って言ったのでこうなりました( ´艸`)プププ

メール届いてよかったです~☆

投稿: たま | 2010/02/05 18:22

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
かわいいですよね~、あのハーネス^^
ちょっと成長止まってからにしようと思って、様子見してましたw
つむぎは夫の前ではハレンチなんですよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

うちの母も「行事のメニューは考えなくても食事の支度ができていい!」って言ってましたよw
私もそのノリだったんですが・・買い物行かなかったので^^;;

>トラ母さん
たしかに、年齢を重ねるごとに内臓が弱くなってくると(特に胃腸)、年の数だけ豆を・・ってお腹こわしますよね。
トラ母さんも胃腸壊した後(だいぶ前ですが)なので、お大事にしてくださいね!

>kikumimicさん
どうも、首輪は普段当たらない毛が当たって痒いみたいです(;´ω`)
ハーネスは短時間で、かつ楽しいこととか気が紛れることがあるので、気になっても大丈夫みたいですよw

投稿: たま | 2010/02/05 18:27

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>小杉ねこさん
春~秋は家庭菜園やってますよ^^
つむぎも遊べていいんですが、ハーネスはつけていてもらいたいです。
普段外は屋上かベランダかしか出られないので、楽しいみたいです☆

>イウさん
今はオフシーズンなので、ほとんど何もないんですけどね^^;
猫は肩の骨がないので、角度とコツさえ覚えたらハーネス抜けは簡単みたいですよ。ベストタイプだと脱げないみたいですが・・。
今年はしなかったのですが、去年は豆まきましたよ☆
当時3ヶ月のつむぎに獲られないように、豆をまいてすぐ回収してました'`,、 ( ´∀`) '`,、

>めんまねえちゃん
そっか。外にいたら、枯れたものも食べちゃいますもんね~。
うちは庭がないので、屋上が庭みたいなものです^^;;
ハーネスは抜ける形と抜けない形があるみたいです~!まだ極めてないのでわからないですがw

>blueさん
お忙しい中、本当にありがとうございます!

>にゃもさん
えっ!何種類も試してダメって・・^^;
本当にカワウソなんじゃ・・ゲフゲフw
って、うちの実家のコも何種類かのハーネスを抜けたので、普通だと思いますよ^^;

構造上、うちが日向になる場所が少ないので、できれば出してあげたいんですけど、抜けられて本気だされると捕まらないと思うんで・・・。
いろいろ悩みます(--;

投稿: たま | 2010/02/05 19:24

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん&キットくん
ヒサツネくんは道草スキーなんですね^^
つむぎも屋上に出るとふらふらっとして落ち着かないんで、一緒かもw
つむぎの器用さは私似ではないです・・。
私、不器用なんですよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

>石丸徳馬さん
うちも室内は朝しか陽がはいらないんで、できれば出してあげたいんですけどね~^^;
ベランダは柵に乗るし、屋上ではハーネス抜けるしだとちょっと・・。
夫は屋上に椅子とテーブルがほしい(気分転換用?w)っていってます☆

>ガオの飼い主さん
気合さえあれば!ってとこですからね^^;
周りが全てコンクリートなので、おちたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>しばシマイさん
いつかはやるだろうな~って思ってたので、覚悟はしてましたが。
ついに新ハーネス購入を考える日がきましたよ(;´Д`)ハー

投稿: たま | 2010/02/05 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33247168

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいいから屋上に:

« 手先が器用 | トップページ | 看病にならない »