« 第1回?ブサ顔ニャンコ大集合☆ | トップページ | 天気がいいから屋上に »

2010/02/03

手先が器用

第1回?ブサ顔ニャンココンテストのアンケートに投票していただいてありがとうございます!
えー・・・現時点で、かなりすごいことになってます(;´▽`A``
結果は来週です~!お楽しみに☆

さてさて・・・。
先日、夕方(というか夜^^;)に夫を迎えに行って帰ってきたら
001504
んん・・・?これは・・プレイキャットミニのボールでは・・・?^^;
(現在、プレイキャットミニには「とんぼのオモチャ(改)」がついてます)

事故防止のため、コアラのマーチの缶に入れて、つむぎが勝手にとれないようにしてあったのになあ?と思いつつ見にいくと
001505

やはり衝撃の事実が

001506

そこにはありました(予想通りともいうw

いやー・・・見事です。とりあえず現場保持で撮影する私もブロガー根性丸出しだけどw
この缶の中に、テトラくん、ねずさん、うに玉、そしてこのプレイキャットのボールが入ってたんですが、一番とりやすかったんでしょうね^^;;;;

もう、笑うしか'`,、 ( ´∀`) '`,、

夫は「そんな悪いこと、つむちゃんがするはずないじゃんね~^^」とつむぎと甘い声でラブラブしてるという状態だったので(#´ω`)ピキピキ、とりあえずボールをつむぎの目の前で戻してギガチョコプリンのバケツを置いてみました。

するとすぐに
001507

犯猫が

001508
判明いたしましたw

えー・・猫はやる気があればこのテの缶を開けられるらしいです(--;
決して能力開発させてみたりしてるわけじゃあないのに、次々とやらかしてくれてありがたいです、ブロガーとしては^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その53~☆
久々チャレンジですヽ(´ー`)ノ
001509
受験シーズンということで、「勝つ!おだし サラサラ茶漬けうどん」ですw
もうね・・お茶漬けかうどんかどっちかにしてくれよっ!ヽ(`Д´)ノ

作るとこんな感じで・・
001510
予想通りの出来栄えw

えーっと、うどんの汁の代わりに、お茶漬けの素(わさび味)をつかったような味ですw
期待を裏切らない、見た目そのまんまでした・・・(--;
まあ、うどんだから味に違和感はないものの、なんというか・・微妙な心境になります。
受験生が「夜食よ~!」って出されたら、きっと勉強どころじゃなくいろんなところで突っ込みたいんじゃないかとwww
寿がきやなので、おそらく中部地方限定商品じゃないかと思われます。。

●にゃん玉育成大作戦●
fuuさんの「ふーた日記」で「にゃん玉育成大作戦」という企画をやるそうです☆
うちでは「つむたま」と呼ばれているこの・・・
001511
ブラッシングなどで抜けた毛をぐるっぐるに丸めている「にゃんたま」。
これを集めて玉にして分身をつくろう!という企画だそうですヽ(´ー`)ノ

今日現在、13.5g(1g/月の順調な成長ぶりw)。
発表会の5月まで、どこまででかくできるかわかりませんがやってみますっ!

今までもずっと集めてる!、そして今から集めるっていう方もぜひ一緒にやりましょう☆

詳しくはコチラです↓
Nyantama_banner

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓おまけ写真が2日連続お蔵入り中ですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 第1回?ブサ顔ニャンコ大集合☆ | トップページ | 天気がいいから屋上に »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんの いたずらには 驚きですね^^
でも 何か 楽しい、やってくれますね(≧∀≦)
うにたま 何処まで大きくなるのかしら
(^m^)楽しみ♪

