« 猫の1時間は人の何時間か? | トップページ | メトロノームと闘う猫 »

2010/02/10

「猫草たべてるよっ!」

第1回?ブサ顔にゃんこコンテストのアンケート結果発表です~!
投票していただき、本当にありがとうございます!
詳細はコチラですが、上位だけ簡単に紹介させていただきますね。

1位:ねねちゃん(サクラサク)、つむぎ:各12票
2位:ルイくん(日々、猫のこと。):9票
3位:めんまくん(ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない):7票

って感じでした^^;;;;;

序盤、実はねねちゃんの1人(匹?)勝ちでしたw
アンケート設置当日・翌日のみチェックして、先ほどまで結果を見てなかったので、ちょっとびっくりです。
投票したコ、参加したおウチのにゃんこさんはどうでしたか~?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
昨日、非常に暖かい1日だったので、簡易温室(透明衣装ケースともいうw)に入れていた猫草が暑さのため半日で少し弱りかけたので、室内にもってきました。
外気温22度もあれば・・軽く30度近くいったんだと思います^^;;

そして夜に私がPCを触ってると、夫が「ねえねえ!つむちゃんが猫草食べてるとこ、撮れたよ!(゚∀゚)=3 ムッハー」といってカメラを持ってきたので見てみると
001534
・・・食べてるのか・・なあ?(大汗

「それじゃなくて、もう1枚前の!」というので、見てみることに。
001535
・・・体勢も構図も含めて、これは変わってるのか、ストロボ以外?(大汗
間違い探しのような気がしなくもなくw

渋い答えをしてたら、デジイチを持って撮りにw
それがコレw
001536
(※ブログにアップする段階で夫は画像見てませんw)
うん、コレはきっと、食べてます(心の眼で見ること推奨)。

夜間の、カーテンナシの窓辺のクロネコ撮影はダメなようです^^;
顔が夜の闇と同化してます(゚∀゚)アハハ

今回の記事は珍しく夫の了解を得た上(ネタ提供w)、写真未編集でお送りしましたw

2日連続非常に手抜きなので、コレでも・・^^;
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その56~☆
またもやゴハンものです。
001537
「納豆ごはん専用ふりかけ 梅じそ味」です。
食べる直前に撮ったので、写真が非常に適当です^^;

混ぜた納豆にふりかけ大さじ1杯いれて、さらにまぜて食べるっていう品。
夫に「なんで・・納豆にふりかけ・・・(--;」ってドン引きされましたw
味チョイスは「おかかとわけぎ味」とこの「梅じそ味」の2種類をみつけたんですが、前者は普通に合いそうだったので、こっちにしてみましたw

んー・・・すっごく微妙!(゚∀゚)ノ
ふりかけの食感がザリザリしてますw
味は普通に納豆のタレとかを入れちゃうと、それに負けちゃうかな?
ちなみに、単体で食べると、味の非常に薄いふりかけです。
塩分のとりすぎに気をつけてるけど、ふりかけ食べたい!って方にはいいのかもw

■おまけの1枚■
地味だけど、ダメージ(大)な嫌がらせ(まめじろうの部屋)」のつむぎ版w
001538
近すぎっ!w
っていうか、レンズに鼻水が・・(大汗

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫草をモリモリたべてたせいか、ごはんの食べがイマイチ(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 猫の1時間は人の何時間か? | トップページ | メトロノームと闘う猫 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

夫コーナーw」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黒い子はほんとカメラ写りが
悪いから悩みの種ですよね

つむたんはちゃんと猫草食べてくれるん
ですね
えらいな。うちの子は猫草には見向きも
せずほうれん草などの葉物をむさぼるので
困りもんです

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/02/10 15:24

確かにつむぎちゃん、闇と一体化してる・・・(笑)
うちも色がこゆいので、背景には気を付けて
写真を撮っています(^^;

納豆用ふりかけ、なるほど
わざわざネギやおかかを入れなくて
いいように作ったんですね☆
めんどくさがりの私にはいいかも(^^

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/10 16:22

うわー3位!?なんか、絶対はいらないと
思ったんですけどね。びっくりー。
(複雑でもうれしいひと。ちなみにいちごちゃんに
入れた私です、あのエクトプラズムでそうな顔が
すごかった。つむぎちゃんにも...
バックが「スーパーナチュラル」だもんなあ...最強!笑)

