« 術後経過と顛末 | トップページ | 勘弁してください(;´Д`) »

2010/02/23

今日は富士山の日だそうです。

タイトルと中身は関係ありません^^;
昨日は平成22年2月22日ということで、猫の日だったそうですが、ウチではウェットを出すと興奮したり、おもちゃを出すと動いちゃうので、自粛ムードな猫の日でした^^;
世界的に見ると、あと12年後かな?スーパー猫の日は(’22/2/22だからw)
ちなみに、今日は富士山(ゴロで)の日だそうです。全国的に静岡県(今年から条例になったそうですw)だけかもしれませんが・・(大汗

さてさて。
昨日はほぼつむぎと一緒にいたんですが、なんと
001581
添い寝をしてくれました^^;
単に手を抱き枕状態にしてるっていう話もありますが、動いたら起きるので、しばらくそのままに。

001582
写真をアップで撮ったらさすがに起きちゃいました。
なんともいえない眠そうな表情です。いや、むしろ怒ってる・・・?(;´▽`A``

001583
起きたら日向ぼっこ兼裏のお宅観察(どうやら工事かなにかしてるようで、音が気になるらしいです)。
とにかく、元気です。

つむぎの手術の傷口は乾いたようで、当初病院の先生から言われていた「傷口が乾くまでは舐めさせないように」という時期を過ぎました。
ただ、乾いたら結構どうでもいいらしく、見向きもしません(--;
よく考えてみたら、グルーミング嫌いだったっけ・・・。
寝たら起こさないようにしたら、ずーっと寝てくれてるし(元々そういうタイプ)、起きてもごはん食べてちょっと走る以外は一緒にごろっとしてくれるので、カラーナシで傷口を触らないように見てるのも結構楽です^^;
おハゲが見えなかったら、本当に手術してないようにも見えます。

前回の記事のコメントで、「首輪とカラーは関係ないよ」っていうコメントが多かったんですが、実際私もそう思います^^;
つける段階でも逃げ回ったので、なにかあったときにとりあえず着用もできないのもつらいので、首輪→カラー、の順で慣れていけばいいのかなあ?くらいです。
ちなみに、首輪はどんなタイプでも器用にはずします(--;
アジャスタータイプは緩めてはずして、マジックテープタイプははずし方を心得てるようです。教えたわけじゃないんですけどねw
首輪計画は全回復してからのんびりとはじめようと思ってるので、まだまだ先の話ですけどね^^;

☆猫お菓子☆
コンビニで見つけて買っちゃいました。
001584
「なんだか幸せにくきゅうグミ(¥54)」です。

まあ、見てわかるように肉球型のグミっていうだけですw
ついつい買っちゃったんですが、左下の猫の絵がかわいくて好きです。
ちなみに、同パッケージで犬バージョンもありました。

■おまけの1枚■
001585
コタツネコVer2.0。
進化形態としてはコタツ内で寝る→暑くて上半身がでる→ほっかぺの上→この記事の1枚目状態、です^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎみながら、mixiの「ビジュエルド・ブリッツ」やってますw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 術後経過と顛末 | トップページ | 勘弁してください(;´Д`) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんの術後の元気な姿(元気すぎる!?)を見れ
安心しました。
カウンターの登ったり、さすがですね。
添い寝してもらってるつむぎちゃんかわいいなぁ。
不安だからずっと傍にいてって言ってる様にも見えます。

なんだか幸せにくきゅうグミ
かわいいし美味しそう。
私、見かけたら買っちゃうだろうなぁ。
コタツネコかわいい。
人間みたいですね。
そのうちおっぴろげで放熱しだしたりして(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/23 15:51

手の抱き枕いいですね~。足も何気に添えてあるし。見てる方も幸せになる写真です。

肉球グミ、食べずにプ二プ二してみたい。

スーパー猫の日、西暦で考えてなかったな~。
和暦だったらしばらくこないと思ってたんですけど、
西暦なら12年後か!教えてもらってありがとうございました。

投稿: こたばあや | 2010/02/23 16:08

なるほど!!でも富士山の日って初めて
聞きました^^
添い寝つむちゃんいいなぁ~いっちゃん
こうゆうのしてくれないので(´Д⊂グスン
羨ましいです☆
どんなタイプの首輪でも器用に外せるとは・・・流石つむ様w
首輪計画のんびりとの方がいいかもしれませんね^^ストレスになりかねない><
肉球グミ袋の猫さんかわいいからなかなか封開けられないかもw
封開ける→食べる→袋ポイでよ(笑)
あっ!またまた新発売のジュース見つけちゃいましたヽ(´▽`)/
次のブログに載せておきまーす!
最後の写真「お疲れつむちゃん」になってる^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/23 16:50

