« 勘弁してください(;´Д`) | トップページ | エスプレッソマシーンと猫 »

2010/02/25

気が早いです

夜ふと見るとキャリーでごそごそする黒毛玉が。

どうやらいいたいことがあるようで、聞いてみると
001592
抜糸はまだ早いって・・・(;´Д`A ```
まだ5日しか経ってないんだけどw

001593
単におでかけしてもなあ・・・ハーネスつけられないから困るし・・(;´д`)トホホ…

なんて、そんな「早く抜糸していっぱい遊んでもらいたい」欲求がたまってるみたいな感じでキャリーの中に入ろうとゴソゴソしてました。
まあ、たぶんキャリーについてる首輪(=遊び道具w)で遊びたかっただけなのかもしれませんが^^;
早くあと1週間ほどたってもらいたいものです(いろんな意味で)。

前回いただいたコメントを見てて、結構普通に遊んでも大丈夫なのかな?ってことで、いっぱいは遊ばないものの、じゃらしをフリフリくらいはするようにしました。
本気で遊ばせると、シャレじゃないくらい全力疾走&ジャンプ等々暴れるに程近いようなことをしでかすので、まだそこまではできませんが^^;


手術の顛末の記事
のコメントで、アキスケさんとfuuさんに「鏡餅がまだある!」とのコメントをいただきましたが、その話です^^;
新暦の1月11日時点で私が歯医者に通っていて(虫歯じゃないけど形が悪くて詰めモノがとれる異常事態w)、仮詰状態でお餅が食べられなかったので、悔し紛れ?に旧暦の1月11日にあたる昨日、鏡開きをしましたw
001595
フツーにぜんざいですがw
これで「歯固め」も万全ヽ(´ー`)ノ←ホントか?w
年神様~、きいてますか~?遅いから今年はダメですか~?

つむぎはその様子を超クールに「フーン」という感じで見つめてました^^;
001596
ちなみに、上の写真はその後に撮ったんですが、いっちゃんママさんが「ファンタもぉ~もぉ~white」を是非飲んでいただきたい!とブログでおっしゃってたので、買ってみましたw

う・・・やっぱりアンバサ・・・?(;´Д`)
たしかアンバサって乳性炭酸飲料だったよなあ?って思い出しました^^;
だから、きっと味が近くなるはず!w
(夫いわく「懐かしいこというなあ・・w」だそうですが^^;)
もっとわかりやすくいうと「コーラスウォーター」を炭酸割りしたような味なんですけど、なんとなく「ヨーグリート」のソーダ割り(公式にレシピがw)、みたいだなあ。
おいしいんだけど後味が・・・^^;;;;

■おまけの1枚■
001597
大あくびショットw
舌がくるん♪ってなってるのを触りたいとか口の中に指突っ込みたい欲求が・・。
歯医者さんの大口開きとかもきっとそんな感じなんじゃないかな(マテw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓昨日棚から落ちかけた黒猫がいます(--;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 勘弁してください(;´Д`) | トップページ | エスプレッソマシーンと猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたん、もう少し待とうね~。

ところで「歯固め」って何だろう?
と思って調べてしまいました。coldsweats01
正月と6月に長寿を祈ってする行事とありました。
鏡餅を食べる地域もあるとのことなので、たまさん大正解ですね。
昔の人は鏡餅を6月までどうやって保存したのだろ?とまた疑問が・・・。

アンバサ、懐かしい~。
その名前、忘れていました。
意外と私は好きだったような???

投稿: テポ | 2010/02/25 15:58

やー、気が早いですね~、つむって(笑
そんなに急がんでもええんじゃ? ってか、血が出ると痛いし(想像するとちょっと楽しい←酷)

アンバサ? まだこっちの自販機では普通に売られてたような……。
単に田舎だからか?

よく散歩に行ったら自販機で買っておりますですよ(笑

あぁ、私も歯固めがしたい(4月まで歯医者はお預けのようです……、旦那さん日曜もお仕事なんで)

投稿: りぐ | 2010/02/25 16:26

いやいや、つむちゃん抜糸まだですよ!
ほんと気が早くって笑っちゃいましたよ^^
来週まで辛抱しようね!

私もこの間の写真で鏡餅気になってました(笑)
ぜんざい美味しそう♪こうゆうの見ると食べたくなっちゃうw
「歯固め」ってなんじゃ?って思ったらテポさんが書いてた!