つむぎちゃん、猫草食べない子だったんですか?
大騒ぎになるくらいだから、そうなんですよね?
うちも、外のしゃきしゃきのイネ科の草は喜ぶけど、
猫草はどうも食べないのですよ。

納豆ご飯専用ふりかけ、かあ。
ふつうに納豆に梅干プラスする人なので、
そういう味かなーとか想像。でも、ざりざり?
それがくせになるとか...。

レンズダメージなつむぎちゃん、いい!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/10 16:58

大丈夫
つむぎちゃんは、自然界でも生きていけます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/10 17:05

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>★肉球おやじ★さん
ちょっと前まで猫草食べなかったんですが、久々にだしたら食べてくれましたよ~^^;
それまではやはり水菜とか葉っぱ類狙ってましたw

>あんずミャミャさん
結構、背景でボツってあるんですよ^^;
撮るのだけはかなり撮るんですけどね。

以前おかかとかネギを入れるのがめんどくさかったときは、結構冷凍ネギとかフリーズドライのを使ってましたw
便利になったもんです~。
食感はふりかけだけに微妙ですけどね( ̄▽ ̄;)

>めんまねえちゃん
つむぎもまさか入ると思ってませんでした。私は「みんないい!」に入れたので^^;

去年、屋上でイネ育ててたんですが、それはモリモリ食べてましたよ。
猫草はイマイチでしたが。
私は何度か食べるトコを見ていたのですが、夫は初めてだったので興奮してたみたいですw

うーん。ふりかけごはんに納豆、って感じなんですかね。
でも、あんまり味がしっかりしてない(納豆の味に負けてる)ので、たぶん期待してる味はないですよ^^;

>みゆきママちゃん
東海地震が起こったりとか、何かあっても生きてけないと困るから~w
ま、カリカリしか食べないけど^^;

投稿: たま | 2010/02/10 17:19

つむたん、ネコ草でおなか膨らましちゃったの!?(●´艸`)
ベジタリアンになっちゃった!?

写真も惜しいですねぇ~。。
とらじも、シルバーのゼブラ柄がバックのとき
バックに溶け込んじゃって
よく分かんない写真のときありました~(;´∀`)

投稿: チクワキライ | 2010/02/10 17:56

さすが上位3ニャンは・・・ぷぷぷ
昨日は春だったもんね。
猫草もいっきに成長しすぎたんだ〜
でも今日はまた冬....東京は明日雪の予報も。
一体どうなってるんだ!!

投稿: ANKO | 2010/02/10 18:36

ブサ顔自信あったのに残念><
ってゆっていいのかなぁ^^;
またこうゆう楽しいイベントして下さいね♪

今日の写真・・・うちのカメラに収められてるのみたいですw
デジイチで撮影のつむちゃん猫草食べてる様に見えますよ!!
納豆ふりかけかぁ・・・^^
食感がザリザリ試してみたいなっw
スーパーで購入されたのですか~?


投稿: いっちゃんママ | 2010/02/10 19:52

こちらに来てから 納豆はスーパーで
見かけましたが 食べた事がなかったの。
近所の人が 子供にカツヲのふりかけかけて
食べさせていたので 真似て
食べるようになりました^^
あの 糸引きは 今でも苦手です、洗うのも。

投稿: みかん | 2010/02/10 20:03

いやいや!食べてる食べてる(笑)ウンウン
でもホントに黒猫って撮りずらい( ´△`)
ミィのナイス表情は撮りやすいんだけど
クロはやっぱり撮りにくい ><
だからついついミィの変顔ばかりに・・(笑)

投稿: sao | 2010/02/10 20:20

あら~ ねねちん1位?!
つむちゃんも同票!
猫界のクイーン・オブ・ブサイクは食いしんぼうコンビでしたか。。
性格似てますしね(笑)

猫草 つむちゃんが食べないからフッサフサになってますねw
これは・・・食べてるといえばそう見えるけど、食べてないといえばそうも見えるsmile
荷物届いたみたいでよかったです!