お手手添えてもらうと もう し・あ・わ・せ (^v^)
きっと にらまれて 目力ありますね、
こわい つむぎちゃん(^^;
無事 術後の経過もよさそうで 良かったですね★

投稿: みかん | 2010/02/23 16:53

つむたま、お元気そうで何よりですv
しかし素敵な添い寝つむたん…☆
カラーなんてなくったって、術後服着なくたって大丈夫な
つむたんが逆にうらやましい…
(ウチは一生必須アイテム化…)

肉球グミ…気になるw
でもピーチ味…ほんのり香ばしいリアリティを追求したグミは…
売れないかw

投稿: SinnMiToママ | 2010/02/23 17:52

術後の経過は順調そうで安心ですね。
添い寝?おめでとうございま~す!
happy01
手術すると性格がちと変わると聞きましたが、つむたんはどうかな?
男の子は甘えんぼになるらしいです。
女の子はどうだったかな?

投稿: テポ | 2010/02/23 18:19

つむたん、手術も無事終わって一安心かと思ったら、我が家のミルみたいに、超元気ですね~happy01
元気が一番ですから、先ずは良かったですね
ワーイ、抱き枕??これってやってみたいですnotes
せっかく気持ちよく寝ている所をパチリでしたら、睨まれますニャcoldsweats01
肉球グミ、こっちにも有ると好いなあ~!!

投稿: nokkei | 2010/02/23 18:49

つむぎちゃん、手術無事に終わったんですね^^

術後も元気いっぱいで良かったです^^

うちの元気娘のラムちゃんでも術後はしばらく元気がなかったですから、つむぎちゃんには負けましたw

投稿: おさむにぃ | 2010/02/23 20:34

ほ~ 富士山の日なんですね~。
なんだか毎日いろんな日ですよね。

この間「2月9日は何の日?」には苦笑いだったんですよ。
風の日なんですって。
なんでかわかります~?
29⇒吹く・・・ムリヤリやんw

手にしがみついて寝ているつむちゃんかわえぇ!(・∀・)
術後の傷の経過良好でなによりですね☆

投稿: Pan | 2010/02/23 20:40

きゃー!(黄色い声)
つむぎちゃん、添い寝姿、かわいいーーー、
いいですねえ。
それにグルーミング嫌いがここにきて
生きるとは、手術に最適な子だったのかも。(笑)

肉球グミ、左の支えてる(?)ねこたしかに
かわいいですね。ああー買ってみたいかも。
見たことないなあ...。

うち、ネットで見てカラー、柔らかいプラの
ファイルいれ(A4など)で作ると猫の負担が少ないって
読んで作ったけど、使ったことない...
しかし、やわらかいとガードできるところとできないところが。
むむむ、やっぱりできたら使わないでいけたら
いいなあ...なんにせよ狂ったように飛び跳ねるだろうし。つむぎちゃんも、
つけなくてよい健康生活が
一番いいですね!もちろんとっさのときに
つけられるとベストなんですが。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/23 22:28

つむぎちゃんは、たまさんの想いを上回るほどの余裕っぷりですな^^
影が病気の時にも思いましたけど、猫って自分の事結構よくわかってんだなぁとか。
もちろん、全部が全部じゃないだろうけど^^
こうゆう時こそ、猫とまったりべったりでらぶらぶ。
猫って手にしがみついて寝る時ありますよね。もう鼻血がとまらんですよね♪
睨んでるけどねw

投稿: らもら | 2010/02/23 23:13

富士山は日本人の心です( ̄∀ ̄)
冬の晴れた朝、雪を被った富士山を見ると、テンションMAXになる私…
あ、芦ノ湖スカイラインからの眺めは最高です(^_^)v

つむぎちゃんはグルーミングをあんまりしないんですか?
うちは術後、カラーをつけたままグルーミングをしまくってたので、かえって心配でした。

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/23 23:41

つむぎちゃん、たまさんの手を抱きしめて可愛いですね~♪
スヤスヤ眠って赤ちゃんみたいですぅ。
傷口も乾いて一安心ですね!
舐めたりしないで、お利口さんです。
カラーも服もしないで、術後を過ごせるつむぎちゃんカッコイイですよ~☆
たくさん眠って体力温存ですね!