投稿: みかん | 2010/02/03 15:54

つむぎちゃん… なんというアグレッシブさw
そういえば、黒猫なのに
つむたまはグレーっぽいですね。不思議。

投稿: みちこ | 2010/02/03 16:25

つむちゃん器用や~w(゚o゚)w凄い!凄すぎる~!!
缶の蓋って結構力入れないと開かないのでは・・・w
いやいや、驚きですよ^^
缶の「コアラのマーチ」あるんやぁ~
中身は通常の「コアラのマーチ」と同じ大きさ
ですか?
受験シーズん「だるま」系良く売ってますよね^^;
つむ玉大きくなりましたね^^
5月にはどの位大きくなってるか楽しみ♪

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/03 16:35

つむぎちゃん器用ですね。
きっとたまさんが保管されてるところを
じっと見てたんでしょうねぇ。
我が家は失敗したんだけど
ワンコ用の中にオヤツを仕込めるオモチャで
コロコロ転がすと中身が出てくるヤツとか得意そう。
こんなのです↓
http://happy.ap.teacup.com/applet/mamejiro/20070614/archive

さらぁ~っと書かれてたけどギガチョコプリン!!
購入されてたんですね。
さすがだわぁ。
何人で食べられたの?
ずっと買いたくて買わなかった商品だったので気になります(爆)

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/03 16:51

つむぎたん、器用ですね(^^;
缶の蓋なんて、人間だって
開けるの大変なのに・・・(エッ??私が不器用なだけ??)

寿がきやのうどん、こちら(横浜)にも
売っていますよ~!
でも、この商品は見たことないかも・・・
お吸い物うどんというのがあって
ちょうどいい量(おむすび自参です)なので
仕事の休憩のときに良く食べています。

にゃんたま、去年の夏から集めいていますが
なかなか集まらないのよね~(><)
この企画楽しそうだから、参加してみようかしら??

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/03 17:03

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
毎回、私も笑いながら悪戯の後片付けしてます^^
すごいなー、って言いながらw

>みちこさん
実は、つむぎは黒に見えて黒じゃないんですよ!w
毛の根元とか白いんですよね。
なので、黒い服に猫毛がつくと、服が白くなります^^;

>いっちゃんママさん
結構簡単に開けられるみたいですよ~!
爪ひっかけて開けるみたいです^^;

コアラのマーチ缶は、UFOキャッチャーで夫がとってましたw
中身は、コアラのマーチ3箱でしたよw
つむたまは予定では5月には17~18gの予定です☆

>まめのお世話人さん
よく見てるんですよ・・(--;
きっとつむぎは乾燥ワカメとかも入ってる場所を知ってそうですw
そうそう、ワンコさん用のおもちゃは私も購入を考えたんですが・・やっぱりゴム臭いのが気になって(大汗

ギガチョコプリンはいただきものですw
こういう系統のは、1人で食べますよ、毎回^^;;

>あんずミャミャさん
この缶のふたって結構軽く閉まってるので、簡単に開けられるのかも・・?^^;

寿がきやのうどん、売ってるんですね~!中部地方が販売エリアだと聞いてたので、ちょっとビックリです。
ちなみに、コレはオススメではないですw
スープにオニギリ入れたくなりますよ、きっとw

そうそう、シンガはシングルコートだから、抜け毛集めるの大変かもしれませんね~。
同じ短毛種でもこうも違うんだっ!ってびっくりするくらい抜け毛の量がすくなくて、うらやましいです^^

投稿: たま | 2010/02/03 17:46

猫って缶の蓋開けれるのぉ???
それともつむぎちゃんの特殊能力なのかしら??

つむたま、すごい大きいですね!
これがどんどん大きくなっていくと思ったら、楽しみです♪

投稿: ちゃっとこ | 2010/02/03 18:20

つむぎさん凄いっwww
∧_∧
(≧Å≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎ姉さんは私たち猫よりも更に進化した猫なのかもしれない
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

つむたま大きくなりましたね〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

にゃん玉で分身を作る…実に面白い♪
理論的には可能だ
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

リバーフィールド家は…ねぇ
∧_∧
(=ω=) ショボーン
(\(| ∫
と_)) 旦

ハナカ姉さんが居るから作れないのだ…
∧,,∧
ミ=ω=ミ ショボーン
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/02/03 18:39

とにかくみんないいというボタンもあったんですね!!
今日はそれをぽちしてみたけど、はいったかしらー。
すごい結果ってどういう???
まさか横並び...とかつむぎちゃんがダントツ一位とかそういう???