投稿: Pan | 2010/02/10 20:27

私は五穀米ふりかけというのを買ってみました!
私以外雑穀米を食べないので、食べたい時に使えるかと……。
味は普通に振りかけて、時々雑穀がガツンと葉に当たります'`,、('∀`) '`,、

心の目、開いて見ましたよ!Σ(; ゚Д゚)カッ!!

投稿: kikumimic | 2010/02/10 21:19

旦那さん、つむぎちゃんが可愛くて
しかたないんですねー^^
微笑ましいです。

確かに黒猫は闇夜に同化しますね(笑)
闇夜のカラスならぬ、闇夜の黒猫って
言い回しの方が最近では私にはピンと
くるかも♪

最後のお写真はもう「あっぱれ!」としか
言えない~~>▽<

投稿: nico. | 2010/02/10 23:01

つむぎちゃん、くのいちになれそうですね(笑)
闇夜でのお仕事、任せなさい!って感じです( *´艸`)
せめてカーテンが閉まっていれば真実が明らかになっていたのでしょうけれど、閉めた途端に居なくなりそうで難しいですね(´ε`;)
生き物相手だからこその苦労ですね~。

ドアップつむぎちゃん、インパクト強すぎです(笑)

投稿: イウ | 2010/02/10 23:34

つむぎちゃん
食べてる食べてる~♪
人によって構図って特徴がでるものなんですな^^

納豆にふりかけ・・・たしかに何故?だw

どあっぷ、すげー!
うちだとシャッター下りないw

投稿: らもら | 2010/02/11 01:44

猫草、うちの子も大好きなので常備していますが、置いておくとすぐに見つかって
寒い玄関に置いています^^;
でもこちらの気温はかなり低いので玄関も外みたいなので、なかなか育ちません。
透明ケースに入れて室内に置く!いいですね~。
つむぎちゃん、おいしそうに食べていますね!(心の目で見てみました^^)
落ち着いて食べてくれてお利口さんですぅ。
うちの子は必死になって食べるので草が可哀想な感じです^^;

投稿: かのんママ | 2010/02/11 09:44

旦那様の写真のセンスって…(あ、私に言われたくないですよねcoldsweats01)
つむたん、愛されてますね~(笑)

納豆専用のでしょ~
あれの卵ご飯専用かつたけど、イマイチ…
なんかなぁ~
ぱっとしない味でした。

投稿: 石丸徳馬 | 2010/02/11 10:18

お〜、そっか〜、私はルイくんを押してたんだけど〜。。。でも、2位なら、納得☆ 笑

つむぎちゃんも猫草好きみたいだね〜☆
うちも、また、そろそろ買ってこなきゃ〜♪

納豆用なんだ〜??
私はこの間、納豆に醤油の代わりに焼き肉のタレかけてみたら、結構おいしかったよ〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/11 12:05

そうなんですよね。
同化しちゃうんですよね。
でも、ちゃんと、戦っているし、
食べてますよね~。
ふふふっ。
納豆専用のふりかけ
たまごかけごはん専用のふりかけのような
ものなのかもしれませんね。
たまごかけごはん専用も、微妙で・・・。
醤油の方が全然おいしい気がしたんですよね。
ジャリジャリしますよね。。。(言い方悪いですね。。。)
納豆に、あの感じなのかなぁ・・・。。。
(たまごかけ専用のふりかけは、
長いこと、冷蔵庫に残ってます・・・。とほほ。)

投稿: しばシマイ | 2010/02/11 14:21

思いがけず2位♪(食いしんぼうランキング?w)
みなさまありがとうございました。

うちのレンズカバー、鼻水でまだら模様です -_-;

投稿: みちこ | 2010/02/12 13:48

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>チクワキライさん
ごはんが足りないっていうわけじゃあないんですけどね~(;´Д`)
猫草モリモリ食べるんですよ・・。

シルバーのゼブラ柄と同化ってすごいw
サバ系の柄って、草むらで見えなくなりそうですけど^^;