投稿: かのんママ | 2010/02/24 08:53

ニュースでもやってましたね、富士山の日。
そうですか、今年からでしたか(笑)

つむぎちゃん、余裕ですなぁ。
光るニクキュウがニクイです(´∀`*)

投稿: kikumimic | 2010/02/24 08:56

添い寝つむぎちゃん、めっちゃかわいいですね。
これは動けない。
みごとだ、つむぎちゃんトラップw
体調もよさそうでよかったです。
つむぎちゃん、ほんと無敵だなぁ… (^∇^;)
首輪外しますか。
うちも茶夢が軽いやつは必ず外しちゃうようになっちゃいました。
なんか秘密のテクニックがあるんだろうなぁ…。
間接外すとか…?w

投稿: にゃも | 2010/02/24 09:30

いいな、いいな〜☆
うちも添い寝してくれないかしら〜。。。

うちも手術した後はカラー無しでしたよ〜☆
ただ、抜糸に行くまでには、すでに2、3本自分で抜糸しちゃってましたけどね。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/24 10:53

フッジッサーン♪フッジッサーン♪高いぞ高いぞ♪
フッジッサーン♪
,/ ̄\
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

お母さんが寝込んでいる間
お見舞いに行けず申し訳ありませんでした…
術後の経過は良好で何よりです
,/ ̄\
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

傷口を舐めたりする事もなさそうだし
完全に回復するのも早そうですね♪
,/ ̄\
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

因みに僕は首輪をしていますが
カラーは苦手なので包帯でグルグル巻きにされましたよ
,/ ̄\
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

別に苦ではなかったのですが
包帯の色がショッキング・ピンクだったので
お父さん達は目がチカチカすると言っていましたねw
,/ ̄\
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/02/24 11:51

いいないいな、添い寝羨ましいっ
つむぎちゃん元気そうで良かったです♪
うん。。グルーミング嫌いだと
いいこともあるんですよねw
あとは毛が生えるのを待つのみ!

首輪、緩めてはずすなんて ある意味賢い!

投稿: fuu | 2010/02/24 12:14

つむたん、手術したんですね^^
術後の経過も良さそうで何よりです。
無毛フェチの私、剃られたお腹が自主規制されてて残念(笑)
うちも結構首輪は勝手に外してますね。
つむたんのように緩めて外すなんて器用なんじゃなく、
顔が細いから抜けちゃうんですよね^^;

投稿: ANKO | 2010/02/24 12:25

術後、たまさんが、ずっと一緒にいてくれるから、安心してくれているようですね。
ふふっ。
つむぎちゃん、頑張ったもんね。
褒めてもらわないとね。
ふふっ。
もうちょっと、おとなしくしてようね。
つむぎちゃん。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/02/24 12:33

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>まめのお世話人さん
こう・・写真でみると、ほのぼのしてるんですが、実際は私の手をキッカーにしてたり、散々です(;´Д`)
肉球グミはもう、ノリと勢いですねw
プニプニしてみたくって^^;
そんなに負担にならない大きさなので、いいですよ!

>こたばあやさん
この足がクセモノですよ~(--;
爪出して蹴りますから、この子w

肉球グミをプニプニしたら、少し本物より硬いかな?って感じでしたが、なかなかよかったですよ~。

和暦だけだと、日本だけですけど、西暦(下2ケタ)だと世界的にできそうだから、きっとなにかあるかな?って思ってます^^

>いっちゃんママさん
私も2~3日前に富士山の日は初めて聞きましたw
添い寝はつむぎからはしてくれないので、ウトウトしてるところをネコだけに寝込みを襲う感じで勝手にやります^^;
噛まれたり、蹴られますけど、気にしません!

一応首輪は、ベルトタイプはダメでした・・。
器用に猿轡して暴れて、これはよくないってやめました^^;

>みかんさん
基本、睨みますからねw
もう慣れてきたんですが、最初はやっぱりドキっとしました^^;
元気すぎて逆にドキドキしてますよ~!

>ShinnMiToママさん
カラーをしない決断をしたことで、ヒトの労力だけが奪われていきます^^;
寝るのもつむぎの後で、起きるのもつむぎより前という、プチ関白宣言状態ですからw
できるならそれにこしたことないですよー!