夫さんの甘すぎるつむぎちゃんへの
判断はいけませんね、ええ。
そしてたまさんのわが子ながら立派に
「やったな」と思いつつ写真を撮るその姿勢。
ブロガーの鏡といえましょう。
それにしても、頭がいいというか、爪はがしそうなのに
がんばるなあ。おもちゃのために。

で、あのう、おちゃづけうどん...
つくれそうですよね...ええーと、
美味しいですか?まずくはなさそう...

うちは毛をつむいでマフラーにするという目標があるんだけど、
一袋行方不明なんですよ、あれやっぱりめんまが
どっかに持ってった???(猫のだけだと紡げないかもだから、
羊とかと混ぜて紡ぐ予定で...)ああ、たまにしたくなってきた...

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/03 18:53

うちもよくしまったはずのオモチャがぽつんと・・・・
実は猫って人のいない時には、二足歩行し、
思いっきり器用になんでもやってるのかも。
私のチョコレートも減ってる....
あ、これは頭の黒いネズミですね^^;

投稿: ANKO | 2010/02/03 21:27

つむぎちゃん、かしこい~!
器用~~~!!
うちの猫はさすがに缶は開けれないです。
どこまで進化するのか、期待が高まります
ね(笑)
で、ちゃんと大好きな物が缶の中に入って
るってのを知ってる、その記憶力にも
舌を巻きますね(感心)

投稿: nico. | 2010/02/03 21:34

つむ玉でけぇっww
どこまで育つんだろうw

影も赤ちゃんの頃、何日間もかけて引き出しを開ける方法を思いついたり
今もフードストッカーのふたを開けようと齧りついていたりします・・・
やる気を出した時の黒猫は・・・怖いよね
必死だよね
集中力だけなら世界を救えそうだよね

つむぎちゃんさすが!

投稿: らもら | 2010/02/03 23:02

にゃん玉すごいね~
5月までもっとだね~

犯猫 知能犯やネ!(笑)

投稿: blue | 2010/02/03 23:28

すごい。開けられるんだ……。
でも、うちの小僧も器用に重たい引き出し開けてたし、
やる気になればできるのかも……(;^ω^)

さらさらお茶漬けうどん。
ツッコミを入れるためにも食べてみたいです。
とりあえず家にあるうどんにお茶漬けの素入れてお湯差したらいいですかね?'`,、('∀`) '`,、

投稿: kikumimic | 2010/02/04 09:35

おはようございます☆
こちらようやく落ち着いて参りました〜(´Д`;)

つむたんてホントに‥ネコ!?
両手を使ってぱかっと開けちゃうんでしょうか??
そしてつむたまも大きくなりましたねぇ♪
真っ黒になるのかと思ったら
意外にそうでもないんですね〜。
うちにも、でっかいとらじだまと
ちっこいさくらだまがあります☆

投稿: チクワキライ | 2010/02/04 10:29

今日はちょっとバタバタなので、見ポチで失礼します〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/04 10:55

おぉっ!育ってますね~
うちのと色がそっくり ( ´艸`)
春にはごっそり抜けて更に大きくなるですよ~。
宣伝ありがとうございました♪

缶の蓋を開けちゃうなんて賢い!Σ(゚д゚;)
すぐに写真撮るのはブロガーの鏡ですよw

投稿: fuu | 2010/02/04 11:04

つむたんのやる気、すげー!!
猫の能力、あなどるべからず!!
旦那様、つむたんをみくびってはいけませぬ…

投稿: 石丸徳馬 | 2010/02/04 12:18

つむぎちゃん、器用ですね。
あけちゃいましたか・・・。
さすがですね。
もう、要領が分かったようですね。
 等身大に! 頑張ってください。
ふふふっ。すごいなぁ~。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/02/04 14:12