あ~ファンタ^^大きさ比較つむちゃん小さ~いw
あれっ「アンバサ」の味しました?
「アンバサ」ってこんな味でしたっけ^^;
私コンデンスミルクの味にしか感じなかったんですけど・・・。
これに懲りずとまた何か見つけた時おすすめしますのでヽ(´▽`)/

あくびのつむちゃんお口の上黒い模様?
いっちゃんと同じや^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/25 17:08

うちも開腹後のケアには気を遣いましたが
当の猫は傷口が乾いたあたりから元気を取り戻し、
普段通りに暴れ回ろうとしていました。
人間の心配は、完全に無視w
最終的には糸も自分で引っぱっちゃって
抜糸の時には半分くらいしか残ってなかったような ^_^;

投稿: みちこ | 2010/02/25 17:41

ほんとにつむぎたん、手術したの?
っていうくらいお元気でなにより(^^;
うちは傷口がふさがるまで(10日ほど)
カラーをつけていたので動きにくかっただけなのかなぁ・・・
(溶ける糸だったので抜糸はなかった)
確かに、そのおっきなお口に指を
突っ込んでみたいです(笑)
つむぎたんのことだから
もしかしたら、そのまま指がなくなっちゃったりして(゜Д ゜;)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/25 18:03

パワフルな女・つむたんw
早く病院に行って抜糸懇願のつもりでしょうが
お叱り受けるだけでしてよw
ウチの場合は動かしたくない場合はお腹いっぱい食べさせて暖かくして眠くしてやり過ごすというデブまっしぐらな方法を使いますw
いやでも、治療には栄養もゴニョゴニョ…

くるんってなった舌、つまみた〜いv
つまんだら血を見ることになるでしょうけどねw

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/02/25 18:27

歯固め、しりませんでしたー!
うちはちりめんざいくの鏡餅を延々と
毎年使っています。だめ?(笑)

それにしても、つむぎちゃんは
気が早いなあ。でも、傷が治ってきて
自覚症状があるのかもですよね。
本当にくっついてから抜くと、あれが痛いんだ、抜くとき。縫うより痛いものね。
つむぎちゃんの傷は小さいから、
ささっと抜けると思います!
がんばってもちっと待ってくださいね、お嬢様。

追伸、あのう、さっきまでたぶん変な人を呼ぶ記事のたたりだと思いますが、文字がへんなことになって確かに途中でぶちっと切れていました。修復しましたので御報告を(汗)。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/25 18:32

最後の写真・・・・
黒豹に見えたのは私だけか?
ギャアアアアァァァァァ~ッ
失礼しました(爆)

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/25 18:39

つむぎちゃん、気が早いですね~。
もうちょっと、待ってね。
つむぎちゃん的には、
もう抜糸OKなんでしょうが・・・。
まだだよ。
 ぜんざいおいしそうです。
ジュース。アンバサわかる気がしますね。
たぶん、飲まないかな。わたしは・・・。
 つむぎちゃん、あご外れないようにね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/02/25 18:47

つむぎちゃん、もう少しの辛抱だからね。
自分で抜糸したらダメだよ(汗)
ぜんざい美味しそうですね。
我が家の鏡餅は冷蔵庫に眠ってます(爆)
「ファンタもぉ~もぉ~white」美味しそう。
飲んでみたいですぅ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/25 19:05

つむぎちゃん、術後も順調に元気いっぱいですねw

歯医者さんもこれぐらい口を開けてくれれば治療もしやすいでしょうねw

投稿: おさむにぃ | 2010/02/25 19:15

私あくびしている影の口に指入れたことありますw
案の定噛まれて、迷惑そうな顔をされましたが^^;
つむぎちゃん、目が脅してるよw
さぁ!抜糸へ連れて行きなさい!って感じに本当に見えるwww
元気なのはいいことですなぁ♪

投稿: らもら | 2010/02/25 20:24

つむぎちゃん もうちょっの辛抱ね
思いっきり遊べないとストレス溜まりすぎ
術後 良好で元気なことは 良いですね~★
ぜんざい 食べたい(^0^)

投稿: みかん | 2010/02/25 21:10

つむちゃん、自分で糸を抜こうとしないなんて、えらいじゃないですか(´∀`*)ウフフ

あくびしている口に手を入れて「カプッ」て咬んでくれるのを期待したのに
なんだか迷惑そうにペッペって舌で押し出されて
とっても寂しい思いをしたことがあります(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2010/02/25 22:02

つむさま~
抜糸はまだちょっと早いでございますよ~!
ちなみにサクは自分で糸を引っ張りすぎて傷口が広がり、病院行きました^^;

ファンタもぉ~もぉ~whiteって気になってたけどアンバサ風味なんですね。
なつかし~。
子供のころによく飲んでたよ、アンバサ!
明日買ってみよ~(゚▽゚*)

投稿: Pan | 2010/02/25 22:07

黒毛玉(爆)
集めてもらって
猫毛フェルトしてもらいましょうね
つむたん~♪

投稿: blue | 2010/02/25 23:25

つむちゃん、病院連れてったら連れてったらで
なんで連れてくるのよ!ってばかりに怒りそうな気がw
とりあえず抜糸まではもうちょっと大人しく、
早く思いっきり遊べるようになるといいですね〜。
鏡モチ、私も何気に気になったのですが、
きっと意味ある(?)レイアウトなんだろうと敢えてスルーしましたw無事鏡開きもできたようで何よりです!