>ANKOさん
上位がね~^^;;;
寒暖差が激しいですよね。
前日と5度以上気温差があるときは、重篤な病気になりやすいみたいです~。
イヤな気候ですよね。

>いっちゃんママさん
いっちゃんのブサ顔面白かったと思うんですけどww
アイーン顔好きなんですよ、実はw

あ、うちのチャレンジ食品は基本的にスーパーで購入可能なものが多いですー^^
今回のも普通にスーパーのふりかけ売り場でゲットしました☆

>みかんさん
納豆は好き嫌いある食品ですもんね~。
できれば食べたくない!っていうの、私もありますよ^^;
糸引きは洗うのはお酢につけるといいとかいいますけど、食べるのはどうしたいいのかわかりませんw

>saoさん
黒猫って、気を抜くとただの黒い塊になっちゃうんですよね(--;
表情も光加減でかわっちゃうし!
なんとなく・・ミィちゃんのヘン顔が多くなるのもわかりま・・・・って、ミィちゃんのほうが、表情豊かとかありませんか~?^^;;

投稿: たま | 2010/02/13 08:05

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
たしか、当初の目的が「つむぎとねねちゃんの対決」だったような気がしたんですが、やっぱり対等らしいですよw

猫草はもともとフッサフサだったんですよw
それが・・気を抜いたらさらに酷く^^;
私の心の中では「パンク系ネコ草」ですw

>kikumimicさん
うちは1割くらい玄米混ぜて炊いてるんですよ~!
だから、きっと雑穀米ふりかけとか出すと・・ドン引きされそうです^^;

>nico.さん
夫は結構つむぎを追いかけてますねw
気にしないときのほうが寄ってきてるみたいですが^^;

闇夜の黒猫っていいですねw
なんとなく、こう・・キバとかキラーンって光ってたり'`,、('∀`) '`,、
「襲われないように注意してください」とか注意されそうですがw

>イウさん
加減を知らない仔猫の頃、よく寝るときに電気を消した後で、ついでに気配も消して顔面ネコパンチをしにきましたよ(--;
ド近眼なのもあって、本気で見えなくて泣きました^^;
カーテンはつむぎが外見るの好きなので、常にあいてますw
閉めると私も違和感が・・(大汗

投稿: たま | 2010/02/13 08:14

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
たしかに構図の違いって出ますよね~!
同じ被写体だと余計にわかってちょっと面白いです^^

納豆のトッピングって、以前他にもあったような気がするんですが、短期間で消えてくんですよねw
これもまた・・・(大汗

ドアップのは半押しでピント合わせてからつむぎがよってるので、シャッターがおります(しかもコンパクトなのでw

>かのんママさん
うちは私が野菜以外育てるのがヘタなので、猫草もかわいそうなことになってます^^;
衣装ケースは、全部半透明の中が見えるやつがオススメです~!結構しっかり温室効果がありますよ^^
外に置くと1年ほどしかもちませんが^^;

>石丸徳馬さん
ははは^^;;
夫いわく「静物担当」だそうなので、専門外だそーですよw

卵専用ってしょうゆもありますよね~。
しょうゆはおいしいのに・・そっかー、フリカケはダメかあ。

>ガオの飼い主さん
うちあんまり猫草ないんですけどね~^^;
たまにおくと食べるみたいです。

納豆に焼肉のタレー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
合いそうな気がしなくもないけど、味が濃そうw今度やってみます~!

>しばシマイさん
黒猫は他の毛色の猫さんより、背景を選ぶような気がします^^;
だからやりたい放題なのか!?w
もしかして、卵かけごはん専用ふりかけも味が物足りないんですかねえ。
納豆ふりかけも普通のふりかけとして使えないかなあ、って思ってるんですが^^;

>みちこさん
1位2位はたしかに食いしん坊万歳ですね'`,、('∀`) '`,、
「特賞 ササミ王国ご招待」とかなかったんですけどね~。不思議w

投稿: たま | 2010/02/13 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33321525

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫草たべてるよっ!」:

« 猫の1時間は人の何時間か? | トップページ | メトロノームと闘う猫 »