つむぎちゃん缶まで開ける事ができるんですね~!
これまで数々のスゴ技を見せてもらいましたが、今回はかなり驚きました。
オモチャの為にコツコツ頑張ったんでしょうね~^^
旦那さんの甘いセリフ、その時の情景が浮かんできて笑ってしまいました^^
お茶漬けうどん、ネーミングに吹き出しちゃいましたよ~^^

投稿: かのんママ | 2010/02/04 16:22

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ちゃっとこさん
きっと・・猫の能力だと思います^^;
つむぎだけじゃないと思いたいw
どんどん進化していくので、ちょっと楽しみだったりもしますよ^^

>ヒサツネくん&キットくん
ブログやってる猫のほうが進化してるようなwww
つむぎのは恋焦がれて(?)の結果ですからね~^^;
たしかに・・リバーフィールド家では猫玉つくりはきつい・・かも?^^;
障害がネコだけだったらなんとかなるんですけどねえ・・。

>めんまねえちゃん
選べない!っていう人がいると思ったので作ってみましたw
結果はオタノシミ、ってことで^^
つむぎは愛されてるってことなんですよねえ・・^^
現行犯じゃなければ怒られないですしね(当然w

お茶漬けうどんは・・微妙ですが、まあうどんがそもそも小麦粉な味なので、なんとか合わなくもない、ってとこですかね^^;
うちは、今はつむたまは球状にしてますが、最終的にはなにかつくりたいです^^

>ANKOさん
そう!きっと・・夜行性なのは、夜中に「あー、つかれるなー、四足歩行は・・」とかいって、気を抜くためだと思ってますw
知らない能力はいっぱいあると思いますよ~^^

投稿: たま | 2010/02/05 17:56

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
きっと、執念があるんですよw
私が毎日(つむぎにとっては)イジワルばっかりするから、いつか見返そうとか思ってると思います^^;
細かいモノまで覚えてて、結構びっくりしますよ~!

>らもらさん
週に1回しかブラッシングしてないんですけど、大きく育ってますよw
2~3歳くらいで同じサイズになると笑えますが。
黒猫道まっしぐらなので、そのうち金庫(ないけどw)の開け方とかも習得しそうなんですよね。
ネタとしては面白いですけど・・。

>blueさん
がんばって育ててますよ^^
犯猫は依然として否認してますw

>kikumimicさん
ユーロくんは引き出し、ですか!
そっちのが実はすごいのかなあ?^^;
あ、きっと「うどん+お茶漬けの元(濃い目)」で味近いですよw

>チクワキライさん
お疲れ様です☆
猫って・・こんなのらしいですよ^^;
さくらちゃんあたり、進化しそうな気がしますがw
つむぎもなんですが、黒猫さんの毛って黒くないみたいです~。

>ガオの飼い主さん
お忙しい中、ありがとうございます!

投稿: たま | 2010/02/05 18:01

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>fuuさん
1年以上分なので、かなり育ってます☆
まだまだ換毛期がこれからなので、がんばりますヽ(´ー`)ノ
見つけた瞬間にカメラを持ってきちゃうクセがあるんですよねw
だからしつけができません^^;

>石丸徳馬さん
つむぎみたいなのが多頭飼いで1匹いると、かなりすごそうですよねw
みんなで悪事を・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>しばシマイさん
1回成功しちゃうと、何度もやるので、防御策を練り直さないといけないんですよー!(>_<)
数年かけて、等身大にしたいです☆
できるといいなあ^^

>かのんママさん
夫はつむぎに甘すぎなんですw
現行犯でも怒りませんからね~^^;
きっと、機会があればかのんちゃんもできますよ、コレ^^;
お茶漬けうどんは・・うーん。なんか家庭内で開発されたような商品でしたよw

投稿: たま | 2010/02/05 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33233504

この記事へのトラックバック一覧です: 手先が器用:

« 第1回?ブサ顔ニャンコ大集合☆ | トップページ | 天気がいいから屋上に »