投稿: maimai | 2010/02/26 08:32

つむぎちゃん早く抜糸したいんですね~。
でもまだ早いですし、気分転換にお出かけもちょっと危険ですしねー。
だんだん体の調子も上がってくるので、
体力が有り余る感じになってくるんでしょうね~^^
うちも日に日にパワフル遊びをしていたので、心配しちゃう事が多かったです^^;
ぜんざい美味しそうですね~☆
興味なしのつむぎちゃん可愛いです^^

投稿: かのんママ | 2010/02/26 08:50

Σ( ゜Д゜)ハッ!
鏡開き、先を越されましたっ しまった。。
なるほど、そんな理由があったんですねw

ぐわ~とアクビした時、指つっこんでみると
面白いですよ~
うちはアワアワします。
ぜひ1度お試しを♪

投稿: fuu | 2010/02/26 10:06

あんずちゃん、まだまだ早すぎますって!!
もう少し、我慢しようね〜☆

へ〜、ファンタにそんな味が出たんですね〜。
アンバサか〜!!
なつかし〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/26 10:22

たまさん こんにちは ブログ移転しようかと迷ってましてぐちゃぐちゃに昨日なってまして・・ みてくださってありがとうございます つむぎちゃんは 個人的なことですが 私とバースデーが同じなので とても親近感がわきますheart

投稿: friends | 2010/02/26 10:37

つむぎちゃん、お出かけしたくてたまら
ないの^^?
自らキャリーに近づくとは、度胸がありますね^^
うちの猫はキャリー=病院行きというトラ
ウマから、キャリーには近寄りません(笑)

あ!
たまさんの記事読んで思い出した。
私もまだ鏡開きしてない^^;

投稿: nico. | 2010/02/26 10:49

つむぎちゃん!もうちょっと我慢してね。思いっきり遊ばしてもらえないのはいぢわるじゃないからね~~!

やっぱりまだ子供だから元気いっぱい遊びたい盛りですもんね。早く抜糸したいですね。

あ、うちもまだ餅食べてない!

投稿: こたばあや | 2010/02/26 12:48

なかなかライオンに変身しないなぁ~
"o(-_-;*) ウゥム…爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/26 14:40

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>テポさん
あんまり「歯固め」っていいませんもんね~^^;
うーん、昔の人はどうやってお餅を保存してたのか?って確かに疑問w
凍り餅(冬場に外に出して水分を蒸発させて保存)かな?

アンバサ、私も好きでしたよ(たぶんw
後味がちょっといまいちでしたが^^;

>りぐさん
一応、今の段階で仮に糸がとれても血はでないような気が^^;

アンバサは2~3年前に復刻版で登場したのは覚えてるけど、いつまで売ってたか・・今もあるのかも?w
歯医者は自力でどうにかいけるところにしないと、なんかあったとき大変よ?^^;

>いっちゃんママさん
もう、ずーっとキャリーの前でがんばってましたよw
普段いかないんで、本気で「早く抜糸!」って思ってたのかも^^;

この鏡餅・・おいしくなかったんですよ!(>_<)
満足できなくって、別にお餅焼いて食べてましたよw
太るなー、とかいいながらw

アンバサとは多分違うと思うんだけど、結構近かったですよ^^;
コンデンスミルクとは・・うーん、そこまで甘くなかったかとw
夫に「ヨーグリートサイダーだ!」って言ったら、妙に納得してましたw

>みちこさん
つむぎも当日から暴れてるので、気にしても仕方はないんですけどね、ただ・・見てないとお腹ぶつけてあるくんですよ^^;
ホラー映画以上に恐怖ですw
あ、今日の段階でまだ糸残ってます!

>あんずミャミャさん
たぶん本猫も手術のことは忘れてそうですよ、これ^^;
カラーとか服とかないからなのかもしれないけど、すでにいつもと同じ動きです。
あくびのときは結構口閉める力がゆるくって、指つっこんでも甘噛みくらいですみますよ(やるなよw

>Shinn&MiToママさん
意外にもいろんなものは食べたい割に、ムラ食いなんですよね^^;
なので、おなかいっぱいになったら、無視です。勝手に遊びますw
食欲で釣って寝せるってやってみたいな~!