う・・リアル肉球グミw
なるべく食べられる味で表現するなら、ピンク色のグミで「トースト味」って感じですかね。
かなりチャレンジテイストが強いです、それw

投稿: たま | 2010/02/24 17:07

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>テポさん
性格はうーん・・変わったっていうより、子猫に戻った感じですね~。
甘えっ子(元々ですがw)で、私にベッタリです( ´艸`)プププ
夫はちょっと嫉妬してるみたいですよw

>nokkeiさん
術後にこんなに元気でいいの!?っていうくらい、元気に暴れ回ってます^^;
もう、傷が開かないか心配で・・w
添い寝はムリヤリなので、どうでしょうね~・・意外と迷惑だったかも?

>おさむにぃさん
ラムちゃんも術後は元気なかったんですか~!
元気な印象が強いので、ちょっとびっくりです^^

>Panさん
え!?「肉の日(そのまんまだw)」じゃないんですか!?w
それは覚えられないかも・・(;´ω`)

つむぎは蹴りながら、噛みながら寝てましたw
見た目はかわいいんですが、やることはちゃんとやってます^^;

>めんまねえちゃん
1日に1~2回だけやりそうなときがあって、それだけ阻止できればあとは好きに、って感じですね~。
グルーミング嫌いが役にたつって、コレくらいでしょうねw

そうそう、私もA4サイズのクリアファイルで作るっていうのは見たんですよ。
作るまで行ってませんが^^;
傷口をなめない、っていうだけなら、弱くてもいいのかな?って思わなくもないです~。
治ってから試しに練習用作ってみます☆

投稿: たま | 2010/02/24 17:15

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
本気で病気でヤバイときと比較すると、雲泥の差なので、きっと大丈夫なんでしょうね~。
つむぎ自身、あんまり気にしてないみたいなので、本気で危ないこと以外は好きにさせることにしました☆
睨まれようと、噛まれようと蹴られようといいんですよw
好きで腕抱いて寝てくれてるんで^^

>あんずミャミャさん
実は、ウチは屋上から富士山が見えます☆
見放題なので、あんまり気にしたことがなくって・・^^;

つむぎは元々あんまりグルーミングしないんですよ。女の子なのにw
けど、いつも以上には気にしてますよ(たぶん)。
止める回数を考えると、ですが^^;

>かのんママさん
昼間にこうやって寝てくれると私はラクなんですが、夫に「いつまでも寝ないから寝れないんだけど・・」って言われます^^;
寝る前に少しグルーミングするんで、つむぎが寝てからじゃないと寝れないんで。
元気すぎると心配になりますよ、今はw

>kikumimicさん
なんかオニギリが223円で・・とかいうのはチラ見したんですが、そのときに「今年からです」って言ってて知りましたw
余裕どころか、してないくらいな勢いの元気さで困ってます(--;

>にゃもさん
食欲も傷口もいまのところ万全です☆
ハーネス抜けとかは関節の関係で抜け方を覚えると抜けるっていうんですけど、首輪は・・どうだろう?^^;
あれもきっとはずす技術覚えたらすぐなんでしょうね~。

投稿: たま | 2010/02/24 17:23

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ガオの飼い主さん
添い寝はつむぎが寝た後にムリヤリこっそり寝ますw
寝ぼけてるんで、成功率高いです(≧m≦)

え。ガオちゃんも抜いたんですか?^^;
うちも気をつけないと抜いちゃいそうですね、これはw

>ヒサツネくん
お母さん回復しましたか~?
ショッキングピンクってw
たしかに色ついたのするところもあるみたいですけど、すごい色ですね^^;
うちも一応はそういうような提案もあったんですけど、うちでできる対策でもあるって言われたんで、用意だけして使ってません~。
ちなみに、「ふじの山」って歌ありますよねえ、たしか。横断歩道の曲になってたような・・。

>fuuさん
グルーミング嫌いが役に立つってこういうときしかないんですけどねw
良いほうにいってるんで^^
毛はなんていうか・・ヒトでいうとこのヒゲ剃らないで過ごした翌日くらいな微妙な生え具合になってます。
写真に撮るとまだ白いんですけどね~。

>ANKOさん
一応、こっそりとお腹写真は載ってますw
けど、あんまり撮らせてくれませんね。女の子だからかな^^;
オリーは顔細いですもんね~!
首輪抜けとかもラクラクやりそうw

>しばシマイさん
ずーっと一緒にいなきゃいけない状態なんで、ちょっとやることが放置されてたりします^^;
寝てる間にぼちぼちやってますけど。
ほめてもらったりなでてもらったりが好きなんで、毎日してるんですが、キリないくらい要求してきますw

投稿: たま | 2010/02/24 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33501400

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は富士山の日だそうです。:

« 術後経過と顛末 | トップページ | 勘弁してください(;´Д`) »