残念ながら、指を突っ込んだことはあっても、舌をつかんだことがなくて^^;
こんどできたらやってみます(決死の覚悟でw

投稿: たま | 2010/02/26 17:18

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>めんまねえちゃん
毎年、誰かから鏡餅をいただくので、ちゃんとやってますw
たぶん、私だけだったら買いません^^;
(その性格を見抜かれてる!?w

うちのつむぎお嬢様、どーーも傷口が気になり始めて、舐めてるのか噛んでるのかわかんないけど、いじってるっぽいです。
糸は引かないみたいなんですが(--;
乾くとそれはそれで気になるんでしょうね~。

>みゆきママちゃん
夢は黒豹!だったのかもw
大口開きはこわいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

>しばシマイさん
今のところセルフ抜糸まではいたってないけど、気になってるみたいです^^;
なにもしてくれないことを祈ります~!
もぉ~もぉ~ホワイトはアンバサ味っていうより、ヨーグルトウォーターっぽい味ですよ☆

>まめのお世話人さん
かろうじて糸には手(口?)をかけてないんですが、傷口にはきっとかけてるみたいです(--;
それはそれで気になるんですが。
鏡餅は機会がないと食べないような気がしません?^^;;;
なので、勢いつけてみましたw
もぉ~もぉ~ホワイトはなかなか勧めて大丈夫な味でしたよ^^

>おさむにぃさん
歯医者さんは私は顎関節症で口が開かないので、苦労してるみたいです^^;
ここまで開ければ、親知らずとかもばっちり抜けそうですよねw

>らもらさん
当然ですが、私もアクビ中に指を突っ込んだことが数回ありますw
迷惑そうでしたが^^;
元気すぎて、本気でセルフ抜糸しないかとヒヤヒヤしてますよー!

>みかんさん
結構私も諦めて、もういいよ、好きに遊ぼう^^;って遊んでますよw
その分心配にはなるんですけどね^^;

投稿: たま | 2010/02/26 17:25

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kikumimicさん
たぶん、セルフ抜糸寸前な気がします^^;
気にしてるみたいなんで・・。

アクビ時の指突っ込みは基本ですw
そして迷惑そうな顔されるのも。
ついでに、舌を出して寝てる子の舌をつかむのも基本です。びっくりされますけどw

>Panさん
サ、サクくん・・!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そういう話を聞くと怖くて心配しちゃうんですよね~!

正確にいうとアンバサでないとは思うんですけど、結構近いですw
作ってる会社が一緒だから仕方ないんですけどね~^^;

>blueさん
一生懸命毛玉集めしてますよ^^
抜けたやつ、黒くないんですよ、これが・・。

>maimaiさん
当たりですよ、それwきっと病院連れてったら怒ります^^;
鏡餅のレイアウト?に意味はなかったですよw
ただ、めんどくさくて当日までそのまま置いてただけで、普通はおろすんでしょうね~。

>かのんママさん
うちは手術当日からパワフルに走り回ってたので、もう気が気じゃなくて^^;
イライラし始めてからは、セルフ遊びと手先遊びだけさせるようにしてますw
本猫はそれでも早く抜糸して走り回りたいみたいですけどね~。

>fuuさん
大丈夫!旧暦の1/20までに食べれば大丈夫なので、あと4日ありますw
結構フレキシブルですよ、お餅はw

つむぎのアクビ時に指をつっこむとカプっと噛んで迷惑そうな顔します^^;
何度もやられてるので、あんまり私の目の前であくびしないんですよw

投稿: たま | 2010/02/26 17:33

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ガオの飼い主さん
我慢ができてたら猫じゃないですよねw
ファンタも最近いろいろ味があっておもしろいです^^

>friendsさん
チラチラ見てたので、あれ?って思っちゃいました^^;
つむぎと同じ誕生日なんですか!?
偶然ってすごいですね!^^

>nico.さん
つむぎはキャリーはお出かけするものって思ってるようで、怖がりはないですね~^^;
そのほうが私としてもありがたいんですが、病院にいくときだけ妙に早く気がついて逃げますw

鏡開きはあと4日できますよ☆
まだ間に合うみたいですw

>こたばあやさん
本当に意地悪でされてると思われてそうなんですよね(--;
毎日不機嫌な時間が少しずつあって困ります。

コメント見てたら、結構鏡餅まだ食べてない方いるみたいですよ^^

>みゆきママちゃん
できればチーターあたりになりたいのかもw

投稿: たま | 2010/02/26 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33528983

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早いです:

« 勘弁してください(;´Д`) | トップページ | エスプレッソマシーンと猫 »